« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年見納め?撮り納め?

大晦日の今日も駅舎は通常営業中!

朝から何名ものお客さまが年末の挨拶、メールをくれてとてもありがたく思います(o^-^o)






そして今日も走るよストーブ列車&メロス!

Dscf2371





残念ながら先頭のDDはまだ入院中ですが

今年最後の1枚を皆さん狙っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして1年大変お世話になりました

駅舎はお客様皆様に支えられて今年も終える事ができます。

また来年も素敵な笑顔を見せに来て下さいね♪

よいお年を!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月30日 (火)

新年じゅんびぃ~

昨日の定休日、駅舎に電気工事完了scissors

駅舎あるあるear

『バッツン』と音が聞こえた瞬間impact

真っ暗経験した数々のみなさまぁ~coldsweats01

これで、駅舎のブレーカー事件がsweat01

解消された模様かなsign02

これも新年を迎える為の準備のひとつgood

もうひとつがconfident

これぇup

7

三が日サービスですhappy01

きな粉とアンコをつけて

召し上がれっheart02

お待ちしていますぅnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月28日 (日)

久しぶりの

いいお天気です

暖かくてほんといい日です

駅舎の前の道路の雪もだいぶ消えましたよ

でも、青森の冬はこれからが本番また、明後日から寒くなりそうです

Dscf2369

明日は駅舎お休みです

30h日から営業ですよ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月27日 (土)

謎の生物?

今朝、お店の前に謎の足跡発見!

8

ネコでもないし、リスかなぁ~?

なんの動物かなぁ~

もし、足跡の動物に出会ったら報告しますね

お楽しみに

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月26日 (金)

1日遅れたサンタクロース

今日、駅舎に来たんです・・・。

タイトル通りの

”1日遅れたサンタクロース”がプレゼントを持って!










Dscf2363

コレです。


じつは常連さんの中では結構顔を知られてる地元のあの人( ´艸`)

何だと思います~!?

もう少ししたらわかるよー!








ヒントはこちら!

Dscf2364

お楽しみに☆




~お知らせ~

12月29日は駅舎年に1回の定休日となっております!

ちなみに斜陽館も津軽三味線会館もお休みなので覚えておいてね~(◎´∀`)ノ

予定を組んでる方は別日にした方がいいですよ☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月25日 (木)

全国的にメリクリ

みなさsign05ん、どうお過ごしですか?

Ⅹmaxmas

クリぼっちの方sweat02

友達わいわいバージョンnotes

あったかファミリィーパージョンbirthday

ラブラブバージョンheart04

大忙しバージョンdash

駅舎バージョンの方もいましたよぉ~happy01

Photo

雪上の『ワインゼリー』

むりくりっsweat01

メリークリスマスbell

明日から、お正月準備だぁsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月24日 (水)

年末恒例です

Dscf2356



あらあら中谷さーん、そんなところで何してる??











答えはこれ!

Dscf2355

換気扇掃除~!!

かくれんぼじゃないよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




もう年末、普段なかなかできない所を少しづつ掃除していきます!

今年の残り1週間。



皆さんは何をして過ごしますか?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月23日 (火)

力強いね~!!

昨夜は猛吹雪で真っ白!今日の朝も雪が積りましたねー。

みんなでせっせと雪かきしてホームを見てみたら

Dscf2352

津鉄除雪隊!!



じつは初めての遭遇!!

今まで店に来るころには終わってるか営業始まって気づいたら終わってるか・・・(^-^;




除雪隊2人であっという間に雪片付け終わり!!

ホームは駅舎と津鉄で決められているのでこれからも協力して冬を乗り切りましょうね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月22日 (月)

待望の!

先日ブログに書きましたS岡氏の銅賞写真集!

手に入りました!!



でも買ってきた訳ではなくS岡氏を知っている素敵なお土産のN氏がわざわざ持って来てくれたのですw(゚o゚)w

なんという情報収集力!

なんという瞬発力!!

毎回頭が下がります(;ω;)






その本がこちら

Dscf2350





常連のNさんに持ってもらいました♪

常連様に支えられてる”駅舎”です、

いつもありがとうございます(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月21日 (日)

勉強かな・・・

少しお休みを利用してnote

社会見学にshoe

よそのお店のコンセプトflair

特徴の見せ方shine

う~んsign01

へぇ~sign03

衰えかけていた脳にsweat02

パチパチとimpact

静電気を受けて来ましたよぉhappy02

その中の一つdownwardleft

Photo

前の歌舞伎座も良かったけどscissors

今の時に寄り添う事の大切さをsandclock

くり広げてるsign05

新しくなった歌舞伎座new

刺激を受け、観覧してきたよっheart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月20日 (土)

お上品な・・・

いつも東京から来てくれる津鉄サポーターズクラブのN氏。



毎回オシャレなお土産を買ってきてくれます。

今回もこれまたステキ!






Dscf2338



真っ黒い高級感漂うその箱にはこう書かれていました。




”帝国ホテル”




中には綺麗に並んだチョコレート、

もちろん味だってお上品でおいしゅうございます(゚m゚*)



Nさん、いつもありがとうございます|∀・)ノシ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月19日 (金)

やっとです!

私、前から欲しいものがあったんですよ・・・。

で、今日やっと手に入れたんですよ。







これ、

Dscf2334









わかりますか?

じゃもう一枚。











Dscf2336

これ。



わかりましたね、そう!六角!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

正式には”六角棒スパナ”というらしい。



これが手に入ったおかげで朝からずっとイスやテーブルをねじねじしています。

意外と緩んでるんだなー。

でもガタガタしてたのがピシっとなりました!!

スッキリっす~(´▽`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月18日 (木)

プチ自慢♪

駅舎の写真展示で度々お世話になってるS岡大先生からプチ自慢メールが届きました( ´艸`)




12/15発売 鉄道ダイヤ情報1月号

DJフォトコンテスト

テーマ「扉」

銅賞獲得!!





この津鉄で撮った渾身の1枚が銅賞に輝きました!!

スタッフ一同とても喜んでおりますヽ(´▽`)/



さっそく金木の書店に買いに行ったら・・・

「ここでは取り扱っておりません。」  ∑(゚∇゚|||)




五所川原のおっきな書店で買ってくるからねー!!!

島さんおめでとうーーーー♪

2014121416000000

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月17日 (水)

冬の嵐!

今日は東北・北海道にかけて台風並みの大荒れ。

金木ももちろん荒れに荒れております・・・。




Dscf2331

メロスの顔も寒そう(。>0<。)






Dscf2333

つららにも雪がまとわりついてます。






明日までは吹雪が続くようです。

地吹雪体験したい方はいらっしゃーい(◎´∀`)ノ

でも新幹線や飛行機にもダイヤの乱れや欠航が出ているようです。

お出かけの際はご注意を・・・。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月16日 (火)

駅舎もすきねぇ~

駅舎ではimpact

upwardrightちょいと聞き飽きたセリフですがcoldsweats01

さくらカレー定食の期間限定も無事終了しscissors

次にsign01

第2弾期間限定sign03

Xmaスィーツプレートを準備しましたsign05

2

あららっbearing

撮った私まで・・・すみませんm(__)m

まっ、いいかっupってなかんじで

アップしましたsweat01

ともかく、お得ですよぉgood

駅舎の期間限定シリーズshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月15日 (月)

お初「のっつど」

昨日のブログどおりの展開crying

朝の駅舎に入れず・・・down

車に積んでいるマイ・スコップでsweat01

スタッフ玄関までdash

雪かきスタートして1時間後~sweat02

1

応援が出勤しましたnotes

Photo

力強く・・・scissors

ワッセsign01

ワッセsign03

二人で頑張ったけど・・・snow

Photo_2

気がつけばオープン時間clock

残してしまったけど・・・一旦終了sad

のっつど降った雪に負けてしまいましたbell

この後店内準備が整った後に

雪かき再開でしたpunch

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月14日 (日)

明日予報~

ちょうど良い感じの

ポスター発見ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo

駅舎閉店作業中に

もの凄い雪の降り方w(゚o゚)w

その影響か絵文字が・・・

出てこない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

きっと明日の朝は・・・、

『駅舎来ておっろ↗!

のっつど

駐車場の雪』てな感じかな( ̄ー ̄)ニヤリ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月13日 (土)

サプラーイズ!!

今駅舎の展示は津鉄サポーターズクラブの木村氏によるものです。

毎日やってくる観光のお客様はとても興味深気に見いっていますが


じつはもう1つお客さまにサプライズ!!


いらっしゃったお客様にはこちらをプレゼント!

Dscf2318

オリジナルポストカード。


津鉄の四季、そして桜の駅舎。

皆様にはいずれか1枚プレゼントしています。




無くなり次第終了です、

遊びに来て選んでね(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月12日 (金)

お願しまーす!

先日、お店の前に落とし物が・・・

見てみるとパスケースに入った定期券でした。



早速津鉄に連絡してみると

”持ち主がわかるので今度通る汽車に似せて欲しい”との事で

雪が降る中お願いしました!

Dscf2298

無事持ち主に戻る事を願います!!




皆様も落とし物、忘れ物にはご注意を(○゚ε゚○)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月11日 (木)

朝から

今日は雪かきしなくてよかった

Dscf2315

嬉しいなぁ~雪もだいぶ消えました

でも、朝から雨なの

冬の雨の次の日ってしばれるんだよ

明日からまた、雪になりそう

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月10日 (水)

もうひとつの準備

今朝は雪かき無だっsign03

それじゃ、腕を酷使しなくて済むからscissors

今年もこの時期・・・weep

Photo

きっちり、問診を受けhospital

チクリと刺されてきました~crying

もう午後は、腕が痛いdown

この腕では明日の雪かき超辛いsweat02

どうか・・・降らないでぇflair

心身ともに健康でお客様を

迎える準備でしたっhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月 9日 (火)

今から準備

桜の蕾が鳥に食べらないようにお薬散布してました

来年も綺麗な花いっぱい咲いてくれるといいな

いまからお花見楽しみだなぁ~

Dscf2300

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月 8日 (月)

写真展してますよ

12月31まで「津軽鉄道沿線写真展」してます

私のお気に入りは真冬の津軽鉄道の写真です

勿論、桜満開の時期の写真も素敵です

写真展みにこいへ

Dscf2296

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月 7日 (日)

パーティーパーティー♪

予告どうり今日は駅舎のXmasパーティーです!

外も外れなしのホワイトXmas。


11時半からスタートしました(*^-^)

まずはこの方、ウッディ小笠原さん

Dscf2284

ウッディさんのギターのメロディーにはいつも癒されます。








次に木津谷昭弘さん

Dscf2287

木津谷さんの弾き語りは年代、選曲全てがお客さまにどんぴしゃ!

リアルタイムでは知らない私(笑)も聞き惚れました。







秋の風さん

Dscf2290

ご本人はとっても緊張されてたみたいですが素敵な歌声でしたよ!





最後はみんなで、

Dscf2294






語りあり笑いありとてもほっこりしたXmasパーティーとなりました!

演奏者様、雪の中ご来店頂いたお客様、ありがとうございました♪

また来年をおたのしみにー(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月 6日 (土)

トラブル発生!!

ポー、今日も調子よく津鉄運行してるなと思っていたのもつかの間、

お客さまに「今日津鉄休み!?」と聞かれ

時刻表を確認すると確かに5分ほど遅れてる・・・、しかもストーブ。


間もなく連絡が入り機関車の故障で嘉瀬と金木の間で立ち往生、

まるで奴踊りですよ;:゙;`(゚∀゚)`



て言うか店内にはストーブを撮りたい人、見たい人、乗りたい人がわんさか。

復旧の目処たたず・・・

最終的には15時台から走りはじめました。






そして明日はXmasパーティー!!

明日も何か起こったりして( ´艸`)

Dscf2283

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月 5日 (金)

今頃ハローウィン?

7日の駅舎Xmasパーティxmas

出陣のケーキ作りbirthday

Photo

かぼちゃを材料にnote

パゥンドケーキcafe

Photo_2

歯ごたえ十分good

ごろごろかぼちゃケーキですよんcake

ケーキに歯ごたえというのも変ですが・・・bleah

当日は、かぼちゃ感満載scissors

チーズケーキもご用意していますtaurus

雪景色の駅舎で楽しいひと時をhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月 4日 (木)

ちょっと早いけど

12月7日Xmasパーティですよ

なんとギターライブもしちゃいます

お食事&ドリンクのお客様にささやかなスイーツプレゼントです

どんなスイーツかは駅舎に来てからのお楽しみにしてね

Dscf2275_3

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月 3日 (水)

きたきたきた

週末に来て下さった常連さんも地元へ帰り

金木はすっかり静まり返っております(^-^;

朝から降っていた雪も午後になると本降りとなり急に冬になったみたい・・・


Dscf2272

駐車場も真っ白・・・


もちろん駅舎も




Dscf2273

まっしろーヽ(´▽`)/





ストーブ列車に似合う風景になって来ましたよーーー!

でも個人的にはイヤーーーー!!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年12月 2日 (火)

寒いねぇ~

今日は朝から雪降ってうっすら積ってますよ

本格的な冬がやってきたみたいです

ほんと寒いです

Dscf2270_2

ストーブ列車も運行になりましたよ見にこいへ

PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年12月 1日 (月)

12月~

今日から、12月~xmas

明日から、津軽地方は雪模様snow

そんな中、ストーブ列車もスタートtrain

店内時刻表も冬時間に変更作業中hairsalon

Photo

切り取り応援隊note

Photo_2

貼りだす応援隊notes

Photo_3

なんせ・・・駅舎スタッフ。。。チビぞろいchick

一夜明け、本日から12月展示は

奥津軽の自然豊かな風景『津軽鉄道沿線写真展』

撮影者:木村 崇さん

Photo_4

アテンダントもheart04

いくべぇも

もちろん津軽鉄道もtrain

Photo_5

どうぞ、コーヒー飲みながらcafe

見に来てちょうだいねっhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ