« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

月末の駅舎

駅舎では、月替わりに色々な展示を行っていますbell

写真camera・こぎん刺し・パッチワーク・書道だったりnote

それぞれのテーマで、駅舎の雰囲気にプラスαshine

本当に、感謝感謝happy01

島岡さんの写真展は、今日で終了しました。

Photo

これから、それぞれの方へ進呈になるかもpresent

待っててねぇ~sweat01

と、いうことで・・・明日からはup

Photo_2

呆然としているのかなhappy02

どんな感じで、飾ろうかなぁ~sweat02



がんばれっsign01

ケッパレッsign03

完成は、明日お披露目ですぅflair


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月29日 (土)

ラスト(*^。^*)

おかげさまで、『駅舎でぇないと』beer

今日が、ラストラントなりましたdash

Photo

県内外、懐かしい方、元気いっぱいの方々とnote

たくさんの楽しい時間をありがとうございましたheart04

Photo_2

ウッディさんもポンポロンとnotes

サプライズ弾き語りgood

しっとり、ワイワイステキなBGMでうっとりshine

☆ゆきちゃんキョウザッsign01大好評

また、こんな感じで夜の駅舎をご紹介できたら

いいなぁ~って思いますhappy02








(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月28日 (金)

念願の・・・(●^o^●)

ついにっsign03
このカメラに姿をおさめたぞっcamera
駅舎の軒下に現れた・・・・・・・・・・・・


Photo
ネコぉぉぉぉ~ψ(`∇´)ψheart
更に×②note


Photo_2

子猫ぉぉぉぉ~ψ(`∇´)ψheart
しかも黒猫heart04ウ二みたいにツン×②してるhappy02
他にも(・∀・)


Photo_3


Photo_4

Photo_5
親ネコちゃんから母乳を貰ってる子猫heart
そしてっsign03
この子猫ちゃん・・・・・


Photo_6
うちの飼い猫「ちぃちゃん」の、生後二ヶ月頃の姿にそっくりΣ((oÅO艸*)
今日はなんて幸せな日なんだlovely
また遊びにおいで(*^ω^*)ノ彡



cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月27日 (木)

今日もせっせとヽ(^o^)丿

本日も、例のアレを仕込んでますよぉsmile



Photo

駅舎名物の「激馬かなぎかれー」horse


これまだルー入れる前の煮込みの段階です(◎´∀`)ノ
これから約二時間sign03じっくりコトコト煮込むのですspa


もうここ最近、プライベートでもカレー食べてるし、カレー漬けな毎日を
過ごしております\(;゚∇゚)/
でも飽きがこないって・・・・・・凄いなnote(笑)



ちなみに、ここでちょっとheart
29日のビアガーデン、友紀ちゃんお手製の・・・・・・・アレがっsign03
ついに登場しますsign03
チーズポテトもありますが、私が得意とするアレがメニューに出ますよ(o・ω・)ノ))


詳細は土曜日のブログでsmile
ヒントは、焼き・揚げ・蒸し・茹でがあるアイツです(・∀・)ニヤニヤ






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月25日 (火)

せっせと^_^;

只今、駅舎店内はcafe

連日あまぁ~いケーキの焼ける感じとcake

Photo

カレーのスパイシーな感じとrestaurant

強烈な玉ねぎの刺激とimpact

戦っておりますっsweat01


9月半ばに五所川原にて行われる出店とbasketball

鉄道カフェに向けての準備なんですよぉtrain


毎日毎日、カレー臭をまといながらtyphoon

格闘しておりますbearing


明日は、水曜日で定休日happy01

木曜日にお逢いしましょうねっheart04





(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月24日 (月)

あなたのアイドルゥ

22日に訪問者が

週末不動のアイドルぅup

『みっちょん』さんですhappy01

Photo

キラァ~ンflair

イベント前に写真展を訪れてくれましたぁbell

ぶれないポーズsign01

脱帽sign03さすがですshine



最週末、『駅舎でぇないと』来てくれるかなぁear



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月22日 (土)

よいしょ<(`^´)>

本日も、まったりな時間が流れておりますsmile

そんな中、カッコイイ部長の姿をパシャリcamera





Photo


Photo_2

馬まんの保温器を運ぶ部長(*゚∀゚)
腕の筋肉というか筋に惚れ惚れしちゃいましたhappy02

今日も私の後ろの方では、野宮さんがケーキ作りcake
今のところ静かに作業中( ´艸`)
そろそろ「ああぁ~sign03」って聞こえてくる・・・・・かも(笑)


そしてsign03今日もやってきましたsign03
「駅舎でないと」ですよ~smile
今日入れて残り二回。

是非お立ち寄り下さ~いpaper


それから、今日三味線会館で24時間テレビのチャリティービアガーデン開催しますbeer
そちらも是非お立ち寄り下さい(◎´∀`)ノ




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月21日 (金)

穏やかな一日(^。^)y-.。o○

いつもの平日に戻りましたねdash
お盆の賑やかな空気から、落ち着いた空気が流れてますねsleepy

こんな日は、少し外出て風景写真でもヽ(´▽`)/



Photo


Photo_2


綺麗に撮れたような気がする(笑)smile
鬼灯も可愛く撮れてるしheart

公園は子供達いないからかなり静かでしたsweat01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月20日 (木)

元気100倍(*^^)v

落ち着きを取り戻し、まったりとした駅舎にcafe

まだ遅い夏休みをとって来て頂けるなんてrun

嬉しい限りですnote

Photo



昨日は、完全な定休日だったのでscissors

食べごろになったレディーちゃんをみんなで食し

Photo_2


スタッフ一同げんきパワーをup

皆様にお届けしますよぉ~bell

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月18日 (火)

うぇ~い(V)o¥o(V)

おっsign03
PCから離れてる間に、タイトルの顔文字・・・バルタン星人になってるΣ( ゜Д゜)ハッ!
ま、ウルトラ怪獣の中で好きだからイイっかnote(笑)


今日は朝から冷たい風が吹いてますね~sweat01
九月下旬並みの気温だとかrain
皆様、風邪引かぬよう注意ですよぉwobbly


そこでsign03
風邪対策にこちらなんてどうですか( ^ω^ )


Photo


「激馬かなぎカレーsign03
寸胴鍋いっぱいに作っても、あっという間に完売する人気者heart
そして、青森の人気者の・・・・・・・





Photo_3

いくべ~shine
可愛い被り物かぶって、今店内で休憩中smile(笑)
この顔見てると癒されます(*´ェ`*)



Photo_4

明日水曜日は定休日なので、また木曜日にお逢いしましょうpaper
ではでは(*^ω^*)ノ彡




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月17日 (月)

いまにも・・・

午後3時頃まではwatch

お日さまが笑っていたのにsun

風が強くなって・・・typhoon

少し落ち着いたかなと思ったらdown

どんより空が低くなった感じのcloud

高ぁ~い空のダムが決壊しないうちにsweat01

Photo

駅舎で見つけた循環傘を片手にcamera

Photo_3

ちょっぴり旅気分train

明日は、雨模様だけどrain

循環傘があるから大丈夫だよgood

モデルは、『いくべぇ』でしたhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月16日 (日)

無事に帰られましたかぁヽ(^o^)丿

今月は、1日弘前ねぷたから始まりrun

青森ねぶたnote五所川原立佞武多notes

そして一息無かったお盆休みが始まり・・・spa

本日のお盆最終日まで、走り続けた駅舎でしたsweat01

忙しさにかまけ、多々行きとどかない点もありましたcafe

ごめんなさいbearing

Photo

来店して頂いた皆さまが、一度は来て見たい、食べてみたいcamera

もう一度来て見たい、もう一度食べてみたいrestaurant

と、いう心に支えられスタッフ一同cat

後半も頑張って、走り続けますsign01

応援お願いしまぁ~すhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月15日 (土)

どうお過ごしですか?

お盆休みも明日で終了でしょうかsun

駅舎にも、各地からいろんなお客さまがcafe

たくさんおみえになり、賑わっていましたnotes

そんな中、今日はライトスパートで

お馴染友紀ちゃんcatと2人で猛ダッシュdash

気がついてみれば、今夜は『駅舎でないと』sign02

ウァsign01

片付けがぁ・・・wobblyま・に・あ・わ・な・いsweat01

そのままの状態で、ナイトスタートdash

こんな日もあっていいのかもと・・・despair

二人で慰め合いながら、本日お初の食べましたrestaurant

Photo

新じゃがとチーズを使った夜限定メニューnight

これがっsign03

女子人気かっ飛びの1位shine

あと、残り2回ですが是非食べてみてねっhappy01

これから出発なさる方、明日帰られる方dash

どうぞ安全運転busで、時間に遅れる事のないようにship

気をつけて、我が家heart01に到着して下さいねっapple

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月14日 (金)

撮影\(^o^)/

今日は朝一で撮影取材がありましたcamera





Photo


Photo_2


撮影されているメニューは「桜味噌(おみそ)丼」heart01
色んな角度から撮影されちゃって(笑)
朝から味噌のイイ香りが漂って・・・・お腹すいたぁ~(*´Д`*)heart

これでまた、駅舎が有名になりますなぁ~(・∀・)ニヤニヤ




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月13日 (木)

錯覚(^◇^)

また×②間隔が開いてしまいましたsweat01

この間、厨房で料理作っている時、
なんか気配がするな~、やだな~って気がしたんですね。(←稲川J二風/笑)

恐る恐る横を向くと・・・・・・・・・・・・














Photo



って、紫陽花じゃんΣ(゚д゚;)
白髪のお婆さんに一瞬見えたしっsweat01
もう~ビックリcoldsweats02


今久々に野宮さんの雄叫びが後ろから(笑)
聞こえてきたら100%ケーキ関係なんだよね(・∀・)ニヤニヤ




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月 9日 (日)

お待たせしました(*^^)v

壁|ω・)


壁|・ω・)


壁|( ・ω・)/{二日ぶりのブログ更新で~すsign03


毎日ブログを楽しみにしていた皆様sign03
お待たせしましたっsign03
本日は友紀ちゃんdayでございますcat


駅舎は満員御礼状態が続いて、ねぶたに負けないお祭り騒ぎですsmile


Photo

2

桜の木の根元の枝?の剪定をしている風景ですhairsalon
暑い中お疲れ様です(;;;´Д`)


Photo_2

こっちは昨日の駅舎でなぃとの一コマsmile
A部さんに撮ってもらいましたheart
・・・・て、もう後片付けの時間のですが(笑)

そして、差し入れして下さった皆さんsign03
まとめてのお礼になってしまいますが、
いつもありがとうございます(≧∇≦)heart

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月 6日 (木)

閉店後

お祭りワッショイsign03感が詰まった駅舎でしたsweat01

その余韻が残っている頃dash

「散歩の達人MOOK 女子旅」の取材ですkaraoke

少しだけ、撮らせてもらいましたcamera

Photo

何やら、衝立の向こうには・・・

あのっsign01一押しメニューsign03

そうear

shine≪激馬かなぎカレー≫shine


関東、関西で9月発売だそうですよ~pencil


明日も、勢いで頑張るぞぉsun

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月 5日 (水)

真夏の(^◇^)

真夏のストーブ列車始まりましたねsun
昨日から(◎´∀`)ノcatface
車掌さんが汗だくで、もうこっちまで乗ってる気分でしたよsweat01

Photo

Photo_2

こんな感じですsmile
かなり小さいですが、S岡が写ってますheart
乗る方はお気をつけて下さいね~(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月 4日 (火)

暑いなぁ~(・。・;

今日の青森は・・・・・・・・暑いっsign03
最高気温34℃sun
はあ~ん・・・・溶けるぅ~ヾ(;´Д`A
そういえば、今日は立佞武多ですねnight
行かれる方、暑さ対策万全で楽しんで下さいねgood



外に出て、綺麗な紫陽花でも写そうとカメラ構えてたら
なんとっっsign03




Photo

指先にトンボとまったぁ~!!(゚ロ゚屮)屮(ブレてるけどねsweat01
虫は苦手だけど、トンボならまだセーフnote

でもこの後、指先辺りを軽く噛まれてちょっとショック(´・ω・`)ショボーン
さあっsign03

涼しい駅舎に避難しようとsmile(笑)
ではではcat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月 3日 (月)

写すぞぉ\(◎o◎)/!

曇り空の駅舎辺りcafe

今晩は、市内の花火大会note

このまま雨がこぼれませんようにconfident

ホームでは、来年の展示に向けて

島さんが・・・

Photo

ガッハハhappy02紫陽花と合体してるぅcamera

何を探してるのsign02

みほちゃ~んsweat01練習dash

Photo_2

もう~sweat02なにしてんのぉ( ゚д゚)ポカーン

あ゛~反省会そこそこにcoldsweats02

いざ花火&メロスデートに出発dash

明日から、真夏のスブ列車が走りますtrain

汗いっぱいの後は、冷たい飲物はいかがですか?

途中下車地点、駅舎でお待ちしていますhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月 2日 (日)

8月展示

昨日から、駅舎展示が変わりましたよぉ~happy01

今月は、この方sign01

ジャーンflair

Photo

へっへへbleahいきなりの本人登場shine

お腹すいたぁ~・・・と

ご覧あそばせhappy02この食べ物(○゚ε゚○)

いぃよ~どおぞぉ~でcamera



きちんと挨拶文もpencil

Photo_2

どうぞ、ご自由にとハガキを置いて来ましたnote

こちらが作品ですよshine

Photo_3

島さんぽぉ~い写真の数々spa

ゆっくり見て頂くと、本人の同じ顔になっちゃうかもねっsmile

五農稲刈りも

駅舎の常連さんも

たっくさん登場してますよぉ~ribbon

是非、写真を見て癒されい下さいねぇhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年8月 1日 (土)

今宵も『駅舎でぇないと』

今日から、8月に突入dashと同時にflair

青森各地でもお祭りワッショイnote

7月から始まった『駅舎でぇないと』beer

後残すところ、4回ですnight

Photo

こぉ~んな感じで、お待ちしていますよぉshine

ちょこちょこっと、おつまみも手作りでgood

クゥーっと一杯冷たいビールを飲みほしてbeer

楽しいお話しましようhappy01

お待ちしていますねぇsweat01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ