« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

今までの中で




Photo


こんなに沢山のリンゴ(まだまだあるけど)に囲まれるなんて
初めて(@Д@;sweat01


リンゴむき×②して、スリ×②して、手が甘ぁ~いリンゴの香りがsmile
そして、現在進行形で激馬~をモクモクと仕込み中ですヽ(´▽`)/







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月29日 (日)

完璧!

昨日のブログでお伝えしましたが

朝には、少し積ってましたsnow

77

判りますかぁ~coldsweats01

雪が落ちた感じぃup

滑り落ちるsnowboard滑り落ちるski

完璧に落ちてましたgood

嬉しいなぁhappy01

でも・・・落ち過ぎて雪かき大変sweat01





(PR)喫茶店「駅舎」
( PR)津軽三味線会館
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月28日 (土)

さくらカレー

以前より、お客様からの強いご要望で

激馬かなぎカレーをお土産にsign01

というお声を頂きflair

ついに『さくらカレー』と名付け

レトルト販売に至りましたshine

お陰さまで、県外の方々からも嬉しい連絡が入り

県外発送もしております。

そんな中、手作り感満載の一部をご紹介します。

Photo

また、ご希望の方には

さくらカレーの包装紙をまとい

少しだけオシャレをしてnote

お届けする事も出来ます。



レトルト独特のにおいを消し

もちろん、馬肉を柔らかくじっくり煮込み

青森リンゴ「ふじ」をたっぷり使用し

とてもフルーティな中にピリッとスパイスの効いた

高タンパク・低カロリー・コラーゲンたっぷりの

さくらカレーです。

喫茶店『駅舎』でも食べていただけますので、

一度お試しくださいねっrestaurant




今日の夕方から一面に

Photo_3

薄化粧しましたsnow



さてsign03いよいよ冬到来です。

ストーブ列車も

もうすぐそこtrain

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月27日 (金)

とうとう・・・

天気予報では、傘マークが斜めにrain

ところが、、、朝はピッカーンのお日さまにビックリsign01

でもでもでもsweat02

北国を甘く見てはいけませんsign02

Photo

突然のあられと強風penguin



と、思った瞬間sign03


次々に駅舎が音を立てimpact

Photo_2

ガラスと壁は鳴り響きdanger

大きな看板も疲れ果て・・・壁に寄りかかりbearing

Photo_3

のぼりも根こそぎ倒れ、それも3本とも完敗shock

PCもなんだかあやしいなぁ~

絵文字がおかしくなってきたぞぉ

早く非難しよーっとdash

最後にとどめear









安心して下さいnote

駅舎の屋根は大丈夫ですよhappy02

明日も元気に営業ですcafe




(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月26日 (木)

嬉しさ100%ヽ(^o^)丿

最近寒さが身に染みますねぇ・・・・・sweat01


でもっsign03
そんな寒さを吹き飛ばす位の嬉しい出来ごとが(*゚▽゚)ノ






Photo



ミホちゃんから、私友紀ちゃんの29歳のバースデイプレゼントがっ(*´ェ`*)heart
グラスには名前と猫ちゃんがhappy02
早速今日から使わせて頂きますnote


ありがとうsign03ミホちゃん* ´З`)









cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月24日 (火)

たまには・・・

日暮れが駆け足になりdash

雨模様の時なんかは特に早さを感じますrain

たまには、こんな雰囲気の駅舎をflair



Photo


真っ暗になる前に・・・


Photo_2


ちょっぴり、心もしっぽりとcafe



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月23日 (月)

助っ人

今日の青森は、朝から冷え込んでましたpenguin

今までは、温風の暖かさで間にあってたけどsign05

さすがに今朝は、取りだしましたよっspa

Photo

駅舎のストーブflair

津鉄のストーブは、来月1日からだけどtrain

一足早く今季の冬もよろしくお願いしますねぇ~happy01

止まることなく頑張ってよぉcoldsweats01



ある日の午後、駅舎へ関東より来て下さったお客様が

ランチ後に、公園散策後へrun

ギリギリ切符を買って、メロスに乗り込みdash

あっsign01写真撮りたかったの・・・weep

えぇ~残念sweat01





で、終わらなかったんですねぇ~confident



Photo_2

その一部始終に居合わせた接待王子crown

五所川原駅まで走り、アテンドさんと一緒にapple

想い出写真をパチリとcamera


また時間があったら、津軽と駅舎へとshine

心温まるエピソードnote

さすがの接待王子crownに脱帽good

腕と心、おとろえしらずhappy02

そんな方々に応援して頂いている喫茶店「駅舎」ですcafe


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月22日 (日)

きたぁ!

なにsign02なにsign02

ポスターイメージどおりdog

Photo

津鉄ペット車掌train御一行様note

駅舎にてhappy01

ハイ・ポーズcamera

私の後ろでは、ママが一生懸命sweat01

こっちを向かせてくれてましたgood




かくれファンのみなさまぁshine

きたぁsign01サービスショットsign03

駅舎女子力アップの瞬間up

Photo_2

初冬バージョンshine


満足していただけたでしょうかbleah

女子力からファミリーからのペットまでsign05

駅舎で再会しましょーねぇcafe



今日も没になってしまった・・・2日前のブログネタthink

まぁ、そんだけ地味なネタつう事ねsweat02





(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月21日 (土)

なんで!?

突然sign01あの音は・・・

も・し・か・し・てup

ダッシュdash

Photo

やっぱりぃsign04

ひっさしぶりぃhappy01

こんちわ~good

キャーsign03

カッコエェhappy02




ナンデェ?と手を振ってたら・・・

撮影隊が乗ってましたsweat01

納得coldsweats01



と、言うことで。。。

本命の本日ブログネタ飛んじやったぁ~happy02

明日にしますぅflair

p> (PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月20日 (金)

仲間入り♪

駅舎で今展示している「こぎん刺し」に、
新しい子が増えましたnew






Photo



こちら、「こぎん刺しキット」happy02
自分で作れるタイプですねヽ(´▽`)/

駅舎に立ち寄った際はぜひnote








cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月19日 (木)

妄想してねっ!

駅舎の働き者は数々ありますが

最近、掃除機が音をあげました。。。gawk

差し込みをしてもスイッチが入らずdown

ストライキ状態angry





厨房では、水周りに漏れが・・・bearing

ヒタヒタと忍び寄ってくる水たまりsweat02

たっsign01助けてぇ~アンパンマーンshine




そこへ登場flair

かなぎ元気倶楽部仕事人wrench

伊藤頭領karaoke





写真は今回ないんですけどcoldsweats01

掃除機も水周り排水も

チャッチャと完璧good






最後には、

「このダンボール持って行くよ!」

束ねていたダンボールを軽トラにサクッと乗せ

「へばっ!」dash





きゃ~sign01カッコエェlovely

さすがですねぇ。。。うちの頭領clip

影の力で昭和5年築の駅舎保たれてますぅwink







(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月17日 (火)

仕込みぃ~♪

今日の仕込みは大人気sign03

「激馬かなぎカレー」happy02





Photo


今現在、コトコトじっくり煮込んでる最中でありますヽ(´▽`)/
厨房の中はスパイシーな香りが・・・・・scissors
馬肉もほろほろと柔らかく出来上がってheart04



あぁ~お腹の虫が騒ぎ始めたぞう((ノ)゚ω(ヾ))




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月16日 (月)

メニュー紹介

寒くなると欲しくなる一品spa

郷土料理の中から「けの汁」shine


今日は、仕込ネタからの出発note

ここはキチンと抑えてぇ~scissors

Photo

○○クッキングみたぁ~いhappy01

午前中にセッセセッセとsweat01

根野菜・山菜等々を8mm~10mmの大きさに

カットカットカットsign01

写ってない材料は、まだカット進行形で作業中bleah



駅舎で一番大きな寸胴鍋の中で材料を合わせ

秘密のお味噌とだしをブレンドflair

Photo_2

う~ん、美味しく出来たぁgood

ジャーンsign03

「けの汁定食」の完成sign03








・・・・・と、写真が出す所なんだけどdash

撮り忘れてしまいましたぁcrying

ぎゃーっ。。。私とした事がbearing

でもでも、駅舎に来て気になった

郷土料理「けの汁」注文してねsmile



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月15日 (日)

開店前(V)o¥o(V)

最近週末になると雨ですねぇ・・・・・・・・・rain
駅舎スタッフ内では「雨女」の称号を貰ったりなんかして(笑)






Photo


ちょっと開店前の店内をパシャリcamera
昨日は沢山のお客様でたいへん賑わってましたヽ(´▽`)/
天気が悪い中足を運んで来て頂いて有り難うございますlovely


さて、今日も元気にお店OPENしますかcafe











cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月14日 (土)

撮影(*^。^*)

昨日は午後に撮影がありましたcamera

Photo



名物の激馬かなぎカレーですhorse
やっぱり撮影となると、見てるコッチもドキドキheart02





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月13日 (金)

スリスリぃ~ヽ(^o^)丿

久々にこのお仕事が復活・・・・apple





Photo


りんごスリスリぃ~(゚▽゚*)
まだスリスリ前ですが(笑)

しかも蜜入りっsign03




・・・美味しそうsmile






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月12日 (木)

珈琲の山とまかない(^◇^)

ミホちゃん作shine




Photo


見事なエベレストぉ~fuji
そしてっsign03
今日のお昼のまかないは・・・・・・






Photo_2


千切りジャガイモのそぼろあんかけヽ(´▽`)/
あんかけが余ってたので、ちょっとした創作料理smile






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月10日 (火)

ドタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

10月下旬より、週末県内出店が続きsign05

後片付けも出来ぬままcoldsweats02

次の準備へとバタバタ走れぇ~dash

昨日は、走り過ぎて息切れしsweat01

ブログをおやすみぃdownごめんなさいsad

と、いうのも・・・    

ナントsign01

かなぎ元気倶楽部が創立10周年を迎えますsign03

その為の準備で

喫茶店の厨房ではsports

こんなこともしているのkey

チョットだけよぉbleah

Photo

うっsign02

時間がないbearing

今から、ダッシュしまぁ~すrun





安心して下さいhappy01

駅舎は、いつも通り珈琲の香り漂う中cafe

まったりして時間を過ごせますよぉ~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月 8日 (日)

展示&出店ヽ(^o^)丿

昨日ブログ更新出来なくてすいませんでしたsweat01
今青森産業会館では「大農林水産祭」が開催してますshine

我が駅舎ではお馴染の「激馬かなぎカレー」出してますhorse





Photo

皆さま是非足を運んで下さいね(◎´∀`)ノ

そして今駅舎では、こぎん刺しの展示をしてますribbon





Photo_2



Photo_3


↑こちらは消しゴムハンコですnotes
お土産などにいかがでしょうか(≧∇≦)





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月 6日 (金)

ぽかぽかヽ(^o^)丿

お天気イイですな~ヽ(´▽`)/
暖かいし、カーディガン一枚でも過ごせるかもsun

駅舎の周りの紅葉はだいぶ落ちちゃいましたsweat01
ホーム側はまだ大丈夫かな~eye





Photo


キレイなオレンジで見ててほっこりしますねconfident
今年は近場で紅葉観賞ってところかな(*^ー゚)b







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月 5日 (木)

嫁がせる(ToT)

ごらんあそばせぇup

ドッドドsign02

艶々で色白のパンチが効きそうなcrying

2

涙なしでは語れない、今年のたまねぎ物語bell

青森県産たまねぎ40kをひたすらsweat01

皮をむき、切り、○○し、一応謎にkissmark

駅舎店内は、玉ねぎの匂いに占領されつつfull

耐え抜いきsign03

今秋第二弾さくらカレーの旅へ出発dash

Photo

熟成されて、美味しいさくらカレーになってsandclock

戻って来るんだよぉ~happy01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月 3日 (火)

ラストラン?

今日は、久しぶりのニッコニッコsun

天気予報に寄れば、週末ぐらいから・・・clock

そろそろ冬支度の時期になって来ましたよぉpenguin

開店してすぐsign01

ドッドッドdash

バリバリimpact

きたっsign03

Photo

窓越しに隠れてパチリcamera

あのぉ・・・ブログに載せたいんですがcoldsweats01

快諾していただき、ハイnoteイクヨォup

Photo_2

おっ、おぉっgood

カッチョイイ~happy02

激馬かなぎカレーを食べ、馬力を付けてrestaurant

エンジン全開で、市浦sign04森田へdash

Photo_3

ちっちゃいけど、いってらっしゃぁ~いshine



ちなみに、右はじののぼりflair

駅舎お土産人気 №1 「さくらカレー」もよろしくねっsmile





走っていく姿見てたらeye・・・

秋田八幡平・・・田沢湖notes

クゥsign01たのしかったなぁhappy01

もうスタットレスの季節がぁcrying


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月 2日 (月)

祝85周年\(^o^)/

おめでとうございますshine

津軽鉄道開業85周年train

出店と重なり、皆さんと一緒にワイワイしそこねた・・・weep

と、おもってたらup

帰って来てギリギリにrun

Photo

グワーッsign01ハンドパワーbleah

津鉄で買ったキャップをかぶり

これから闇夜にまぎれて仕事するぞぉ~wrench

気分だけ少人数でワイワイしましたhappy02

閉店後、闇夜に浮かぶ雰囲気だけでもとsweat02

カメラを持って、ホームへdash

ためしに覗いてみるとΣ( ̄ロ ̄lll)

私には、真っ黒しか見えなくて・・・bearing

何処にカメラを向けたらいいのかsign02

練習に灯りの方を向けパチリcamera

えぇ、デッカcoldsweats02

紫陽花が・・・

Photo_2

ここにいたのgawk

なんて・・・

カメラとジャレてるとflair

Photo_3

目の前に来てしまったのよねぇ~sweat01

でも、とりあえず写ってましたっup

本当は、機関士さんニコニコ挨拶してhappy01

ポーズしてくれてたんだけどpaper

調子にのって、85周年お祝い言ってたら

シャッター押せなかった事にしよぉーっとsmile

でもでも、記念の日に駆けつけてくれたdash

県内外からお出でになったみなさぁ~んnotes

会えなかった方々・・・

ホームから手を振ってたのを気づいてくれなかった方々・・・

通り過ぎてからアッsign02と思ったかなぁ~F水さーんcoldsweats01

思いっきり楽しんでいたようで、嬉しーいheart04

今度は、駅舎に寄って下さいねぇcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年11月 1日 (日)

ラッセル車(^◇^)

津軽鉄道85周年sign03
それを記念として・・・・・・・・





Photo_2



ラッセル車が期間限定で走ってます(*゚▽゚)ノ





Photo_3



撮り鉄さん達note
シャッターチャンスを狙ってますね~camera


そして・・・・・・・




Photo_4



ミホ姉に盗撮された私(笑)
せっせと厨房で作業中です(=゜ω゜)ノ


今日駅舎に来て頂いたお客様で、「ブログ見てますnote」とお声かけて頂きましたlovely
ありがとうございます|∀・)heart
よしっsign03
これからも楽しくて、クスっと笑えるブログを更新するぞ~sign03







cat{また是非、駅舎でお逢いする日を心からお待ちしてますshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ