« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

馬まん早食い大会報告

昨日は、各地から参加者が駅舎に

集まりました~spa

昨年のチャンピョンは、都合で参加できずsweat02

リベンジを誓ったSさんは、お仕事先から

残念ながら間に合わずsweat01

さてさて、今年はBGMnotes

まったりジャズnoteから

激しい曲でスタートsign02

5

小学5年生~70代の熟男子までdash

激しい忙しい曲に追われbleah

4

それぇ~けっぱれぇeye

おゆきさぁ~んtrain

3

ほれほれ、わげものshine

いけぇ~dash

年に一度、駅舎の窓が

曇ってしまうほどのspa

熱気ムンムン状態で終了up

今回のチャンピョンは、三枚目のはじっこの方

タナカファミリィーパパでしたbell

『なにか、あったかくなるものが賞品』cafe

ゲットしましたwink

本当にご参加ありがとうございましたm(__)m

無事に今年も大会終了する事が出来ました。

来年のリベンジお待ちしていますっhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月29日 (土)

いよいよ始まります!!

馬まん大会の時間が近づき選手の皆様がぞくぞくやってまいりました!

Dscf2254

うちの常連様ももちろん参加!






そしてこちらも準備万端!!

Dscf2255

結果は明日ね(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月28日 (金)

いよいよ明日!

今日も金木は晴れております!

金曜日という事もあって観光・女子会いろんなお客さまが来てくれました。

そしてとうとう明日となりました!

馬まん生誕祭 馬まん早食い大会

Bamanseitankanshasai2014





今日も申し込みがありお店の準備も進んでおります!

そしてこの方の出番

Dscf2252

明日はこれにたっくさん馬まんを用意してお待ちしておりますよ(*^-^)





下は小学5年生から上は75歳まで!

白熱の試合が明日始まります(*`口´*)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月27日 (木)

さあ来い!

さぁ近づいて来ましたよ”馬まん早い食い大会”

だいぶ参加人数も増えて参りました!!

ここでもう一度参加者募集します!

Bamanseitankanshasai2014

前もって駅舎にご連絡下さい!

当日はなんと津軽半島観光アテンダントの”あの方”の出場が決定!

誰でしょう~

お楽しみに( ´艸`)プププ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月26日 (水)

さぁ、ぬぐだまれっ!!

昨日のブログ写真寒々景色mist

ストーブをガンガン加熱してますがimpact

でもでもでも

駅舎は、昭和五年に建てられた木造event

すきま風がヒヤッヒヤッsweat01

そこで

店内にあったかグッズ投入scissors

Photo

これ一枚で、

がっぱどぬげはんでgood

使ってみてねっbell

伝わったかなぁ~coldsweats01

津軽弁apple

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月25日 (火)

いつ見てもいいなぁー

駅舎からプラットホーム出た景色がいいなぁー

春夏秋冬どの季節もいいなぁー

いつも朝の掃除のときこの景色眺められて駅舎スタッフになって良かっなって思ってます

Dscf2249

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月24日 (月)

今だけ限定カレー

もうご存じの方も多い駅舎のレトルト”さくらカレー”

今だけセットメニューとしてお店で食べれます!!

Dscf2248

さくらカレーセット 750円 ※スープ・サラダ付



12月14日までの販売となっておりますので

ぜひお試しください(*^-^)

今日も出ましたよー!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月23日 (日)

お得ですよぉー

今日はポイントカード作っます

月曜日はメンズday

水曜日はWポイント

木曜日はレディスdayでポイントいっぱいになると500円引きになりますよ

お得なので駅舎におこしのさいはポイントカード作ってみてねDscf2246

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月22日 (土)

晩秋

久しぶりの連休明け一番にscissors

目に入った日差しがsun

とっても綺麗なheart02

最後の秋をみぃ~ちゃったeye

Photo

気分上々で駅舎へhappy01

ある人が

ここに汽車が走っていればtrain

おまけpouch

Photo_2

津軽道に続くshine

新しい道路が出来たので

走ってみましたdash

岩木山に向かってまっしぐらnotes

県外からのお客様~flair

少し時間短縮になりましたよぉ~heart02

ただ、風当たりはtyphoon

強そうなので冬道は気をつけて下さいねっsnow

追伸~

三陸鉄道お楽しみのみなさぁ~んnote

津軽鉄道芦野公園駅の

駅舎も待ってますよぉ~smile

さぶぅぅぅいsnow

地吹雪の日にthunder

もれなく駅舎雪かき体験できまっせぇsign03

要予約lovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月21日 (金)

頑張ってます

カレーの下ごしらえ泣きながらしてます

沢山の玉葱のすり下ろしてして涙がぽろぽろです

美味しいカレーのため頑張ってるよ

Dscf2239

みんな食べに来てね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月20日 (木)

本日女子会☆

久しぶりにお天気のいい金木です、

今日は店内とても盛り上がっております!

店内からの撮影は控えましてお外から・・・

Dscf2238

とっても楽しそうです♪

女子はいくら話しても話が尽きませんよね、

私も女子会したいな~(*´σー`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月19日 (水)

どれにする?

今日15時お客様達はコーヒーとケーキでゆっくりした一時を過ごしています。

店の日替わりケーキは常時2~3種類ご用意しております。





今日のメニューはこちら、

Dscf2236




おひとつ170円♪

肌寒いこの季節に、駅舎で一息 ついてください(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月18日 (火)

可愛いね

朝、掃除してたら駅のホームコスモスにつけたよ

一輪だけ咲いてました

今年最後のお花かもです

もう少し咲いていてほしなぁ~

Kosumosu

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月17日 (月)

イベント情報☆

ちょっと気が早いけどただいま駅舎ではクリスマスパーティーにむけて考え中・・・。


今年もコンサートやスィーツプレートを販売する予定です。

日時などは決まり次第お知らせしますので少々お待ちを(*^-^)





この話題になると今年も残りわずかとしみじみします。

いやー早いな―、年取るはずですΣ(;・∀・)





Dscf1824

※プレート一例。


お楽しみに(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月16日 (日)

準備・・・

着々としぐれが進んでdash

2日前から雪模様snow

こちらもeye

2日前から雪対策sign02

Photo

やっぱり・・・

タイヤ交換の時期かなぁcoldsweats02

いやsign01

まだ大丈夫かなぁbleah

ここにジャッキーを差し込んで・・・downwardleft

明日は、タイヤ交換終わってるかなぁsun

皆さんも、朝晩は道路凍結に注意してねっgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月15日 (土)

今日は、なんの日?

駅舎駐車場は、各地からbag

雪の舞い散る中snow

『わ』ナンバーのレンタカーがbell

勢ぞろいnote

Photo

お天気が悪いにもかかわらず

何台もINflag

この週末は、道路状況が悪いので

十分気をつけて

青森津軽旅を続けて下さいねぇhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月14日 (金)

新メニュー!?

今日は今度イベントに出すスープ&ドリンクについての話し合い。

イベントは真冬なのでぽっかり体の温まるもので・・・。



そして候補の一つにこれ!

Dscf2222



ホットアップル~♪



これに生姜を入れてアップルジンジャ―にしてもよし、

紅茶を入れてアップルティーにしてもよし(o^-^o)

バリエーションが広がります♪




もしかしたら駅舎のメニューに追加される日が来るかも!

お楽しみに(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月13日 (木)

大事な作業!

朝から雨風乱風だった金木ですが、

とうとう午後を過ぎると雪がまじり出しました。

店内の暖房が追いつきません、そろそろ冬ストーブの登場です。




さてさて、今日は連日の出店で空になってしまったのでまた少しづつ

仕込みの準備。

Dscf2219

とりあえずりんご~!!




これをどんどんすっていきます。

これも大事な行程ですね~。




並行してケーキも焼いていきます。

外が嵐のときは店でじっくり仕込み仕度☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月12日 (水)

これこれ!

今日もぽっかり秋晴れの金木でした(*^-^)

週間天気予報を見ると14・15日は雪マークがついてて周りからは

「スタットレスに替えたよ!」

の声も・・・。

もう冬なんですねぇ~゚゚(´O`)°゚





そんなときにこのイベント!!

Bamanseitankanshasai2014

馬まん早食い大会(≧∇≦)



まだまだ参加者募集中!!

奮ってご応募ください!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月11日 (火)

フェア

なんと

Photo

今月10日から来月14日の間

開催

馬肉と林檎たっぷりの味

是非おためしください

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月10日 (月)

ただいま~☆

土曜日曜と青森市の産業会館へと出店してきました!

たくさんのステージイベント、他店の販売方法、商品の見せ方、呼び込み方いろいろ勉強になりました。

皆さんのいいところをちょっとづついただいてこれからにいかしていきますよ!(◎´∀`)ノ

そして次のイベントは、こちら!!

Bamanseitankanshasai2014 

馬まん生誕祭 馬まん早食い大会

毎年恒例となりました馬まん早食い大会を今年も行います!!

まだまだメンバーを募集しておりますのでぜひお電話ください♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月 7日 (金)

明日出陣!!

明日明後日は私達青森市にあります産業会館へ

”激馬かなぎカレー”を携えて出陣します!

ぜ~んぶあおもり 大農林水産祭

競合が勢ぞろいして厳しい戦いになると思いますが

皆さん是非遊びに来て下さい!

青森県内のめぇ~ものいっぱい食べれますから♪

Dscf2216

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月 6日 (木)

晴れ晴れ2日目

とってもお散歩日和run

芦野公園では、ゆっくり散策する人maple

カツカツと早歩きして運動よりの人sweat01

短い秋晴れの日を楽しんでいますnote

そんな中、落ち切った葉っぱでは無く

一所懸命しがみついている

秋を発見sign03

メロスと共にどうぞgood

123

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月 5日 (水)

秋晴れ~\(^o^)/

なんて日だsign03

超秋晴れっsun

雲ひとつなく、岩木山が男前にfuji

Aさん、お気の毒ぅcrying

せっかくの青森だったのにぃ~apple

短時間だけど、Sさんとご一緒されたようでcamera

駅舎は、秋の昼下がりcafe

Photo

ポカポカ陽気に誘われてhappy01

賑わっていましたnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年11月 4日 (火)

難しいものですねー

常連A氏から教えてもらった線路向こうのもみじ。

朝早くに見ると日の光が透き通ってとてもきれいらしい!

是非と思って写真を撮ったけど・・・



Dscf2212

なかなかうまくはいきませんねぇ・・・(;´▽`A``







カメラを構えてたらちょうど汽車が!

Dscf2214

もみじと一緒に、と思ったけどきれちゃったー。

でもコットンさんの笑顔が撮れたからいいかーヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月 3日 (月)

あなたならどう思う?

金木は昨晩から嵐の様です・・・。

雨風が強くていろんな物が飛ばされています。

うちの朝刊も飛ばされました・・・\(;゚∇゚)/




朝店に来て見たらホームはこんな感じ。

これを綺麗と見るか汚いと見るかは、

あなた次第・・・


Dscf2211

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年11月 2日 (日)

只今準備中!

あぁ・・・とうとう11月になってしまいました。



てことは今年もあと2ヶ月で終わりといいう事ですね。

ほんとうに早いです。




そして駅舎では11月展示の準備中(*^-^)


今月もいいもの揃ってますよ♪

Dscf2208

Dscf2209

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ