« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

当たった物は・・・・ヽ(^o^)丿

Photo 日曜日、町内であったくじ引きnote

何が当たるか・・・・・・・・ヽ(´▽`)/








Photo_2



箱ティッシュ3箱heart
お店での必需品( ^ω^ )
O木さん、ありがとうございますhappy02


そして、今年も残すとこ残りわずかsandclock
駅舎で勤務始めて色んな人達との出逢いだったり、支えてもらって感謝、
野宮さん&ミホちゃんと楽しく、助け合いながら仕事が出来て
かなり充実した一年でしたhappy01

来年も駅舎を宜しくお願いします( ・∀・)heart







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月28日 (月)

ドッドット\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今朝の雪かきを終えてsnow

あ~ぁ、さっぱりしたっsign01

筋肉痛だねぇ~って話をしている時に

ドッドドドear

Photo

ホーム側の入り口が・・・

屋根の雪が落ち通行止めにsign03

新しくなった屋根・・・予想の展開coldsweats01

せっかくきれいにしたのにぃ~bearing

Photo_2

やっと片側通行note

中里まで気をつけてねぇ~

行ってらっしゃいnote

の後に・・・

全面開通shine

Photo_3

みなさぁ~ん、今度駅舎に来る時は

頭上注意だよんflair

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月27日 (日)

ドカっと^_^;

昨日の午後から今日にかけて、辺り一面銀世界になった駅舎snow


開店前にせっせと雪かき(^-^;





Photo_2



約20cm位は積ったんじゃないかなぁ~sweat01
膝下まで雪があったしcoldsweats01



Photo_3




Photo_4


階段下りる時気をつけてくださいねdanger







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月26日 (土)

作れる位ヽ(^o^)丿

子供の時以来かな、

コレを作ったのは・ ・ ・ ・ 







Photo



雪だるまぁ~snow(手乗りサイズver)


にゃんこだるま作ろうと試みたものの、なんか帽子被った風に(笑)
しばらくは気温もあまり上がらないいから、このまま形があるとは思うかなnote




雪の積もり方次第で、大きいのも出来る・ ・ ・( ´艸`)プププ






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月25日 (金)

ホワイトじゃ・・・・・

今年の青森は、whiteXmasにはならなっかたですねsweat01


なんて日だっsign03(笑)



そして、今日はXmas最終日xmas
昨日私にも可愛いサンタさんからプレゼントを貰いましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
三毛猫モコ×②ソックスfoot
ありがとう(/ー\*)heart



今日でこの子ともおさらばだなぁ・・・・・








Photo


「犬に見える(笑)」


駅舎のMちゃんが言ってたのですが・・・・・・・



どうしよ、本当に犬に見えてきたじゃないか( Д) ゚ ゚



このトナカイ目にする度に思ってしまうじゃん( ´艸`)








cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月24日 (木)

イブのflying start

朝一、flying startをしたのはup

みなさん、お馴染xmas

Photo

そう、中村さ~んでした(笑)

写真がもの語たっていますcoldsweats01

時計も看板もリースも・・・・ヤッチマッタァsweat02

うとうとして、気がついたら開店時間が過ぎてて

慌ててきたら、40分前のダッシュにdash

でも、ちゃーんと誰かさんからプレゼントゲットpresent

ニッコニッコして、「ええやろ!って、手を合わせる」と得意げに

言ってました。(早起きは三文の得だとも????)happy02



駅舎でお食事された方へrestaurant

チョッコとデザートプレゼントheart04

Photo_2

りんごコンポート&アイスpenguin

明日までつ・づ・く・よぉ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月22日 (火)

あっちも、こっちも

ゆびおり待ってますnote

クリスマスxmas

サンタのプレゼントpresent

ママ・パパもおじいちやん・おばぁちゃんsweat02

Photo

駅舎は、煙突がないので二つの入り口から

24日25日立ち寄りサンタをお待ちしていま~すhappy02

Photo_2

まさかのお食事サンタさんにはflair

もれなくちょこっとデザートをshine

これが・・・けっこう豪華だったりするかもかもsmile

来て見てのお・た・の・し・みぃcherry



これから年末年始お楽しみがいっぱいbell

いいなぁnotes

ねぇ~そうおもいませんかぁbleah

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月21日 (月)

ふきふきヽ(^。^)ノ

来週で今年一年も終わってしまいますねぇ~coldsweats02
ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまう今日この頃・・・・sweat01



そんな中sign03
駅舎の大掃除着々と進んでおりますヽ(´▽`)/






Photo



カウンターの椅子VS野宮さんimpact(笑)
格闘戦が続いております( ´艸`)
(↑ネジ締め中です)


さてsign03
つぎは厨房の掃除ッpunch
これからはりきってやるぞうhappy02






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月20日 (日)

ビックリぽんや(*^。^*)

サプライズ1

ホームを見ると・・・

あっれぇsign02

この後姿は。。。H野さんnote

いらっは~いup

去年は、ストーブ列車テープカットで全国ニュースデビューtv

やっと今日、落ち着いていっぱいお話ができましたぁhappy01

今度は、ページェントにバケツでねshine

サプライズ2

どぉ~したのぉdownO木さぁーんbearing

また津軽風邪マスク&指グルグルcoldsweats02

えっsign01つき指upそれも2本danger

津軽に来て何してたのぉsweat02

でも良かったnote左指で・・・

激馬カレーのスプーン持てるねっ(* ̄ー ̄*)

今度来る時は、吹雪の中から現れるかなぁsmile




サプライズ3

:ウァオsign03ひっさしぶりぃ~crown

ムッフeyeglass駅舎の呼び掛けを察してくれたようですねぇwink

サンタさんflair

もう、やせちゃってぇ・・・down

たぁ~んと激馬かなぎカレー食べてrestaurant

体力気力津鉄感を取り戻さなきゃgood

無理しない程度に顔見せてねぇwink

年末までファイトォ~~~fuji

サプライズ〆

今日も・・・おはよ~happy01

ドアを開けた瞬間sweat01

Photo_2

ワッsign01

友紀ちゃんどうした・・・wobbly

こんなになっちゃってぇsweat02(笑)

野宮さぁ~んnote

Photo_3

sign03サンタsign02

私は、ここでぇ~すぅsign05

Photo_4

おっsign01おおっ。。。。

帰りの姿が、ポッ w(゚o゚) パンダに( Д) ゚ ゚

この後、パンダが自転車コギコギして帰りましたーbicycle

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月19日 (土)

開店前

昨日、クリスマスのお話だったけどxmas

駅舎は、年末大掃除を始めているのねぇsweat01

お天気のいい日に、窓ふきsun

寒い日は、クモの巣取りと拭き掃除ってな感じscissors

毎日寒いんだけどねぇhappy02

曇りの今日は・・・

Photo_2

そうですsign01電球をパリッsign02って割らない様に

恐る恐るナデナデflair

なんということでしょうshine

Photo_3

背が伸びましたぁ~bleah

じゃなく・・・眩しすぎぃup

少しモァってしてる感じの方が落ち着くかもsmile

ギャーッshock

ショックsign03

一番活躍してほしい時に

掃除機が再度根をあげてしまった・・・crying

昭和五年にタイムスリップして掃除しなきゃsad



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月18日 (金)

駅舎にも・・・

雪が降ると一段とブルッブルッsnow

みんなで身体が寒さに慣れるまで、気をつけよ~ねっhappy01



ねぇねぇcoldsweats01

知ってたぁsign02

ツリーを飾らないとサンタクロースが来ないんだってsign01

去年、駅舎に遅刻して来たサンタクロースsweat01

プレゼントきっちりいただきましたぁxmas

今年も駅舎にもサンタが来ますようにhappy02

2

大きく高ぁ~いツリーが登場note

今年は、少し可愛いバージョンだよ~んchick

Photo

ホントに来てくれるかなぁ~sweat02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月17日 (木)

おおぉ~\(◎o◎)/!

何やら外でバチ×②と音が・・・・・impact



もしかして・・・・・・・









Photo


霰(あられ)だぁ~snow
あっという間に真っ白(;;;´Д`)sweat01



でも気温がいくらか高いのか、すぐに溶けていつも通り(笑)
去年の今頃は確か、30cm位積ってたのに、今年は遅いなぁcoldsweats01
青森の雪を見に来たお客さんは残念そう(@Д@;



皆さ~ん暖かい格好で来てくださいねぇ~ヽ(´▽`)/






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月15日 (火)

今日もお馴染の(*^。^*)

やっぱり今が旬という事で・・・・・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙








Photo


毎度お馴染の、リンゴちゃんすり×②apple







Photo_2


リンゴの皮むき器でせっせと作業中のミホちゃんnote
ちゃんと真っ直ぐにリンゴを刺さないと、上手く皮が剥けないんですね~(@Д@;









cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月14日 (月)

壁ドン(゜-゜)

来年2月snow

雪と光のページェントが開催されますよぉ~


看板の壁ドンsign02

ありがとーnote気がついてくれてgood

Photo

右側は、壁では無く津鉄メロスでしたtrain

ピタリsign03と止まってくれたのは・・・

機関士さんの腕かscissors

たまぁ~たまsmile そこにいた私flair




駅舎も夜の部延長営業予定~cafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月13日 (日)

特大っ!!\(^o^)/

何か被写体(ブログネタ)がないかウロ×②とホームへshoe


( ´・ω・`)ん~まだ汽車も来ないなぁ。。。。。











Σ(・ω・ノ)ノ!ハッsign03






Photo



まだあった、特大サイズきのこimpact





Photo_2


これ何タケなんだろうsweat01
触ったみたところ、硬そうに見えてふにゃっとsmile



ホーム側にあるのでよかったら見てみてねnote
そしてっsign03
A部さん気をつけて行っってねぇ(*゚▽゚)ノ






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月12日 (土)

お久ぶりですヽ(^o^)丿

|ω・)チラっ。。。。。


暫くぶりですっdash
cat←でお馴染の者です(笑)


津鉄さんでは今クリスマス列車が運行してますね~xmas
この間乗車したのですが、車内は可愛いくて、クリスマス一色shine


今日のお写真は、小さい頃から大好きな
ストーブ列車のぉ~・・・・・・・・・・






Photo


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
連結っheart
車体本体も好きですが、この連結部分に魅力を感じますlovely



|∀・)/ではっnotes




cat








(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月11日 (金)

見守り

どんどん日暮れが早くなりdash

お昼の賑やかな時は、感じれない程の静寂が・・・・

Photo

雨模様の今日は特にあっという間wobbly

ブログを書き終えてpc

店内見回してkey

Photo_2

吉永さんに見守られながらheart02

また、明日ねっcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月10日 (木)

スタミナ源

おなじみぃshine

Photo

駅舎に来てくれた方の想いがhappy01

春に新しくなって、たっくさん書いてくれたのでnote

年末が近づくと残りページがbook

寂しくなってくる感じかなっpencil

Photo_2

みなさんが書いてくれた一言一言に支えられsun

さぁ~sign01

今日も

明日も

頑張ろうsign03って

パワーがもりもりgood



こんな風に書いちゃうと

駅舎スタッフに、これ以上出しちゃうのぉ~shock

引かれそup

でも冬道でも駅舎は走り抜きまっせぇdash

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月 8日 (火)

足元

みなさぁ~ん、知ってるぅup

ホーム側から駅舎に通じる階段sign02

毎朝、これだけ階段上に絨毯の様に

敷き詰めてるのねmaple

Photo

朝には、集合させて引っ越しするんだけどpouch

風が強いとtyphoon

また一面にbearing

雪が降り積もるまでは

雨や雪解けの水をたくさん吸い込んだ

落ち葉さんと松枝さん

おふたりさん悪気はないんだけど・・・足元ツルッpenguinって

滑らない様に気を付けて、下りて来てねぇ~coldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月 7日 (月)

何かな×②~ヽ(^o^)丿

激馬かなぎカレーの仕込み最中、何やら甘い香りが・・・・・(゚▽゚*)






Photo





混ぜ×②してるという事は・・・・(○゚ε゚○)






Photo_2




ジャーンsign03
バナナケーキ完成heart(自撮りじゃないよ/笑)
ミホちゃんの力作ですgood




いつ見ても美味しそうだなぁ~(◎´∀`)ノ







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月 5日 (土)

またねぇヽ(^。^)ノ

昨日からの強風でも駅舎異常なしhappy01

ただ・・・JRの運休がbearing

こちらもパラパラとあられが降ったり

ほとんどがみぞれ状態で

夕方ホームの感じはこちらdownwardleft

Photo

みなさぁ~ん、DDさんは頑張って

本日ずーっと走りぬいてますよぉdash

DDさんが元気なうちにとcamera

楽しみに来らしてましたよshine

そうなんです、去年初日に駅舎で待っていたのに

待てど暮らせど、汽車が来なかった状態に

遭遇してしまったのよねぇsweat01

いっぱい撮って帰ってねっsign03

Photo_2

明日、息子さんがスコップ三味線を・・・note

金木駅で家族と合流train

今度は、2月に来るねぇ~snow

バイバイ~wink


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月 4日 (金)

積るねぇ~(・。・;

見事に雨から雪に変わったなぁ~snow
某クリスマスソングみたいに(笑)




Photo



青森の雪はここからが本番sweat01
明日はいよいよ雪かきかなぁ~Σ(;・∀・)






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月 3日 (木)

展示紹介

北海道新幹線いまべつ駅shine

津軽鉄道とともに今回ご紹介してくれましたぁbullettrain

Photo

建設途中の新幹線ホームの写真もあり

ちょっとだけ、覗きみした気分smile

雪解けとともに、走るのねぇ~dash

函館行きねぇ~ってwave

しみじみ見てしまいましたsnow



雨が降って来たなぁ~rain

明日は、雪になるのかなぁsign02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年12月 1日 (火)

12月1日

と、言えばflair

ストーブ列車発進dash

Photo

メロスなしDDのみshineめずらしーいhappy01

今季スタートは、画像に写らない雪がチラホラsnow

ちょっとだけ気分note

でも駅舎前は、おもいっきりバージョンでpaper

Photo_2

いってらっしゃーいnotes

またねぇ~wink




明日は、定休日なのでもう一つsign03

12月写真展示はcamera






奥津軽の自然豊かな風景

      『津軽鉄道沿線写真展』

1

木村 崇さんですbell

後日、改めてご紹介しますけど

来年3月26日開業apple

北海道新幹線の「奥津軽いまべつ駅」の

写真も数点展示bullettrain

ゆっくりご覧になって下さいねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ