« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

今日も・・・

一日中、泣いたりrain笑ったりsun

カメラマン泣かせの忙しい空模様cloud

風も少し強めで寒さを感じますpenguin

明日からは、お天気が良いみたいだけど・・・

ホントかなぁ~ coldsweats01

明日水曜は、定休日ですよぉchick

何処に、買い出しに行こうかっdash

もちろん、駅舎の為のねっsmile



そうそう、ブログネタが尽きた頃にwobbly

お土産が舞い込みます(笑)

Photo

京都~抹茶のやわらかぁ~いお餅が届きましたhappy01

カスタード黒クリームsign02

気になりませんかぁ~eye

一口食べたら、抹茶の味が強くてね・・・そっちばっかりに気を取られnote

クッ・・・黒カスタードがぁ・・・bleah

とってもまろやかで美味しかったですよぉjapanesetea

ありがとうございましたcafe



また、みんなでワイワイしましょうねっhappy01

待ってますよっsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月28日 (月)

秋の空

今朝からコニコニとsun

ところがsign01

お昼過ぎにはthunder

Photo

とても珍しく大粒の雨ぇ~rain

うぁsweat01車がキレイになるぅcoldsweats02

ホーム側の排水大丈夫かな・・・心配したら

ジャーンflairニッコニッコの日差しがmaple

Photo_2

駅舎カフェを照らしますhappy01

気もっちいいなぁnote


駅舎スタッフ一同sign05

シルバーウィーク前半&後半dash

走り抜け、少しガタガタになった身体も心もsweat01

休息を取り、キラッキラッ眩しい光から栄養補給してgood

本格的な秋に向かいダッシュしますっhappy01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月27日 (日)

ひんやり(^_^;)

天気は良いのに外に出るとひんやりした寒さsweat01
でも、気温差のおかげか駅舎の前の木もこんなに赤くなってますmaple





Photo



まだ一部ですけど(笑)

紅葉見ながら駅舎で珈琲を・・・・イイね(/ー\*)heart01





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月26日 (土)

コトコト\(^o^)/

早速朝から作ってますよ~up





Photo




毎度お馴染の「激馬かなぎカレー」horse
しばらくこの寸胴鍋と顔合わせになるな~(笑)

今後ろの方ではパティシエ・ミホ姉がケーキ作りcake
最近お姉ちゃんというか・・・・・お母さんみたいに色々軽~く怒られたり(笑)
常に私をイジるしΣ(;・∀・)


ではでは、この辺でドロンしますsmile(笑)






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月25日 (金)

ゆったり(●^o^●)

徐々に落ち着き始めた駅舎cafe
まったりティータイムって感じの空気が流れてます(゚▽゚*)
葉っぱも色付いてきたし、本格的に秋が始まりますねmaple


Photo


時間がある時に読ませて頂いてますよsmile
美味しかったぁ~heart04ってあると、ほんとう嬉しく
またいつでも来てくださいね~paperってなるし(*´Д`*)


これから紅葉シーズン迎えるので、是非また此処
「駅舎」に来て下さいねnotes





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月24日 (木)

後半連休(*^。^*)

走り抜けたシルバーウイークshine

サッsign01仕込ウィークだっsign03・・・

と思ったのも束の間sweat01

今日は、一人旅女の子DAYheart02

『激馬かなぎカレー』『昭和珈琲』cafe

しずかぁ~に、賑わってましたよんnote



ホームにも少し秋の気配maple

Photo

公園でいっぱい遊んだ後notes

女の子の手をギュッとにぎりheart04

メロスでバイバイ~train

どこから飛んできたのか・・・sign02

コスモスが、ホームに点々とhappy01


女子力UPの駅舎かもsmile

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月23日 (水)

連休最終日(・。・;

ブログお休みしててゴメンナサイsweat01

シルバーウィークも今日で終わりですねdash
駅舎には旅行でいらしたお客様達で大変賑わっておりましたヽ(´▽`)/
そして、津軽鉄道祝sign0385周年を迎え、駅舎では「鉄カフェ」
やってましたsmile



Photo_2


スイーツプレートheart01
こんな感じに出来ましたlovely
これに駅舎珈琲つけて850円で提供note

オシャレですなぁ~(*´Д`*)


ちなみに、手前のメロンゼリーは私友紀ちゃんが作った物です(笑)
まだまだケーキへの道は遠いなぁ・・・・・sweat01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月20日 (日)

ヤッポー\(^o^)/

出店準備に今朝一番乗りした

激馬かなぎカレーチーム

ギョッsign02ギョッツfish

Photo

もう・・・ならんでるぅcoldsweats01

WAT'Sファンbasketball

 

午後のWAT'S試合前にぃup

来てくれましたっflair

Photo_2

シルバーウィクアイドルshine

いやいや・・・ゴメンナサイcoldsweats01

週末アイドルみっちょんtrain

お陰さまで、激馬かなぎカレーもrestaurant

みなさんに大好評heart04

ヤッターsign03

もうひとつのヤッターは

青森WAT’S決勝進出sign01

あめでとうございますhappy01


明日note

体力の持つ限りぃup

がんばりまっすsign01

ヘロヘロの私を見かけたら応援して下さいねっ(笑)smile

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月19日 (土)

届きました~(^◇^)

今日、駅舎にお届け物が来ましたheart




Photo


メロ~ンo(*^▽^*)oheart04
T長さんありがとうlovely
みんなで美味しくいただきま~す(*´Д`*)heart


そして今日から青森ワッツの試合が開催ですねbasketball
駅舎の名物「激馬かなぎカレー」出店しておりますnote
カレーを食べて、青森ワッツ応援しましょうdiamond



Photo_2


↑青森ワッツの試合会場notes出店側から見るとこんな感じですsports
沢山の人で賑わってますsmile

駅舎では明日から鉄カフェが始まりますcake
こちらもお楽しみに~paper





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月18日 (金)

明日から出店ヽ(^。^)ノ

さぁsign01

秋からの駅舎ロードの始まりrun

Photo

少し早めに出勤し、ご飯を詰めriceball

出店準備をサクサクとこなしsweat01

五所川原市民体育館で行われるshoe

プロバッケットボール東北大会basketball

『激馬かなぎカレー』を持ってdash

駅舎も参戦ですっgood

Photo_2

どんな試合になるかっsign02楽しみですっhappy01

明日19日は、11時開店bell

20日・21日両日は、9時30分開店ですrestaurant



黄色い旗が、目印よんeye





青森のWAT’Sも食べて、馬力を蓄えたカレーですscissors

皆さんもいかがですかnotes

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月17日 (木)

皮剥き(^◇^)

この前、ジャガイモの皮むきをしていたら
こんな形になっちゃいましたsmile




Photo


おたまじゃくしぃ~coldsweats01
マジックで目と口付けたしたら、こんな可愛いお顔に( ´艸`)
(笑)

あと、今日は鉄カフェのスイーツプレートに付ける
ゼリー作りましたheart
どんな仕上がりになるか楽しみ~notes





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月15日 (火)

昨日の(^◇^)

今日は午前中から、観光のお客様達で賑わってましたnotes
昨日に続き、天気に恵まれて絶好の観光日和ヽ(´▽`)/
天気このまま続けば良いなぁ~sun


昨日は取材(撮影)がありましたcamera
お馴染の「激馬かなぎカレー」&「昭和の珈琲」cafe
邪魔にならないようにこっそりと撮影風景をパシャリ( ̄▽ ̄)



Photo


こっそりというか・・・・・・ガッツリ近い距離だったぁ~sign03(笑)
この場の緊張感凄かったなぁsmile


明日は定休日ですsleepy
また木曜日にブログで会いましょうねpaper




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月14日 (月)

秋晴れ\(^o^)/

なんか久々にお天気イイですねsun
秋のこの空気感、・・・・・・・好き(/ー\*)heart


空を見上げたらこんな雲がeye
Photo

ちょっと崩れてるけど、金魚(?)っぽい雲がcloud
こういう何かに見える雲見つけるの大好きなんですnote
この前はお出かけ先で龍みたいなの見つけたし(笑)


そして、最近また面白い飲物を発見impact
コレちょっと見た目が・・・・・・↓








Photo_2

言わなくてもアレに似てますよね(笑)
でもコレ味は結構美味しいんですよ(・∀・)
ライチ味で、つぶつぶ食感がハマる感じでheart


では×②
また明日ぁ~(◎´∀`)ノheart04







cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月13日 (日)

しっとり雨な日(・へ・)

もうすっかり秋になりましたねぇ~maple
昨日は青森のアスパムで開催している「RABまつり」に行ってきましたsmile

強風の風に流れて来たのは、炭火焼のイイ香りと甘~い香りheart
やはり食欲の秋ですねsweat01(笑)
食べた分動かなくては(A;´・ω・)アセアセ



そう言えば、金木に住んでいながら最近知ったモノがeye
Photo


「津軽鉄道七不思議」train


なんかほっこりする七不思議catface
別な七不思議は知ってるけど(笑)
駅舎の店内に飾ってあるので見てみて下さい(・∀・)b




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月12日 (土)

ちょっとだけ・・・紅葉

今日は、お日さまが笑ったりsun

今にも泣きそうなrain真っ黒な雲が現れたりcloud

ラストオーダー前にとっても秋らしい日差しがnote

駅舎を演出してくれましたhappy01

Photo

やっぱりsign01何度見ても屋根がピッカピッカshine(笑)

いいねぇ~今年は、雪がジャンジャン落ちてきそ―sweat01

Photo_2

駅舎で一番先に桜が咲く木はbud

いち早く葉っぱが紅葉してmaple

こんな感じぃcoldsweats01

Photo_3

秋の日の午後、大好きな人とheart02

駅舎でお茶しませんかcafe



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月11日 (金)

オッオ\(◎o◎)/!

駅舎正面から何やら・・・sign02

ザワザワ・・・わいわいear

BIGメンツがっeye

Photo

今月19日~21日まで、東北カップのPRに~basketball

Photo_2

『駅舎の激馬かなぎカレー』を食べてrestaurant

いっぱい馬力をつけてhorse

Photo_3

試合、頑張って下さいねっsign03

駅舎も19・20・21の3日間、五所川原体育館にてshine

ミニ激馬かなぎカレーをワンコイン¥500で提供しますっsign01

是非、WAT'Sメンバー一押しgood

激馬かなぎカレーを会場で食べてみませんかriceball

Photo_4

告知も終わり、汽車の時間が来たのでtrain

最後にどさくさにまぎれてsweat01

ハイ・パーズcamera

Photo_5

ではsign04お疲れ様でしたぁhappy02

当日、うかがいますねぇwink













(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月10日 (木)

カフェですから・・・(゜o゜)

なんだか、全国各地雨雲が暴れてますrain

みなさぁ~ん、だいじょうぶですかぁwobbly

駅舎は、恒例床上浸水danger

今年は、まだ免れておりますっcoldsweats01

ところで、後方からあやし~いパンチの効いた匂いがsweat01

はいsign01登場cat

Photo

駅舎でぇないと最終日に作ったscissors

餃子のタネと群馬のひもかわとコラボさせflair

catちゃんまかない食完成shine

踏切渡った≪○ん○ル≫みたぁ~いだなぁ(笑)





何回も言うけど、ここはkaraoke

喫茶店「駅舎」

Photo_2

なので、みなさぁ~んお忘れなくぅcafe





でもねっbleah

味見したら、とっても美味しかったぁsmile

☆ 注 ☆

裏メニューではありませんので、あしからずdash

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月 8日 (火)

ちっちゃな団体さん~

今日の駅舎周辺は、時折お日さまが笑うけどsun

cloudのバリアに負けてcoldsweats02

さわ~っと・・・涼しい風がsign04

sign02ホームの汽車がtrain動かないぞsweat02

特別ルールclip

子供達が一人一人自分の足でrunヨイショッとchick

芦野公園でお友達みんなとお遊戯したりnote

かけっこしたりdash

お弁当食べたりriceball

とっても楽しそうな歓声でいっぱいnotes





お昼寝の時間がぁsweat01早く帰らなきゃsleepy

Photo

さぁsign01特別ルール第2弾flair

慌てないでぇ~ゆっくりねぇsnail

みんなぁ~乗ったねぇgood出発進行train



あっsign01撮られたsign03

Photo_2

バイバィ~paperマッタネェsmile

大きくなったら、珈琲飲みにおいでぇheart04


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月 7日 (月)

名物

先日終了した『駅舎でぇないと』最終日を

楽しみたいと群馬、栃木の名物をお土産で頂きました

まずは、ゆきちゃんcat絶賛scissors

Photo

ひもかわうどんnoodle

明日も食べていいですかぁ~note

いいよ、いいよ思いっきり食べてっsign01

その代り、花ぱんはみんなの小腹にぃhappy01





もうひとつは・・・

今日のお昼に、ミホちゃんと頂きましたgood

その前に、一枚パチリcamera

Photo_2

とてもゆずが効いてて、スッキリ(v^ー゜)ヤッタネ!!

女子力UPheart02

美味しかったぁ~lovely

お土産で買わないとsign01

絶対外れませんよぉ~good



外れないと言えば・・・flair

駅舎発の『さくらカレー』も

絶対、後悔させませんよぉshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月 6日 (日)

すっかり秋らしく( ^^) _旦~~

今日の朝は寒かったですねぇ~(;;;´Д`)
毛布と掛け布団が恋しい季節、秋に突入maple


駅舎の前の木も少しずつ色付いてきましたcatface



Photo


この辺りの紅葉綺麗なんだろうな~gawk
四季の色んな顔が見れて、楽しくお仕事が出来そう(。・w・。 )heart04



秋終わると・・・・・・・・雪かきシーズンか・・・sweat01
どうかっsign03
今年は豪雪になりませんようにsign03(笑)






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月 5日 (土)

北見。函館。大館。神奈川。群馬より。。。

ナントsign01車で9時間かけて津軽まで~car

泊まりは、踏切隣の「エンゼル」sleepy

駅舎で「激馬かなぎカレー」を食べて頂きrestaurant

接待王子crownと会い、毎回ご苦労さまですcoldsweats01

私は今日がお初ぅ~cafe

小耳にはさみましたがぁup

T長さんのプラン・・・を的確にこなしたとかhappy02

でも、これはなかったよねぇ~camera

Photo

うぉっsign03屋根がっgood輝いてるぅshine

名残惜しそうだったので・・・

ここでもぉbleah

Photo_2

ウヒョッヒョ~sweat01

また、近いうちにお目にかかりましょうねhappy01

待ってますぅ~notes

津軽満喫noteばんざぁ~いsign04

運転気をつけて、帰って下さいねぇ~chick


☆ お ま け ☆

この後、大館から男同士(イクメン&ボーイ)旅をしてdash

駅舎のひとときを過ごしてくれて、ありがとheart04

元気そうで嬉しかったですよんtulip

ボーイとも遊べて良かったぁ~smile

写真なくてゴメンネ。。。また今度ねぇwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月 4日 (金)

お久ぶりです(●^o^●)

久々の登場。壁|ω・)
そうっsign03
ネコ好きスタッフ友紀ちゃんですっsign03

お休みしてたので、ブログ野宮さんにお任せしてましたsweat01
もうブログ書きたくて×②heart


この前の「駅舎でなぃと」に来て頂いた皆さんsign03
本当にありがとうございました(。・ω・)ノ゙
友紀ちゃん餃子、大好評だったみたいで感無量ですup
作った甲斐があってメッチャ嬉しいheart04モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


またこういうイベントがあったら良いな~smile



Photo

珈琲淹れて、まったりした時間の中お仕事に励みますかなcafe
ではでは、また明日paper





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月 3日 (木)

秋風の吹く青森apple

駅舎辺りは、まだ風が強く感じないのですがtyphoon

踏切を越えるとぉ~train

かなりの抵抗があるようですよっsweat01

Photo

自転車バイクの○○さんが言ってましたdash



そんな涼しさを感じた時は、「昭和の珈琲」でpen

温まりませんかcafe

おいし~い手作りケーキと一緒にお待ちしていますcake



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年9月 1日 (火)

今月の展示

昨日のブログで予告しましたが

配置が完成しましたぁshine

Photo

Photo_2

Photo_3

今月は、シルバーウィークにmaple

津軽鉄道サポーターズクラブさん主催train

「鉄道カフェ」が開催されるにあたり

県外メンバーである中村さん、大武さんの写真展示ですcamera

是非、ご覧になって下さいねhappy01

「鉄道カフェ」については、後日詳しくブログでねっsign03



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ