« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

切符

今日は3月31日sign01

いよいよ明日から消費税8%にyen

なりますねぇ~down

駅舎のメニューもちょっとだけ

料金が変わりますよ。coldsweats01

そして・・・

1

超レアな切符です。shine

いつもの切符に’運賃変更’の

スタンプ入りbell

今、この時期にしかない切符ですよ~sign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

p>マニアの方は駅舎に来てね~paper

2014年3月30日 (日)

スィーツバイキングr

3月スィーツバイキング一日目~happy01

256

なんだか同じショットだけど

お皿の中身が違うんですよぉ~note

お陰さまで

オレンヂレアチーズは完売sweat01

明日は、残念ながら

お出しできなくなりましたsweat02

今回グレープフルーツと赤ワインを

コラボしたゼリーを作ってみましたwine

とっても味わい深く

コクがあり想像以上の出来ですgood

アルコール感は、完全に抜けきって

いますので、ドライブ途中の方も

大丈夫ですよんcar

明日もご用意していますので

是非、駅舎のスィーツバイキングへ

いらっしゃいませんかcake

お待ちしていまぁ―すぅcafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月29日 (土)

宝物☆

先日、午後の2時を過ぎた頃に来店された男性2名様。

少しして”写真を撮って欲しい”との事で奥の席へ行ってみると・・・(*゚▽゚)



Dscf1495

Dscf1496

かわいいカメラがいっぱーーーい(≧∇≦)

とってもレトロで最近ではなかなか見れないようなカメラばかりでした!!



仙台からいらした伊藤さんと加藤さん、

とってもおしゃれなお二人様♪

Dscf1494



色々お話して15時半のストーブ列車でお帰りになりました・・・、が!



大事なカメラ!1こ忘れてるーーーー!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


いただいた名刺を見てすぐお電話したら、また五所川原から撮りに戻って来てくれました。



私もすぐ確認すればよかったと反省(ノ_-。)

でもとても楽しいひと時でした☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月28日 (金)

もうすぐ、、、

いよいよ明後日

30日、31日とスイーツバイキング

だよ~~んcake

楽しみ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

15

おいしそうなケーキが

ぞくぞく仕上がってま~すnote

時間は午後1時~4時30分まで

だよ~んwink

みんな食べに来てちょんまげ~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月27日 (木)

まるっと、、、

今日は撮影で~すmovie

只今取材、撮影中note

山口さん超たのしそうheart04

4

撮影の合間に一枚撮らせて頂きました

カワイク撮ってちょうだいね~rouge

撮影秘話は、また今度ブログにて

報告しますね~scissors

放送は4月25日(金)ABA青森朝日放送

深夜0時15分「まるっとsign01

お楽しみに~lovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月26日 (水)

取材です

今月3回目の取材です。eye

色々セッティングして

駅舎名物の激馬かなぎカレーや

馬まんを カシャカシャ撮っていきました。scissors

3

有り難いですね~wink

金木の事、駅舎の事色々PRしましたよ~note

33

馬肉料理について熱弁中で~すhappy01

雑誌ハーモニーで夏頃載る予定で~す。

ちなみに、、、明日も、、、取材です。

p> (PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月25日 (火)

春一番かな、、、

やっほ~fuji

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

金木も暖かくなりましたsun

お日様って 有り難いねぇnote

でも、日差しと一緒に風さんも、、、typhoon

1

openの看板が、、、あらら、、、

でも、桜もあとちょっとだねぇcherryblossom

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月24日 (月)

材料

スィーツバイキングcakeまで

あとわずか

私達スタッフも

あれやこれやと

頭をひねりながらsweat01

今回は・・・なにを、なにが出来るかなぁsign02

1

とりあえず、手持ちの材料で

うーん素朴感いっぱぁ~いapple

30日31日楽しみにしていてねっheart02

がんばるぞぉ~good

おっsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月23日 (日)

今日のお客様☆

日曜日の今日、お天気も良くて観光のお客様が沢山来店されました。

その中の一組、千葉からいらしゃった武井様♪

Dscf1490

素敵なご夫婦でストーブに乗って帰られました。

じつはちょっと助けられまして(^-^; 本当にありがとうございました!!



またお花見の頃でも来て下さいね(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月22日 (土)

本日の

親子三代でお見えになったお客さまです。

男の子が超かわゆ~くて一枚撮らせて

いただきました。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1

(/ ^^)/アリガトネ

そして、、、

とっても賑やかで、楽しいお客さまも、、、

23

また、お待ちしてま~す。

(○゜ε゜○)ノ~~

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

p>

2014年3月21日 (金)

家庭の味、、、

今日は‘けの汁‘の紹介で~す。

津軽地方の伝統の味 けの汁は

ダイコン、人参、ゼンマイ、蕨など

具だくさんのお味噌汁って感じかなぁ、、、

1

昔は、冬になると どこの家庭でも

作っていて、それぞれの家庭の味が

あるんですよ~( ^ω^ )

ちなみに、画面右下の楕円形のぶったいは

若生のおにぎりだよ~んriceball

若生のおにぎりについては

また、今度、、、

駅舎に来てけの汁食べに来てけろ~

(* ̄0 ̄)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

>

2014年3月20日 (木)

話し合い!

最近取材依頼がちらほらきております。


今日もその打ち合わせ。

Dscf1482

今月末に撮影に来るそうです。

どうなる事か・・・(;´Д`A ```



放送日など決まったら随時ブログに載せていきます!

お楽しみに~(^-^;

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月19日 (水)

春目前☆

関東では昨日”春一番”が吹いたようですね!

こちら青森の金木でも今日は春の陽気ですよ♪



すっかり道路の雪も消えて残すは路肩や、軒先のみ!


そして今日のターゲット( ̄ー+ ̄)

Dscf1474


毎年この場所が最後まで残るんだな!

これを蹴散らす!!

Dscf1475


これで雪解け3倍速!!



お日さまぽかぽかで気持ちいい~(o^-^o)

花粉は辛いけど私の好きな季節が今年もきますねー♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月18日 (火)

ドォーンと

今日は、丼物メニュー紹介

桜味噌丼ですsign01

Photo

しっこく言いますが、金木が産地としている

馬肉を味噌味で調理しましたhorse

地元では、鍋料理として

ごぼう・高菜・お豆腐・凍み豆腐・ねぎ

等々、個々に家庭の味がありますが

親しまれている鍋料理ですhappy01

お酒のつまみにも最適ですよbottle

それを駅舎では、ご飯とともに

ドォーンとお客様に

提供させて頂いております

どうぞ、一度食べてみてねっsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月17日 (月)

ちょっとずつ。

何日か前にすっっっっっごく重ーーーい雪が降ったんです。

朝から雷が鳴って大粒の雪が”もさもさ”降り積もりました!!


でもここ数日は天気が良くて暖かいんですが、

またに屋根の上から”ズッ、ズズッ・・・”と聞こえてきます。



怖いですね~、正体はこちら。。。

Dscf1473



屋根の雪が少しづつ滑ってるんですね。



急に落ちたら怖いので今からつついて来ます(゚▽゚*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月16日 (日)

本日のメニュー

金木発進の鴨肉使用dash

通称カモハンnote

鴨ハンバーグのご紹介restaurant

こちらよぉ~bell

Photo

結構なボリューム感とあとを引くdelicious

下味の具合が美味scissors

ナントsign01

春からプラス¥50で

チーズと目玉焼きどちらかのeye

トッピングも選べる事になりました~shine

お好みでオーダーしてねっwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月15日 (土)

明日はお寺へ~

Dscf1465

明日16日は太宰治の生家津島家の菩提寺である南台寺で

"日曜学校"が行われます。


住職のありがたい話を聞いたり

昔話やアカペラ、二胡の演奏があったり、

お子さんにも楽しいくじ引きがあったり。


小さい子からおじぃちゃんおばぁちゃんまで楽しめます。

お時間がある方は行ってみてはいかがでしょうか~(o^-^o)

2014年3月14日 (金)

珈琲

cafe駅舎珈琲のご紹介cafe

五所川原市民は知らない人がいないほど

有名な津軽金山焼good

うわぐすりを一度も使用せず高温で焼いた

金山焼は、凹凸のある器です。φ(・ω・ )メモメモ

器から鉄分やカルシウムが染み出て

時間の経過とともに珈琲の味も

変わるようです。○|_| ̄ =3 ズコー

ミネラルたっぷりの珈琲を

 ぜひ体験してみてね~lovely

33

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月13日 (木)

老舗の

春は、、、まだかなぁ~sun

今朝の金木は じっとり重たい雪が

積もったよ~んbearing

待ち遠しいねぇ~cherryblossomsun

山形からのお客さんからお土産 

貰っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

「乃し梅」です。

8

初めて食べました。

羊羹のうす~い感じなんだけど、

甘すぎず、梅の酸味が

超~上品sign01

老舗の味ですねぇ~lovely

癒されますねぇ~wink

あっsign01 駅舎のコーヒーとケーキで

癒されにきてねhappy02

待ってま~すscissors

p> (PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月12日 (水)

今日のメニュー紹介

今日は、『ぶっかけそーめん』note

ジャーンeye

9

とってもシンプルに

且つ馬肉が入りnoodle

ボリューム感たっぷりで~すdash

画面左下のぷんとした物は

【若生こんぶ】と言って

うす~い昆布で

にぎったおにぎりriceballなんですよぉ~

磯の香りwaveと昆布の塩味で

味わってみて下さいねっdelicious

小鉢と漬物とみそ汁付ですscissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月11日 (火)

散策のおともに

芦野公園には冬でもたくさんの太宰ファンや観光の方が散策にやって来ます。

今の季節行けるところは限られますが人気スポットです!



そんな芦野公園を詳しーく紹介した地図発見(*^-^)

Dscf1441

公園内通路やトイレの場所はもちろん、

園内の木々まで取り上げています!!




春になって雪が溶けたら、この地図を持って散策しながら木を観察するのも面白いかも( ´艸`)



駅舎でお配りしておりますのでいつでもいらっしゃーい(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月10日 (月)

メニュー紹介

軽食の定番メニュー紹介

今週2度目のジャーンsign03

8_2

ナポリターンrestaurant

お客様に出す前にパチリとな・・smile

今風な味では無いけど

なぜか落ち着く想定内の美味さscissors

「どんな想定内だっsign02」ってear

一度食べてみてねっdelicious

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月 9日 (日)

昨日に引き続き

ジャーンsign03

3

昨日告知した

スィーツバイキングの

ポスターですよんnote

前回作ったケーキの写真を

載せてみました~lovely

ふっふふbleah

重なると荒が見えにくく

仕上げておりまぁ―すぅflair

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月 8日 (土)

小腹がすいたら・・・

寒い日が続いております、金木です。

ここ数日ですっかり冬になってしまいました・・・。



そして今日のご紹介♪

Dscf1435

お土産やご自分用にケーキはいかがですか?



今日はこちらのラインナップ!

もちろんこちらも日替わりです。



そしてそして今月の30・31日にはまた

駅舎スイーツバイキングを行います(*゚▽゚)ノ

10種類以上のスイーツをご用意して待っていますので


ぜひぜひご来店ください♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月 7日 (金)

3月展示

駅舎3月展示は

釜萢節子さん作『花』写真展camera

となっております。

3

女性の視点で

柔らかく愛らしくtulip

5

雪解けの春の花々が

待ち遠しくなる写真が

いっぱいですheart01

ぜひ、ご覧くださいねっdelicious

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月 6日 (木)

爽やか・・・。

今日は青森朝日放送の方達がかなぎカレーを取材に来てくれました!

Dscf1430


ん~、撮ってますねー!


そして以前”ハッピー”でお世話になった木邨将太アナも来てくれましたヽ(´▽`)/

Dscf1431

相変わらずの王子様♪

今日もとっても爽やかでした!!!



放送は3/19、夕方のニュースで放送されるそうです。

みなさん!夕方のニュースはABAです!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月 5日 (水)

ゲリラライブ(゜o゜)

あの入り口から誰が・・・sign02

可愛いちっちゃな女の子sweat01

まるでピッカピッカの一年生が

大きなランドセルを背負ってるかのように・・・heart

一息ついて、始まり始まり~note

23

店内にきれーな声が鳴り響きましたnotes

京都出身で京都育ちの『はっ菜』ちゃんribbon

どんな感じかみなさん~妄想して下さいねっsmile

活動して4年目

12

ハイッ、忘れずに写真とサイン頂きましたscissors

これからもたくさんいろいろな所へ

ゲリラしに行くそうなのでrun

見かけたら『はっちゃん』とflair

声をかけてあげて下さいねっshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月 4日 (火)

ここだけの話・・・

こっそりいい事教えます。

明日12時ころ駅舎に来たらサプライズイベントが始まるよ。

誰が来るかはお楽しみ、女性とだけお知らせしておきます!

今からドキドキしちゃうなぁ~( ´艸`)

Dscf1421

2014年3月 3日 (月)

出会い・・・

今日は久しぶりに雪が降りました。

あったかい日が続いたけど、

まだまだ冬だな~(u_u。)



そんな今日のケーキです。

Dscf1417

アップルチーズケーキです(◎´∀`)ノ

クリームチーズと隠し味に粉チーズを入れたからとっても香ばしいかおりがします。



近々ケーキセットになりますので食べに来て下さい♪

駅舎では日替わりで常時2~3種類のケーキ&スィーツをご用意しております。

お飲み物に+150円でセットに出来きて今日あるケーキが明日あるとは限りません!!

今度同じケーキを焼くのはいつか・・・



一期一会のセットです( ´艸`)

いろんなケーキを試しに遊びに来て下さいね☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年3月 2日 (日)

駅舎の試み

おなじみ駅舎で販売の馬まんspa

駅舎を通過してしまうお客様trainにも

と、いう思いが形になりましたpresent

1

スートブ列車が走る3月末まで

芦野公園駅でホッカホッカの馬まんが

受け取り食べる事が出来ますよぉ~flair

駅舎の試み紹介でしたlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年3月 1日 (土)

駅舎メニュー

今日の駅舎メニュー紹介eye

4

オムライスsign03

ぷるんぷるん玉子仕上げでchick

サラダ・スープ付restaurant

おいしーい笑顔付かもcherry

食後に駅舎コーヒーとご一緒にshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ