« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

そろそろ・・・

heart04今日は花曇りの一日cloud

予報では、なんだか雨な感じが・・・sweat02

こんなショットもcamera

おつなものclover

1

駅舎の桜は早く満開を迎えたのでnotes

今日あたりからcherryblossom

ちらほらbell

風にのりゆる~いダンスをし始めた模様heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月29日 (火)

たまに

今日は、桜まつり初日の祝日note

桜も満開cherryblossom

今日もたっくさんの方が

いらしてくれましたcafe

バタバタdashして駅舎のまったりとした

雰囲気は味わえなかったけどねweep

本当にありがとうございましたhappy01

で、めったに見られないpenguin

こぉ~んな駅舎は

どお~っsign05

1

明日のお客様を迎える為に

ひっそりと準備するclock

駅舎ですgood

明日もがんばるぞぉ~wink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月28日 (月)

オープンカフェ♪

今日も駅舎は満員御礼!!

たくさんのお客さまに来て頂きました♪


お天気もいいからお外の席が大人気(*^m^)

Dscf1599

Dscf1597

今日も桜はふ~わっふわ。。。



お店の前は満開に近いかも!

かなぎの桜まつりもやっと明日から始まります!



今年は天気が良くてサイコー(*゚▽゚)b

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月27日 (日)

駅舎・桜・満開

全国の駅舎ファンの皆さ~んheart04

つ・い・に・駅舎あたり満開cherryblossom

どーそーご覧あれっsign03

6

ほんのりとぼんぼりlovely

7

閉店後の駅舎あかりとコラボlovely

5

ホームからは

こんな感じぃgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月26日 (土)

早くしないとぉ・・・

駅舎周りの桜がほぼ満開cherryblossom

あと一歩の状態ですよぉ~sweat02

早めに来てお茶してねっcafe

花びらは、こぉ~んな感じeye

1

おやっsign02

だっsign01誰の手sign03

気になる方は駅舎へdash

(手の本人は、全く気付いていないから

改めてブログ見たら、ビックリだね)good

また、写真撮りそびれましたがcrying

今日はポッカポッカ陽気sunだったので

パパ&ママと一緒にlovely

ツインズのベビーカーでdash

来て下さった可愛いchick

お客さまもお見えになりましたheart04

来年の今頃は、

駅舎を駆け巡っているんだろうなぁrun

たのしみぃnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月25日 (金)

さぁ。。桜。。さくら馬まん。。

駅舎では取材が立て込んでおりまして・・・sweat01

取材風景は、逃しましたがdash

ここ一番は逃しませんup

ハイポーズscissors

9

FM青森3日午前11:00放送ですslate

駅舎まわりの桜が咲きはじめましたcherryblossom

6

今年は、駅舎の軒下にhouse

テーブルとベンチを用意しましたnotes

お天気の良い日はsun

虫くん達の飛び込み事故などに

注意しながらhappy02

コーヒータイムしてみませんかcafe

スリルと桜を楽しめますよっhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月24日 (木)

今日も朝から・・・

今日は朝一からATVさんの取材がありました。

Dscf1585

さくら馬まんの特集です!!

この様子は30日夕方のニュースで放送です。


あと明日25日の夕方のお天気ニュース、”教えて吉田さん”のコーナーも一緒に撮ってもらいました( ´艸`)


あとあと明日深夜0:15~”○っと”も入りまーす!!



見てほしいような見てほしくないような・・・(○゚ε゚○)

もし見れそうなら見て下さい☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月23日 (水)

わくわく❤

芦野公園が賑やかになって

きましたね。shine

色とりどりのテントがぞくぞくと

並んできましたよ~eye

8

今年の桜の木は蕾もいっぱい

ついてるみたいで満開cherryblossom

楽しみ~(o^-^o)sign01

駅舎の桜馬まんもいっぱい

用意してお待ちいておりま~すcafe

m(_ _)m

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月22日 (火)

撮影会☆

本日晴天の中の撮影会!

Dscf1578


売れ行き好調の”さくら馬まん”、

さらに告知するためのポスター作り!



自然光の下で1枚、

また1枚、、、


あらら?こんな文字が・・・(;´▽`A``

Dscf1580


この後ちゃんと新しいものと交換して無事いい写真が取れました♪

”さくら馬まん”まだまだ好評販売中です☆


500個限定なのではやく食べにきてーヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月21日 (月)

NEW展示!!

今日から新たな駅舎展示が始まりました!!

Dscf1565

Dscf1566

こちらはうちの常連様であり名カメラマンであるお二人の作品です!

18-105様

テルシマ様

”フォトヒト”っていう写真好きが集まるサイトで人気のお二人、

ようやく駅舎でも展示してもらえましたーヽ(´▽`)/


来月いっぱい開催中!!

1年で1番お客様が多いこの時期に素敵な写真がたくさんあって嬉しいです♪

ぜひぜひ見に来て下さい(゚▽゚*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月20日 (日)

なにやら・・・

駅舎近辺cherryblossom

春が日一日と近づいてclover

来るのが判りますが

こんな感じで

駅舎に春風heart04

呼んでくれるお客さまhappy01

1

なんとお年頃の御嬢さんnote

お着物姿で

駅舎でぇsign05

写真展cameraを見ながら

まったりrestaurantして頂きました

ハイ ポーズsign03

今度は単着物でおまちしていまぁーすぅapple

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月19日 (土)

蕾が…

ついに(v^ー゜)ヤッタネ!!

とうとう蕾がピンクの顔をcherryblossom

出しましたheart02

8

嬉しいですねlovely

遠くから見ても桜の木全体が

ピンク色になってきましたよ~shine

芦野公園の出店の準備も着々と

進んでいるようですnoodle

桜まつりは29日から…なので

あと10日sign03

みなさ~んsign01カウントダウンしといてね~bell

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月18日 (金)

作戦会議!!

Dscf1561



15:30 駅舎にて・・・

何やらみんなで何かを食べながら話し合いが行われております。


なんだかいい匂~い♪



近々皆さんにいい報告が出来るかも・・・ψ(`∇´)ψ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月17日 (木)

そろそろでしよ(^.^)/

sun良い天気ですね~

まだ風は冷たいけど…sweat02

駅舎の前の桜の蕾もcherryblossom

バッチリ準備出来てますよ~good

8_2

ね~shineいい感じでしょうup

今年はちょっと早めなのかな~happy01

芦野公園全体をピンク色にheart02

染めてほしいですねsign01

駅舎の準備もOKで~すscissors

みなさんをお待ちしておりま~す(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月16日 (水)

こっちだよ

風は、強く冷たいけど

お日さまの力でsun

ちいちゃなつぼみがbud

少しづつsweat01

開こうと頑張っていますclover

4

『駅舎は・・・こっち(*^。^*)』だよ・・・ってねbleah

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月15日 (火)

世界一の桜並木道

ウォーキングに興味のある方eye

いかがですか?shine

岩木山を眺めながら桜並木をcherryblossom

歩くなんて超気持ちよさそう~run

8

運が良ければ桜吹雪が

舞(待)っってます。っていいですねgood

駅舎にパンフレットを置いてま~す。note

あっsign01  芦野公園の桜まつりも

よろしくの~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月14日 (月)

なっ!ナント(゜o゜)

train今年のぉsign04

桜まつりポスターにぃup

ナッsign01

なんとsign03

発見eye

1

豪華スターが勢ぞろいshine

汽車好きなあなたtrain

太宰好きなあなたbook

駅舎好きなあなたcafe

桜が好きなあなたcherryblossom

たくさんのコラボでsign05

私達スタッフ一同

ス・テ・キィ~lovely

駅舎でお披露目しています

ぜひ、昭和珈琲を飲みながら

ふわ~っと見てみませんかsmile

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月13日 (日)

もうちょっと…かな、、、

とってもお天気が良いのでsun

桜の蕾はどうかなぁ~とeye

外に出てみました。shine

8

もうプックリ膨らんでcherryblossom

きましたね~good

芦野公園の桜祭りまでには

綺麗な花を咲かせてね~heart04

みんながあなたをcherryblossom

まってるよ~lovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月12日 (土)

スタート!!

本日4月12日は・・・


Photo

駅舎にてさくら馬まんの発売開始の日で~すヽ(´▽`)/



去年は好評につき早々に完売してしまいました。

今年は数を増やして、限定500個!!

今日も朝一から注文するお客さまが多数♪


無くなり次第終了です、

お早めにどうぞ~ヽ(*≧ε≦*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月11日 (金)

おいしそう(^◇^)

駅舎のケーキcake

みなさん食べた事ありますか?

なかなか評判が良いんですよ~good

今日も山口さんが作ってくれましたheart04

8

みてみて~up

おいしそうでしょう~happy01

メイプルパウンドケーキです

近々お目見えしま~すflair

おたのしみに~(*゚▽゚)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月10日 (木)

何かな~?

今日午前中は雨が降りましたが今はすっかりいい天気!

そして駅のホームを見てみると・・・

Dscf1545


お花たちが芽吹いてます(*゚▽゚)ノ

まだ蕾は小さいんですがしっかり土に根を生やしています。



Dscf1546

これは水仙かな~??詳しくなくてすみません(^-^;


また色とりどりな季節がやって来ましたね♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月 9日 (水)

交換交換♪

先日の強風で旗のポールも折れて旗も破れて…(;д;)

ですので早速取りかえです!!

Dscf1542

折れたのが中に詰まってるーー(。>0<。)


Dscf1543

ポール摘出!!長ーいのが取れました!!



Dscf1544

新しいの設置!これで完了!!(*´v゚*)ゞ



お花見シーズンの前に新しくなって気持ちいい♪

以上、駅舎の日常でした~!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月 8日 (火)

引き続き店内も

メニューも一新しましたが

店内もわんつか・・・ちょしました

津軽弁判るかなぁ~

5

3

1

他にも、さんじゃらっとちょしてます

来店の折は、見つけて下さいねぇ~

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月 7日 (月)

メニュー一新!!

4月から駅舎のメニュー表が新しくなりました!!

Dscf1535


全テーブル違うんですよ♪

もちろん中身もデザイン一新!!


かわいいでしょう~( ´艸`)

全5冊、新メニューも加わってるので


ぜひ遊びに来て下さいヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月 6日 (日)

一瞬の…

この2、3日風の強い日が続きますねぇ~catface

今日はほんの一瞬ですが

午前と午後に雪がまいました。snow

慌てて写真収めようと走ったけど…camera

4

車に落ちると すぐに水滴になってsweat02

解りにくいですよねェ~sad

残念down

来週からは暖かくなるようでsun

待ち遠しいですね

お・は・な・みcherryblossom

待ってますねぇ~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月 5日 (土)

大好評(^◇^)

こんにちは(゚ー゚)

最近は、寒くなったり暖かくなったりsun

日々変わりやすい天気ですがtyphoon

皆さん体調は大丈夫ですか?

今までにも何度かご紹介している

桜味噌丼ですheart04

1

馬肉料理好評につきhappy01

桜味噌丼の仕込み中で~すscissors

お肉がいっぱいで超うまそう~lovely

駅舎の馬肉料理を食べて

身体を温めてパワーアップしにgood

来て下さい(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月 4日 (金)

スタート

オールスタッフで

今年もがんばるぞぉsign03

1

駅舎スタッフは、探せますかぁ~heart03

駅舎で見かけた女子達を探せますかぁ~heart04

駅舎でまじかにお逢いしましょーねheart02

美味しい香りとcafe

素敵な雰囲気でnotes

皆さんをお待ちしていますhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年4月 3日 (木)

お知らせ―!!

Photo_2

毎年好評頂いている”桜馬まん”、

今年も駅舎に戻って来ましたー(^ロ^)/


4月12日より限定500個!!
無くなり次第終了です。

去年食べた方も、去年食べれなかった方も駅舎でしか食べられない”桜馬まん” ぜひご賞味あれ!!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月 2日 (水)

先日の続き・・・

先日のロケのお話☆

いろいろお話しながら合間にかなぎカレーの撮影。

Dscf1504

成田さん真剣な表情!!



グルメ番組ってこうやって撮ってるんですね~ヽ(´▽`)/

Dscf1505




大いに盛り上がってロケ終了しました!!


最後にみんなでパチリ!

Dscf1506

気さくでギターと歌がとってもうまい成田洋明さんでした(^^)

この放送は4月25日(金)0:15~ 放送します☆


夜更かしできる方、是非見て下さーい( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年4月 1日 (火)

ウキウキ!!しがぁ~つ(^◇^)

全国各地今日から4月notes

駅舎も遅れることなく

4月を迎える事が出来ましたwink

と、いうことで・・・

駅舎メニューも一新shine

(陰ながら、ちょっとお値段の方も・・・)coldsweats01

今朝の準備の様子ですscissors

6

気分的にも春をはやく満喫したいと

張り切っているsweat01

スタッフですheart04

今後とも喫茶店『駅舎』を

よろしくお願いしますねぇ~lovely

ちなみに本日、津軽富士の岩木山も

すばらしい男ぷりをみせていましたfuji

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ