« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ザクザク!!

先日書きました”雪切り”。



今日やっちゃいます!!




まずは崩して・・・

Dscf1408_2


さらに崩して・・・

Dscf1406_2



そしたらこうなる!!

Dscf1410


これをやると雪解け5倍速なんですよ!!

お天気がいい時は雪切りしたくてウズウズします( ´艸`)




次は駐車場入口あたりかな!

春が近ーい!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月27日 (木)

ルンルンnotes

このお日さまsunの力強さ

いいねぇ~good

お日さまの力を借りて

5

ジャーンsign01部屋干しでは無く

サンサンとお日さまを浴びてsign03

お客様も

4

初サイクリング~bicycle

まだまだ雪解け水が

跳ね上がって、大変だけどsweat02

今日は、2台目でしたぁdash

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月26日 (水)

春春春!!!

ぽっかぽかで春見たいな天気!!

駐車場の雪もだいぶ消えました(◎´∀`)ノ

Dscf1399_2



手前の雪山を崩したかったんだけど今日は手がまわらず・・・

近いうち必ず雪切ってやるぜー(○`ε´○)ノシ



あーはやく春きてー!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月25日 (火)

駅舎の日常①

寒いからかな~、

外の電球がよくきれます。。。

Dscf1380


これがなかなか届かないんですよね~(;´Д`A ```

だからちょっと失礼して・・・


Dscf1382

そして、パッ!!

Dscf1384

つきましたー!!

以上、駅舎の日常ブログでした(^-^;

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月24日 (月)

チェンジ

お客様に人気flair

振り子時計下の写真を

2年ぶりにチェンジしましたぁscissors

5

みずからの手を借りてsweat01

また違った雰囲気でおみにえですぅeye

4

写真は、素敵なんですが・・・

プログように撮った私の腕が・・・

トホホweep

うまく写せませんでしたsweat02

本物を見に来てねっnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月23日 (日)

試行錯誤

駅舎の手作りスィーツバイキングを

3月30日31日と日月の2日間

開催します~shine

時間は、13:00~

10種類以上のスィーツをつくり

皆様をお待ちしていますdash

またバイキングが無い日でも・・・

激馬かなぎカレー食べて

もうお腹一杯だよぉ~っていうお客様

ここdown

4

ケーキをテイクアウトもできますのでpresent

安心して、スタッフに声をかけて下さいねっhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月22日 (土)

輪切りでドン

ドォーンとお見めにえしましたeye

5

まさしく駅舎sign03

手作り感いっぱいですよんscissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月21日 (金)

晴れ間に降る雪

いつもの2月は、しばれてpenguin

まだ今日も雪が降るねぇ~snow

もう雪かきしたくなぁ~いsweat01

と、いう時期なのに

なぜか

穏やかで雪が少ない冬本番

晴れ間に降る雪はsun

逆に綺麗で

せつない感じが・・・

4_2

でもでも、本当にしつこいけど

雪かきしたくなぁ~いshock

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月20日 (木)

ヒーロー現る!?

今日は平日の木曜日にもかかわらずたーくさんお客様がいらっしゃいました!

見たらストーブ列車もいっぱーい!!

Dscf1368



撮り手が下手だから写真からは伝わらないけど、

二両あるストーブ列車が1日中満員でしたヽ(´▽`)/


噂では、この車両に”スギちゃん”が乗ってたらしいんだけど・・・

やっぱり撮り手が下手だからまったく写ってません(;д;)



中里駅ですごい人気ぶりだったらしいですよ~♪

あー見たかったなぁー!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月19日 (水)

一足早い別れの季節。。。

今日常連さんが地元(関東)に帰るとの事で出発の直前にもかかわらず店に顔を出してくれました!


初めてお店に来た時は恥ずかしくて奥の席に座ってたのに

話をするようになってだんだん席が近くなって、

最後にはカウンターに座るまでになってくれました( ´艸`)


今日は10時間掛けて関東まで戻るそうです。

今は関東も記録的な大雪に見舞われてるから安全第一で帰って欲しいです。



今度はいつ会えるかわからないけど身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね(*^-^)

みんなで応援してますよ~!!

Dscf1197

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月18日 (火)

今日はカレー\(^o^)/

駅舎オリジナル激馬かなぎカレー(*゚▽゚)ノ

駅舎の鍋で、コトコト数時間煮込んだ(≧m≦)

味ぶかく、美味しい馬肉を使った

高タンパク、低カロリー、コラーゲンたっぷり

青森のりんごが

たっくさん入っているの( ^ω^)おっおっおっ

1

メニューでは甘口表示ですが

お子様用甘口では無く

ほど良くスパイスが効いた感じw(゚o゚)w

ちなみに辛口は

汗がにじむくらい

お水三杯コースですねぇι(´Д`υ)アセアセ

どうぞ、駅舎に立ち寄って

食べてみてねっrestaurant

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月17日 (月)

今日はコレ!

今日は昨日と違ってお天気ぽかぽか!

高くなった雪の山がまた少し小さくなった感じがします(*^-^)




そして、今日もお店の中はいい匂いがしております♪

Dscf1363

こちらはバナナキャラメル( ´艸`)





駅舎では常時3種類ほどのケーキをご用意しております。

飲みのもとセットにしても良し、

テイクアウトで家族や友人へお土産で買っても良し。



日替わりなのでいつ何が焼きあがるかわかりませんよ~!!

どうぞ食べに来て下さい(*゚▽゚)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月16日 (日)

ご覧あれぇ~

腕がなるぞぉ~good・・・と

言っい放った翌朝crying

長靴が。。。埋もれたsweat02

今シーズンお初の水分たっぷりsnow

ままさんダンプも無理punch

さぁ・・・スコップだぁsign01

開始15分・・・休憩sweat01

1

駅舎の冬をなめたらいかんぜょbearing

2人でヘイコラ・おいっしょと

進まない・・・すすまないdown

途方にくれたのであります。。。

2時間程かけて駐車場と

駅ホームをスッキリさせましたよ~scissors

それからお日様がニッコニッコsun

あなたに勝る力なしbell

3

雪もタジタジ・・・私達もそんなぁ~shock

雪雲さん、はやく小走りに行っちゃって

お願いしますよぉ~dash

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月15日 (土)

さすがぁ~(゜o゜)

最近雪の降り方はsnow

東京に負けていましたがsweat02

ナントsign03

あっという間にeye

いつもの冬景色に・・・

1

明日の朝の雪かきもsweat01

ひさしぶりぃup

腕がなるぞぉ~crying

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月14日 (金)

駅舎で合コン!?

じ、じつは今度駅舎で合コンをやるんです。

詳細はこちら。

T02200311_07241024128414491151

たくさんスケジュールが組まれている中で

”15:30~駅舎立食パーティー”


ここで男女が出会い話に花を咲かせるんですね~(◎´∀`)ノ

気になる独身の方々!

さぁ津軽鉄道のアテンダントさんに電話をして下さい!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月13日 (木)

ちょっぴりのプレゼント!

明日は14日!バレンタインですねー♪

駅舎ではささやかなプレゼントを用意しました!


明日来店された男性のお客様にはチョコケーキのプレゼントヽ(´▽`)/

愛情込めて作ったケーキですよ~、

皆さん遊びに来て下さいね(*^-^)

Dscf1348

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月12日 (水)

お届け物

今日朝一に郵便。

見たら以前来店されたカメラマンのお客様!

中を見たらたくさんのステキな写真。

ポストカードにして送ってくれました(o^-^o)


幻想的なものからネコちゃんまで!

さらには私・・・、までr(^ω^*)))

恥ずかしながら嬉しいです♪



皆様にもちょっとだけ公開!



N様ありがとうございましたc(>ω<)ゞ

Dscf1347

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月11日 (火)

駅舎馬年メニュー\(^o^)/その1

駅舎メニューのご紹介

ガッツリ食べたいあなたに

お・す・す・めっsign01

1

『うま~い丼』ですrestaurant

馬肉をしょう油ベースにしょうがをきかせ

コトコトと照りが出るまで煮込み

コラーゲンたっぷりになったところで

うまみ凝縮scissors

半熟玉子と馬肉のエキス汁を絡めたら

ほっぺたっこおじるじぇup

と評判の味を是非一度お試しあれspa

小鉢・漬物・味噌汁・愛情付で¥800dollar

いかがですかぁhorse

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月10日 (月)

キラキラ・・・

昨日の続き!

イルミネーションをご紹介♪

Dscf1312 Dscf1316

Dscf1317 Dscf1326

これに花火も上がってまぁ~素敵でした☆

そして今日も平日でしたがストーブ列車にもたくさんのお客さんが乗ってたし、駅舎にも来てくれました!


あいかわらず芦野公園からは子供達の声が聞こえて

金木は今日も平和です(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月 9日 (日)

本日本番!!

今日はいよいよ”雪と光のページェント”本番でした!

朝から芦野公園から子供達の楽しそうな声が聞こえてきます(≧∇≦)

午後になるとアナウンスの声やお囃子の音・・・。


聞きたいのに、見たいのに、

駅舎も大忙しーーーヽ(´▽`)/

ゆっくり楽しむことのできませーん!


岩手県南からお越しのT・Y・R様はじめ県内外からのお客様方、

お帰りの際はお気をつけて。



詳細は明日!

今日はこれだけ(*^m^)

Dscf1345

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月 8日 (土)

ラストスパート

今日の芦野公園はとっても賑やか!!

Dscf1309

Dscf1310_2

小学生から高校生までみんな楽しそうに声を掛け合って雪像を作っています!



明日がいよいよ本番!

14時からたくさんのイベントがあります(*゚▽゚)ノ

また、駅舎の延長営業も明日で最後!



どうぞ皆さん芦野公園と駅舎に遊びに来てね☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月 7日 (金)

今日は・・・

昨日は、元気くんrunとコラボでしたが

今日は・・・ジャーンshine

1

メロスでしたぁ~train

本当は、ストーブ列車と一緒にと

妄想しているんだけどfuji

残念ながらdown

この時間は、走っていないdash

あぁ~のため息sweat02

9日ページェント最終日に

ページェントバックに走ってくれないかなぁ~flair

あの人もmovie

この人もcamera

眼をパチクリさせてeye

喜ぶ人たっくさんいるのになぁsign04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月 6日 (木)

元気な駅舎

今日も元気に8時まで営業しています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscf1298

駅舎から見えるイルミネーションeye

公園全体が明るくて

コーヒーを飲みながらゆっくりイルミネーションを

見られるなんてなかなかないですよねhappy01

9日までは毎日7時半まで営業しております♪

みなさん待ってま~す☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月 5日 (水)

待ち人来る・・・?

お客様からの写真も今展示しています!


先日また素敵な1枚が追加されました。

Dscf1294

雪が降りしきる中、ひっそりたたずんで電車を待つ。

この少女は誰を待っているんだろうか・・・。


ん!?少女!?


あらっと思った方、どうぞ見に来て下さいψ(`∇´)ψ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月 4日 (火)

店内では

駅舎の外では、芦野公園で

イルミネーションflair

~雪と光のページェント~

始まっていますが

店内も2月に入り、

オリンピックと駅舎写真がコラボcamera

1

3

ページェントを見てからのぉup

駅舎展示はいかがですかnote

もちろん、あったかい飲み物とケーキを

ご一緒に・・・heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月 3日 (月)

登~場~!!

今日から延長営業している駅舎でございます!

暗闇にひっそりたたずむ駅舎。



ホーム側にはこんなに素敵な行燈が・・・。


Dscf1286_2

津鉄さんでも”イルミネーション列車”が走っていて

とてもまばゆい一週間になりそうですo(*^▽^*)o



お食事は19時LO,19時半まで駅舎営業中!

夜の駅舎のとってもいい雰囲気ですよ♪

遊びに来てね~☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年2月 2日 (日)

あいにく冬の雨の駅舎rain

でもでも、何かを観つけるかのようにflair

カメラ好きのお客様がnotes

来て頂いていますdash

5

私も習って、シャッターチャンスcamera

sign02

葉っぱが・・・事の他デカカッタsweat02

ちょっとだけ、津鉄がhappy01

雨だけど明日からページェントが

はじまるよぉscissors

駅舎も19:30まで頑張って

営業してまぁーすぅsandclock

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年2月 1日 (土)

2月っ~

今日から駅舎デビューを紹介しまぁ―すぅhappy01

1

津島さんですょぉnote

しっかり見たい方は

駅舎コーヒーでホット一息ついて下さい(*^。^*)

明後日から駅舎もページェントに合わせ

2時間程延長営業します~cherry

とぉ~ぞ、寄ってねぇheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ