« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

雪の下から(@_@)

だいぶ地面が見えてきた頃、

発見したのはeye







Photo




鬼灯の実がっnote
※↑この漢字であってるかなぁsweat01



シャーベット状態だけど、冬まで維持してるとは(*^-^)




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月28日 (日)

春間近(●^o^●)

Photo




今週から気温がグン×②上がると予報で言ってたのが的中sun
春に向けての風景が目立つようになってまいりましたヽ(´▽`)/





Photo_2



ホームの方に謎のくぼみがっimpact
たぬき?野ウサギ?
もしくわ今や大人気のニャンこなのかsign03
駅舎のご近所のたぬきっぽい三毛猫ちゃんかなぁ~(笑)
親子で歩く姿が見れなくなったのが残念つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



そして、凄く気になるモノを発見eye





Photo_3




なんだコレっsign02
初めて見るぞこんなのっΣ(・ω・ノ)ノ!
触ってみると以外に弾力があって、表面は艶々してるしshine


謎が深まるばかり( Д) ゚ ゚






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月26日 (金)

コラボ???

ウァオ!!から・・・数日

すみませ~んsweat01さぼってましたぁsmile

駅舎パソコン周りだけが。。。地吹雪でsweat02


sign01いうことでぇ・・・present

Photo

伝統宮染pencil江戸末期の頃真岡木綿地が盛んになり

染物職人が集まり、注染(ちゅうせん)という技法が生まれ

昔ながらの技法を頑なに守りながら、現在に伝えられ

一枚ずつ丁寧に染め上げられている女子力アップの

お土産を頂きましたnote

お礼を伝えられなくてsad遅くなっちゃってbearing

本当にすみませ~んでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

三人分(私に見せてくれないのcoldsweats02)ありがとうございました。

きっとF井さんカラーなんでしょうねっgood

勝負時につかわさせて頂きますぅ(*^。^*)







駅舎もこの電話もカウンターも大切に扱い

後世に伝えていきたいモノの一つですhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月23日 (火)

ウァオ\(^o^)/

雪が事の他・・・すくなぁいcoldsweats01

でも、出来るんです

まだまだスノーシューがsnow

Photo_3

ウァ~ぁ~ぁsign01

イクデェ~sign03

sign05dash楽しめたようで・・・

Photo_4

そりdash

ソォーリィup だいじょうぶsweat02

片言の津軽弁VSイングリッシュpunch

問題なぁーいgood




ミニミニ情報

32cmサイズでも対応可good

お気軽にご相談下さいねぇ・・・by MOUNAIscissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月21日 (日)

ふんわり



冬の季節に似合う飲物と言えば珈琲もありますが、


こちらも負けずに似合うモノ、それは・・・・・・








Photo_2





カフェオレ~heart


上のふんわり泡がキレイに出来て、顔が(´∀`)←こんな風にニヤけてしまった(笑)






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月20日 (土)

雪解け(@_@)

今日も気温が高いせいか、雪もこんなに少なくなってるぅsnow







Photo




久々に駐車場の砂利がこんにちは状態(笑)


もう春の気配が・・・・・・ヽ(´▽`)/




でも、暖かくてもこちらの人気は衰えないのが↓






Photo_2




人気商品の馬まんheart04
特に女子に人気で、食べやすいし何より

「可愛いぃheart」の声が飛び交う程(σ・∀・)σ



駅舎にお立ち寄りの際は是非note





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月19日 (金)

雨模様・・・

2月も後半になってくるとdown

青森にも雨音がrain

かなり強い雨だったcoldsweats02

道路はもちろん sign01

_

ホームもこんな感じtrain

Photo

あんなにたくさん、あったのにぃbearing

ガビィ~ンsign02



でも、こんな感じを通り過ぎて

すてきな桜のトンネルができるのよねぇcherryblossom  happy01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月18日 (木)

ごくろうさまぁ(^_^;)

ページェントも無事終わり

2週間が・・・shock

やっと駅舎ホーム側のオブジェを

撤収sweat01 coldsweats01

Photo

雪にも強風にも雨にもさらされましたがっsign01

今日は、お日様光線をあびて・・・impact

お疲れ様でしたぁ~happy01

今年もお世話になりましたねっ(^_-)-☆

来年も逢いましようねぇflair



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月16日 (火)

刻む音

駅舎中央に陣取っているネジ巻き式

振り子時計eye

Photo

店内に流れるBGMとのコラボnote

色々な駅舎の風景を見ながらどっしりと

今日も平静な音を刻みますsweat01





三叉路へのご招待flair

Photo_2

いかがですか?

もしかすると・・・

異空間を味わえるかもconfident

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月15日 (月)

ブルッ(>_<)

深夜・今朝の気温より日中はグングンdown down

気温が下がり・・・久しぶりのマイナス気温penguin dash


今日の一番人気sign01

ホットチョコドリンクcafe

コーヒーよりホットspaほっとupするんだってhappy01


私は~

温泉入って、焼き鳥ガブリッshock

イエイエ、もっともっとお上品にnote

りんご食べてぇapple

パイナップル食べてぇnotes

はっさく食べてぇshine



一切のクレームお断りぃψ(`∇´)ψ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月14日 (日)

手作りぃ~\(^o^)/

まぁsign01こんな形になりましたぁbell

グッフcoldsweats01ちょっと・・・○☆○☆だけど

美味しいんだってhappy02

2

嬉しーいup up note

無事にイベント終了~happy01




で。

手作りと言えば・・・こちらもhappy02

今月展示の四分割の写真がアレヨアレヨと無くなり

追加をお願いしたところdash

ジャーンshine

2_2

どんだけ手作り感満載paper

Photo_2

みかんのダンボール箱sweat01

再利用で青森までpostoffice

旅をしてきたら本望でしょうねっtrain




でも・・・また品切れ状態にwobbly



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月13日 (土)

明日は・・・❤

全国的にバレンタィンデーheart04

ということで・・・

駅舎もノッカリマァ~スhappy02

明日、男性のお客さまに

『ちょことチョコケーキ』プレゼントォup



さてさて、準備準備sweat01

Photo

もちろんsign01手作りでーすnote

Photo_2

メレンゲ入れて・・・notes

愛情入れてheart02

Photo_3

さぁsign03あとは、焼くだけぇgood



イベントに縁のないわ・た・し・がぁdash

明日に向けて、こんなに努力をcrying

出来不出来は、こっちに置いといてcoldsweats01

成功してたら・・・お楽しみnotes

が・・・あるよbleah




(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月12日 (金)

誰のかな?(?_?)

駅舎の駐車場に、可愛い足跡がいっぱいheart



その中でも、コレがいくらかハッキリ判るモノがヽ(´▽`)/







Photo_2






真ん中の右寄りはワンちゃん」だけど、ど真ん中は・・・・・ニャンこっheart




小さいからもしかしたら子猫かな∑(=゚ω゚=;)
ウチのニャンこ達も外に出らさった時もこんな可愛い足跡だったなぁ(*´д`*)







cat



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)< a href="http://www.kanagi-gc.net/">太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月 9日 (火)

お待たせしました\(^o^)/

駅舎に新顔ちゃんが来ましたhappy02





Photo



じゃーんshine
掃除機ぃ~ヽ(´▽`)/





Photo_2


説明書見ながら二人でせっせと組み立て作業sweat01




Photo_3



清掃業の掃除機みたいでカッコイイでしょ(笑)








cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月 8日 (月)

はっれぇ~

ナントsign01

ひたすらsunにっこりsunニッコリsun晴天なりsign03

昨夜の猛吹雪は・・・どちらへhappy02




まぁ・・・予想通り雪かき励みましたけどねっsnow



そんな中note

Photo

今日の雪、重いのよねぇ~crying

朝でも大変だったのに、午後はもっと大変sweat01

ご苦労さまでぇ~すぅtrain



明日からのお客様足元完璧shine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月 7日 (日)

ありがとー\(^o^)/

雪と光のページェントと共に

駅舎も無事に本日までの

延長営終了する事が出来ましたcoldsweats01

色々な場面で

沢山の方に力を貸していただき

支えて、応援してもらいました。

本当にほんとうに

ありがとうございました(*^。^*)




明日から、また喫茶店『駅舎』

通常営業に戻りまぁ~すnote

遊びに来て下さいねぇ~




外は、猛吹雪snow

早く帰らないと・・・

皆さんは、無事に出発&帰宅できましたかぁ~





(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月 6日 (土)

きれーい\(^o^)/

ページェントの駅舎バージョンに助っ人がdash

その名もshine

Photo

もうnote嬉しィーじゃないですかぁhappy01

追加のオブジェが届いても、安心して下さいheart02

Photo_2

サクサクとsign01

Photo_3

キャーhappy02

カメラも構えず、メロスが通り過ぎてもcrying

ごめんねぇ・・・・せっかく待っていた時間をsweat02

でもでも、こんなにステキにheart04

Photo_4

チカチカ駅舎を盛り上げてくれてまぁ~すlovely

ありがとうございますflair

ウァオsign03

テンションアゲアゲup

明日、ページェント会場で駅舎が作った

激馬カレーうどんを食べてみてねぇ~noodle

美味しいよぉ~delicious


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月 4日 (木)

しんしんと

日中は、お日様が顔を出しsun

プラス気温happy01

でも夕方から日がかげると・・・snow

舞い降りて来ます

Photo

電球のスポットライトをあびて





空を見上げればnight





ここまでは、雰囲気があるんだけど

こんなふうに

Photo_2

階段に積り始める前兆

粒が大きいんだからぁ~bearing



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月 2日 (火)

駅舎も☆☆☆

だんだん黄昏てくると・・・

駅舎の正面玄関

ちょっとだけチカチカshine

Photo

ホーム側も可愛くチカチカflair

Photo_2

今年は、ホーム側の雪が多過ぎて

汽車から公園から見えるかなぁsign02

とっても可愛いピンクなのよheart02

次回予告

公園では・・・

Photo_3

徐々に賑やかにnote

ページェントメロスもかけぬけまっせぇdash







駅舎、明日は定休日でお休みですが・・・

木曜日から日曜日まで、延長営業してますよっrestaurant

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年2月 1日 (月)

今月展示

「或る、光の情景」をテーマに

2月展示は、出発しましたbell

1

撮影者:光庵 宏さん camera

一瞬の光の情景をご堪能下さい。

2

心騒ぐ光の美しさを感じて頂ければとのことですheart01



1月は駅舎の為にと、駅舎・津軽に力を貸してもらいhappy01

今月は、ご自身邁進の本道を展示ですtrain

写真を見て、あったかいコーヒーを飲んで

ぬぐだまってねぇ~cafe






7日まで19:30延長営業だから

夜の雰囲気楽しんで下さいねぇ~night

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ