« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

いつ見ても(●^o^●)

やっぱり可愛いなぁ~(*゚∀゚)=3heart
津鉄のペット車掌のポスターに載ってる・・・・・・・・・・





Photo



コトラ君catface
髭の根元の柄とか、若干ふてくされてる顔とかheart04
見てて癒される\(^o^)/

駅舎にまだ×②ポスター貼ってますので、興味ある方は見てみてくださいねpaper






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月30日 (金)

アスパム出店(^◇^)

ついに来ましたっsign03
「市町村まつりinアスパム」( ̄▽ ̄)
金木名物「激馬かなぎカレー」を駅舎ブースで販売してますようhorse




Photo


あいにくの雨ですが、アスパム内で良かった~smile






Photo_2




A部さん、カレー食している所を激写っcamera
朝早くありがとうございますhappy02


みなさんも是非足を運んで下さいね~(≧∇≦)
11/1までなので、是非×②sign03(←ココ強調)







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月29日 (木)

出しました(^◇^)

寒くなってきましたね~sweat01
お客様が冷えないようこちらを準備(◎´∀`)ノ



Photo



座布団を出しましたnote
膝かけもあるので、是非お使い下さいねheart


そして、話変わって私の愛用品の・・・・・・・




Photo_2



ジンギスカンのじん君メモ帳notes
頭にジンギスカンの鍋被って可愛すぎるheart01





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月27日 (火)

これからの時期

駅舎内で突然朝からflair

「今日から一週間sign01りんごスリスリするよぉsign02

と、雄叫びが聞こえると・・・bell



Photo

クルクルとむきむきする人sign05


Photo_2

それをキレイに残っている皮と芯を取りカットする人sweat01

ひたすら・・・作業&作業dash

生モノなので、悪くなる前にsign04

時間との競争ですpunch


美味しい駅舎のcafe

激馬かなぎカレーとさくらカレー

仕込む為の必須工程sign03





その激馬カレーを格安でご提供できる3日間scissors

ザァ~ンshine

Photo_3

まつりだぁ~祭だっsign01

特別企画downwardleft

ミニ激馬かなぎカレー¥500で提供しますぅmoneybag

去年より判りやすい場所になったからnote

匂いを嗅ぎつけて、お出で下さいねぇ~run

1Fイベントホールに私がいますっsign03

誰っ・・・ホール入り口入って右の2番目よflag




でもぉ・・・解ってますhappy02

9割りは、津鉄85周年記念イベント重視だろうけどね(^_^;)

久しぶりにみなさんの元気にレンズを持つ姿をcamera

見たかったなぁ~(´;ω;`)ウウ・・・

しっこいけど、どうにかなる人は来てねっbleah

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月26日 (月)

旬の

おかげさまで、駅舎発 【さくらカレー】horse

みなさまに可愛がっていただいておりますhappy01

今年の採れたて、旬のふじりんごを使用したapple

さくらカレーが発売中dash

Photo

青森中三地下1階・北斎館にても取り扱っております。

また駅舎店内では、さくらカレー(スープ付)でrestaurant

食べて頂く事も出来ますよぉgood



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月25日 (日)

強風に

津軽は、昨日からの暴風雨typhoon

今朝来たら、のぼりの竿が折れshock

悲惨な状況にsweat02

三本、新しくnew

その一本をcamera

撮っていたようで・・・coldsweats02

Photo

足元が、沈みますsign04

こっちが正面かなsweat01

Photo_3

風にあおられながら、出来ましたが・・・

風が弱まらないので、完成写真はありませ~んbearing

雪が降ってもおかしくない寒さでしたsnow



でも・・・最後に心温まるお話がっheart02

写真は無いけど・・・近日公開good

へっへへsmile



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月24日 (土)

ドサつ!!(^_^;)

ホーム側の掃き掃除ぃ~note
と、鼻歌交じりで向かうと・・・・・・




Photo



おうっ!!
いっぱい落ちてる~((・(ェ)・;))
雨風でどんだけ落ちるんだrain

でも、こんだけの落ち葉見てると・・・焼き芋したい衝動が(笑)






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月23日 (金)

巣・・・かな?

なんとっsign02
これはもしかして・・・・・


Photo

枝というか蔓みたいなのがビッシリimpact
という事は・・・朝やたらスズメちゃんの声がするし、
スズメの巣という事かっw(゚o゚)w


Photo_2

暗くてスズメが見えてないしΣ((oÅO艸*)
真ん中辺りに一羽いるんだけど・・・・・探してみて下さい(笑)








cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月22日 (木)

晩秋ギリギリですが・・・

毎日見て、お馴染の場所だけど・・・

その日、その時の心が感じさせる景色が

駅舎の周りに

Photo

天気のいい日には、散歩してみませんかnote

p> (PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月20日 (火)

作業風景(^◇^)

今日もリンゴと格闘しておりますapple
厨房の中は甘い香りに包まれながらも
真剣な眼差しで作業中ヽ(´▽`)/





Photo

ミホ姉、リンゴの皮むきをしているの図(笑)






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月19日 (月)

収穫の秋

ドォ~ンsign03到着 shine

Photo

おまちどうさまぁ~note

今年の「ふじ」で仕上がったup

駅舎発【さくらカレー】horse

お待ちになったみなさま

これから発送させていただきますねぇdash

第2弾のりんごも届きapple

まだまだ、これからドンドン作っていきますscissors

Photo_2

早速今日から、作業開始bell


Photo_3

お土産人気№1ですhappy01

うふっchick

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月18日 (日)

秋日和

今日は、ポッカポッカsun

そのせいか、気温とともに外の席が人気上昇up

ワンちゃんdogと一緒のお客様

また、午後貸切になったので(ゴメンナサイ)

太宰ファンのお客様、外のベンチで読書book

Photo



駅舎の赤い屋根shine

新しくなって本当に良かったぁ~

秋の嵐にも勝利をおさめ

今は、桜の落ち葉もちょっと絵になる感じィgood

Photo_2

桜落ち葉sign02

今日の一枚でしたぁ~lovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月17日 (土)

窓から

駅舎の窓から見える景色eye

一ヵ月ほど前、雨降りの後・・・sprinkle

Photo

まだまだ、緑の葉っぱがほとんどでしたbud



今日の窓からはsearch

Photo_2

もう色付きのピークを過ぎsweat01

落ち葉がいっぱいsmile

きっと、紅葉の観光地は賑わっているだろうなぁ~maple





そんな中、駅舎にはsign05

Photo_3

ツーリング仲間がお出ましにshine

気持ちよさそーに走って来たんですdash

Photo_4

背中の文字に、ピントを合わせcamera

そうだよねぇ~flair

同じ場所でもapple行くたび、あたらしい。青森apple

新しい発見があったら、うれしいなぁnote

駅舎でも、見つけてみませんかsign01

な・に・か・をheart02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年10月16日 (金)

シーン・・・(゜o゜)

いつもは賑わってるホームも、最近は
こんな感じcamera




Photo


風で落ちた葉っぱが寂しさ演出しておりますsweat01
来月辺りはもう雪が降る季節か・・・・・(;;;´Д`)
早いな~snow



おっとΣ(・ω・)
今津軽鉄道さんがこんなポスターを持ってきたよnote


Photo_2


なんとも可愛い企画sign03
ちゃんと車掌さんの帽子かぶってとかheart01


・・・・ウチのお猫様出そうかな(笑)




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月15日 (木)

贈り物(*^。^*)



Photo


この可愛い箱は、ミホ姉の生誕30周年の贈り物ですheart
中にはオルゴールのリュックと、帽子を身につけたクマちゃんがsmile
喜んでくれて良かった×②(*´Д`*)

今日は駅舎は馬まん祭restaurant
蒸かしたて熱々の馬まん・・・・・美味しそうdelicious
やっぱりこの季節、食欲の秋ですなmaple






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月13日 (火)

駅舎上空では

怒ってthunder大泣きrainして

泣きやんでsunゴォッっとtyphoon風が騒ぎ

桜がゆっさゆっさnoteのダンス

枝からと色付いた葉がmaple

地面で渦を巻いていますsweat01

Photo_2

あっsign01メロスsign03

Photo_3

このあと・・ザンザン降りのどしゃ降りにbearing

落ち葉もしっとりsweat02




お客さまも避難dash

【駅舎珈琲と手作りケーキ】でcafe

超マッタリhappy01

店内では、静かにjazzのBGMがnotes

外とミスマッチなステキな空間がsandclock

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月12日 (月)

大人の味(^v^)

三連休の最終日は生憎の雨ですねrain
でも駅舎に来て下さったお客様は
雨だけど、紅葉が綺麗で良かったとの事wink


そしてsign01
今日家族で来て、その中の小学生の男の子が珈琲デビューcafe

昭和の珈琲をスプーンで一口、



( ̄Д ̄;;sweat01
↑こんな感じに(笑)


大人の味はまだ早かったのかなsweat01
背伸びした姿が可愛かったよcatface


ほろ苦い昭和の珈琲、皆さんも是非heart
お土産にもどうぞ(◎´∀`)ノ



Photo



cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月11日 (日)

あ・ん・こ・祭かな?\(◎o◎)/!

三連休のなかびは、人出が一番というear

駅舎も旅行途中のお客さまに寄って頂き

午後のひとときを過ごしていましたcafe

その中で、おしるこ&ぜんざいがヒーローにsign01

あま~いラッシュdash

お陰さまで、追いつかずsweat01

明日の分をcoldsweats02

Photo

急いで仕込帰りますsweat02

明日には、美味しさが熟成されて・・・good

また青森では、各地で紅葉が見ごろmaple

駅舎の周りも色付き、落ち葉にsign05

Photo_3

でもでも去年に比べれば、強風typhoonにも雨rainにも耐えangry

頑張って、秋の姿をながぁ~く見せてくれていますsign03

明日も雨らしいけど、もうちょっと耐えてbearing

ステキな秋の桜紅葉を咲かせてぇnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月10日 (土)

ハローウィン

久しぶりにニッコニッコsun

メロスが走りますdash

パンプキンtrain

Photo_4

アテンドさんもピッチピッチの可愛い小悪魔ちゃんにぃhappy01

ヒューヒューheart02

メロスの後姿も

Photo_5

か・ぼ・ち・ゃ・・・だったnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 9日 (金)

どしゃ降り(・。・;

うわぁ~・・・・
結構強めに降ってるなぁ~sweat01



Photo


カラっと晴れてくれないと、私の髪の毛天然パーマだから鳥の巣状態に
なってしまうではありませんかsweat01
早く晴れてくれ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

外の天気を眺めつつ、美味しい珈琲を淹れておりますcafe





Photo_3


暖かい珈琲と、暖かさに満ち溢れてる駅舎スタッフの私達に会いに
来て下さいねぇ(笑)
ヾ(´ε`*)ゝheart04






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 8日 (木)

もや~っと感

駅舎営業時間帯最終(15:41)のメロスがtrain

走り抜ける頃・・・dash

辺り一面、煙幕のようにpouch

モヤモヤsweat01

もやもやもやsweat02

判るかなぁ~もや~っとしてるのcoldsweats02

Photo

津軽平野稲刈り後の藁焼き公害とも言いますぅgawk

凄い勢いで、煙ってますweep

目にしみるぅdown

のど痛いなぁwobbly

車の運転も注意しないといけないんですよっsign01

秋のホワイトアウトbearing

最近では、藁をロールにしているところが多いんですがgood

まだまだ、モクモクも多いんですcoldsweats01



気管の弱い方は、十分注意して対応策をしてpunch

秋の津軽へおいでくださいねぇ~happy01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 6日 (火)

痛っ!!(>_<)

今日は天気が良いし、外に出て何かブログネタ
ないかなぁ~と徘徊(笑)してると・・・




Photo


あっsign01
久々にとんぼ発見( ̄▽ ̄)


近づいても逃げないし、まず一枚パシャっとcamera

違うアングルでと移動した途端、


半袖から出てるむき出しの腕に止まって
ガブリと噛んで逃走sweat01


・・・・・地味に痛いし・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ネコに噛まれるよりはマシかsweat01






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 5日 (月)

10月展示

今月の展示は、≪レジンプラバン≫shine

愛~いさ100倍note

Photo

ネックレス・イヤリング・ストラップ・髪飾りetc・・・notes

小物がたっくさぁ~んだよhappy01

一点物だから、現品限りsign01

2

女子は、彼に一つおねだりしてみてねぇlovely

男子は、彼女にちょっとしたプレゼントpresent

とってもお求めやすぅ~いお値段ですよぉmoneybag


デートのあいまに見てみませんかcafe


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 4日 (日)

アレ(笑)

お昼頃、私の第二の母野宮さんが



「友紀ちゃん、アレ食べたいheart





はいっsign03
アレですね(*゚▽゚)ノ




Photo


じゃ~んshine
「チーズぽてと」happy02


私の得意とする料理の一員のアレです( ̄▽ ̄)
ここ最近アレ作ってで伝わる程(笑)


作り方はいたって簡単good
ジャガイモを極細千切り(スライサーでも可)にして、
粉チーズ・塩コショウ・黒コショウ・パセリを混ぜて焼くだけsmile
最後にバターでもう一焼きすれば完成heart


でも注意が一つdanger
美味しいってついつい食べ過ぎると
時間差で胃が重くなってくるので
お気をつけてね(笑)






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 3日 (土)

風去って(・。・;

この間の強風は怖かったぁ~typhoon
お休みしてる間、「あぁ~駅舎大丈夫かなぁsweat01
って心配してたけど、

何処にも異常なくて一安心ヽ(´▽`)/





Photo


でも、ホームはこんな感じで散乱してますsweat02


早くイイ天気にならないかなぁ~weep




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 2日 (金)

秋の嵐

昨夜から、在りとあり得る警報・注意報がthunder

並んだ並んだtulip

今朝駅舎の小さな看板は、何処かへtyphoon行方不明crying

やっと見つけ、落ち葉の下敷きにsweat02

あまりにも哀れな姿だったのでパチリcamera出来ずweep

一応駅舎まわり点検にsearch

赤いnew屋根sign01異常なしgood

白い板壁sign01異常なしscissors

昭和のガラスsign01異常なしshine




と・こ・ろ・がっsign02

メロスの音が聞こえない・・・ear

やっぱり運休sad

五所川原~タクシーcarで駅舎へcafe

待ったけど、再開の予定立たずsweat01

Photo

またもやタクシーで五所川原へdash

わざわざ、足を運んでくれてありがとうございましたwink





ホームではtrain

Photo_2

コスモスが、こんななって頑張ってましたcoldsweats01

ホームに行こうとドアを開けた瞬間sign03

ワチャsign04

とっsign01トンボの大群!!(゚ロ゚屮)屮

今まで遭遇した事がない数だったflair

強風のせいか、葉っぱや花に避難してたのかなぁ~

一斉に羽ばたいて(笑)、飛び立ってdash

すごいwobbly

(撮ったんだけど写しだせなかった・・・)weep




(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年10月 1日 (木)

仕込ぃ~(●^o^●)

今日はミホ姉がケーキを仕込んでおりますheart01
カボチャと~・・・・・なんだっけ(笑)
でもいつも通り美味しそうなの作ってますよ(。・w・。 )



Photo


ちょっと光りの加減で見えづらいですがsweat01
ちなみにレンジにぶら下がっていりのは、映画が始まる前のでお馴染の
「映画泥棒」のガチャ×②フィギュアですnote(笑)





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ