« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

ずんずずん。

ストーブ列車に手を振ってふと足元を見てみると、












Dscf2575

雪の中から新芽。




雪も目に見えて溶けていて、土からは新芽が出てきて。





2月も末。

春の足音が、聞こえたみたい・・・(○゚ε゚○)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月26日 (木)

ありがたい話。

来月の15日、太宰治の菩提寺の南台寺ではこちらが行われます!

Dscf2573





毎年行われる日曜学校、

今年もマンドリン演奏や昔語りなどの催し物もあります!





和尚さんの有り難いお話を聞きながらちょっと物思いにふけてみる・・・ψ(`∇´)ψ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月24日 (火)

春間近・・・!?

お天気いい日が続いてますね~。

私も1日休んで店にくると雪解けの早さを感じます!







今日の駐車場、

Dscf2572





雪なーーーーい!!(○゚▽゚○)

どんどん水が流れて冬も流れていく気分♪








広々駐車場久しぶりー!!

みなさん、駐車場に車が停めやすくなったよー!

遊びにきてー( ^ω^ )

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月23日 (月)

本日発表☆

昨日お休みの私、

朝お店に来ると人がいっぱいΣ(゚д゚;)

スタッフ―に聞いてみると、











登録有形文化財のプレス発表でしたー(◎´∀`)ノ

Dscf2569













たくさんの報道陣に囲まれております!!

Dscf2564













早いところでは今日の夕方のニュースで流れるようです!

青森県内の方は見てみて下さい(≧m≦)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月22日 (日)

すごいなぁ~!

最近、テレビに駅舎が放送されて

今日は大忙しでした

お店は満員でほんと嬉しかったです

テレビって凄いですよね!

Dscf2562

テレビに紹介されるのはいつも正面からだから

今回は津軽鉄道からの駅舎載せてみました

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月21日 (土)

あら、ステキ!

常連様、カウンターに座って楽しくおしゃべり♪

お食事とお飲みのも、最後にお会計が終わって見てみると





Dscf2561








こんなにきちんと並べて帰宅。

吸殻からガムシロ・ポーションまで!

こんなに美しく並べられるとこちらもなんだか有り難いです(*^-^)





”人の振り見てわが振り直せ”


私も出かけたときに意識してみようと思いました!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月20日 (金)

開脚のわけ(;一_一)

数日前のブログshock

やられたぁdown

いつもは、逆なのにぃup

開脚のわけは・・・

はいsign01このとおりsign03

Photo

ここに、落ち着きましたscissors



全国ネットともなると、取巻きのスタッフさんmovie

いっぱぁ~いsign05

駅舎が、わんさか状態notes

ふと気がつくと、お客さまが3人restaurant

ちょこんと小さなテーブルに座ってましたsweat02

スタッフさん達と同化していてkaraoke

区別がつかなかったsweat01

ごめんなさぁ~いsad

広い場所に移ってもらって

「激馬かなぎカレーをどうぞnote

その分、笑顔でサービスhappy01

本日7時~日本テレビ『笑神様は突然に・・・』

五所川原~中里までの津軽鉄道がtrain

放送なりますぅtv

見てねぇeye

カットされてなければ、駅舎の雰囲気もねっcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月19日 (木)

いつの間にか・・・

お店の前の雪の山が消えてきました

ぽかぽか陽気で雪消えるの早いなあ~

Dscf2554

まだ、残ってるけど

このままのぽかぽか陽気だと10日くらいでなくなっちゃうかも?

今年は雪が多くて大変だなぁ~って思ったけど

あっとゆう間に過ぎたような感じがします

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月18日 (水)

本日18時15分

ついに本日放送です。

ATV『青森うまいもの図鑑』に

駅舎の「うま~い丼」が登場します(* ̄ー ̄*)

さてさて、うま~い丼とはどういうものなのか…

Photo

こんな感じの

馬肉鍋を醤油ベースで煮込んだものです。

しょうがが効いていて私の大好きな味heart

撮影の日、佐藤アナと一緒に写真を撮りましたhappy02

Photo_2

18時15分からだそうなので要チェック(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月17日 (火)

もう少しで

Dscf2551_3

もう少しで北津軽にも春が来そうです

今年の大雪で積ったっ雪もだいぶ少なくなってきました

でも水分含んで重そうです

屋根大丈夫かな?

もう、雪降らないといいなぁ~

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月16日 (月)

気持ちは25歳!

ちょっと時間が空いたので模様替えしてみようかな・・・




























Dscf2548

ど~お!?自慢の開脚!!


”まだまだ若いもんには負けねーゼ!!”

って心の声が聞こえて来るよ!笑


駅舎の色紙も増えて来ました(*^-^)

そして近々の放送予定は

18日はATVの夕方のニュース

20日は19時~日本テレビ

駅舎もちょこちょこ出ますよー!!

見れる方はぜひ見てね☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


お知らせ

2月25日は駅舎臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月15日 (日)

メッセージ(?_?)

昨日ご紹介した、謎のラッセル?のsign02

正体は、排雪モーターカーと言ってbook

(排モ)と言われているそうなtrain

ふむふむpencil

勉強になりますぅ~good

とは、言ったものの実は・・・sweat01

夏にアテンドさん達の力作ねぶたをnotes

乗せて中里駅まで、走っているそうなdash

ごめんなさ~いcoldsweats02そばにいながら見た事ないネンbleah

で、これは解決sign03




どぉーんsign02

Photo

ここにも謎のメッセージspa

朝一発見eye

2

note助かるぅup

駅舎前ホームをtrain

レッレレの排モの様にdash

手早く雪かきsnowボランティアhappy01

お陰で、すぐその後・・・

1

あずまし~くheart02

かまえてぇ~shine

シャッターチャンスcamera

 

ちいさな旅  『冬の津軽』smile

もう、あったかぃんだからぁ~note

ちなみに当の本人は

雪やぶ越えてrun

撮ってましたぁsweat01

本当に、ちょっとした真心heart04

大きな存在感good

ありがとうごぜぇますだhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月14日 (土)

もっ!!!\(◎o◎)/!

昨日は、超sign01sign01地吹雪typhoon&大雪snow

良い方のwinkそのお陰で?good

私は、お初にお目にかかりゃぁす note

1

メロス色のラッセル?train

呼び名がわからないbearing

昨日の津鉄運休後、運転開始する為に

働いてましたぁ~dash

さすがに昨日、写真撮ってる人いないよねぇnotes

ふっふふふscissors

            



と・こ・ろ・でsign03

見てよぉdown

今朝の雪sign04

1_2

昨日から、今朝の雪はのっつどcrying

と、覚悟していつもより早めに出勤して雪かきrun

追いつかないよぉcryingflair

助けてぇ~速電話phoneto

それまでに、何とか集めないと

せっせleftrightセッセupdown

Photo

重い雪をところどころに集めflag

40分後、待ってましたっnote

往年のヒーローshine

Photo_2

飛ばす、とばすdash

げんき倶楽部の飛ばし屋参上good

気持ちいいぐらいnotes

飛ばして終了lovely

お世話になりましたぁnote

                            

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月13日 (金)

展示してます!

駅舎の展示してある写真が奥入瀬渓流になりました

Dscf2535

弘前の加藤さんの作品です

川の流れる感じがすごくいいです

わ~綺麗だなぁ~って見てます

近くに来たら是非見に来てね(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月12日 (木)

今日の駅舎

駅舎は、開店前よりsandclock

いつもと違う感じィsign02

わさわさsweat01

ドヤドヤsweat02

それそれsign02

フライパンsmile~ぞろりぃrestaurant

ではなく・・・sign05

1

シンケーンに調理取材が始まってるよぉup

2

なにげにニッコリbleah

ATV佐藤 香アナheart04

3

いぇ~っsign03

撮影終了scissors

記念撮影だったのに・・・camera

わっ、私が・・・見えないeye

背丈が足りずsnail

隠れてしまった・・・いたはずなのにhappy02

ギャーshock

 

おまけbell

明日のお天気に駅舎アナ出演notes

乞うご期待(友情出演あり)smile

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月11日 (水)

津鉄スナイパー現る!!

津鉄沿線には獲物を狙ったスナイパーがたくさんいます!









例えば、こんな人達

Dscf2520

今か今かと待ってる様子・・・。













そしてターゲットが近づいてくると、

Dscf2518

体勢低くっっ!!笑








Dscf2522

そしてターゲット到着!!













みなさん納得の1枚に巡り合うために自分と戦っております!!

素晴らしい努力ですね(^^)













最後に、

Dscf2519_2

この体勢、プロ過ぎるでしょ!( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

津鉄スナイパー現る!!

津鉄沿線には獲物を狙ったスナイパーがたくさんいます!









例えば、こんな人達

Dscf2520

今か今かと待ってる様子・・・。













そしてターゲットが近づいてくると、

Dscf2518

体勢低くっっ!!笑








Dscf2522

そしてターゲット到着!!













みなさん納得の1枚に巡り合うために自分と戦っております!!

素晴らしい努力ですね(^^)













最後に、

Dscf2519_2

この体勢、プロ過ぎるでしょ!( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月10日 (火)

やっぱり2月

いいねぇ~雪無くてぇnote

って、言っていたのもつかの間sweat01

やっぱりsweat022月snowこれからだぁsign03

久しぶりの連日真冬日penguin

さっぶぅdown

 

ホッカイロ背中に貼ってspa

ホームにでたらtrain

Photo

こんちわぁhappy01

Photo_2

いたっsign03

撮ったsign03

Photo_3

消えたっsign03

見えないsign02

ホームの2月10日でしたsmile

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月 9日 (月)

本日猛吹雪!!

今日は数週間ぶりの大荒れの金木です!


朝は久しぶりの雪かきしました。

そしたらいつもお世話になっている常連様がお手伝いしてくれました(^^)

Dscf2511

みなさん、今日帰郷する方が多くて帰る前に顔を出してくれます。

とても嬉しいですよね♪

で、見送りする時は必ず”いってらっしゃーい!”です。


いつでも駅舎に帰って来てね(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月 8日 (日)

本日本番!!

今日は待ちに待った

”雪と光りのページェント”

当日です♪



公園ではきらっきらのイルミネーションと少しの花火。

子供達の楽しむ声とお囃子。

そんな音に聞き耳をたてつつ、お店は大賑わい!!

今回も花火をホームから覗くので精一杯でした(*゚▽゚)ノ




でもたくさんの常連様がひっきりなしに遊びに来てくれて

とっても楽しい1日でしたよ(^^)




ご来店頂いた皆さまありがとうございました!

明日も会える方はまた明日ね☆

Dscf2503

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月 7日 (土)

明日の準備!

公園から今日も子供達の声が聞こえてきます!

金木はバッチリ晴れてて3月下旬の様な陽気。

このまま春になってくれればいいのに~ヽ(*≧ε≦*)φ




今日は少し公園内の様子を報告♪

Dscf2487





公園の入り口では金木幼稚園の子供達が書いてくれた看板がずらり!これはまだまだ一部(^^)








そして通路を進むと、

Dscf2490



何組かのグループが雪像を作っています!

晴れが続いたのでまとまりにくい、氷のような雪ですがみなさん楽しんで作ってくれています。





明日が楽しみ、みなさんご期待下さい☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月 6日 (金)

ホーム側

駅舎正面の灯りをflair

ご紹介しましたがbell

今日は、ホーム側のピカピカをshine

アップsign01

Photo_2

いかがですかぁ~heart04

とってもかわいい感じでribbon

オシャレしてみましたぁgood

今日を入れて、あと3日間だけですsweat01

見忘れない様にねっhappy01

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月 5日 (木)

穏やかぁ~

今日は、駅舎出発dash

スノーシュー体験snow

お日さまもニッコニツコsun

気温も上がりup

アウトドア日和snowboard

出発前に

はい、ポーズcamera

Photo

・・・でも、天気良すぎで汗だくかもsweat01

無時終了してrun

こちらもeye

日光浴sun

Photo_2

次回も活躍するぞぉsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月 4日 (水)

まだまだかな?

今日は立春で暦では春ですね

だいぶ雪もとけて春らしい日は続いてるから

ちょっと春を探してみたけど、まだまだみたいです

早く春にこないかなぁ~ 

Dscf2473

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月 3日 (火)

バージョンアップ!!

Dscf2466

昨日の店の写真と見比べて下さい!

違いわかりますか??





Dscf2468_2

じつは窓にイルミネーションが増えたのですヽ(´▽`)/






ピンクの光がとってもムーディー♪

写真ではわかりづらいのですがホントにきれい!

実際い見に来てね!


8日までは延長営業実施中!

19時LO、19時半までやってますのでぜひ夜の駅舎にも遊びに来てね☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年2月 2日 (月)

期間限定

2日から8日まで期間限定でsign01

駅舎はcafe

灯りますflair&輝きますshine

小出しに本日の灯りますflair

Photo

駅舎黄昏後バージョンscissors

営業時間も19:00ラストオーダーrestaurant

閉店が19:30となりますkey

 

 

一年ぶりのナイト営業note

おっ楽しみくださぁ~いhappy01

     

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年2月 1日 (日)

ありがとうございました!

今日もアスパム出店盛況だったようです!

買ってくれた方、足を運んでくれた方誠にありがとうございます(*^-^)




そして今日はこんなお土産も貰っちゃいました♪

Dscf2456


P-Factoryのぷりーん!!

上にはバナナとクルミが乗って、ラッピングもオシャレでとっても勉強になります!!




味はもちろん文句なし!!

とっても美味しゅうございます♪



よそへ出店に行く時はこんな楽しみもありますね!

美味しくって勉強になって最高;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ