« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

初日の様子は・・・

お天気い恵まれた今日、アスパム出店チームは早朝に出発していきました!




今回は初のうまい丼!どうなるかな~

まずはお店の準備をして~

Dscf2455

なかなかしっかりした店構え!( ´艸`)



出店の状況は逐一連絡が来ます!

期待と不安の中13時半のメール、



”完売したので片付けて帰ります!”



残り1時間半を残して完売した模様です(゚▽゚*)

好調でしたねー!明日もこの調子で売れますように!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月30日 (金)

明日はアスパム

とうとう明日に迫りました!

2015アスパム冬まつり あったか鍋&丼フェスタ


今日も通常営業をしながら出店準備に追われています!!



玉葱切って―、ネギ切って―、

米をといてー、たまご茹でて~

Dscf2453



そ!出品するうまい丼は温泉卵が決めて!!

あまじょっぱく煮込んだ馬肉と温泉卵のとろっとした黄味が抜群に会います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




今回はワンコインの500円でご提供(*^-^)

是非この機会に食べてみて!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月29日 (木)

甘~い!

少し前に沖縄から来たお客様から、たんかん頂きました

Dscf2452

たんかん初めて食べたけど

とにかく甘~くて美味しです

ありがとうございます

また、駅舎に来てくださいね

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月28日 (水)

向かうは小泊!!

以前からお世話になっている東京からのお客さまがふらり、遊びに来てくれました!

いろんな話をして今日の目的地は小泊!

お宿が決まってないから何件かに連絡をしてみるものの冬季休業のお宿が多く、やっと一件見つけて弘南バスで向かいます!!




行き当たりばったりの旅、それが良いんだそうです(*^-^)






5分遅れのバスに乗って颯爽と出発していきました!

会えてよかった!!

Dscf2448

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月27日 (火)

inアスパム

Photo

今週末31日と2月1日の土日はnote

アスパムにて駅舎のcafe

うま~い丼ちょいミニ版をwink

お披露目~shine

Photo_2

本年度は、

人気№1激馬かなぎカレーに引き続きgood

駅舎人気オーダー第2位scissors

 

ここだけの話・・・ん?

初出陣なので内心ドキドキheart01

みなさ~ん、応援してねっhappy01

バクバクsign01ドキドキsign03

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月26日 (月)

本日商談!

今日は駅舎スタッフがホテル青森へ出向きさくらカレーの商談会を行っています!




Dscf2445

送られてきた画像です。

ピンクの旗が目を引きますねー(*^-^)




この時期はお店だけの営業では無く、出店や商談会等にも積極的に参加しております。



ちなみに1月31日2月1日はアスパムにて行われる”丼祭り”にも参加します!

今回はうまい丼です!


駅舎にはかなぎカレーの他にも看板メニューがある事を売り込んで来ます( ̄ー+ ̄)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月25日 (日)

ぽかぽか

今日は暖かい日でした

もう春なのかなって思っちゃうくらいぽかぽかです

Dscf2444

仕事お休みしてドライブに行きたいなぁ~って思いながらお仕事してました

春はもうすぐかな?

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月24日 (土)

出会いって素晴らしい!!

今日もたくさんの観光の方が見えました!

さらに地元の方もたくさんいらしゃいました!



さらに私のお友達も・・・( ´艸`)

Dscf2441





カウンターに座って常連さまとも仲良くお話し♪




喫茶店てこういう出会いが楽しいですよね!

今日も話が弾んで、気がつくとてい閉店時間でした!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月23日 (金)

誰かなー!?

Dscf2438

今日はスッキリ晴れたいい天気!

青空が見えて私達はとても気持ちいいんですが・・・

せっかく神奈川から吹雪を撮りに来た常連S氏はちょっとがっかり(゚m゚*)





そういえば先日お店で撮影がありました!

Dscf2434






まだ言えないけど結構なビッグネームの方々が来ましてとても盛り上がった撮影となりました!

ただこちらはバタバタで全然覗く暇もなく、

みんなはまた次の目的地へと旅立っていきました!!




放送日が決まりましたらお知らせします(*^-^)

お楽しみに~☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月22日 (木)

穏やかな日です

寒波も一段落して

穏やか日で屋根の雪も落ちそうです

Dscf2437

しばらくは、こんな日が続きそうです

明日、雪落とさないとだわ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月21日 (水)

きらきらメロス

ブログの言葉は何もいりませ~んeye



ど~ぞぉflair





Photo

試験点灯の時にパチリcamera

今は、もっと美しくなってるよぉnotes

駅舎もお化粧中ribbon

近々公開だよっsearch

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月20日 (火)

本日大寒!!

今日の午前は今噂の”ホワイトアウト”津軽で言う”地吹雪”が激しくて視界も100m無かったと思います(;´Д`A ```






だ・か・ら





今日は家からフル装備で来ました!!

Dscf2433




こんな日はナイロン系のシャカシャカじゃないといけません!!

ズボンは父から借りて来た迷彩ヤッケ!笑





ただ店に着いた時は家にいたときほど激しさも無く、

写真を撮ったときなんか少し青空も・・・

午後には案の定すっかり落ち着いて私はこの小学生男子の様な恰好で帰る事となりそうです(/ー\*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月19日 (月)

冒険家

17日津鉄に乗って駅舎に到着train

元気いっぱい冒険家「うぉsign01・・・っ」happy01impact

キリマンジャロのバイク登山をスタートしrun

エベレスト世界最高高度記録挑戦fuji

史上初バイクによる北極点・南極点到着dash

日本人初パリダカール・ラリー参戦など

数々の記録を持っている

風間深志さんの登場shine

Photo

前日に、金木商工会で講演して頂き

翌日は、駅舎で

ちょっとした雰囲気をnote

コーヒーを飲みながら味わっていただきましたcafe

気さくで、パワフルでflair

自然体で、笑顔の絶えない印象でしたhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月18日 (日)

ほ~っと冬の味

Dscf2429


見て下さい!

駅舎の店内が見開きで載ってますw(゚o゚)w



じつはこれ”ほ~っと冬の味”と題して馬まんを紹介して頂いてます。

このカップルが冬の寒さの中馬まんを手に語らうほのぼのとした雰囲気がとてもよく出ています。



この雑誌はra kra(ラ・クラ) 1・2月号に掲載されております!

書店で見かけましたらチェックしてみて下さい♪

Dscf2430

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月17日 (土)

寒~い

今日は久しぶりに津軽の冬らし日になりました

吹雪です

Dscf2428

気温も低くてやっぱり津軽の冬だな~って思いました

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月16日 (金)

いただきもの

今日は、こちらのご紹介でぇ~すpresent

Photo

今年のカレンダーshine

毎年作っているそうで

駅舎にといただきましたhappy01

今月は・・・

1

ナントsign01めでたいsign03

「富士山と山中湖」fuji

津軽を愛してくれるK氏さんcamera

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

大好きな津鉄は、何月に登場かなgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月15日 (木)

やばい

今年は雪が多くて雪の重みで屋根が壊れてしまいました

Dscf2420

修理したいけどまだ雪があって修理できないです

ここ何日かはお天気いいけど

また雪降ったらどうしようって思ってます

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月14日 (水)

宝箱☆

先日お店に宅配便が届き来ました!

宛名を見たら仲良くしてくれるお客様で中を見てビックリ!!

サプライズプレゼント!!

Dscf2413

チョコレートと手作りのフォトアルバム!!










Dscf2416








桜の時期に来てくれたその時の写真や私をホームで撮ってくれた写真が収められていました。

遠く離れた地より金木・駅舎・そして私達の事を思ってくれる事がとても嬉しく思います!!




なかなかすぐ会える距離ではありませんがまたお会い出来る事をみんなで楽しみにしてますよ~(*^-^)ノ





隊長!!

また津軽へ向かう時は必ずご連絡下さい!!

ありがとうございました(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月13日 (火)

展示してます!

お店に展示してある写真が素敵すぎなんです

この間のブログで紹介できなった写真載せてみました

Dscf2411

いいでしょう!

列車から見える風景

ストーブ列車

ほんと素敵ですよね

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月12日 (月)

いい日だなぁ~

冬の晴れた日芦野公園駅いい景色です

Dscf2408

今日はほんといいお天気ででした

外眺めてみると雪にお日さまが反射してほんと綺麗なんですよ

明日も、こんな日だったらいいなぁ~

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月11日 (日)

暖気

ちまたのニュースではtv

寒波&大雪豪雪snow

賑わっていますが・・・typhoon

駅舎の金木はeye

もちろん雪は一晩にmoon3

結構降り積もりますがwobbly

日中は、お日さまが顔を出しsun

ニッコニッコhappy01

まさしく、暖気spa

寒暖の差が激しくupdown

つららが出来放題penguin

先日のお待たせショットとcamera

同じ場所eye

Photo

超ビミョ~ウにsweat01

前に張り出してきているもののdash

落ちきれず・・・ナマハンカ(解るかなぁ)sign02

つららもチッチャイのがポタポタとnote

名曲楽譜ができそうなくらい複雑にnotes

二重三重につらなっていますよっsign01

本当は、危険区域なんだけどban

いつ落ちてくるのかthunder

見てみたい気持ちもわんつかscissors

落ちきったら報告しま~すpen

誰のブログネタになるのかなぁhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月10日 (土)

”温泉は汚い方がいい”

今日ももれなく雪降る金木です。

だから重機も行ったり来たり・・・。

Dscf2406








今日約2年ぶりに宮城から来てくれたお客様~♪

先日ブログに書いた年賀状をくれた方の1人です(*^-^)


2年ぶりに見たら車が変わってました。

住所も変わってました。(年賀状で知ってたけど!)

でもその人は全然変わってなくていつも通り穏やかでイケメンでした←( ´艸`)





たくさんお話して話の流れでうちの常連様とこの後待ち合わせて一緒に写真を取りに行く約束をしてました!

スノーシューを履いて!

どこまで行くんでしょうかね~

撮れた写真が楽しみですね~♪




いやーホント今日会えてよかった!

来年の年賀状はきっと素敵な年賀状だろうなぁ❤

待ってるからー(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月 9日 (金)

おまたせっショット

今日の雪は重くてsnow

超大変だったsweat02

積るのは仕方ないけど・・・

軽めにしてっsign01って感じぃdown

オープン時間にcafe

notes間に合わないんだからぁnotes

お昼過ぎには、お日さまニッコリhappy01

おまたせっショットheart04

Photo

うっまsign03

太陽さんありがとーsun

う~mobaq

まだまだ終われないsign03

この後になんですが・・・sweat02

Photo_2

せっかく綺麗にした駅舎前にsnow

朝より超ド級重さの雪塊をnewmoon

置いてかないでよぉcrying

ぼーぜんと立ちすくむwobbly

手首がいたぃshock

雪国あるあるのeye

明暗をお届けしましたっheart03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月 8日 (木)

本日撮影日。

今日は朝早くから店のお外に撮影隊!

Dscf2395





アテンダントのみっちょんさんや木邨ABAアナのがスノーシューを履いて芦野公園を散策!!

そしてお昼には皆さんで駅舎にご飯を食べに来てくれました!

いろーんなメニューをみんなでシェアして食べて頂きました(*゚▽゚)ノ








そして最後に写真を撮らせてもらいました!

Dscf2397








なぜか私もまじってしまいましたが・・・(^-^;

いつ放送か聞くの忘れた!!

わかり次第お知らせしますね♪

みなさん寒い中お疲れ様でしたーo(*^▽^*)o

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月 7日 (水)

元気です!

いつも元気に半袖で来てくれます

Dscf2394

ありがとうございます

今日は雪が降ってるけど、元気もらいました

また、来てくださいね

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月 6日 (火)

あめ・アメ・雨

今日は、朝からドンヨリcloud

とうとう泣きだしましたrain冬の雨

気温もプラスの6~7℃spa

駅舎の屋根に積もった12月の大雪が

こんな状態にdown

9

黒く長いのは、屋根の上にsnow

落ちずあった松の枯れ葉bud

この2日間少しずつ前のめりdownwardright

いつ落ちてくるかなぁsweat02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月 5日 (月)

今シーズン初出動!

最近の大雪の影響で店の駐車場がどんどん狭くなってきました。

となるとこの方の登場です!!






Dscf2382

うちの職人伊藤さん!






そして野宮さん。

Dscf2386










シャーシャーと雪を飛ばしてもらいザックザック削ってあっという間に間口が広くなりましたヽ(´▽`)/

これから冬本番!

何回出動をお願いするかなー??

あんまり降らないでねヽ(*≧ε≦*)φ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月 4日 (日)

かわりました!

駅舎に展示してある津軽鉄道の写真かわりました

Dscf2378

どれも素敵な写真で掃除しながらいいなぁ~って眺めてます

ストーブ列車の写真いいですよぉ~

みに来てね

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2015年1月 3日 (土)

かわいいかわいい!

本日素敵なご家族が来店!




Dscf2377

中里に在住の英語の先生ご一家です♪



1歳4カ月の双子ちゃん、アイリちゃんとアキトくん!

ぱっちりおめめで白い肌!

とーーーーーーーってもかわいいヽ(*≧ε≦*)φ








アメリカのアリゾナ州から青森に来て早4年、今では青森暮らしを満喫しているそうです。

また駅舎に来て欲しいな~!



風邪引かないでね(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月 2日 (金)

毎年ありがとうございます♪

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ




今年初出勤!張り切って来たら今シーズン最高の雪!私的に(゚ε゚○)

二人で40分!いい運動しました!!






店に入ったら常連様からの年賀状がこんなに!

Dscf2375







ありがとうございます。

また今年も皆様の笑顔に会えるのを心待ちにしています♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年(^◇^)

いきなりのぉsign05

新春ショットshine

6

1015'1'1 AM 9:00

みなさまup

新年あけましてfuji

おめでとうございますhappy01

今年も昨年同様sign04

たくさんの人に愛される『駅舎』をheart04

目指しますぅgood

年が明け、こんな状況の日々が続きますsweat02

車は、入れずsweat01

雪かきの為、スコツプを取りに行く足跡foot

7

今日は、1時間15分コースかなpenguin

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ