« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

五月の終わりに・・・

外は、日差しが強くなってきましたねぇsun

ところが駅舎の中は、

独特のすきま風とhappy02

手作り網戸をとおしてgood

涼しい風が・・・note

7

駅舎で昭和ケーキセットは

いかがですか?happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月30日 (金)

ありがとう!

お昼近くに

ブ――――――ン

なんか草の匂い(゚m゚*)



外を見ると津鉄の方かな?

市役所の方かな?


駅舎の周りの草刈りをしてくれてました!

Dscf1719



暑い中ありがとうございます!!

ボーボーだった店周り、ホーム周りがスッキリ♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月29日 (木)

またまた…

今日も駅舎には

甘~い香りが…happy01

そうsign01正解ですsign01

ケーキですよshine

8

山口さん作

くるみとチョコチップの入った

パウンドケーキですよwink

皆さん食べに来てくださいね~(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月28日 (水)

今日も…

昨日に引き続き今日も

暑くなりましたね~sun

駅舎でも冷たい飲み物が

出るようになりました。bar

そして、スイーツも欠かせない

ですよね~cake

8

今日も作ってましたよ

山口さん作 ヨーグルト風チーズケーキlovely

私も食べたいなぁ~heart04

皆さんもどうぞgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月27日 (火)

早い者勝ち~

ここ喫茶店「駅舎」では

津鉄写真展を行っておりますdash

Dscf1714

展示されている写真の中から

欲しいものがあったらもらえるんですnote

どれもいい写真ばかり…。

本日も数枚お客様の手元に渡りました(*゚ー゚*)!!

早い者勝ちですね~heart01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月26日 (月)

胸元には・・・

Dscf1713

スタッフ~の胸元には先日ご紹介したオリジナル商品がいろいろ下がっておりますよ(^^)

駅舎キーホルダーは私の1番のお気に入り♪



そして隣のこのシルエット・・・

見覚えありますね~!



これも近々商品になるかもね( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月25日 (日)

店先の…

店先に咲く紫の

可憐な花shine

名前も知らないけど

かわいいですね(o^-^o)

8

駅舎の周りには

色とりどりに 種類も様々に

花を咲かせて

駅舎を飾ってくれます

そして、お客様を

楽しませてくれています。

ありがとねっ( ^ω^ )heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月24日 (土)

ずらりと

駅舎で販売しているdollar

オリジナル商品のみなさんで~すnotes

5

7

8

一部、津鉄のキーホルダーが

まじっておりますが・・・・sweat01

すべて、かなぎ元気倶楽部発進商品ですgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月23日 (金)

チャ――ンス!!

先日ブログに書きました



長山洋子

「恋の津軽十三湖」発売ミニコンサート


の詳細をお知らせします♪

日時 5/27(火) 12:30スタート

場所 津軽三味線会館野外ステージ


あの長山洋子さんを目の前で、しかも無料で観れるなんて

またとないチャンスですよ!!!

お休みの方もお仕事の方もお昼時間にどうぞお立ち寄りください(*^-^)



駅舎にも来ないかな~(゚m゚*)

Dscf1701

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月22日 (木)

毎月が展示会☆

駅舎では毎月ギャラリーにて色々な展示会をしております!

今月は津鉄写真展♪

Dscf1697

只今10月まで決定しています!




もちろん無料ですので写真のみならず手芸・絵画何でも構いません。

何か展示をしてみたい方、どうぞ駅舎へご連絡下さーいヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月21日 (水)

今年もこちらの季節です・・・

今年で第6回目となる、

太宰治疎開の家 太宰治朗読会

今年も行われます!!



とき 6月19日(木) 16:00~17:30

ところ 太宰治疎開の家「旧津島家新座敷」

参加費 1000円(お茶とお菓子付)

定員30名

申込 0173-52-3063

Dscf1696
もちろん今年も元大分放送アナウンサーの原きよさんが読みます!

一瞬にして太宰ワールドに引き込まれる事でしょう。



これは是非とも1度は聞いてほしい、

興味のある方はすぐ予約をして下さいヽ( )`□´( )ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月20日 (火)

ムズムズム・・・

毎年なんですが・・・

外で目を凝らしてよーく見ると~

Dscf1695

車真っ黄色~!!!(;´Д`A ```



花粉症の私はこの状況を見ているだけでも辛ーい!!!



しかも今日はお店で数々のハプニングが発生して

私達なんだかぐったり。。。

とりあえずこの黄色い嵐が早く終わる事を願っています~|ω・)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月19日 (月)

今日のお花

天気は、ちょっと曇りがcloud

気分を変えてshine

9

ひっそりと

黄色の可憐に咲いているlovely

主役ですbud

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月18日 (日)

27日は…

お知らせで~すeye

27日三味線会館前のステージに

長山洋子さんが来ますlovely

すご~いshine びっくりぃ~shine

歌が聴けるかな…karaoke

三味線も聴けるかな…note

6_2

楽しみですね~happy01

詳しい時間は また次回に…(笑)

♪(o ̄∇ ̄)/

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月17日 (土)

まったり…

駅舎では、まったりした時間が

流れ、ジャズを聴きながらnote

cafeを飲み、手作りケーキでcake

ひとときを過ごして下さるお客様が

増えております。

有り難いですね~m(_ _)m

なので、今日も山口さんが

腕を振るってケーキを焼いて

いました。sweat01

9

ヨーグルトを使ったチーズケーキsign01

おいしそうですねぇ~shine

皆さんもまったりしに来てみませんかhappy01

お待ちしております。(* ̄0 ̄)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月16日 (金)

メジロオシ

来月のお話をわんつかbud

駅舎と周辺の行事のお知らせ~bell

1日、ご近所の金木小学校大運動会shoe

8日、走れメロスマラソン大会run

19日、太宰治生誕祭105年記念祭cherry

4

28日、駅舎誕生日(7歳)birthday

なにかあるよぉ~scissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月15日 (木)

朝飯前!

先日修理してもらった店の柱ですが、


今日はお色粧直し♪♪

Dscf1678

度々登場のうち職人さん、

今日も綺麗にいい仕事してくれました(*^-^)

これで柱が生き返りましたー!!

また壊れたらお願いしまーす!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月14日 (水)

新緑の季節

この頃、風も暖かくなってきて

ブゥ~ンdashバイクのシーズンtulip

ウキウキheart02

今日のお客様は

単身で

1

津軽を満喫中scissors

駅舎で激馬かなぎカレー&駅舎珈琲cafe

馬力をつけてgood

いざsign01北へsign03

気をつけていってらっしゃーいpaper

あぁ・・・走りたいcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月13日 (火)

いつもの日常に…

今日もいつもと変わらぬ日happy01

少し風は強めだけど天気良く

暖かいの~んびりした日shine

山口さんがまた、おいしそうな

ケーキを焼きました。

9

ジャーーン(*^-^)

抹茶チーズケーキで~す。lovely

しっとりしたツヤ感がおいしそう

近々お店に登場します。

cafeのお供にどうぞgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月12日 (月)

伝わるかなぁ~

今日は、朝から岩木山fuji

くっきり、はっきり、すっきりnote

駅舎にいらした

お客さまも綺麗だとnotes

私も今朝から写さなきゃとcamera

カメラを片手にひた走りrun

パシャsign01

18

sign02気持ちは判るけどcrying

無理がdown

sign05

こっちぃup

8

うぁheart01

八重桜が満開cherryblossom

とっても重そうに

たっくさんの花を咲かせてましたhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月11日 (日)

やった!!!

本日13:00過ぎ、何やら汽笛が・・・

ホームを見てみると・・・



Dscf1656

ん?

Dscf1659

あら?


Dscf1660

なんでーーー(≧∇≦)

しかも!!!





Dscf1661

かっこいいーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)




わたし、初めて見ました!!

これ、なんていうんだろう???

とにかくめっちゃかっこよかった!!!




じつはこれ、あるグループの方々がチャーターしたようです!

偶然出会えた方は超ラッキー♪♪

そんな私も超ラッキー(*゚▽゚)b

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月10日 (土)

さくらカレー

5月2日から駅舎にて発売中の

さくらカレーは駅舎で提供しているshine

激馬かなぎカレーのレトルトバージョン

で~すscissors

あの!うま~いかなぎカレーがhouse

食べられるなんてっ!って思った あ・な・た

まだ今は駅舎でしか販売していないので

ぜひ、買いに来てね~note

かなぎカレーを食べた事のないあなたも

ですよっhappy01

9

ちなみにお値段は\750ですよgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月 9日 (金)

魅力発見!!

あなたが思う津軽半島の魅力って何ですか・・・?








思いつく方は是非これに応募!!

Dscf1651

津軽半島の魅力発見!

あなたが写す津軽半島フォトコンテスト





うちの魅力、応援に来てくれたタカコちゃんです♪

津軽には魅力いっぱいですヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月 8日 (木)

旅のおともに。。。

駅舎来店記念にcafe

これはいかが~up

6

切符と同じ大きさでpen

金木ひばを使用した駅舎初のscissors

切符キーホルダースとトラップ両使い出来ますnotes

裏側はeye

7

芦野公園を有名にした一説がbook

とってもかわいい仕上がりになっていますよhappy01

お値段は、芦野公園~五所川原までのtrain

運賃と同じ値段ですdollar

いかがですかぁ~new

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月 7日 (水)

すっかり(・。・;

ゴールデンウイークも終わりconfident

桜まつりも終わりconfident

桜もすっかり散ってしまいdespair

駅舎の前のホームから見えていた

桜のトンネルは…

いつもの見慣れた線路の風景

8_2

ちょっぴり寂しいような…

でも、これからどんどん気候もよくなってsun

芦野公園は、お散歩、ウォーキング、run

ピクニック、キャンプ、riceball

それと、ささやかな動物園(笑)などなどcapricornus

色々楽しめるかも(o^-^o)

お近くにお越しの際は

駅舎で珈琲と手作りスイーツでcafe

休憩していってくださいね(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月 6日 (火)

本日最終日!!

今年の”かなぎ桜まつり”も今日が最終日となりました!!

今年は天気も良かった為連日本当にたくさんのお客さまにご来店頂きました!

全国からお越しのお客様、ありがとうございました(◎´∀`)ノ


それから500個限定で売り出した”さくら馬まん”も本日完売致しました!

Photo



全国の常連様達と、ゆっくりはお話しできなかったけどお目にかかれてスタッフ一同大変うれしく思っております。

すっかり葉桜になってしまいましたが今年ほど芦野公園の桜が綺麗だと思った事はなかったような・・・。(^-^;

とにかく今年はお天気も、お花もここ数年で一番良かったと思っています♪



また来年お越し下さいねヽ(´▽`)/



Dscf1629

5/6 PM4:48 駅舎

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年5月 5日 (月)

つづき(゜o゜)

昨日の階段

あらわな姿に

ビックリsign02

11

たぶん、夏ぐらいまでには

リフォームできてるかなぁ~shine

一昨日は、駅舎ホーム側は

最後の桜かなぁ~ぐらいに

花びらが素敵な演出していましたよ

そこで、駅舎のトップモデルが

ホームにて撮影会camera

こんな感じでしたよんhappy02

9

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月 4日 (日)

あっ!!

ホームから駅舎に通じる階段

雪の影響か・・・

11

・・・・

ごめんなさい

ちょっとした事情で

ブログは明日に続きます。

ごめんなさい

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月 3日 (土)

そうだっ\(^o^)/

昨日、駅舎の窓からsports

見えた桜がとてもきれいだったのでshine

写してみましたcamera

下から見た感じもいいでしょ~heart04

7_2

今日は、風が吹いてtyphoon

ホームが舞台のようにnotes

花びらがダンスしていましたsign05

ホームのお客様がキャーlovely

歓声をあげていましたnote

チャンスと思ったけど

トホホホ・・・・写ってなかったweep

腕がねぇ・・・happy02

8_2 

最後に、おまけのお知らせですbell

駅舎発のレトルトカレーがrestaurant

駅舎で発売になりました~happy01

『さくらカレー』cherryblossom

馬肉とりんごがたっくさん入ったapple

とても美味しいカレーに

仕上がってますよんdelicious

6_2

詳細は、後日ブログにて

ちょっと、待っててねsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月 2日 (金)

じゅうたん

今日は、こんな感じぃnotes

6

ゆうべ、雨がsprinkle

しっぽりと歩道を濡らし

その上に花びらcherryblossom

きれいなじゅうたんが

出来ていましたlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年5月 1日 (木)

朝一で

今日は、ホーム側の駅舎から

見た桜をちょっとねっhappy01

7

駅舎がかくれんぼ状態ですchick

すっごぉ~いでしょsign03

こちらも

6

駅舎ホーム階段わきの

お花と桜ですtulip

明日の雨はどうかなぁ~sweat01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ