« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

お知らせ

2月1日~7日まで、

~雪と光のページェント~が

芦野公園で始まります。

駅舎では、水曜日の定休日を除き

延長営業を行います。

LO19:00  閉店19:30 となります。

夜のロマンチックな駅舎をご堪能下さいねっhappy01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月26日 (火)

タイムスリップ

現在の喫茶店「駅舎」はcafe

昭和5年に建設され、津軽鉄道と共に歩んで来ていますtrain

外観はもちろんのこと

店内にも、たくさん当時のまま残されている

貴重なものがたくさんあり

お客様も興味津々でご覧になってます。

その中の一つ

Photo

切符売り場の窓口近くに掲げられている

告知・お知らせ板

とっても趣があり、いいあじだしてますよ。






現在版

「朝10時30分まで」及び「午後4時30分」以降

ならびに毎週水曜日は、

駅舎係員が勤務していないので

乗車券は列車内でお買求めになって下さい。

                     芦野公園駅



となっておりま~すhappy01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月25日 (月)

落ちるな・・・コレ(^_^;)

昨日の雪かき作業無しだあ~ヽ(´▽`)/



と、余裕たっぷりこいたのが間違いだったsweat01



綺麗に・・・・・積ってましたsnow


しかも




Photo_2






Photo_3




この屋根の雪、落ちだすの時間の問題だなぁ~(;;;´Д`)



午後はお店の前が若干地吹雪になったしsweat02



明日もまた積りそうな気が・・・・・・・・・・・・・・(ノ∀`) アチャー





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月24日 (日)

晴れたぁ~!!

100年に一度の寒波にドキ×②した今日。


・ ・ ・ ・アレっ?


大荒れどころか気持ちい位の晴天sun
駅舎の駐車場も今日は雪かきする必要もナッシング(・∀・)b



Photo



屋根の雪は駅舎でお馴染みの接待王子様crownが(笑)




そして、駅舎でのお馴染まかないメニューの↓




Photo_2



チーズポテトをピザ風に作ってみた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ドン×②グレードアップしてきてるぞ、このまかないsmile


んで、ちょっとした胸キュンポイントheart02





Photo_3



狙ったわけじゃないけど、ハートマークが(*´σー`)



ふふっnotes






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月23日 (土)

集合\(^o^)/

今日も楽しいお客様note

写真を見て、キャッキャ&ワイワイしながらhappy01

お茶して、ストーブへdash

その前に一仕事とsign01

Photo

ホイサ、ホイサ、notes

さすがsign03津軽生まれの津軽育ち男子good

屋根から落ちた雪を

サクサク片付けsweat01

さぁ~いくぞぉtrain

Photo_2

すっごいshine良い笑顔heart01

あぁ・・・屋根雪もう少し踏ん張ってけろぉ~happy02


この後、、、屋根雪は・・・(笑)





突然sign03駅舎前渋滞sign02

と、思ってたら・・・駅舎にぞくぞく車がcar

ひぇsign02と身構えたら・・・

なぁ~んだ、Uターン

でもだも・・・多過ぎィcoldsweats02


1時間ぐらい踏切のカンカンカンが止まらないwobbly

遮断機が上がらないdanger

Photo_3

津鉄職員さん、一人で対応タイヘーン・・・

この後、交通整理のおまわりさんと

津鉄スタッフが駆けつけ、渋滞は解除されたけど・・・

がんばって!!!


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月21日 (木)

想定内の出来事

昨日の夜から降り続いた雪・ゆき・ユキ?

ホーム側がご覧の通りeye

Photo

想定内の積雪sweat02

やっぱりかぁ~wobbly

さっsign01ガンバローdash

Photo_2

とりあえず、足場を・・・


そこへrun


きたぁnote

Photo_3

ヤッターflair

想定内助っ人shine笑顔で現るhappy01

2

それぇ~がんばれぇ~sweat01

ついに、真剣に取り組み始めた表情snow

クゥーcryingかっちょえぇsign03

ありがとーheart04

腰大丈夫sign02・・・だったみたいhappy02

明日も降り積もるからねっscissors







雪のない神奈川から交通費かけて来たのに

私の妄想にしっくり・・・・・o(*^▽^*)o




(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月19日 (火)

回避かな?(?_?)

昨日の夕方位から凄い風の音が・・・・・sweat01


雪も今までと違って、湿った重い雪で片付けが大変×②dash
雪かきが慣れてない人だと腰がやられてしまうかも(;;;´Д`)





Photo_2







Photo_3



松の枝もあっちコッチに落ちちゃってdown


でも、今日になったら穏やかな天気sun
気温も温かくてちょっと安心ヽ(´▽`)/



どうかsign03お天気が続きますようにbearing







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月18日 (月)

今年の・・・

駅舎でお馴染定食に付く小鉢eye

西北地区で、採れている長いもですよぉnote

Photo

今年は、色白で格別にトロトロ・ネバネバ感アップup

駅舎オリジナルの味付けでお出ししていますgood



もう少し食べたいなぁ~っておもえる小鉢delicious

「おかわりぃ~」って言えないかもしれないけどcoldsweats01

たまには、言ってみてぇpaper

ちゃーんと頂くものは頂きますからァンheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月17日 (日)

○○は~じ~めましたぁ~(^_-)-☆

明日から寒波がまた到来ι(´Д`υ)
せっかく今日はお日様も見えてるのにぃ・ ・ ・ ・ orz



そんなっsign03まだ×②寒い冬の時に嬉しい飲物が登場happy02







Photo_2



甘酸っぱいリンゴの香りがホッと心に染みわたる


apple「ホットりんご」apple




Photo_3



冬季限定商品ですshine
リンゴ好きな方、子供からお爺ちゃんお婆ちゃん、限定と言葉に弱い方(笑)まで
楽しめると思いますheart04

駅舎に来た際お試しあれ( ・∀・)つ旦~~heart






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月16日 (土)

おいしいよっ(*^。^*)

ちょうどリンゴもおいしぃ~い季節apple

もちろんガブリとかじるのも醍醐味note

歯茎に自信がない方にも、コンポートにしてflair

冒険好きな方には、チョコホォンデュでサクサクとnotes

そしてぇギュギュッとりんごいっぱいケーキbirthday

Photo

カットするのが、楽しみィhappy01

駅舎でその日によって違いはあるけど

ご用意してまぁーすぅgood

どうぞ、おっかなびっくりsign02

温かい飲み物とご一緒にいかがですかぁcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月15日 (金)

今日の駅舎駐車場は心配する程じゃない位の積雪snow
昨日野宮さん頑張ってくれたんだなぁ~(/ ^^)/アリガトウゴザイマスheart




Photo_2











サラっと片付けして、ホーム側へ移動したら・ ・ ・ 








Photo




こっちも雪が迫ってるっsweat01
昨日の地震で落ちたんだなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


滑りのイイ屋根と地震のダブル技でこうなるとはcoldsweats01


気合入れて片付けますかrock







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月14日 (木)

盛りだくさん

案の定crying2日間の雪片付けsweat01

頑張りましたよ・・・snow

駅舎に迫り来る毎日の屋根雪wobbly

2

もう、駐車場が見えないくらいですsweat02

ここは、とりあえずほっといて・・・駐車場へ

こんなのが玄関先を塞ぎます。

Photo

腰がぁ・・・

笑ってるcoldsweats01



今日は、スノーシューがありました。

駅舎から出発して、公園へrun

Photo_2

まずは、こうして、ああして、、、言葉通じたぁsign02

通じたようですshineこの笑顔happy01

よっしゃーsign01GOだすdash

Photo_3

おっeyeイイ感じィup





無事楽しんで帰って来てま・も・な・くthunder

けたたましい緊急速報の携帯が店内に鳴り響きsign03

地、地震・・・ガス全開フル活動bearing

そうめん・・・途中で止められない・・・・shock

久しぶりに大きく長く感じた揺れ

電話は、鳴るし、食事は出さなきゃいけないし、会計は来るし、

私も震度3弱bleah

津鉄も止まり、少し遅れて徐行運転で開始train

ウァォimpact

Photo_4

やっぱり・・・ねっbomb

Photo_5

こんなのばっかりでしたsnow

屋根の下には、十分注意しましょうねぇdanger



 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月12日 (火)

連日・・・

あたりまえだけど・・・連日にわたる雪ネタ\(;゚∇゚)/

安心できないくらい、降ってくるんですぅ(笑)scissors

でもでもでもup

今日は、ちょっとsunが力を貸してくれましたぁwink

Photo

Photo_2

あっsign01ホームもdash

Photo_3

うっsign02雪の降りが弱まった・・・

肉眼では、とっても神秘的できれいな

雪がダンスしてましたよnotes





ここにDDが滑りこんできたら・・・と

おもっているあなたsign03そうあなたですbell

週末、駅舎に来てみませんかぁ~cafe

今なら、もれなく地吹雪体験付bleah









(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月11日 (月)

駐車場が・ ・ ・

雪で狭かった駅舎の駐車場、

そこにっsign03助っ人登場ヽ(´▽`)/




Photo


除雪機をブルルンdash





Photo_2

どん×②広くなっていくぞぉ\(^o^)/
そしてっsign03
徒歩で来られる方shoe



安心して下さいscissors




Photo_3


歩道ですよup

もう本当にありがとうございましたhappy02



あとは、あまり吹雪かないといいなぁ~(|゚|∀|゚|)








cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月10日 (日)

ご紹介

写真展示のモデルさんcamera

ご本人、超キラキラ笑顔で登場shine

Photo

上手に撮れないけど、心をこめてheart01

「こっち向いてぇ」happy01

いいですねぇ~まっさらな笑顔note

週末駅舎に来たら会えるかもよぉnotes

ウッヒッヒヒlovely






こちらも会えましたぁchick

生まれてから早いもので、2年半のお友達up

そうたくんとあおいちゃんcherry

Photo_2

ちょうど今の時期、動きがルンルンheart04

ターボエンジン並みに、じっとしていない元気なお年頃happy02

ごめんねぇ~bearing

気持ちはかろうじて追いて行ってるつもりだったけどrun

目と指が追いて行けなくてshock

逃す逃すdashシャッターチャンスcoldsweats01







でもでも2人に遊んでもらったらbell

ギスギスの心がsweat02

ほっこりしたよspa

ありがとーsun

また、待ってるねぇ~train

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

ほんわかぁ~

写真展示のモデルさんcamera

ご本人、ミカさん超かわいい笑顔で登場shine

Photo

上手に撮れないけど、心をこめてheart01

「こっち向いてぇ」happy01

いいですねぇ~まっさらな笑顔note

週末駅舎に来たら会えるかもよぉnotes

ウッヒッヒヒlovely



こちらも会えましたぁchick

生まれてから早いもので、2年半のお友達up

そうたくんとあおいちゃんcherry

Photo_2

ちょうど今の時期、動きがルンルンheart04

ターボエンジン並みに、じっとしていない元気なお年頃happy02

ごめんねぇ~bearing

気持ちはかろうじて追いて行ってるつもりだったけどrun

目と指が追いて行けなくてshock

逃す逃すdashシャッターチャンスcoldsweats01





でもでも2人に遊んでもらったらbell

ギスギスの心がsweat02

ほっこりしたよspa

ありがとーsun

また、待ってるねぇ~train

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 9日 (土)

積まさっていく

屋根からの雪で、ドン×②出来上がっていく・ ・ ・ ・ ・





Photo


雪壁っsign03


この壁が出来ていくのを見ていると、進撃の巨人を思い出すな~\(;゚∇゚)/


さすが修理した屋根は一味違うぜsign03




そして、厨房から新年一発目のケーキ製作に奮闘する

駅舎のママさん(笑)

何のケーキが完成するかは乞うご期待(◎´∀`)ノ




Photo_3

最後に、雪かきに奮闘しているパンダさん(笑)





cat








(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 8日 (金)

ちょっとだけよぉ~

ページェント中は、外にチカチカの予定を

予行練習で、店内にflair

Photo

外から見ると、とっても目立ちますぅwink


行き交う車が、ペースダウンcar

こんな感じで、ページェントまで小出しにしていきまぁ―すhappy01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 7日 (木)

フルフル^_^;

昨日の雪もきれーいにスッキshine

Photo 

ふぅsweat01・・・完璧smile


午後になりsnow

降るも降るけど、落ちるも落ちるpenguin

Photo_2

あっ!の2時間後sign02

Photo_3

まだまだ、降り続きます。


三連休に予定を経てているあなたsign01

安心して下さいsign03バッチリですよshine


私を始め、地元のみなさんsign02

ブツブツ、ヒィヒィ言いながら

雪かき、がんばりましょぅbearing

後、1ヶ月もすれば・・・sun

長いなぁ~crying

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 5日 (火)

天罰?(+_+)

まぁ~神様ってflair

ここまで平等にぃup

一人雪かき・・・sweat01

こんなに駐車場広かったかなぁparking

昨日、調子こきすぎたぁdown

ワッセsign01ワッセshock

時間内に終わらせること出来ず70%で終了bell



あっ!朝一のお客様だっcafe

sign02山形ナンバーcar

待ち合わせで、ホームにtrain



ギャーsign03ホームが残ってたbearing

慌ててダッシュdash

こんな事に・・・flair

Photo

すみませーんcoldsweats02

と、言いつつcameraウッヒッヒヒsmile

ありがとうございますnoteブログネタ提供good

この後、津鉄おゆきさんに向かってツーショットhappy01




ナッsign02何者sign03と・・・

山形鉄道のメンズアテンダントさんでしたぁ~shine

待ち合わせ~はどなたと?と野次馬根性で見てみるとeye

なぁ~んだbleahA部さぁ~んspa

いっぱいお話して最後にはコレshine

2

ヤッタァsign03

ラッキーscissors

超お手のものなんだってnotes

2_2

ありがとうございますぅapple

もっと早い時間に、判ってたら・・・・完璧にbleah

また、遊びに来て下さいねぇ~snow




グッフフフup汗をかいて雪かき頑張ってよかったなぁsmile

木曜日は、天罰なしでお願いしますよぉ・・・神様ぁheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 4日 (月)

隊長命令発令(^^ゞ

昨日までの三が日fuji雪が全く無く降らずcloud

ところが・・・

今日は一気に降り続いてますsweat02

Photo

たぶん。。。。明日の朝はsweat01

汗カキカキsnow雪かきになりそー

って、無難にブログを更新upとおもいきや




今月展示隊長さんより一報がdash

「どうしたの?もっと前に出なきゃsign01

「送ったから、使ってsign03

うぅううbearing恥ずかしい・・・

Photo_2

内緒に進んでいたのにぃwobbly

Photo_3

ごめんなさい!私もいますnote

こんな笑顔で(*^。^*)

是非、実物と見比べて変身さ加減を楽しんで下さりませsmile

と、言いつつ一番調子こいちゃったhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 3日 (日)

パン!パン!パン!と

みなさぁ~んnote昨日に引き続きぃ~

おいしいカットをパン!パン!パン!とsign03

Photo

とっても可愛いさが弾けてるnotes

春をひとりじめcherryblossom

駅舎常連さんでもあり、自ら津軽鉄道を撮りためていますcamera

きっと、近いうち披露してくれるかもぉgood



Photo_2

どうでしょう・・・同一人物ですよぉwink

グッグットsign01今にも飛び出して来て

あなたの心をギュッとワシヅカミhappy02


どうでしょうかup

もっともっと、近くで見て体験してみないhappy01

2人へのドキドキ感heart01





(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 2日 (土)

今月の展示\(^o^)/

全国的に新年2日目fuji

みなさぁ~んいかがお過ごしですかぁhappy01

今年の展示、一番バッターは栃木県の光庵さんshine

ナッsign01ナントsign03

『駅舎・美女図鑑』happy02

トップ紹介はflair

Photo

元スタッフ人気№1山口さんです~note

必見の写真がぁheart02

それは・・・お見せできませーンcoldsweats01

駅舎のみ公開good




駅舎初、女性をテーマに展示をしてくれましたcamera

Photo_2

ご本人の挨拶と共に、こちらも手作りscissors

なんも言えねぇ~コメントは現場で(笑)

後日、次の真打ご紹介しますねっclip

いいなぁ~みんな若くてぇcrying

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年(●^o^●)

新年あけましておめでとうございますfuji
正月寒波も無く、穏やかな元日を迎える事が出来ましたhappy01






Photo



鏡餅を飾り、






Photo_2



ミホちゃんからの差し入れの、紅白たいやきでおめでたいお正月が
出来そうですnote



今年も一年宜しくお願いします(◎´∀`)ノ






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ