« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

うぁぉ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

以前ブログで紹介?bearing

したスズメバチの巣ですがshock

つ。い。にsign02

津鉄決死隊sign03

11

22

お客様を守るため明るいうちに

退治してくれましたぁ~good

33

ほらっnotes

ご覧の通り、きれーいになくなりましたhappy01

安心安全に8月のお客様を

迎える事できますぅscissors

ありがとうございましたhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月30日 (水)

お知らせ

ちょっと早いですが、

駅舎よりお知らせhappy01

今年も

お気に入りだらけのノミの市に

激馬かなぎカレーで参加しますnote

1

9月27・28日

大館樹海ドームパークセンター展示ホール

入場無料

手作り雑貨がいっぱいありますよup

ぜひ、来て下さいねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月29日 (火)

さくらカレー

駅舎で絶賛発売中のwink

『さくらカレー』がrestaurant

ナントsign03

五所川原地域ブランド認定商品bell

となりました~scissors

3

皆様おなじみの馬まん・かなぎ愛すと

同様宜しくお願いしますheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月28日 (月)

暑中見舞い☆

先日ヤマトさんのお届け物。

Dscf1893



おっ!?

なんだろう・・・、

誰だろう・・・、




みんなが揃った時開封すると・・・!!

Dscf1894



毎回素敵な写真を取ってくれる我らが宇都宮の隊長さんじゃないですか~(*^ω^*)ノ彡

律儀に暑中見舞いとこれまた嬉しいうどんセット♪

ホントは文章の下には格好良くバイクにまたがる姿があるのですが

これは私達だけの秘密にしちゃいます(*^-^)


隊長さんありがとうー!!

この時一緒にいた三○さんがこの子を貸してくれたよー(゚▽゚*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月27日 (日)

早くも完売!!

昨日に続き黒石アクロスプラザで行われた出店ですが

雨の中たくさんのお客様にお越し頂き

激馬かなぎカレー早くも完売となりました!!

ありがとうございますヽ(´▽`)/




今回お目にかかれた方も

今回お目にかかれなかった方も


今度は是非お店へ遊びに来て下さいね♪

140727_142407

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月26日 (土)

本日出張中☆

あっついですね~(;´Д`A ```


お店はクーラーが付いてますが昨日ブログでご紹介したとおり

本日黒石アクロスプラザにて出張販売致しております!!

1

2

良い店構え♪

今日はどうだったかなー(゚▽゚*)


出店は今日明日行っております!

是非お越し下さーい!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月25日 (金)

明日は黒石へ!!

明日はアクロスプラザ黒石店へ、駅舎の

「激馬かなぎカレー」が出店します!!ヽ(´▽`)/

その他、馬まん(味噌味、カレー味)ケーキ(各種)

一緒にお目見えいたします♪

普段、金木まではちょっと遠いよなぁ・・・と機会を逃していた方も、

なんか馬そうな匂いがするな・・・と通りがかった方も、

ぜひお立ち寄りください~(o・ω・)ノ))

それでは、

アクロスプラザ黒石店でお会いしましょう♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月24日 (木)

もう少し!

7月もはやいものであと少し(*゚▽゚)ノ

8月に入るとすぐ立佞武多が始まりますnote

そしてこちらが今年のガイドブックscissors

Dscf1891

歴代の立佞武多も載っていたり

見ごたえがありますよhappy02heart04

駅舎にも置いてありますので

ぜひご覧くださいheart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月23日 (水)

どれにする?

朝から大雨が降っています。

昨日は夏日、今日は大雨、

青森はまだ梅雨明けしてないんだっけ??



そんな日は気分一新、ケーキを焼きました!

焼いて焼いて焼きまくり♪

Dscf1889_2


店中に甘い香りが漂って幸せ~

カレーの香りもいいけどケーキの香りはもっと好き( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月22日 (火)

夏本番☆

連休明けの今日、暑い日はまだまだ続きますね!

子供達は夏休みに突入していて店の前も自転車に乗った子達がたくさん通り過ぎていきます!


そして今日は夏休みを満喫しているお友達が遊びに来てくれました!

Dscf1886

今日は学校の個人面談だそうです(*^-^)

新1年生は初めての夏休みを満喫しています♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月21日 (月)

未満児の常連さん(゜o゜)

三連休の最終日sun

ちっちゃなイケメンでgood

チョ~ご機嫌なお客様notes

33

へっへっへ( ̄ー ̄)ニヤリ

何をしようかなぁeye

おばちゃーんsign04

冷たい飲み物ちょうだぁーいsports

って、早く言ってくれないかなぁheart02

来月も待ってまぁ―すcafe

秋田よりご家族ショットhappy01

22

さすがに色白で、すみきったお肌gemini

くぅupうらやましぃ~happy02

常連さんの双子ちゃんでしたheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月20日 (日)

綺麗です

昨日は降りましたね~rain

雷も長い時間ゴロゴロしてました。thunder

そして、今日は…

めっちゃsunいい天気(v^ー゜)ヤッタネ!!

という事は…

11

駅舎ホーム側train

紫陽花のてんこ盛り(笑)

木漏れ日が射してshine

いい感じです。

一度いらしてみませんかlovely

激馬かなぎカレーをいっぱい作って

お待ちしております o(_ _)oペコッ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月19日 (土)

先日の詳細

数日前のブログでお伝えしました

駅舎前の人だかりの詳細は・・・eye

現在は喫茶店駅舎として営業しております

『津軽鉄道旧芦野公園駅本屋』が

登録有形文化財(建造物)として

登録されましたshine

パチパチscissors

今日の雨の駅舎rain

8

ちょっとBGMジャズを聞きながら

一息つきませんかcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月18日 (金)

まーたーもーやー!

また見つけてしまいました・・・。



この大自然の中にある店なので、

宿命と言えば宿命なんでしょうか・・・。



一生懸命働いている彼らには申し訳ないけど

撤去しなくてはなりません・・・。




まだソフトボールくらいの大きさです。

助けて下さーい!!!






Dscf1873


穴から顔出てるよぉ~(;´Д`A ```

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月17日 (木)

夏には!!

あっ~つい日にはsun

駅舎のいちおしgood

『激馬かなぎカレー』でrestaurant

Photo

思いっきり汗をかこうsweat01

そのためには・・・

一生懸命カレーを仕込みますっdash

その為には・・・

この時期貴重にな『ふじ』のりんごをapple

せっせせっせと

1

皮むきに没頭sign01

もっともっと、たくさんありったけfull

ムキムキしなきゃscissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月16日 (水)

この会見は!!

今日は店の前に人だかりが・・・



Dscf1868




カメラも集まってなんでしょうか∑(=゚ω゚=;)

詳細は後日お知らせします☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月15日 (火)

お久しぶりです!

皆さんごきげんよう(◎´∀`)ノ

先日(だいぶ前に)ブログにお邪魔しました

スタッフYでございますshine

本日は午後からこちらにお邪魔しておりますsun

Dscf1863

さて、本日久しぶりに駅舎にお邪魔して

今回の展示を見ましたeye

気になるのがいくつかありまして

特に私が気に入ったものをご紹介しますヽ(´▽`)/

Dscf1865

こちらの写真ですheart04

何気ない写真ですけど、奥が深くて気に入ってますnote

他にも素敵な写真がいっぱいでしたので

気になる方は是非、駅舎までpaper

皆さんのお越しお待ちしてまーす☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月14日 (月)

初夏

駅舎の周りもずいぶんchick

夏らしくなってきたよぉ~sun

沿線の木々からはcherryblossom

みんみん蝉の声notes

その下にはdownwardleft

11

そう、紫陽花がsnail

そろそろ出番かな・・・とshine

準備していますheart04

深夜の雨で水分補給しrain

朝からのお日さまの力でsun

色を咲かせていますart

まだまだ間にあいますよぉ~train

是非、一度ご覧くださいねぇwink

あっ!もうひとつsmile

123

栃木の隊長さぁ~んloveletter

お元気そうでgood

報告受けましたよぉんear

また津軽にいらして下さいねぇ~happy01

駅舎切符持ってねっnote

地元小隊長さんsign03

お土産ありがとpresent

みんなでいただきますぅdelicious

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月13日 (日)

ちょっとした変化。

駅舎の周りにはたくさんの花が咲いています。

今日はちょっと気分をかえてこんな感じ。

Dscf1858

バラとかすみ草、そして常連客の中村さん。




カウンターにほのかにバラの匂いが漂います。

少し気分がかわって、いいですね♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月12日 (土)

巣の行方・・・

昨日のブログで紹介した梁の草。

あれスズメの巣なんです!

一生懸命2羽で草を集めてちゅんちゅん頑張ってて、

私が近くで見つめると少し離れた木に逃げて行くのがかわいかったんですが・・・

今日来て見たら、

Dscf1856

ないーーー!!!

朝とっても風が強かったから飛ばされちゃったのかな。。。

でもちょっと違う場所で作りなおしてたという情報もあるし。

引き続き情報が入り次第お伝えします(@Д@;

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月11日 (金)

誰だろなぁ…

駅舎の軒下に

こんな物が…eye

12

ん~…catface

風のしわざかなぁ…typhoon

鳥…chick

いや、鳥にしては雑すぎるsign02

私みたいな大雑把な正確なのかなぁ(笑)

巣を作ろうとして

途中でや~めたsign01(笑)かなぁ…

変化がありましたら

報告しま~す(笑)(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月10日 (木)

立派に!!

随時お知らせしてきたpencil

階段作業がsearch

11

みるみるうちにsign04

どんどんはかどりましてupwardright

遂にsign01

1_2

以前にくらべ40cm幅広にleftright

荷物を持ったお客様でもbag

手を繋いで来てくれるお客様でもpaper

写真を取って下さるお客様にもcamera

安全でりっぱなホームまでのtrain

階段が完成しましたshine

暑い中作業してくれたみなさんsweat01

ありがとうございましたhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月 9日 (水)

プロの技!

先日書きました、階段補修の件!!

本日より着手致しました(≧∇≦)



職人さん方が暑い中一生懸命作業をしてくれています。

有り難い事です。



現時点ではこんな感じ!

Dscf1850



前にくらべるとだいぶ幅が広くがっちりとしています。

みなさん素早い手さばきでどんどん綺麗になって行きます!


明日はどこまで進んでるかな~、お楽しみに☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月 8日 (火)

調子に乗って\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大型台風の話題で持ちきりですがtv

駅舎辺りはcafe

まだ今のところ、お天気がもっていますsun

貴重な晴れ間にnote

今日もバイクで2年ぶりのランチに来てくれましたぁrestaurant

1

明日も晴れたら寄ってねっsmile

待ってまぁすぅshine

そうそう自分で言うのもなんですが・・・eye

サービスショットを一枚scissors

11

みなさん~調子コキマシタsweat01

たくさん言いたい事はあるでしょうけどear

クレームは一切受け付けません~coldsweats02

あしからずsweat02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月 7日 (月)

思い出を・・・

只今7月の写真展示真っ最中ですが、写真と一緒にこういう物もあります。

Dscf1847

特製ポストカード!

春夏秋冬あって1枚100円です。

各種15枚づつでおかげさまで好評です!



こちらの売上金はご本人の希望で全額津軽鉄道へ寄付するそうです!

切手も準備しておりますので購入してすぐ出せますよ!



是非旅の思い出を駅舎からどうぞ。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月 6日 (日)

精鋭部隊!

さかのぼる事お花見時期、

たくさんのお客さまにご来店頂き大賑わいだった駅舎。

ただそれに耐えられなかったホーム側の階段が一部破損してしまったのです・・・。


そして今日待ちに待ったこの方々が!!

Dscf1845

職人さん方ー!!!



待ってましたよー!ずーっと待ってましたよー!!!

今日は測定だけして次回本格的に直してくれるそうです!


皆様にNEW階段お見せできる日も近いかも( ´艸`)

お楽しみに☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月 5日 (土)

紫陽花情報1

shine駅舎のホーム紫陽花はsnail

現在こんな感じぃ~eye

8

7

9

毎年綺麗に咲いてくれる紫陽花sprinkle

ボランティアのお手入れの賜物bell

咲きそろうまでmoon1

まだもう少し時間が必要かなぁ~clock

七夕列車が終わった頃にshine

もう一度状況アップしますのでpc

待っててねぇ~wink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月 4日 (金)

ひんやりスイーツ☆

7月に入り夏も本番になって来ました!

暑くなってカキ氷が出始めましたが、今日はこれ!!


Dscf1840

ミルクセーキ!!


今日第一号のお客さまがご来店!

私達もひさしぶりの再会でした♪

冷たくて甘~い、カキ氷とはちょっと違ったリッチな氷。


今年も始まりました!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年7月 3日 (木)

おてんきぃ~

今日もお日さまニッコnoteニッコnotes

最近バイクのお客さまがdash

よく駅舎寄って行ってくれますcafe

Photo

駅舎7周年の日にbirthday

青森から来てくれましたflair

前回は、ワンちゃんdogと風の強い日に

外で一息でしたが

今回は、一人旅sign02

おっsign03

賑わってるなぁ・・・ear

わいわいnote

キャッキャッnotes

「駅舎のまわりも見てねぇ」とsearch

7

金木小学校の縦割り班でrun

芦野公園周りの清掃活動pouch

子供達、暑さに負けずsweat01

燃えるゴミと燃えないゴミを

分別し一生懸命頑張ってくれてましたbell

8

おつかれさまぁ~からのsign05

ハイ!ポーズ!!camera

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月 2日 (水)

9%です

11

こんなのが送られてきました。shine

食べログで話題になったお店だけに

贈られるステッカーだそうです。happy01

皆さんの口コミで話題になり、

色々取りあげて頂き

感謝、感謝、です。(o^-^o)

食べログに登録されている

お店の9%しか 貰えないんですってsign03

皆様、本当にありがとうございます。

m(_ _)m

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年7月 1日 (火)

7月展示始めました!

今日から7月!


という事は・・・、



今日から始まりました7月展示、

今月もとっても素敵な写真が飾られました!!

Dscf1830

Dscf1831 

Dscf1833_2

またたくさんの津鉄の顔を見せてもらってます!
撮影者の愛のこもった写真を是非ご覧ください★

今月いっぱい開催中!

お楽しみに!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ