« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

メジロオシ

sign02

なんの虫?って声が

聞こえそうだけどear

駅舎絡みのイベントshine

たくさんの秋ィsign04

どれどれeye

Photo

この構図は・・・sweat01

光りがこうだから・・・flair

ヘットライトが点いてたらなぁ・・・train

いやいやpaper今日は

こっちsign01こっちよdownwardleft

4日は、駅舎駐車場で音楽会notes

4

5日は、駅舎近くの芦野公園でお祭りだぁbell

5

後半は、東京の中野で激馬かなぎカレーを販売restaurant

Photo_2

駅舎のみんなっsign03いくよぉdash

お客さまも来てねぇhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月29日 (月)

本日のケーキ

公園からは今日も子供達の元気な声が聞こえています!



こんな日はケーキを焼きます!!










Dscf2072

いっぱーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



夢中になって作ってるとあっという間に時間がたちます。

最近は何を作るか考えるのが楽しみーん♪






次の新作をお待ち下さーい(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月28日 (日)

大館では…

喫茶店「駅舎」の親分

昨日、今日と大館にお出かけに行っています( ^ω^ )

何しに?

それは…

これだ!!!

Photo

大館樹海ドームで行われている

お気に入りだらけのノミの市2014

速報によると、

激馬かなぎカレー、飛び売れのようです(笑)

Photo_2

親分、ご機嫌でノリノリのご様子(笑)

今日も頑張るそうですo(*^▽^*)o

午後4時まで行っているようなので、

お近くにいる方

足をのばしてみてください(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月27日 (土)

だーれだ!?

ホームにたたずむ男性1人。

Dscf2085











近づいてみる

Dscf2086












この後姿・・・

Dscf2088

島岡大先生でしたーヽ(´▽`)/














今回は五農の稲刈り大会に合わせて来たようです。

今回もいい写真撮れましたかー?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月26日 (金)

秋晴れ

思いっきり、晴れぇsun

日差しもとっても心地よくnote

元気いっぱいな感じhappy01

ホームの花壇に

Photo

ほおずきbud

赤に近い朱色とぷっくりしたのが

可愛らしいhappy01

津軽弁で、『ほんづぎ』sweat01

一度駅舎に寄って、地元の津軽弁聞いて

見て下さいねぇ~good

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月25日 (木)

にんまりの正体

先日の

ここにもにんまりsmile

正体は・・・wobbly

こ・れ・だっsign03

ギャッthunder

Photo

撮影者が苦手な物でgawk

ぶれっぱなし\(゜ロ\)sign01 (/ロ゜)/sign02

お主ら、何に変身するのかねぇflair

なんとも、まぁbomb

後日、にんまり本人よりnote

経過報告を~shine

私は、ここまでぇspa

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月24日 (水)

打ち合わせちゅー☆

10月4日毎年恒例となりました

秋の小さな音楽会を駅舎前の広場で行います!



そのことで、何やら相談中・・・。

Dscf2067





お、これはいつもお世話になっているウッティさんではないですか!

ウッティさんのギター演奏は元気倶楽部内でも多くのファンがいる程の人気!




また聞けるなんて嬉しい限りです♪

ここ数年はお天気にも恵まれています、

青空の下、小さな音楽会は今年もやります(*゚▽゚)ノ

Fall20143

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月23日 (火)

秋味ケーキ

秋分の日、今日もいい天気でした!

たくさんのお客さまに来て頂き、冷蔵庫の中も空っぽ・・・(;´▽`A``

合間を縫ってケーキを焼きました!


Dscf2063

秋にピッタリ!

さつまいもチーズケーキ♪



今夜一晩ねかせて商品になるのは数日後かな?

次は何の”秋味”で作ろうかな~( ´艸`)

駅舎では常時3~4種類の日替わりスィーツをご用意しております♪

珈琲と一緒にどうぞ!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月22日 (月)

ここにも

昨日に引き続きsign05

ここにもsign01

に・ん・ま・り・smileしている人が

約一名sign02

Photo

さてさてeye

この意味ありげなear

にんまりは・・・sign02

証拠写真とともに

後日お伝えしますねぇnote

隊長さ~んheart02と小隊長さ~んheart04

無事に元気に到着しましたかぁ~dash

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月21日 (日)

バイカー特集(^◇^)

今日は、お天気も良しsun

風良しnote

気温良しmaple

メロス良しtrain

駅舎もっと良しの中happy01

来てくれましたぁup

Photo

栃木より、夜風を切りmoon3

走り抜いた目的地はdash

駅舎でしたっsign03

おもいっきり嬉しかったのでlovely

ハイポーズgood

Photo_2

短い時間だったのでwatch

ちょっとさびしかったけどweep

お土産にとpresent

『さくらカレー』いっぱい買ってくれたのでdollar

にんまりsmile&ニッコニッコhappy01

午後には、秋田から青年A氏が

Photo_3

バイカーのみなさ~んmotorsports

超気をつけてsignaler

無事におうちに到着してねぇ~bicycle

また、駅舎でお逢いしましょうheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月20日 (土)

ご注文

何日か前から馬まんの注文が入っていました!

約束のお時間、

皆さん津鉄から降りてやって来ました!


Dscf2045

Dscf2046

ガールスカウト青森県第1団の皆さんです!

弘前を拠点に色々な活動をしているようで今日は芦野公園を散策するそうです。

そのお供に馬まん♪

今日はお天気がいいので気持ちいいだろうなー(*^-^)

ピンクのリボンがかわいい!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

馬まんの大量注文は事前予約で待ち時間解消!

これからの季節会合・寄りあい・女子会に馬まんはいかがですか?




(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月19日 (金)

今年も

駅舎前駐車場でparking

10月4日10:00~

『秋の小さな音楽会』が

開かれまっすぅnotes

Photo

駅舎レギュラーメンバーkaraoke

初お目にえの方note

秋らしぃ~音楽会になりそうなmaple

よ・か・んheart04

是非、お友達お誘って

いらして下さいねぇcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月18日 (木)

雨の日遠足

”女心と秋の空”とはよく言ったもので

金木もころころお天気が変わっております。

ざぁ―っと降ったと思ったら一瞬晴れてみたり。



今日も芦野公園にはちびっこの元気な声が響いております。

でもあいにくの雨模様。

それでも楽しそうな声が聞こえてきて嬉しいです♪



帰りも津鉄で。



電車に乗るだけでも楽しい年頃・・・(○゚ε゚○)

Dscf2042

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月17日 (水)

めっきり

今日の駅舎辺りは

とっても涼しくなり

秋がダッシュしてきた感じぃmaple

これからはdash

あったかい物が欲しくなりますねぇspa

Photo

超寸胴で仕込んでいるのはsports

桜味噌ですよぉnotes

お腹が空いた時にはrestaurant

ちと、にんにくが効いた桜味噌丼はbell

いかがですかぁgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月16日 (火)

特別席

今日はとっても秋晴れの気持ちいい日でした♪



こんな日はこのお席が大人気でした!



Dscf2034

ホーム席ヽ(´▽`)/




今年から作ったこのお席、

じつは店内が満席だった時の補欠席だったんですが

今では結構人気席なんです!



津鉄好きの方、写真好きの方、ペット同伴方、お花好きの方。

たくさんのお客さまに選んで頂いてます!




ここからの眺めは店内とはまた違った、のんびりした空気を楽しめます。




期間限定、もうすぐ終わりです。

特別なお席で珈琲が飲みたい方はお早めに(*^-^)

Dscf2035

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月15日 (月)

津軽でつながる

今度の日曜日こんなイベントがあります!

Dscf2032

津軽でつながる半島のじかん

このイベントは自然・食・分かに恵まれた土地、
津軽半島の人々、そして交流のある全国の半島の人達と一緒に半島の魅力を発進っ降るイベントです

日時 9月21日9時~16時

場所 楠美家住宅

内容 半島の台所・半島の遊び・半島の手仕事・半島ワークショップ

となっており

たくさんの貴重な体験ができるようになっています。

Dscf2033

たとえば半島のて仕事では今駅舎で飾ってもらっているこぎん刺しの三つ豆さんがこぎんを教えてくれます!

お問い合わせは津軽でつながる半島のじかん実行委員会

TEL/FAX 0173-34-3971

ぜひ覗いてみて下さい(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月14日 (日)

おっ!

こんなところにsign01

こんな形で現れたのが

メロスsign03

Photo

津軽富士と言われるfuji

岩木山からメロスがtrain

ナントsign03

消しゴムから作っているハンコなんですねぇgood

あなたのコレクションにflair

おひとついかがbell

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月13日 (土)

シャッターチャンス!!

今日から三連休ですね~!

みなさんどこかに出かける予定はありますか?



いつもお世話になってる常連様、明日から山形旅行だそうです!

でもちゃんと写真を撮るのは忘れない!!


Dscf2028






何撮ってるのかなー??

Dscf2027


狙ってますねー!!(゚▽゚*)





きっと山形でもいい写真撮ってくるんだろうなー

気をつけて行ってらっしゃい!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月12日 (金)

ギャップ!?

午後3時過ぎ、ふらりとたち寄った男性1人。

三味線会館で紹介されて来てくれたようですが・・・


話し方、立ち振る舞い、体系どう見てみても60代

でもお話聞いたら大正13年生まれだとか!?


びっくり!

90歳と2ヶ月!!

Dscf2026



かなぎカレーと珈琲2杯、たくさんの楽しいお話をしました。

金木には頻繁に来ているそうで

生きてたらまた寄ってくれるそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



素敵なおじさままた来てね~♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月11日 (木)

じょしぃ~

今日は、五所川原一高の女子ぃup

インターシップで初の駅舎に来てpencil

とても興味深く見学していきましたeye

Photo

Photo_2

駅舎は、どうでしたかぁ~sign02

金木にもこんな何雰囲気のあるcafe

お店があるんだよぉsign04

友達とお茶しに来てねぇhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月10日 (水)

ギリギリ

お久しぶりの方もそうでない方も

こんにちはsign01スタッフYでございます(◎´∀`)ノ

本日は緊急参戦してまいりましたheart04

さて、本日の金木町はまるで

秋のあの移り変わりやすい天気のようで

晴れていたsunかと思えば、土砂降り・・・rain

そうかと思えば晴れたりsunという

女心と秋の空mapleのようでした

土砂降りの時に心配になるのがこちら↓

Dscf2013

Dscf2014

今回は大丈夫でしたよ~

(ギリギリでしたが(;´▽`A``)

明日は晴れますようにsign01(人´∀`)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月 9日 (火)

町探検!

本日も晴天☆

朝から公園から元気な声が聞こえております!


ホームを見てみると小学生たち。

あら?


なんか見た事ある子たち、それに先生!



なんとうちの子でしたーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscf2009



朝何にも言ってなくて、店から声をかけたら恥ずかしがってました。

生活の授業で”町探検”だそうです!



Dscf2011

線路を覗き・・・




なんだか楽しそうです♪

家に帰ったら今日の事聞いてみよ~(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月 8日 (月)

消しゴムの可能性

駅舎にまたかわいい展示品が増えました!!


tasogaretyu-様による消しゴムはんこ☆

Dscf2006

Dscf2007


動物の柄や楽器・植物といろいろあってとってもかわいいです!



ぽんとアクセントに押したらなんでもオシャレになっちゃうかもヽ(´▽`)/

おひとついかが!?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月 7日 (日)

今日のお客様

とってもお天気に恵まれたsun

全国的に日曜日ぃ~note

流暢にscissors

ご注文からsign05

『お勘定』の言葉までdollar

Photo

とても判りやすい日本語でnotes

仲の良いカポゥhappy02

こちらの心もはんずでheart02

と、思いきやflair

栃木県より、激馬かなぎカレー禁断症状restaurant

と、笑いながらお出ましィrun

Photo_2

ちなみに、

Y田さんのミッション遂行したよぉgood

では、気をつけてsign01

10月お待ちしていますぅ~train

みなさぁ~んhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月 6日 (土)

手作りケーキ☆

駅舎では毎日手作りケーキをご用意しております!


店でも食べれますしテイクアウトもできます♪

Dscf2000

ひとつ170円です。

常時2~3種類をご用意しております。



そして今日の一品!

Dscf2002

ミニバック 2900円

ガマ口   2800円

優しい色合いで小物を入れるにはぴったりです♪

ガマ口は限定1つです!


気になる方はお早めに☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月 5日 (金)

ふいに・・・

さぁup今日のブログネタは何に・・・sweat02

考えていたらsign02

昨日のブログタイトル忘れてるぅcoldsweats02

ではでは今日のネタscissors

週末に備えてcafe

初挑戦のごまチーズケーキcake

Photo

カットしている時にrestaurant

ふいに、写真撮らないと感がcamera

ごまとチーズsign01意外と合うじゃなぁーいgood

食してみませんかぁ~heart04

Photo_3 

お客様より、頂いたメロスの写真eye

先月来られて、一味違う趣にshine

仕上がった芦野公園でのメロスtrain

ノスタルチックで素敵ですねぇ~

また、新しい写真を取りに来て下さいねっdash

欲張りな話、駅舎でも一時をお過ごしくださ~いsandclock

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月 4日 (木)

今日はどぉ~んより☁マークcloud

いつ降って来てもおかしくない

空のぐずぐず感を窓越しに

駅舎営業中cafe

sign02

ぐずぐすsweat02

シュンシュンsprinkle

あっsign03

ついに降って来たかrain

Photo_2

こっちでしたぁcrying

今月末から秋田をかわきりにsports

駅舎の『激馬かなぎカレー』行脚runが始まりますflag

厨房ではどしゃぶり状態でrain

カレーの仕込み作業中sports

おっおおimpact

誘い涙だったのかsign01

空も泣いて来ましたよぉcrying

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年9月 3日 (水)

遠足日和

今日も秋晴れ!気持ちがいい金木です♪


朝のホームが賑やかでした!

公園を見てみると大きい子たち、

高校生の遠足みたいですね~。


何名かはお昼を食べに来てくれました(^^)

お話したら弘前東高校の皆さん様です。

Dscf1991

帰りももちろん津鉄☆






そして今日の一品!



Dscf1994

くるみぼたんゴム  800円

全4色・4柄


も~かわいい!!

これ付けると女子力だいぶ上がりそう!!


気になる人は急いで~(;・∀・)ノシ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月 2日 (火)

赤の・・・

今日の面白お客様のご紹介!



ご夫婦で来店、店の前で交代で写真を撮っていたので

「ご一緒にどうぞ~、写しますよ!」


と声をかけたら


「いえ、赤の他人なんで大丈夫です!!」



えっ・・・・・!!!



なんと仲良くお互いを写していたこの方たちはそこで知り合った赤の他人でしたΣ(;・∀・)

太宰ファンの2人は一緒にご飯を食べて太宰トークに花を咲かせ一緒に津鉄に乗って次の目的地へと旅立ちました!


太宰さんが生んだご縁ですね~♪





そして今日の一押し!



Dscf1990

こぎんりぼんゴム  1200円



全4色 めっちゃかわいい( ´艸`)プ



これか少しづつ紹介していきますね♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年9月 1日 (月)

9月展示

今日から9月!!早いですねー!

昨日で島岡先生の写真展が終わってしまいましたが

また今日から新しい展示が始まります!

9月展示は・・・



Dscf1986

三つ豆さんによるこぎん作品です♪




可愛いですね~、常連様も気になってます( ´艸`)

Dscf1985


くるみボタンゴム

りぼんゴム

コースター

ミニバック・・・



どれもこれも女子の心を鷲掴みにしてくれます!!


し・か・も

販売もしています!!



展示販売は今月いっぱいです。

本日初日ですが三つ豆さんのファンの方が何名かいらしてまとめて買っていかれたり!





愛いものはすぐに売れちゃいます!!

気になる方はお早めにいらして下さい(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ