« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

レンタルという手段。

この時期素足ではなかなか行けない絶景ポイントが沢山ありますよね。

雪に埋もれて進むわけにもいかないし・・・。



そんな時はこれ!!

Dscf1269

スノーシュー!!


現代版のかんじきです。

アルミ製でとっても軽い!


ホームセンターなどで6000円ほどで販売しています。

しかし駅舎では3時間1000円で貸し出しています。


手軽にまずはレンタルもいいかもしれませんよ(*^-^)

お申し込みは駅舎でどうぞ♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月30日 (木)

明日から登場

気まぐれで登場する喫茶店「駅舎」の特製スイーツと

飲物を一緒に楽しめるセットメニューdelicious

明日から登場のオレンジチーズケーキheart04

Photo

味は決して気まぐれではないのですsign03

チーズにオレンジの風味がたまらないheart01

是非 ご賞味あれwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月29日 (水)

おっ!!

駅舎内でワインwine

通常は、アルコール類を扱ってないのですが

ページェント会場にて駅舎仕様ホットワインを

一杯¥300でテント販売しますぅsmile

1

その研究で本日使った残りでしたぁsweat01

とっても甘くフルティーで飲みやすくしました。

是非、20歳以上の方は

ご賞味して下さいねっsign03

徐々に駅舎仕様の

スープ&ドリンクをご紹介していきますheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月28日 (火)

昨日の続報で速報!

昨日のブログで雪と光のページェントをお知らせしましたが、



その続報!いや速報!!




今日早速こんな物が!!

Dscf1255




これが当日どんなイルミネーションになるのか・・・

雪が降る中スタッフ達が懸命にセッティングしております!!

どうぞお楽しみに!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月27日 (月)

~雪と光のページェント~

まだ少し先だけど、2月9日に行われるイベント、

「雪と光のページェント」をご紹介しますcatface

Photo

まず、2月3日~9日までの一週間、

芦野公園にてイルミネーション・雪燈籠・雪像を

お楽しみいただく事ができますshine

そして2月9日当日限定のイベントとして、

雪上運動会やステージイベント、スープやドリンクの販売などなど・・・

夜には冬の打ち上げ花火もお楽しみいただけますheart01

お時間のある方は是非lovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月26日 (日)

てくてくてく・・・。

1月10日~3月23日まで駅舎をチェックポイントとした

駅からハイキングを行っております!


斜陽館で受付を済ませコースマップと缶バッチを受け取り、

斜陽館→駅舎でスタンプをもらい斜陽館へ戻る。

これが結構人気で今日もたくさんのお客様が来店してくれました!!

みんな元気!!

ちょっとの吹雪や距離なんて全然気にしてないご様子(*゚▽゚)ノ

まだまだ期間はありますので興味ある方は是非チャレンジを!

Dscf1252

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月25日 (土)

本日の

本日のスイーツは

125

でした(゚▽゚*)heart01

美味しそうなものばかりheart04

明日は元気村「かだるべぇ」で

元気村の旧正月が行われます!

餅つきに昔語りに縄ない大会…

盛りだくさんですnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月24日 (金)

ぽっかりん

今日はあったかい金木です♪♪


久しぶりに道路が見えてきたー(゚▽゚*)

神奈川からの常連様、吹雪を期待してたのに残念・・・。


なのでせっせとロケーション作り!?

Dscf1249

私たちは天気が良くて嬉しいけど

カメラマンたちにはちょっとがっかりみたい( ´艸`)


今日から3日間滞在予定、

1回くらいは吹雪いたらいいね~

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月23日 (木)

ふかふか♪

今年は雪が少なくてありがたいですね~

とは言うものの、やっぱり寒いのはかわらないー(。>0<。)

てことで、

Dscf1247

わかりますかー??



正解はこれ!

Dscf1248

ひざかけ~♪♪

ふかふかカラフル!!

これ1枚あるだけで全然違います!

どうぞこれを使って話に花を咲かせて下さい(゚▽゚*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月22日 (水)

うちのスィーツたち♪

今日新しいメニュー表を作るためにいろいろ撮影をしてたんですが、

改めて見てもうちのスィーツ達は美味しそうなの( ´艸`)


まずは・・・、

Dscf1233

駅舎パフェちゃん 580円

Dscf1243

日替わりケーキちゃん 150円
(今日はチョコバナナくるみ)



めったらだべ~ヽ(´▽`)/


どちらも駅舎の看板メニュー!!

午後のティータイムにお立ち寄りください♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月21日 (火)

お届け物~♪

今日の朝、雪かきも終わって一段落すると郵便屋さん・・・

何やら封筒です!



差出人は・・・(◎´∀`)ノ

うちの常連様(勝手に)、塩釜市からいらっしゃるDさま~!


Dscf1207

素敵な写真とすごく達筆なお手紙が入っていました(o^-^o)

待ちに待って3日目でようやくラッセル車と会えたそうな♪


本人いわく只今”津鉄ロス”に陥ってるようですψ(`∇´)ψ

写真は駅舎ギャラリーで飾らせて頂きます!


また来てね~☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月20日 (月)

スノーシュー14組み

並んだnoteならんだnotes

スノーシュー団体さまぁsign04

1

小田桐先生率いるsnowboard

スノーシュー体験の皆皆さまshine

駅舎の『激馬かなぎカレー』を食べて、

力を蓄え各自午後のスケジュールへdash

3

リクエストに応えてくれて

はいsign01ニッコリheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月19日 (日)

朝から…

言わせて下さい。

「今日の雪かき大変だった~!」

Photo

Photo_2

1時間くらいは雪かきしてたような気がします…

Photo_3

足腰にきますね~(;´Д`A ```

こんな~に雪は積もりましたが、

午前中は気持ちの良い晴れでした

太陽の光が反射して、つららが綺麗heart

Photo_4

もう落としちゃったけど(笑)

某さんがいい画像をくれたので記念にぺたりnotes

こんな天気の日はなかなかありませんよ~o(*^▽^*)o

Photo_5

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月18日 (土)

三味線にもいきます!!

本日スィーツバイキング2日目♪

お天気も良くてたくさんのお客様に来て頂きました!



そしてそして16時からは・・・

Dscf1187

西尾夕紀新曲キャンペーン


本日16時より津軽三味線会館にて行われます!

しかもなんと入場無料!!

私も駅舎自慢のケーキを出張販売に行きます(*≧m≦*)


素敵な唄声を聞きながら販売できるなんて、

幸せ~!!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月17日 (金)

平日スィーツバイキング

12月は、日曜・月曜でしたが

今回1月のスィーツバイキングcake

金曜日・土曜日の2日間note

まだまだ手探り状態で駅舎イベントbellとして

行っていますが、雪降り積もる中snow

さてさてどんな感じで始まるのでしょうかsign02

4

10種類以上のスィーツを

頑張って作りましたribbon

一日目は、地味ぃ~に始まりましたが

来て頂いたお客様にお話をうかがいながら

次回の参考にさせて頂きますflair

日々勉強ですpencil

明日は、予約のお客様も

いらっしゃるので楽しみにしていますぅheart04

PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月16日 (木)

あまーーーい!!

明日のスイーツバイキングに向けて

今日もせっせと焼いております!!


店内は1日中甘~い香りが漂っております(´▽`)/


今はこれが焼けてる~

1

何が出来たかはお楽しみ~☆


今回も10種類以上のケーキがスタンバイしてます!


さらに今回は、

13時~ケーキが無くなるまで(閉店の16:30まで)

なので時間はたっぷりありますよ♪

自分の限界にチャレンジだーヽ(*≧ε≦*)φ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月15日 (水)

今週の金土は♪

今週末の17日(金)と18日(土)は

ここ喫茶店「駅舎」にて

スイーツバイキングcakeを開催致します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2日間とも13:00~16:30まで※無くなり次第終了ですcoldsweats01

10種類以上のスイーツを用意致します!!

当日に並ぶそのほんの一部をご紹介♪♪

・パンプキンケーキ

・ガト―ショコラ

・オレンジチーズケーキ

・生クリームのデコレーションケーキ

・ツナとカレーのケークサレ

・アップル紅茶のケーキ

まだまだありますが、

あとは実際に見に来てねheart01

ぜ~んぶ手作りですhappy01

こちらは前回の様子↓↓↓

Photo5

準備がんばるぞ~~~c(>ω<)ゞ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月14日 (火)

ピッチピチ!

昨日休みだった私の代わりに他店から応援に来てくれました!

Photo


Yさん(2●歳)




聞くとどうやら写真が趣味らしい!

この日もお客様の素敵カメラをお借りしたそうです♪


こんな感じで日によって若くてピチピチの子が駅舎にいる事があります( ´艸`)



見慣れた私達もいいけれど、

初々しいこの子たちの事も見に遊びに来て下さい(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月13日 (月)

ドキドキ

初めてサイフォンを使って珈琲を入れましたヽ(´▽`)/

ドームがどういう過程でできるのか

すごく興味があったので慎重にやりました(;´▽`A``

それにしてもこれが

Ncm_0786

こうなるとは

Ncm_0787

科学ってすごーい!!(◎´∀`)ノ

ちょっとこれは癖になりますねcake

皆さんに美味しい珈琲を提供できるよう

常時ドームが作れるように特訓していきます(≧∇≦)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月12日 (日)

:現代版かんじき

かんじきと言うと解りやすいsign02かな・・

カッコよく今風に言うとスノーシューsnowboard

今日のお客様は関西から

いらっしゃいましたnote

こんな感じで

5

装備して、いざ芦野公園へdash

駅舎では、レンタルスノーシューを

¥1,000で取り扱いしていますshoe

散策run

カメラ好きなあ・な・たtrain

一度試してみませんかnotes

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月11日 (土)

姐さん!!

髪の毛も凍る金木は今日もいい感じに吹雪いてます(*゚▽゚)b

今日も朝からせっせと雪かき・・・、

あら?

Photo

今日は帽子をかぶってるみたい!!

・・・と思いきや!!

Photo_2

姐さんかぶり!!

学習したんですね、

お陰で今日は髪が凍る事はなかったです。

とうとう冬本番が始まりました、

お越しの際は安全運転で☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月10日 (金)

冷え込み(>_<)

昨夜からマイナスの世界が始まりましたsnow

出勤したら、駅舎もすっぽり銀世界snowboard

駐車場・ホームをせっせと雪かき開始ですsweat02

ヘトヘトになったところで・・・

雪に濡れた髪の毛先がpenguin

6

カッキーィンthunder

しばれて、凍っていましたweep

今日の最高気温もマイナス4℃と

うわぉsign03

本格的になって来た冬snow

駅舎で暖まってくださいねっbleah

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月 9日 (木)

外は雪。

しんしんと雪が降り続いている金木です。

外を歩く人もほとんどいません。



でもこんな日だからこそ”馬まん”が売れ売れ!!

みんな家族で食べるのかテイクアウトが多かったなぁ。



たくさん準備したから、

みんな買いに来てね♪



Photo

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月 8日 (水)

仲間入り~!!

新顔です。

5人で女子会の際はぜひ私を使ってねhappy01

18

1人掛けの椅子、座布団も少しふわふわsmile

座りに来てね~

女子会限定ではありません(^-^;~sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月 7日 (火)

駅舎コーヒー

昨日のブログのつららから滴がたれるくらい、

わりと穏やかな天気sunsnow

ストーブ列車も元気に運行していましたtrain

そんな中、食後や一時に人気のこちらeye

Photo

駅舎珈琲heart02

金山焼のカップを使用!!

実は・・・粘土の成分が珈琲に溶け込むので、

最初の一口と数口目の味が変わるのですw(゚o゚)w

ミネラルたっぷりの珈琲です。

是非、ご賞味くださいcafeheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月 6日 (月)

しがま

昨日のブログsign02

つらら~のしがまっこpenguin

解るかなぁsweat02

今日は、しばれているのでgood

背いくらべバージョンflair

21

駅舎におこしの場合はsweat01

『頭上に注意sign03coldsweats01

『刺さると危険sign01happy02

もうひとつjapanesetea

『足元注意sign03coldsweats02

注意事項ばっかりで

ごめんなさぁ~いsnowboard

でも安全第一bell

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2014年1月 5日 (日)

16:00・・・

ちらちらちら・・・

今日も雪が降ってます

風もなく。


お日さまが眩しい!


やっと一息、

つららがとけてる。

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月 4日 (土)

来ましたよ~!!

まるで聞いていたかのように

今朝は真っ白になっていた…

始まりますか?雪かき、本格的なdespair

88_2

時間が経っているのに、雪は減っていないような気がした。

腰を傷めないよう、気をつけながらsnow

     戦おうpunch

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月 3日 (金)

来たどー!!

「今年の正月は雪が無くていいね~♪」

なーんて昼に話してたら・・・



降って来た―!!!

Photo

Photo_2


一気に真っ白や~∑(゚∇゚|||)

まるで私らの話を聞いてたかのような・・・。

明日は雪かきかな~((・(ェ)・;))

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月 2日 (木)

お正月気分

駅舎で、ちょっとだけのお正月気分fuji

味わっていただきたくcafe

downwardright                         downwardleft

Photo

恒例になりつつある

紅白のやわらかぁ~いモッチモッチbell

明日一日限りとなりましたsign04

準備した分が無くなったら、ごめんなさいですbleah

追伸note

駅舎に年賀状を送ってくれた

各地の皆皆さまぁ~notes

スタッフ一同微笑みながら

いつ来るかなぁ~と

首をながぁ~くして待ってますぅheart04

元気な顔を見せてねっhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2014年1月 1日 (水)

新年を迎えました!!

horse

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますhappy01

8

一年の計は元旦にあり…

みなさんの抱負は?

とりあえず、私は健康で長持ちでしょうか(≧m≦)

p>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ