« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

走れメロス\(^o^)/

ちょっと肌寒く小雨の降る中sprinkle

走れメロスマラソン大会が行われましたdash

頑張って走り抜いた参加者さんたちがrun

駅舎で失われた体力を補うためgood

『激馬かなぎカレー』を食べてrestaurant

明日、仕事だけど頑張ってねっsign01

ご苦労さまでしたcafe

帰りは、メロスに座りたいねぇ~train

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月30日 (土)

米ちゃん初投稿

今日のブログは、米ちゃん(米谷 友希)が担当させてて

頂きます( ̄▽ ̄)

初めてのブログかきまーすo(*^▽^*)o

今日野宮さんと2人でお店回さないとならない、足引っ張らないないよう頑張らなきゃと思い、出勤するものの足引っ張りまくってしまう(u_u。)

明日メロスマラソンがあります。sweat01

明日、頑張りますsign03sign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月29日 (金)

おっお\(^o^)/

そうですかぁ~happy01復活ですねぇnote

なんてsign01頼もしいんでしょうgood

ブログを連絡帳代わりにしちゃってpencil

すみませ~んsweat02



今日は、日差しが強くてsun

駅舎お初冷房のお世話になっちゃったwink


午後になるとsandclock

やんわりとした風がtulip

昭和の窓から入りsign05

Photo

駅舎独特のまったり感

アフタヌーンティタイムcafe

皆さまに楽しんでいただきましたbud

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月28日 (木)

復活!!

cat友紀ちゃん復活しました\(^o^)/
野宮さん、月曜日迷惑かけてすいませんでしたsweat01

体調管理もっとしっかりしないとだな~・・・汗

それにしても今日は静かなお昼だな~happy01
お昼にブログ書けるなんて(笑)

今日朝お店の鍵を開けてる時に、なんか足元あたりでスリスリ動く何かがsign03
私の大好きな猫ちゃんでしたheart01
写真は撮れなかったんですが、野良猫ちゃんだけど人懐っこくて凛々しいイケニャンでした(*´д`*)ハァハァ
また時間ある時においで~、次は写真に収めてあげるから(笑)catface

ああ~でもまだブログの写真載せるのまだまだだからな~sweat01
なので、今日は写真無しで御免なさいorz
ちゃんとマスターしておくんで、その時まで待っててくださいねsign03
では、私はカレーの下準備に行ってきます(。・ω・)ノ゙

ではでは~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月26日 (火)

狙われているよ(゜_゜)

ホームに出てネタ探しsweat01

sign04ん・・・どうしようsad

あっsign03

みっけっsign01

そうだ、そうだbud

撮って置いたのがあったnote



先週末happy01

Photo

いたいたnote

油断してるとぉsmile

ブログネタにパァーンbottle


そこでいいのsign02

見たいなぁeye

 

お日さまみたいにnote

ニッコニッコして来てくれるhappy01

この日は、後片付け運んでくれましたrun



今週末もお待ちしてまァ~すゥwine

じゃなくてrestaurantcafecamera

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月25日 (月)

それは・・・(・。・;

プルッルッルtelephoneプルッルッルmobilephone

朝一の電話から始まった(゚ー゚;

もしやsweat02

Photo

「ゆ・・き・・・ですけどぉ・・・」

頭痛がぁ・・・down


この時点でflair

久しぶりの1人営業決定shine





今日は新しいケーキ作りに励もうと( ̄ー ̄)ニヤリ

準備してたけど・・・さ・よ・な・らcrying

Photo_2

やる気はあったのだnote

とりあえず、写真だけ(゚m゚*)


sign05ゆきちゃ~んsign05

ちゃんと連休して、いっぱい食べてriceball

元気になってgood

早くブログしてねpencil






私も連休だっsign01

電話なしねっ( ̄ー ̄)ニヤリscissors(笑)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月24日 (日)

走りたい・・・!

朝一、ツーリング仲間のお客様cafe

ハーレーを乗るような格好にはほど遠くcoldsweats02

作業ズボンでsweat01

次のバイカーは、これもまた真っ赤な大型dash

店内が込んでいたので、チェック不可sweat02

でもライダー仕様でしたgood

でぇ・・・bell

駅舎お初山バイクで6名さまご案なぁ~いnote

今まで、そこの山fuji

バイクと山道とで格闘スキンシップをimpact

してたそうなsign03

お腹ペコペコで

「激馬かなぎカレー大盛りsign01

なんてhorse

頼もしいたべっぷりsmile

最後にブログ出演交渉scissors

Photo

お疲れ様ぁ~wink

気をつけて最後の走りを~paper

お風呂に入って身体ほぐしてねっhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月23日 (土)

あったかいんだからぁ~

というか暑いです(笑)

虫君達は活発に行動開始でもう大変sweat01

虫嫌いの私にはキャーって感じですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

仕事の邪魔するな~sign03ってね(笑)

だいぶ厨房の作業も慣れてきたおかげか、やっとパフェ作れるように

なってきました。

最初は見てくれが悪く、なんでこうなるかな~って一人悶々と

悩んでたけど、今はもうちゃんとお客様に出せれるレベルになって

自信がモリモリついてきましたup

野宮さ~んsign03安心してねぇ~heart04

って、まだまだ氷山の一角に過ぎないけど(;´д`)トホホ…


さて、これからまた一仕事しますかなbearing

ではでは失礼しま~す|∀・)

今日の担当友紀ちゃんでしたcat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

>

2015年5月22日 (金)

いかがでした(^◇^)

昨日のブログ・・・(@_@)

見ていただけましたかhappy01

なんやら、いつの間にか

「ボス」降臨( ̄○ ̄;)!したようなsweat02

一生懸命ブログを書いている背中を

ガン見しつつeye

クゥupここまで成長したかぁcrying

頼もしいheart01っておもいながら・・・


その悪戦苦闘の成果がぁsign04

これっsign01

Photo

自然界と電器物を相手に戦いながらsweat01

ケーキを作ってましたcake


たぶん・・・(希望)flair

今月いっぱい、友紀ちゃんがブログに

取り掛かっている時は

後ろで、激馬かなぎカレー&ケーキと

格闘してる予定になってまァ~すぅnotes

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月21日 (木)

新スタッフの中村、初投稿!!

今日のブログは、新人の私「友紀(ゆき)ちゃん」が担当しますcat
皆さんヨロシクね~(◎´∀`)ノheart02

今後ろの方からウチのボス、野宮様の雄叫びがΣ( ゜Д゜)ハッ!
・・・あっ、ケーキ作りに悪戦苦闘見たいですsweat01
その内わたくしもそうなるのかな・・・・・・・(笑)

さて、今日出勤してホールに出てみたら、・・・おっsign02
配置が変わってるではありませんかっsign01
前の配置も好きだったけど、今回の配置良いですな~happy02
さすがボスgood(ヨイショしないとね笑)
こんな感じになってますscissors

Photo


なんか変わるとまた新たな気持ちでお仕事が楽しく出来そうですsmile
そして、私の三分咲きはいつ満開になるのか・・・(A;´・ω・)アセアセ
まだまだ未熟な私ですが、何卒よろしくお願いします_| ̄|○

Photo_2
ちなみに、私はだいの猫ちゃん好きですheart01
自宅には二匹のカワイイ子がいます(*゚∀゚)=3ハァハァ
機会があればまたブログでお話しますcat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月19日 (火)

駅舎も応援!!

今月31日(日)にflair

走れメロスマラソン大会が開催note

Photo


距離は、子供から大人までchickhorse

色々距離を取り揃えbell

ご家族での参加もたっくさんnotes

仮装参加も・・・penguin

五所川原~金木までsweat01

本格的な走りをする方のハーフマラソンrun

帰りは芦野公園駅より津軽鉄道でtrain

お時間のある方はsandclock

疲れを癒しにcafe

是非、駅舎へ駈けて来てねっdash

お待ちしてまァ~すぅhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月17日 (日)

全国的に日曜日\(^o^)/

お日さまがニッコニッコsun

お出かけ日和なのでnote

駅舎もマイカーのお客さまがcar

ご夫婦で多かったかなdash

駅舎コーヒータイムっsign03

Photo

美味しい「駅舎珈琲」「昭和珈琲」とcafe

一緒にrestaurant

手作りスィーツはcake

いかがですかhappy01

見た目も味も、本物の職人さんには大負けsad

でもでも、心をこめて焼きあげていますheart04

食べてみてねっshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月16日 (土)

どんな感じぃ(*^。^*)

土曜日とあって、たくさんのカップルさんlovely

駅舎での出逢いheart04


微笑ましいcherry

いいですねぇnotes

ひがみぃsign02 やきもち(笑)

遠~い昔を思い出したかなhappy02

おもいっきりbell

母心で、応援happy01

こんな一枚も

Photo

雨上がりの午後sprinkle

ちょうど日差しが・・・sun

イイ感じぃbud



今日は、ショットもcamera

心のあったかさもcherryblossom

どんな感じにchick

仕上がったのかなぁ~good

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月15日 (金)

うれしぃ\(^o^)/

朝一から嬉しい事件がっsign03

スタッフ娘、長女美穂ちゃんからnotes

駅母をねぎらうためcafe

Photo

キャ~crying

は・じ・め・てぇhappy02

いいですねぇheart02

娘ってsign01

惚れてまうやろぉheart04

(単純だな・・・)って思わないでねwink



開店前のbell

うきうきサプライズにpresent

パチリcamera




ギャッsign03

ヤラレタsweat01

Photo_2

オープン前お恥ずかしィshock

でも美穂ちゃん初ショットなのでshine

泣き泣き公開sweat02

ブログが私の手から離れるのもsmile

あと、わずか・・・good

乞うご期待heart01


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月12日 (火)

しっとり

お昼ごろから、しとしと雨がrain

松の花粉を洗いながしfish

まつりのにぎやかさを一掃しbud

新芽に水分補給をscissors

Photo

晴れたらsun

新緑がまぶしいかもっhappy02


まったり駅舎もcafe

良いもんですぅheart02


BGMを聞きながらnote

駅舎に来て下さったお客様の顔をcafe

思いだしcamera

バタバタだったけどdash

こんな事もeye

あんな事もear

超特急の会話をしながらdash

みなさんsign03

元気に仕事頑張ってるだろうなぁshine

って、

津鉄の走る音も一緒にtrain

GWの後片付けをする感じィup


明日は、通常通り水曜日の定休日だよ~sleepy

どっかにgasstation

いってこよぉcar

安全運転でgood


(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月10日 (日)

これで・・・

4月から走り続けてきた時間がsnaildash

これで・・・一息かなぁ~cafe

ブログも書き走りpc

お客様をお迎えする準備shinekissmark

新スタッフの体力の心配sweat01

レトルトさくらカレーリニュアールrestaurant

駅舎ポストカード販売postoffice




明日から少しの間bud

Photo

電球の灯りに

包まれながら

まったり落ち着いた雰囲気のnote

駅舎で珈琲を味わってもらいたいsandclock

私も明日は、ぼーっとするつもりconfident



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 9日 (土)

縁の下の力持ち

駅舎は、とっても多くの方にnote

支えられて、頑張っていますsweat01

今日もsun

こんなショットがgood

Photo

激馬中でありましたが、スプーンを置いてrestaurant

「お二人を一緒に撮っりますよnotes

ナンテshine

嬉しい言葉happy01

お友達の旅行の1ページにcamera




おおっぴらにするとsign05

せっかくの好意を台無しにしちゃうのでheart01

陰からブログネタにsmile

い・た・だ・き・ま・し・たscissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 7日 (木)

感謝(^_-)-☆

お陰さまで駅舎もcafe

無事にGWを終えようとしていますbell

超早咲き桜cherryblossomと一緒に

駆け抜けましたdash

以前にもブログで紹介しましたcamera

三分咲き新スタッフ個々奮闘としsweat01

色々な不手際も頼りなさもsweat02

お客様の温かくheart02

おっきな心に支えられましたheart04

ありがとうございましたhappy01

駅舎を愛して下さっている方々から

たくさんの差し入れpresent

お電話mobilephone

メールpc

心から身体を気遣ってくれて頂きましたweep

ご心配おかけしましたが

元気ですsign03

Photo

美味しい珈琲と一緒にcafe

お話して駅舎の刻を過ごしましょうsandclock

お待ちしていますapple


noteこの写真は、元気な姿が

お客さまに届くようにと

スッパマンから

撮って頂いた一枚ですnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 6日 (水)

ついに\(^o^)/

撮ったどぉsign02

みんなのマネして;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo

アッハcoldsweats01

ムリだったsweat02

おじさんに一声かけられたcar

「こんな早い時間にエプロンして線路で何してんだぁsign04sign03

「えっsign01わたしsign02・・・散歩ですぅ」\(;゚∇゚)/





今朝、早い時間にsandclock

最後の桜まつり会場をカメラを持ってcamera

一周dash

ここからの駅舎はsign01

赤い屋根がもっときれいでart

壁ももっと白かったらsweat01

桜の花があればcherryblossom

なんか童話にでてきそうな感じなのになぁ~happy01

Photo_2

いつお化粧直しするのかなぁshine

連休最後の朝一ブログネタ探しの散歩でしたheart01

さぁ、ケーキ焼くぞぉbirthday



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 5日 (火)

しんみりと

明日は、連休最終日sign01

色々な方が駅舎に足を運んでくれましたhappy01

明日、もう一日sun

どんな方と出逢えるのかnote

とっても楽しみィhappy02

がんばるぞぉup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 4日 (月)

駅舎発

駅舎ポストカードが新発売bell

題してsign01

「駅舎・・・出逢い」

Photo

駅舎に訪れrun

昭和5年の建物に出逢いtrain

人との出逢いheart01

美味しいものに出逢いcafe

そんな場所として愛されたい駅舎ですlovely

Photo_2

心をこめてheart04

皆さまのお手元に届くといいなぁshine





お土産にpresent

来店した記念にclip

いかがですか?

4枚入り\500です。




noteご協力して頂いた方は

趣旨に賛同し、駅舎のためならと

快くひと肌脱いで頂きましたnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 3日 (日)

5月展示

1日から新たな写真展示が始まりましたヽ(´▽`)/

題してsign01

「津軽鉄道四季展」apple

Photo

2

Photo_2

駅舎展示は、津軽鉄道trainと駅舎cafe

愛してやまない県外の方が多い中happy01

今回は、地元を愛し、自然の美しさを(。・w・。 )

四季折々に刻みclip

お客さまが、津軽ってこんなとこなんだとeye

一目見て理解できるような展示になっていますgood

人柄が出る作品でもあります( ̄ー ̄)ニヤリ

ぜひ、一度珈琲を飲みながらnote

見てねっcamera

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 2日 (土)

連休後半突入

今日から、GW後半にダッシュdash

駅舎沿線さくらトンネルはtrain

残念ながら、新緑シーズンの準備にbud

でもぉup

まだまだ、お勉強に励む人もcamera

きたぁsign03

Photo

どれどれeye

Photo_2

う~んsign02

日々精進なりbearing


明日の予告ぅ~notes

五月駅舎展示は、地元の方の写真展shine

Photo_3

詳しぃ~くブログでご紹介しますねっhappy01

楽しみに待っててねぇheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年5月 1日 (金)

花壇

桜も葉桜へとまっしぐらの中dash

ちょっとかわいい仲間がhappy01

花壇にお見にへeye

Photo

桜が去りcherryblossom

水仙が役目を果たしsweat01

次は、うーんと背伸びしたup

チューリップtulip

明日かなnote

明後日かなnotes

楽しみがまたひとつ開花tulip

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ