« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

ありがとうございました!!!!!!

斜陽館に1年、三味線会館に1年そしてここ駅舎に配属になり早いもので丸3年が過ぎました!




そしてとうとう今日が最後の日となってしまいました。





全国のお客様、地元の常連様に愛されている駅舎で私も皆さんと仲良くさせていただいて本当に楽しかったです!!

カウントダウンの今日も常連様と会えて挨拶が出来て良かった!





お花も頂きました!

Dscf2627

Dscf2629






みんなは信じてくれませんが人見知りな私ですが楽しく接客で来たのも温かなお客様のおかげです。





今度はすこーし離れた所へ住みますが地元は金木!

週末や連休は帰ってきて芦野公園にも遊びに来ますので見かけたら声かけるし声かけて下さいね( ^ω^ )







みなさまお世話になりました!

本当に楽しかったです!







みんなに会えてよかった―――!!!(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月30日 (月)

真っさら

今日1日早く3月写真展示が終わりました!









Dscf2625

久しぶりの白い壁。


明日から1日早い4月展示が始まります♪

4月展示もお楽しみに(゚▽゚*)


そして今日も常連様たくさん来て頂きました!

先週は臨時休業が多くて皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

今週からまた駅舎をよろしくお願いします。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月27日 (金)

世界一甘い○○!知ってる?

Dscf2623

グラブジャムーン

皆さん知ってますか??コレなんに見えます??








これ、世界一甘いドーナツなんです( ´艸`)

要するにドーナツのシロップ漬け。






確かにテカテカで半分に割ると中からじゅわーっとシロップが出て来ます!!

甘いもの大好きな私はくせになりそう・・・。

ブラックコーヒーや緑茶とばっちり合う!!

今後のおやつにピッタリ( ^ω^ )b







それとこれも、

Dscf2624

お茶と紅茶のセット。

この巾着がとっても素敵♪









以上、いつもお世話になっている隊長様よりインドのお土産でした!

隊長!いつもありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月22日 (日)

駅舎の天使ちゃん

みなさぁ~んup

悲しいお知らせが・・・crying

F団体より通称「駅舎の天使ちゃん」がdown

3月いっぱいで

ひろぉ~い意味での

祝い退職してしまうのですょぉshine

私は、お祝い事なので嬉しいのとhappy01

ひっじょうにshock

さみしい限りbearing

Photo

このショットが隣から・・・

遠くへdash

27日30日31日残り3日間の勤務ですcafe

今、金木に降っている雨はthunder

涙雨rain

共に駅舎で過ごした日々(悪戦苦闘の日々?)smile

大変だったけど、楽しい思い出ばかりheart04

だから、余計に思いが募りますnotes

駅舎での色々なお客様とのcherry

出逢いを大切に、新地でスタートしますdash

もしかすると・・・いつか新青森駅で

偶然見かけるかもカモカモsmile


~お知らせ~

明日23日~26日まで

駅舎厨房メンテナンスの為

臨時休業になります。

予定を立てていた方、本当にごめんなさい。

また、日を改めてお待ちしていますぅ       

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年3月21日 (土)

欲しい人!早く!!

Dscf2622

みなさんご存じうちの”さくらカレー”。

じつはもう現品限りです!!



あれだけ山のようにあった在庫ももう5つ、

これも皆様のおかげです(´;ω;`)






次回作はどうなるか!?

じつはいろいろあるんですよ、へへへ。

どうぞご期待下さい☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月20日 (金)

ちょっぴりリニューアル☆

今月写真展示をして頂いている岩谷氏が少しリニューアルしてくれました!






Dscf2620

邪魔にならない様に遠くからパチリ☆






慣れた手つきで交換して行きます!!

そして新しくなった展示(*^-^)

Dscf2621


上段の3枚が入れ替えられまた少しギャラリーの表情が変わりましたよ!

店の中も外もすっかり春です♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月19日 (木)

ひとり営業

今日の駅舎は、ひとり営業sweat01

テーブル席は、18席・・・。カウンター席は、2席。dash

忙しいときの応援呼べるくらいお客様立ち寄ってくれるかなsweat02

あれもこれもしなきゃsign01と思い

とりあえず撮っておこうとcamera

Photo

午前中の第一陣後ブログネタァ~coldsweats02

ん~・・・コレ見て、ナンテ書こうかなぁpencil

疲れきって、頭が動かずcrying

私からのカゥンター写真shockごめんさぁ~いdash

こんな感じで駅舎頑張ってますぅnote



cafe駅舎からお知らせぇcafe

今月23日~26日まで、

厨房メンテナンスの為

臨時休業になります。

本当にチョイチョイお休みしてごめんなさいねぇ~

これも、春桜満開に皆様をお迎えする準備なんです。

よろしくお願いしまぁ~すぅm(__)m

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年3月17日 (火)

命の一杯!

ストーブがつくと暑くなるくらい外の気温も高くなってきました。

ランチの時間は大忙し!!




もーのどがカラカラ、炭酸をくれー(*゚▽゚)ノ

そんな時は・・・











Dscf2613

これ、私の大好物☆

でも青森には売ってないんですよー(;д;)

セブンイレブンにあるのですが青森にセブンが無いので・・・。




でもそんな話をぽつりとしたらお客さまが送ってくれました。

今日は合間にこれをごくごく飲みながらホールをかけずり回っていました!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月16日 (月)

すっきり爽やか!

Dscf2612

スタッフのお知り合いから頂いた手作りトマトジュース!


濃味と薄味。



味見させてもらいましたが青臭さもなくとっても飲みやすくてトマト嫌いな人でも飲めそうなジュースです!

駅舎ではこれで何を作ろうか考え中・・・♪






あれもいいしこれもいい(´▽`)

いろいろやってみたくて迷っちゃう( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月15日 (日)

津軽路

とってもお天気の良い良い日曜日sun

みなさんは、何をしてましたかぁ~note

駅舎も家族連れchick

趣味満喫camera

一人旅run

午後のひとときcafe

色んな方が来て下さいましたぁ~notes

Cm

お土産に頂きましたが

sign02CMみたいなので

もうワンカット

333

333さんのおみやでしたぁ~happy01

忙しい日曜のスタッフの小腹にsweat01

超~たのもしい一品でしたpresent

ごちそうさまぁ~smile

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年3月14日 (土)

どうですか?

みなさんこれは何かわかりますか(゚▽゚*)?

Dscf2606

チョコレートアイスみたいで美味しそうですが

これはサイフォンでいれたコーヒ―ですbleah

上からみた写真だとわかりづらいのでもう1枚っっcamera

Dscf2605

高いドーム型できましたよ(*゚ー゚*)heart01

記念に写真を撮っちゃいましたhappy02!!

きっと美味しいコーヒーになったはずですheart01heart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年3月13日 (金)

その正体は??

雪が降ったりやんだり。

駐車場の地面もまた見えて来ました。




そしたら小さなお客さんがいっぱい!

Dscf2602

わかりずらいですが・・・(^-^;

緑がかった小さな鳥が一生懸命地面をついばんでます。



スズメじゃないし、うぐいす?

とにかくいっぱい!!

見てるととても可愛いです(^^)



そこには何が落ちているんだろう・・・?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月12日 (木)

おかえり!!

昨日は定休日だった駅舎ですが、

全国的に荒れ狂った爆弾低気圧?のおかげでしまいこんだこの人の出番がまたやって来ました。







Dscf2601

また雪かきするなんてー(;´Д`A ```





と言いつつも4月でも吹雪になる金木!

このくらいの事なんともありません!!





ただ、+気温に身体が慣れてしまったせいか今日は寒いー(;;;´Д`)

春早くーーーー!!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月10日 (火)

記念写真☆

今日はちらちら小雪が舞う空模様です。


そんな中、小さなお子様を連れたご一家が来店。

皆さんでお食事をしてストーブ列車に乗ってご帰宅!

ホームで記念にパチリ♪

Dscf2594









そしてさよ~なら~(´▽`)/

Dscf2597

※写真は駅舎常連客の○戸さん提供。






先週から電車に乗って来てくれる方がホントに多かった!

春もすぐそこ!桜の季節に向けて準備しなくっちゃ!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月 9日 (月)

何が好き?

今日も作りたてケーキをご紹介♪

オーブンから出て来たばっかりのこちら!

Dscf2589



かぼちゃチーズケーキ(´∀`人)







まったり濃厚なチーズケーキの中にかぼちゃがごろごろ入っていてコーヒ―と相性ぴったり!

駅舎では常時2~3種類の日替わりケーキをご用意しております。

何があるかは運次第!


お気に入りの1つを見つけて下さい(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月 8日 (日)

ひっさしぃぶりぃ~\(^o^)/

とっても久しぶりのブログnote

プラス温め過ぎたネタをひとつsweat01

先月の臨時休業にもかかわらずsweat02

とぉ~い道のりをdash

津軽まで足をのばして駅舎へcafe

Photo_3

お逢いできなかったのでbearing

キャワイィ過ぎてパチリnotes

駅舎のどっかに・・・happy01


もうひとつおまけに

私達の小腹をくすぐる味をnotes

Photo_4

誰かなぁ~sign02

とちぎさぁ~んheart02

ありがとうございましたcoldsweats01

遅くなったけどねっsign03


また桜の咲いた頃に

いらして下さいねぇ~

待ってまぁ~すぅcherryblossom

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年3月 7日 (土)

バスもあるよ!

お題目の通り駅舎には津鉄だけじゃないんです!






これ!


Dscf2590

弘南バスも走っています!










Dscf2591

まぁ、見ての通り本数は少ないですが五所川原行き、小泊行きがあります。

中里より先に行きたい方はバスがオススメ♪




小泊も良い所ですよ~!

海の幸最高!

バスの旅もいいですよ~お試しあれーーー(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月 6日 (金)

空いた時間に・・・

なんとなくやかんを見てみると・・・。













Dscf2586






おっ!!?

なにやら秘密道具がスタンバイ中。

これは後々何かに使われるみたいですねー( ̄ー+ ̄)













Dscf2587

一生懸命何かを振るっています。








今日もお客様の合間を見つけて仕込み一直線;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月 5日 (木)

負けず劣らず・・・

3月の展示写真がとても好評でお店の奥の席が人気席となっております♪

そして今回は写真展だけではなくこちらもご用意しております!





Dscf2584

野菜の花たち ポストカード  8枚組 100円




野菜の花ってこんなに綺麗なんですねー。

いつもは実の部分しか見てこなかったけどどれもとてもかわいく写っています!




1枚12.5円!!

この価格でこのクオリティ!

買って損はしませんよ!(゚ー゚)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月 3日 (火)

太宰を追って・・・

今日の14時過ぎ、ふらりと男性のお客様。

14時35分五所川原行きに乗ろうと思って切符を購入、

でも公園内の太宰文学碑を見たい。

でも時間は無い。


こうなったら1本遅らせよう!

お客様は園内の地図を持って太宰碑・文学碑をめがけて進んでゆきました。



30分後戻ってこられた時は晴れ晴れとした笑顔!

お話をすると群馬県前橋市より太宰の足跡を追って来県。

今日は金木の太宰ゆかりの場所をくまなく巡り、明日は弘前、

明後日は青森を周る予定。




学生時代より太宰にハマり定年を迎えた今初めて金木に来たそうです。

15時34分、無事ストーブ列車に乗って次の目的地へと旅立って行かれました。





お客様の思い出の1ページに少しでもお役に立てたかな?

今度は奥様と来て下さいね(´▽`)/

Dscf2581







おっと、明日は定休日です!お間違いなく(;´▽`A``

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年3月 2日 (月)

3月ですねー☆

皆さま、お久しぶりでございます!!

ここ何日かパソコンの調子が悪くてブログを更新できず(;;;´Д`)

気づくと3月になっていました・・・。





と言う事で3月展示が変わりました!

Dscf2577

Dscf2579

釜萢節子氏

岩谷昭範氏

による2人展”花・華”




毎年この時期にお世話になっているお二人です。

今回もとっても綺麗な花の写真です。

一気に店内が明るくなって、一足先に春がきたみたいです( ´艸`)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.お知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月より喫茶店「駅舎」は毎週水曜日が定休日となりました。

お客様にはご迷惑をおかけしますがご周知の程よろしくお願い致します。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ