« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

あとかたづけ~

今月展示、島岡写真展camera

ありがとうございましたhappy01

色々な方の表情と共にshine

津軽の厳しさの中にtrain

あったかさ、やんわ~りがheart04

いっぱいでしたpresent

33

記念に後日各部署に

お届けしますねぇdash

34

明日から始まる展示は

何かなぁsign02

乞うご期待sign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月30日 (土)

お薦めツアー☆

今度こんな素敵なツアーがあるそうです。

Photo

津軽海峡マグロ女子会と行く

津軽半島おもてなしツアー

日時9月22日(月)日帰り


五所川原駅 でる・そーれを出発して新青森、蟹田駅を経由して津軽半島をぐるっと一周!

途中には”もてマグ”とか”もてマグ男候補”なるポイントが!!

ちなみに”もてマグ”とは「おもてなし上手な会いに行けるマグロ女子」

だそうです!


締め切りは9月10日、旅行代金は8,960円です!

お昼は漁師飯が食べられますよ♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月29日 (金)

これから残暑

こちらの夏本番はsun

お盆を境に

朝夕がめっきり涼しくなり

夜網戸を開けているとmoon3

ブルッと感が・・・penguin

日中は、ちょいちょい汗ばむほどsweat01

そんな時は

まだまだ活躍中spa

Photo

【りんごかき氷】shine

ちなみに、隣のりんごはつきませーんsmile

とても美味しいと評判なんですょnote

もうちょっと、夏季限定なんで

頑張ってカキカキしているので

暑い日は、食べに来てねぇ~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月28日 (木)

私の仕事・・・

毎日毎日踏まれております・・・。

さすがにボロボロになって来ました。


でも皆さんの喜ぶ姿が嬉しいです。


津鉄から降りで来てくれる方、

一休みしてまた旅に出る方。




今日も皆さんに踏まれて、

後姿を見送ります。




















Dscf1981

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月27日 (水)

この時期は・・・

もうすっかり涼しくなった金木の駅舎です。

寒がりな私は涼しいを通り越して朝晩は寒いです゚゚(´O`)°゚




この季節になると毎年公園から可愛い声が聞こえてきます。

Dscf1977

保育園の遠足かな~、みんなワイワイ楽しそうです♪



お昼ごはんを食べて帰りは津鉄、

Dscf1979

カラフルな帽子をかぶった子供たちがきちんと整列して乗り込みます。




バイバーイ(*^ω^*)ノ彡

Dscf1980



また来年ね~♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月26日 (火)

本日の御一行サマー

夏も終わりに近づいて来ましたがsun

あれれぇsign02

カメラを向けたのに下ばっかり見てますよぉeye

4

実は、今流行りの携帯でgood

駅舎のぶらなびをチェック中note

三沢市から地域情報発進の為にairplane

視察にいらっしゃった皆様ですぅflair

多忙なスケジュールの中dash

駅舎にも寄って頂き、駅舎からの

情報発信を観て頂きましたpc

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月25日 (月)

プレゼント☆

いつも来てくれる常連さんが駅舎にはたくさんいます。

そして駅舎でいつも顔を合わせてるうちに常連さん同士が仲良くなったりします!




これが一例(*゚▽゚)ノ

Dscf1972

いつもカウンターで隣同士座ってるうちに仲良くなりました!

今日は煮魚を作ってお裾わけをしてる様子♪

微笑ましいですね( ´艸`)

お客さん同士仲良くなってくれるのはとても嬉しいです♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月24日 (日)

常連さん

今日は、駅舎へ応援!いやっ、お勉強に参りました!!

面白いことに、お一人でふらっと立ち寄る常連さんが沢山いらっしゃるのには驚きです。今日の常連さんは、駅舎で珈琲を飲んで、太宰治記念館「斜陽館」や津軽三味線会館で生演奏を堪能し、「今日は良かっ~た」と駅舎に戻ってきて、夕日の沈むころ帰っていきました。関西人だそうですが、金木を満喫し『自分は金木の観光大使になれるかも』なんてつぶやいていました((笑)) 人の暖かさに触れた一日でした。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月23日 (土)

一段階!

うちのさくらカレー、売れ行き好調です!

決して安くはないのですがかなぎカレーFANが

自分用やお土産として買って行ってくれます(*^-^)



先日仙台大学からインターシップで来た工藤さんと考えたデザイン、

少し形になりました!

Dscf1971

これにまたいろいろプラスされていきます!!


これからまた県内外に出店で行くので

その時はこちらを目印にして来て下さいね(*≧m≦*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月22日 (金)

駅舎あるある

ひょっとして、あ・な・たshock

遭遇した事がありませんかsign02

ブレーカがおちるというsweat01

ハプニングにsign01

駅舎ではごくごくまれに起きるのですbearing

もうひとつ、スタッフはチビが多いのでchick

傘の柄を持ち、走り回る光景をdash

今日は、朝から

24

東北電気保安協会の検査員の方がflair

チェックsign03チェックsign03

23

ドキドキしながらheart01

待つ私danger

あぁ~やっぱりぃdown

対処の仕方を教わりpencil

今日の検査終了scissors

後日来る、書類が・・・こわっsweat02

でもでも、検査したのでgood

ご安心して駅舎にrun

おいでくださいませぇcafenotes

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月21日 (木)

飲も飲も!

今週の土曜日三味線会館屋外ステージではこちらが行われます♪

Dscf1966

恒例!24時間テレビ協賛

チャリティービアガーデン

が行われます!

夏最後のビッグイベント!

金木町内でビアガーデンを楽しめるなんてなかなかないチャンスです!


しかも司会には奥津軽アテンダントのみっちょんさんと楽しいトーク間違いなしですね~(o^-^o)

是非行ってみて下さーい☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月20日 (水)

今日から3日間

今日から3日間仙台大の生徒さんがインターシップに来てくれてかなぎげんき倶楽部各館を周っています。

1日目の今日は駅舎にも来てくれました!!

とってもハキハキした女の子で居酒屋さんでバイトしてるから皿洗いも慣れたものでした!


後半は”さくらカレー”のラベルを一緒に考えてもらいました。

Dscf1965

色々資料を見て研究中・・・。



わたしがあーだこーだ言うと彼女がデザインをまとめてくれます。

おかげでとってもかわいいものが出来そう(*^-^)



あと2日各施設でいろんな事を体験すると思うけど頑張って欲しいです!



工藤さんありがとーー!

また遊びに来てね♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月19日 (火)

夏も終わりか

ねぶたもお盆も過ぎて静かになるかな~と思ったらそうでもない駅舎です!

今日は雨が降ったり止んだりなかなか不安定なお天気の中もカレーや珈琲を飲みに来てくれて来てくれてありがとうございます!

お盆を過ぎたらなんだか涼しくなった気がするのは私だけ・・・?

これから着実に冬が近づいてくるんですね。


ちょっとセンチメンタル駅舎です。。。



Dscf1963

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月18日 (月)

えっ!えっえぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

駅舎のPCが復活したと思ったらbearing

Photo

この状態sweat02

短い針がぁ・・・坂道をの・ぼ・ら・ないcrying

長針正常なんだけど・・・sweat01

どうしましょうsnail

今日は、店内ボーンボーンと

まちまち音だけが鳴り響いていましたbell

PCに引き続き、時計も入院かなぁsign02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月17日 (日)

新人さん、いらっしゃ~い♪

ブログがお休みしている間に…

新しいスタッフが入りました~ヽ(*≧ε≦*)φ

ヒュ~♪ ドンドンパフパフ~♪

Photo_2

中谷さ~ん!!!(左)

これからよろしくお願いしま~っす(=゚ω゚)ノ 

(ちなみに右の人物は度々駅舎に出没するお手伝いです)

厨房にてパシャリと隠し撮り…

Photo_3

まじめで一生懸命な方です(*^-^)

先輩スタッフと一緒に厨房を切り盛りしてます!!

頑張ってね~heart

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月16日 (土)

昔の

Dscf1954

こちらは昔の電話になりますshine

しかもただの電話ではなく

駅と駅とを結ぶ電話でして

列車が発車する時等に

連絡されていたものになります(◎´∀`)ノ

それが今もこうして残ってありますと

いろいろなことが想像できますね♪

冬の間、ここ金木町が吹雪に包まれた日等に

こちらの電話もきっと

活躍したんではないでしょうか?( ̄ー+ ̄)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月15日 (金)

レディ・・・

今日は昨日とがらりと変わって一気に秋になってしまいました!

今日の最高気温は21℃だそうです。

しっかり長袖シャツを着て来ましたよ(○゚ε゚○)



お盆期間とあってたくさんの家族連れのお客さまに来て頂きました!



なかなか休憩をとれない私達の命を繋ぎとめてくれた物は・・・


Dscf1933

常連様が送ってくれた桃~♪

福島から送ってくれました!

その名も”ピーチレディ”(゚m゚*)


私達にぴったり☆



今日はこれで乗り切りました!

ありがとうーーーヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月14日 (木)

駅舎です!!

みなさまお久しぶりでございます!!

数日間ブログお休みさせて頂き、たくさんのお客さまにご心配をおかけしましたが(゚m゚*)



駅舎復活しました!!


特に台風の影響を受けたり洪水に巻き込まれたりした訳ではありません!

PCが入院中でした・・・ヾ(;´Д`A



そしてようやく復活致しました!!



そして今日のレアキャラ!

Dscf1952

斜陽館から応援に来てくれたK君♪

駅舎に男子がいるのって新鮮ですね(*^.^*)

また皆様には毎日の駅舎や金木の様子をお届けしていきますので

どうぞこれからも宜しくお願いします(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月 8日 (金)

準備、準備♪

午後、駅舎に男衆が集まりだしました。

Photo_3

まずはうちの頭領、伊藤さん。

屋根に上って何かをしております。

そして続々と集まりだし…

Photo_6

立派な足場が出来上がりました!

Photo_7

心なしか、楽しそうです(笑)

そして午後3時36分…

Photo_8

キターーーー!!!!

旧式!!!!!

ポジショニングが悪くて正面から撮れず…

そしてふと振り向くと…

Photo_9

屋根の上になにやら巨大な物体が…!!!

はたしてこの正体は何!?

ヒントは「明日の夜」と

「津軽鉄道」と

「ねぷた」です( ^ω^ )

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月 7日 (木)

五能線に進出!

昨日はなかなか荒れた金木でしたが、

今日は晴天ではないもののだいぶ落ち着いてきました。


今日は飛び込みで雑誌の取材がありました!

JR五能線の各駅を紹介する雑誌でここは五所川原のページで紹介してくれるそうです♪


Dscf1930_3

昭和珈琲を撮って、


Dscf1932

激馬かなぎカレーを撮って。


祝!五能線進出☆
これを見て来てくれればいいなぁ~ヽ(´▽`)/オイデ―!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月 6日 (水)

ギャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全国ニュースでご覧かと思いますが

五所川原市が金木町が集中豪雨rain

携帯の緊急エリアメールで起されimpact

ビックリsign02

駅舎が危ないthunder

床上浸水で、テーブルとテスが

プカプカしてたらどうしょうとwave

ハラハラドキドキでheart01

まず窓から、店内確認eye

222

おっーーーーーーーsign03

だいじょうぶだぁup

奇跡に近いshine

ホットして事務所に入ったらsweat02

111

浸水してました・・・・ありゃりゃbearing

まぁ、店内は大丈夫だったので

良しとしてscissors

駅舎まで数ヵ所通行止めdash

津鉄も運休train

お客さん来るかなぁ~weep

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月 5日 (火)

今日の列車は・・・

今日はあいにく雨模様の金木でございます!

Dscf1922



昨日から立佞武多も始まって今日もたくさんのお客さまにお越し頂いております(^^)




そして今日のビッグイベント!!

Dscf1925

真夏のストーブ列車!


毎年恒例のイベントとなりましたね~(*^-^)



もちろん知ってる顔もちらほら♪

Dscf1926


まだまだお祭り続きますよ~!


とりあえず天気良くなってー(;;;´Д`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月 4日 (月)

おやっ・・・ね

突然、頭の上でear

ボコボコとトタンの音house

おやっflair

と思いきや

駅舎屋根に

頭領がっsign01

11

なにしてるのぉ~dash

134

9日の準備だよ~scissors

準備については、後日ブログネタにsearch

notenotesheart04

おっ~ひさしぶりぃeye

123

1234

バタバタの中での

必死で写したcamera

サービスショットconfident

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月 3日 (日)

あちぃ・・・(;一_一)

今日は、炎天下~sun

暑い~中ぁ~sweat01

ホームでパチリcamera

11

今の時期(お祭り)は

全国各地からnote

たくさんのお客様が

駅舎に寄ってtrain

元気な姿をみせてくれまぁ~すhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年8月 2日 (土)

スタンプラリー

お店の前に可愛い人影を発見!!

見てみたらみんな小さな紙を持ってます。

Photo_2

これは金木町内各所に設置されている

”土地の記憶、まちの記録”という案内板で

その場その場で昔の金木の出来事だったり

太宰ゆかりの作品を紹介しています。


そして全個所のスタンプを押して斜陽館へ持って行くと記念品が頂けます!

この子達もスタンプラリーを楽しんでいるようです☆

全部まわろうと思うと結構大変だけどみんなで楽しみながら集めてみてね♪

Photo_4

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年8月 1日 (金)

津軽鉄道写真展

こんにちは~sun

今日もいつものようにイイ雰囲気の

喫茶店「駅舎」ですnote

Photo

じつは、昨日とはチョット違う「駅舎」です

Photo_2

開店まえから店内にはスタッフとは別の人影が・・

なにやら選りすぐりの写真を飾っている・・

そうです 島岡祐輔さんですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   ~津軽鉄道写真展~

     撮影:島岡祐輔

    8月1日~8月31日

    喫茶店「駅舎」にて

Photo_3

四季折々の風景が素敵ですよheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ