« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

明日から

明日7月1日からかき限定の

メニューが始まりま~す。shine

りんごかき氷apple

駅舎DXpenguin

ミルクセーキtaurus

ですよ~んnote

今日は駅舎DXに載せる

ピンクの白玉を作りました~happy01

11

カワイイね~heart04

あっつい日には、どうぞ駅舎の

かき氷を食べに来てね~(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月29日 (日)

久々に…

暑い日が続いてましたが

久々に雨ですね~rain

ちょっと前は雨が続いていてrain

テンション下がるなぁ~despair

なんて思ってました…  けど、

暑い日が続くとsun

急に暑くなりすぎ… なんて、

思ったりしてcoldsweats02

そんな中で今日の雨

午前はちょっと蒸し暑かったけど

昼過ぎからは、気持ち良く

涼しくなって…shine

11

そんな、身勝手な私の心もcoldsweats01

癒されました(゚ー゚;

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月28日 (土)

駅舎7周年

今日は、7周年記念ということでshine

アコースティックライブnotes

ウッディ小笠原up

木津谷昭弘up

秋の風up

5 

6

7

8

9

懐かしのフォークの世界へwink

2時間ずっぽりと駅舎の雰囲気でcafe

楽しませていただきましたnote

プラス限定スィーツプレートrestaurant

10

手作りケーキ三品ありcake

手作りワインゼリーありwine

手作りシャーベットありpenguin

フルーツ&アイス(既製品)

おめでたい日なのでheart04

とっても豪華に頑張ってみました~good

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月27日 (金)

明日のために!

昨日ブログに書きました”限定スィーツプレート”

今日はプレートにのせるケーキを作りました!

Dscf1807




当日はケーキが3種類、アイス、ゼリーなどがプレートに並ぶ予定です♪

数に限りがございますのでお早めに☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月26日 (木)

きゃわいい♪

先日も少しブログに書きましたが6月28日は

喫茶店「駅舎」開店7周年記念

を行います!

スペシャルコンサートや特別スィーツプレートをご提供致しますのでどうぞご期待下さーい☆


1

チラシを作ってもらったらこんなに可愛くなっちゃった( ´艸`)

お店に似合ってきゃわいすぎ!!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月25日 (水)

今日のお客様

ご夫婦で来店されたお客様。

かなぎカレーを食べて珈琲もご注文。


お席まで運ぶ途中に旦那さまとすれ違い旦那様は外へ・・・。

”どうしたのかなー”と思いながら奥様へ珈琲を運ぶと、

「ハチがね、ここで弱ってたから花の蜜を吸わせに行ったの」



って・・・(=´Д`=)



優しすぎるよーーー!!!


だいたいは捕まえちゃいますよね。

私とすれ違った旦那様は花の所へ向かったんですね・・・。

世の中まだまだ優しい人っていっぱいいるんですね。



その後もいろいろお話できて最後にはご夫婦仲良く津鉄で出発して行きました。

テーブルを片づけに行ったら綺麗にカップが並んでいました。



心が和んだ午後でした。

Dscf1805

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月24日 (火)

人生満喫☆

今日も津鉄を利用したたくさんのお客さまがいらっしゃいました!

みなさんランチしてほとんど一緒の時間帯の津鉄で帰られました!

Dscf1804

皆さんをホームまでお見送り(◎´∀`)ノ



みんなニコニコしていて楽しい旅を満喫しているようです。

いいなー、私が旅行を楽しめるのは何年後だろうかー(*´σー`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月23日 (月)

メンズデー

月曜日は、ポイントカードのメンズデーscissors

男性のお客さまに3ポイントプラス特典日shine

サプライズゲストflair

9

私服のスタッフ~note

上野発でいらしたリピータメンズと

再会でしたぁ~cafe

ワンショットでにっこりcamera

芦野公園をご案内run

いろんな出会いがありsign05

たくさんの物語が生まれる駅舎でしたnotes

またのお越しをお待ちしていま~すhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月22日 (日)

いらっしゃいました―☆

今日は秋田の大館からかわいいお客さまがいらっしゃいました~♪

Dscf1795

あおちゃんそうちゃんです~ヽ(´▽`)

双子の男の子と女の子!



当たり前だけど見る度に大きくなります。

ほっぺも鼻もめっちゃかわいいいいい!

いつまでーも触っていられますね・・・。


パパに似てイケメンくんとママに似て美人さんになるんだろうなぁ。



これからもお顔見せてねー!

またねー(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月21日 (土)

ごちそうⅡ

ごちそうです!

いつも山形から駅舎に来て

下さる常連さんから

超おいしいさくらんぼがcherry

送られてきましたlovely

11

大粒で瑞々しくて甘~くて…

ごちそう様ですr(^ω^*)))

(/ ^^)/アリガトネ

いつもお気づかい 感謝ですshine

近々 お越しになられるようで…

お待ちしておりますm(_ _)m

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月20日 (金)

この時期は

駅舎ブログに

ひさしぶりに登場メロスtrain

5

大人の休日の期間中につきsign05

大人のお客さまが

駅舎にいらしてくれていますhappy01

1

『大人になったらしたいこと・・・』heart02

人気は、昭和の珈琲ですcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月19日 (木)

ごちそう!

今日は芦野公園で太宰治生誕祭が行われましたねー。

銅像前にはたくさんの方々が集まって献花や合唱が行われたようです。



そしてお店にもたくさんお客さまがいらっしゃって、

ひさしぶりにいいドームが出来た(*^-^)

Dscf1785



15時頃、お腹すいたな~、、、って思ってたら常連さんが差し入れヽ(´▽`)/

Dscf1788

五所川原市の小関精肉店のコロッケ~!!

めっちゃ美味しそう♪



前に話を聞いて美味しそうって言ったら買ってきてくれました!!

お心づかいが嬉しいです♪

とっても美味しかったよ!ありがとうー(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月18日 (水)

メダリスト!

静かな午前中・・・( ´艸`)

かと思いきやカメラやマイクを持った御一行様!

それが全員店内へ~∑(゚∇゚|||)



お話を聞くとBS7チャンネルで放送しているローカル線を巡る旅番組の撮影だそうです。


でそのリポーターが清水宏保さん!

笑顔が素敵でさすが金メダリスト!いい体してました(*´σー`)



最後にみんなでパチリ☆

Dscf1783

ありがとうございました~♪♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月17日 (火)

何をしたい?

昨日からの雨でrain

土も柔らかくなって

草とりにチョ~いい感じgood

雨の合間をみてsnail

少しだけ・・・bleah

1

傘はupwardright

雨予防でしょうかsweat01

顔予防でしょうかsweat02

明日からはnotes

お日さまが活躍しそうですよぉsun

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月16日 (月)

作りました

朝は晴れてたのに、結局今日も

雨になっちゃいましたね~rain

しかも、雷もすごかったし~thunder

みなさんは、体調を崩されていませんかwobbly

早く夏が来て欲しいなぁ…と

思っているsun  私sign03

今日はアイスを作りましたgood

11

これは、駅舎パフェの一番底に入ってる

んですよ~happy01

季節のくだものを入れて いつも作ってま~すnote

駅舎パフェは、隠れた人気者なんですよnotes

ご来店の際は、ぜひどうぞhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月15日 (日)

ビシッと!

今日もよく降りますねぇ・・・

こんな日でもたくさんのお客さまに来て頂いてとても嬉しく思います♪


そんなお客様の1人!

素敵なお召し物のお客様(o^-^o)

Dscf1769

仕事を終えての一休みのようです。



忙しい日常のちょっとした休息の場。


そんな場所に駅舎はなりたい。(*ノv`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月14日 (土)

あじさい

毎年、駅舎ホームにtrain

お手入れがいきとどいたhairsalon

紫陽花が綺麗に咲きますlovely

今年はね、まだこれからなんですよ

でも、一足先にrun

1

アートメクラフト展『あじ彩』が

オルテンシアでありますflair

馬まんも出店するから

見に来てねぇ~horse

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月13日 (金)

ポロシャツ

今日の山口さんsign01

高校生の職場体験の

打ち合わせに気合を入れてrock

三味線のロゴ入り

ポロシャツを着て登場shine

12

カッコイイね~good

三味線会館で販売してますよ~(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月12日 (木)

ひさしぶりに・・・

梅雨に突入したもののdash

まとまった雨はひさぁ~しぶりscissors

なんとなく、花粉や乾いた埃をsun

きれーいに流してくれそうでrain

ちょっと気持ちいいなぁ~heart04

6

カタツムリもよろこびsnail

紫陽花も開花にめがけbud

いっぱい水を補給してsweat02

今日の雨情報でしたsweat01

でもでも、明日も雨模様rain

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月11日 (水)

これは!

常連様ご来店♪

1時間ほど楽しくおしゃべりして帰宅された後のテーブル。


Dscf1764

キレイすぎるわー!!!



こんなにきちんと並べられると片付けるのがもったいない(○゚ε゚○)

なんかご丁寧にありがとうございますぅー!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月10日 (火)

この日限りでっ!!

おっflair

このお皿はrestaurant

3

さてsign02

判るかなぁ~confident

ヒント1note

今月28日birthday

ヒント2note

駅舎7周年記念イベントnotes

ヒント3note

目下試行錯誤中coldsweats01

答えはねcrown

その日限りで出すsun

特別スィーツプレートのお皿cake

どんな感じのアート?にart

なるのかなぁup

乞うご期待scissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月 9日 (月)

昨日は皆さんお疲れ様☆

さっきマラソンの看板も撤去され

昨日の賑わいは嘘のように日常に戻っています。


こんな日はケーキを焼きます!!

Dscf1760

今日はチョコチーズケーキ(◎´∀`)ノ

店にチョコの香りがただよいます♪



今日の金木は梅雨に入ったけどいいお天気。

とっても過ごしやすい平和な日(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月 8日 (日)

けっぱらないと・・・走らなきゃ!!

scissors今日は、朝からsun

ザワザワ・・・ear

ざわざわ・・・foot

3

車の数が・・・すっごいsign02

4

おやおやeye

近くのグランドを覗いてみると・・・run

そうだっsign03

『はしれメロスマラソン大会』の日train

駅舎の周りまでもdash

アップする方でいっぱいbell

みんな頑張ってぇ~good

と。。。思いきやwobbly

マラソンを終えたランナーさん達でshoe

このあと駅舎内も大変な事に。。。typhoon

私も駅舎グランドを叫びながらcoldsweats01

ぐるぐるしてましたdash

寄ってくれた方、座れず帰ったお客様sweat01

ずいぶんと待たせてしまったお客様sweat02

本当にごめんなさいm(__)m

そして、ありがとうございますhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月 7日 (土)

ハピバ♪

6月28日は駅舎7回目のお誕生日(*´ェ`*)


その日は特別にギターライブを開催致します!

Dscf1749

ピアノやギター弾き語りを聞きながらゆっくり珈琲を飲みませんか?



さらに1日限定でスペシャルスィーツプレート(580円)をご用意致します!

11時スタート予定、

耳とのどを潤しにどうぞいらして下さい。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月 6日 (金)

この季節は…

常連さんが来ました。bicycle

よく自転車で駅舎でいらしゃいます。shadow

11

頭からつま先までバッチリ決めて

オシャレにしてます。shine

ところで、自転車のペダルってこんな風に

なってるんですね~eye

12

13

ペダルの丸~い所を

靴の丸~いくぼみにロックインsign03

ペダルと靴の関係って初めて知りました。

いつも、自転車の魅力や、お薦めスポットを

教えてくれます。happy01

帰りには、駅舎で食事してくれるんですよ~note

気を付けて~(゚ー゚)

待ってますよ~(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月 5日 (木)

数日前から店の前に大きな看板が・・・、


こ、これはΣ(゚□゚(゚□゚*)

Dscf1743

6月8日はメロスマラソン!!



1㌔からハーフまであり五所川原・金木間を健脚達がひた走ります!

ゴールは金木小学校、コースでは斜陽館の前などを通るまさに”メロス路”!

走れる体力があったらハーフいきたかったな~、絶対楽しいはず!!

8日に五所川原・金木にいらっしゃる方は交通規制がありますのでお調べになって来て下さいね(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月 4日 (水)

こんにちは~happy01

今日も暑かったですね

駅舎にとても大きなバイクで来られた

お客様のご紹介で~す。

12

とてもカッコイイし豪華だしshine

圧倒されちゃいましたよ~heart04

13

14

岡山からお越しになられたとの事。

ステキな仲間同士でバイクで旅行だ

なんて~カッコイイ~note

憧れちゃいますw~lovely

15

16

なにやら いろんなモノがいっぱい

付いていて…sweat01

でも…私には…さっぱり…

ごめんなさい( ̄◆ ̄;)

とにかくカッコよかったなぁ~

17

みなさ~んpaper

気を付けて旅をつづけてくださ~い

来年も待ってます\(^o^)/

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月 3日 (火)

ぐんぐん成長中・・・?

暑い日が続いてますね~

今日は北日本の各地で真夏日の様です(;´Д`A ```


こんな日くらいこの方も日向ぼっこ。







Dscf1735


たっぷり水を飲んでたっぷり光合成してほしいです(゚∀゚)b


クーラーの掃除もしたし、そろそろ出番かな!?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年6月 2日 (月)

2日~

扉にある桜はcherryblossom

蕾のまま小康状態sweat02

葉っぱは、出るのかなぁcoldsweats02

むっむsign02

5

この日差しeye

6

まだまだお日さまは元気sun

駅舎ラストオーダー時間なのにぃwatch

今日の夕日はきれいかなぁ~heart02

期待している人はnotes

手をあげてぇpaper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年6月 1日 (日)

6月は

駅舎の写真展がcamera

今日から新しくなりました。

常連のお客様の

小林さんです。shadow

白黒で幻想的な

不思議な空間に引き込まれ

ますよ~shine

8

cafeを飲みながら

ゆっくりご覧下さい。

m(_ _)m

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ