« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

この模様は・・・

私が知ってる軽トラの色は

白・シルバーくらいでした。


でも最近?は軽トラもカラーバリエーションが豊かになって

みどり・赤・黒なんかも見るようになって来ました。



でもこれは初めて!





もしかしたら持ち主がカスタマイズしたのかな?

それにしてもこの色、いやこの柄。

素直に素敵だと思います(◎´∀`)ノ










Dscf2207

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月28日 (火)

とうとうきました。

今日も寒いです!

昨日から寒かったです!


そしたらこんな感じ。


Dscf2205

Dscf2206

霰でしたー゚゚(´O`)°゚


どうりで寒いはずです・・・

もうもう冬かなー( ´;ω;`)キャー

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月27日 (月)

中野の次は・・・

無事中野出店が成功に終わり、早くも次の出店の準備をしています!

2014青森県市町村まつりINアスパム

平成26年11月1・2・3日 10時~16時

Or_0_200_00001765_1

Or_0_200_00001765_2

こちらでもうちの看板商品”激馬かなぎカレー”を引っさげていきますのでお近くの方是非お越し下さい♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月26日 (日)

中野速報②

今日も中野はたくさんの人で大賑わいだそうです!

駅舎ブースにも朝一から常連さんが来てくれて出足は好調です!


ただ、中野が忙しすぎて簡単なメールのやり取りしかできず、

今日は写真がないんだな~(;´▽`A``

ちゃんと帰ってきたらいっぱい報告してもらうので少々お待ちを~♪




今日の金木はとっても天気が良くて暖房いらず・・・

心地よい1日で過ごせました。

秋、一歩後退。

Dscf2201

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月25日 (土)

中野速報①

今日から始まった

2014青森人の祭典IN中野

早速現地の様子が送られてきました!


Img_20141025_092734

駅舎は”嶽きみ””八戸せんべい汁””十和田バラ焼き”などと並ぶ一等地!!



Img_20141025_101000

現地スタッフの若者と・・・


Img_20141025_084809

あら?この後姿見覚えが・・・(^-^;

なんとなんと駅舎の常連様がわざわざ準備を手伝いに来てくれたとのこと!!

皆様に愛されて私達は幸せです!!





中野は天気も良くてたくさんの人が出ているようです。

B-1王者に負けず劣らず、かなぎカレーも絶好調です☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月24日 (金)

ずんずんズズン!

昨日の落ち葉ダッシュ!

毎日たくさんの葉が落ちるので店前の桜はこんな姿に・・・

Dscf2199

Dscf2198




もうスカスカっす~。゜゜(´□`。)°゜。




今日は日差しが暖かかったけど、

冬の足音が聞こえて来そうな、そんな気がします。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月23日 (木)

落ち葉ダッシュ

どんどん秋が深まっていき

駅舎の近辺はsign05

Photo

こんな感じになって・・・maple

颯爽と現れたのがdash

落ち葉拾いのプロgood

Photo_2

無心にガンガンsign01

サクサクとsign03

拾い集めsweat01

袋をパンパンにしpouch

去っていきましたdash

きっと明日も来るんだろうなぁ~notes

お疲れ様です~japanesetea

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月22日 (水)

行ってきまーす!

昨日の荷物たち、また仲間を増やして今日東京に旅立って行きました!!

Dscf2186

Dscf2190



これでやっとこれで一段落!?

いやいやこれからが本番ですよ・・・。

神奈川のあなた!

東京のあなた!

千葉のあなた!


中野で会いましょう♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月21日 (火)

せっせと。

進んでおります、着々と・・・。





Dscf2181

Dscf2183

荷造り!!




この子達は明日中野へと旅立っていきます。

そして今年もやってまいりましたこの季節。

2014青森人の祭典IN中野


10月25・26日中野サンプラザ前にて今年も激馬かなぎカレー出店します!!

東京にいながらかなぎカレーを食べれるチャンス!!



神奈川のあなた!!

東京のあなた!!

千葉のあなた!!




顔見せに来てね~(*゚▽゚)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月20日 (月)

背中

店の外の桜の木があっという間に裸になってしまいました・・・。

もう冬一直線ですね(*゚ー゚*)


毎年紅葉を見に行きたいと思いつついつもシーズンが終わってしまします。

今年もそんな予感・・・。


もみじ山も今週いっぱいくらいのようでまた来年に持ち越しかな。



お客さんとの会話もすっかり冬の話題です。

毎日そんな会話をしています。

Dscf2180

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月19日 (日)

がんばったね

今日も駅舎にcafe

色々なのお客様が

足を運んでくれましたrun

ここでなんたかったコーヒーを

飲みたいと団体様~bag

撮影取材の方~movie

バイカーのみなさ~んsign03

本当にありがとうございましたhappy01

5g

駅舎よ

ご苦労さまぁsweat01

私も疲れたよcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月18日 (土)

お宝☆

昨日のジオラマに引き続きこちらもお譲りします!



Dscf2175

Dscf2177



こちらも津軽鉄道サポーターズクラブのO氏が撮影した津鉄写真です!

写真下には細かな説明が書かれています。




とても貴重な写真の数々、

実際に見に来て下さいねー(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月17日 (金)

ミニ駅舎!

店の奥にこんな張り紙が!!

Dscf2171

「ジオラマを格安で販売します。」



津軽鉄道サポーターズクラブのY氏が寝る間を惜しんで製作した力作

完全オリジナルの芦野公園駅舎ジオラマを格安にて販売致しております!!


早い者勝ち!!

とっても細かく作られております!



世界に1つのこのジオラマ、まずは駅舎に見に来てねo(*^▽^*)o

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月16日 (木)

いぃ~かんじなの

時計が5時を過ぎた頃sandclock

駅舎から見た夕暮れ時をcamera

水鏡モドキeye

カウンター鏡sign01

Photo

なんだか、青っぽい黄昏が

しっぽりと素敵でしたheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月15日 (水)

晴天!

Dscf2167

台風が過ぎて日本各地では暑い日になってるようですね。

金木も暑い!まではいきませんが晴れ間が広がっています。



昨日よりもまた紅葉が進んだみたい、

桜の木が赤くなってきました。




明日はどうかな―、

もみじ山行きたいなー( ̄▽ ̄)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月14日 (火)

うちの紅葉!

今日は台風の影響も無く静かな金木となっております。

風は無いもののだいぶ肌寒くて冬も間近な気分です。




Dscf2162

ほら、もう紅葉も始まってますよ!


これから紅葉シーズン、芦野公園にも見に来て下さい(*゚▽゚)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月13日 (月)

無時終了しました!

昨日今日と行われた

「津軽鉄道が結ぶ鉄道カフェ」

”鉄カフェ駅舎”にもたくさんの方々にお越し頂いて津鉄ジオラマや特別プレートも大好評でした!

そして撤収の様子。

Dscf2154_2




みなさんこれが終わったら急いで関東方面へ帰って明日からまた仕事だそうです。

津軽鉄道サポーターズクラブの方々、関係各社の皆様お疲れ様でした!





今年も無事に終了しました(*^-^)

Dscf2158

ありがとう!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月12日 (日)

始まりました!

今日明日開始の「津軽鉄道が結ぶ鉄道カフェ」

晴天の下始まりました!!



まずは準備!

Dscf2149

番兵さんが見守っています。



Dscf2144 

それにしてもリアルでかわいい♪


Dscf2150

ホーム側もこんな感じ!



さらに2日間限定のスペシャルプレートまで!!

Dscf2153_2

これで580円はお得!

チャンスは明日までです!



特別な駅舎に遊びに来て下さいね(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月11日 (土)

明日が本番

ついにヽ(´▽`)/届いたよぉ~happy01

いろんなモノがぁdash

一部をパチリcamera

Photo

走ってるぅw(゚o゚)w

Photo_2

桜の中の駅舎だよぉnote

明日が楽しみィscissors

train鉄スィーツプレートcake

bullettrain新幹線限定グラスbar

等々、珍しいカード付きで

ご用意していますぅheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月10日 (金)

駅舎で

昨日のブログでもeye

告知しましたけどear

明日から準備~sweat01

Photo

メロスが駅舎を走るかなぁdash

お楽しみにcatface

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月 9日 (木)

耳より情報!?

昨日は皆既月食みましたか!?

私は雲の合間からすこーし見ました。

やっぱり赤かった!ヽ(´▽`)/




さてさて今度の日曜と月曜はこのイベントがあります!

Dscf2136

「津軽鉄道が結ぶ鉄道カフェ」

鉄道ファン・親子連れにはたまらない催し物がたっくさん企画されています!

駅舎でも鉄道模型展示と運転を行い、このイベント限定のスイーツプレートも登場します!!

是非今度の日月は津鉄に乗って遊びに来てね♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月 8日 (水)

うぁお\(◎o◎)/!

今日はサイクリング日和だっsign01って

青森から、

駅舎の激馬かなぎカレーを

食べる目的でrestaurant

急な強い雨rain

ぐっしょりにsweat02

山を越えて来てくれたfuji

お客様~note

うれしぃ~言葉happy01

Photo

満腹で、帰りにはお日さまsun

ニッコニッコしてましたよぉ~bell

三時間かけてsandclock

山道を帰りまぁすとrun

気をつけてねぇsign05

雨に懲りず、また来て下さいねっsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月 7日 (火)

最終日

今日は、大人の休日最終日sign01

大人のみなさんがbag

駅舎でお茶した後cafe

芦野公園駅がtrain

賑わっていますnotes

Photo

とっても気に入って頂けたようでgood

桜の満開の時期にcherryblossom

是非、もう一度ワクワクして☆ぃのぉsign05

お待ちしていまぁ~すぅhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月 6日 (月)

紫陽花もぬれてます

Dscf2129

金木ももれなく台風の影響を受けてか朝から雨が降り続いています。


昨日津軽まつりで賑わっていた芦野公園も今日はひっそり・・・。


でもこんな日でも観光のお客さまが何名もいらっしゃいました!

こんな日はいつも以上にまごころこめて。

ありがたいかぎりですね・・・( ^ω^ )


(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月 5日 (日)

連日の~

今日は、芦野公園で

『つがる祭り』が行われnotes

かなぎ元気倶楽部では、

馬まんをはじめspa

色々なお菓子、グッズを

取り揃えましたleftright

Photo

「馬まんのみそ味くださ~い」note

お母さん、ぼく達次は、何処へ行こうかなぁrun

Photo_2

地図を見て思案中sign02

あれっeye

どっかで見かけた子だぞぉup

大きくなったねぇhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年10月 4日 (土)

イベントありました~!

今日は駅舎の前で”秋の小さな音楽会”が行われました!


ちょっとですがその様子をどうぞ(◎´∀`)ノ

Dscf2114 Dscf2117

 

Dscf2116 Dscf2118

Dscf2119_3

出演された皆様ほんとうにありがとうございました!

秋の定番イベントになったこのイベント、今年もとっても暖かな雰囲気でした!

明日は芦野公園で津軽まつりも行われます!

どうぞご期待下さい(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月 3日 (金)

明日からいよいよ!

今日も気持ちのいい秋晴れです!

トンボもすっかりくつろぎモード(*^m^)

Dscf2106




そして芦野公園では着々と今週土曜日に行われる”津軽まつり”の準備が進んでいます♪

Dscf2105 



さらに明日は駅舎前松林にて毎年恒例となった”秋の小さな音楽会”

も行われイベント目白押し!!




どうぞ駅舎に寄って下さいね~(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月 2日 (木)

ニヤニヤの答え

お天気はいいですが肌寒い日が続いております。

間もなく冬がくるんですねー。゜゜(´□`。)°゜。




そして今年も花壇にはこの子達が戻って来ました!!





※虫が苦手な方はご注意ください!


























Dscf2101

むちかちゃんです( ´艸`)


去年はもっと遅い時期にこの子達を見つけて

雪が降る寸前だったので家に連れて帰り越冬を試みましたが残念ながら羽化しませんでした。


今花壇には4~5匹確認できます。

何とかはやく蝶々になってくれればいいんだけど・・・。



この時期幼虫って遅くは無いのかな??

無知な私ですがこれからもうちのむちかちゃんを見守っていきたいとおもいます!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年10月 1日 (水)

10月

全国的に今日から10月ですねぇmoon3

さすがに今朝は涼し、いやいやenter

寒かったpenguin

日中は、秋の日差しにsun

駅舎は、少しぬくぬくしていますspa

そんな中

一段と映え揺れている秋桜note

Photo

汽車がホームに入る度にtrain

ゆ~ら、ゆ~らと

リズムを刻みますnotes

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ