« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

大会結果発表!!

昨日行われました”第3回馬まん早食い大会”

大いに盛り上がりました(*^-^)



その様子はこちら!!

Photo

おもち君もお口いっぱい頬張って頑張ってます!

一番奥は去年のチャンピョン斎藤さん!!

そのお隣ABA高橋記者も好調!!




そしてそして気になる優勝はこの方!!

Photo_2

ととろんさん!!

見るからにいっぱい食べそうですもんね~ヽ(*≧ε≦*)φ





Photo_3

最後は店の奥で反省会!?

おもち君がっくし・・・。






今回参加された

・オサリ様

・ヨシダ様

・アラヤ様

・カサイ様

・サクラバ様

・ナガオ様

・スギヤマ様

・アワシマ様

・イシオカ様

・ジン様

・ととろん様

・サイトウ様

・ヨシムラ様

・おもち君

・ABAタカハシ様


応援に来て下さったたくさんの皆様。

誠にありがとうございました。

新聞やTVでの報道を見たお客様が今日たくさん馬まんを買いに来てくれました!

また来年も多数のご参加お待ちしております。



皆さん、おうちでお土産の馬まんをゆっくり味わって食べてくれたかな…( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月29日 (金)

馬まん大会開催!!

本日16:00~駅舎にて”馬まん早食い大会”が開催されました!!

たくさんのつわもの達が参加するなか優勝は誰の手に!?

Photo



詳細&結果は後日発表!!

皆さん乞うご期待!!m9(^Д^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月28日 (木)

寒くなりました!!

天気予報では明日から雪模様

寒い季節がしばらく続く…sad

こんな時には暖かい物で心も身体も温めよう

77

湯気が見えますか?

完成まじかのけの汁(○゚ε゚○)

あったまろぅ~

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月27日 (水)

ほおずき

馬まん早食い大会まであと2日!!外をのぞくと

ほおずき(=゚ω゚=;)heart04

ほおずきは6月から7月に

淡い黄色の花を咲かせて

そのあと萼(がく)の部分が発達して

果実を包み袋状になり、熟すとオレンジ色になるとか

このほおずきは熟しているんですね~heart01

Photo1_3

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2013年11月26日 (火)

引き続きイベント告知!

馬まん早食い大会に続いて次の駅舎イベントは、

2013

駅舎クリスマスパーティー


ギターの弾き語りを聞きながら美味しい珈琲を飲みに来ませんか??

11月12月はイベント目白押し!!

どうぞ遊びに来て下さい(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月25日 (月)

〆切りせまる!!

申込はお済みですか?

〆切りが迫っています、若干も余裕がございますhappy01

今年は生ゆるキャラのおもち君も参加予定sign03

早食いを競ってみてはいかかがでしょう( ´艸`)プププ

8

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月24日 (日)

これからこれから!

今日はぽっかぽかだった金木です(^^)

お店の中でもストーブをつけてると暑くて腕まくりをするくらい。


今日もたくさんの常連さんが来てくれました!!

いろんな話が出来ておもしろかったー(*´v゚*)ゞ


私ってほんと何にも知らないやー。。。


そして今日の1枚はこれ

5

スタイルのいい自転車!!

皆さん知ってました!?

こういう自転車はペダルと靴が一体化するんだってΣ(゚□゚(゚□゚*)

常連さんの愛車♪

タイヤも細くてかっこいいんだ!!




写真家の皆さんもこれからの雪の季節が待ち遠しいみたい!!

レーザービーム、楽しみだな~( ´艸`)

2013年11月23日 (土)

どんな時も~

どんな時も~

どんな時も~♪

という歌がありますが、

今日の金木町はどんより曇り空…cloud

Sora

雨が降るか降らないかのお天気でした(^-^;

こんな天気の土曜日は

なんとなく外に出るのが億劫になりますが

曇りの日は曇りの日の楽しみ方を見つけるといいかもしれませんねwink

たとえば…

駅舎のオレンジ色の光を眺めながら

美味しい珈琲をたしなむとか…heart

Dscf0993

外が暗ければ暗いほど、

暖かい光がアナタを優しく照らしてくれます(o^-^o)cafe

喫茶店駅舎は

どんな日でもアナタのご来店をお待ちしておりますnotes

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月22日 (金)

さくさくと

雪を待つばかりの季節に突入していますがsweat01

そんな中、道路にはみ出している桜の枝をhairsalon

3

雪の重みで、枝が折れると

車も歩行者も危険ないのでthunder

前処理に励んでくれてます五所川原市sign01

7

こぉ~んなにあるんですよぉeye

冬道を安全走行してもらうための

準備でしたclip

追伸・・・loveletter

新しい年を迎える前に

おめでたい話題がチラホラ

粉雪のように駅舎に降りて来ていますshine

とてもめでたくheart01嬉しい事ですheart02

スタッフ一同素敵なお知らせお待ちしていまぁ~すcherry

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月21日 (木)

こんなところに!!

今日も晴れたり曇ったり霰が降ったり小忙しい空模様・・・。

秋から冬へ確実に進んでますね~(;´д`)




今日15:34五所川原行きの電車。

10




アーーーップ!!!


11

”太宰列車2013”


この横顔似てますね~!!

鼻の高い感じがそっくりー∑(=゚ω゚=;)

さぁさぁ今月29日は馬まん早食い大会ですよー!!


まだ募集してますからどしどしお申し込み下さい(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月20日 (水)

冷え冷えと

よく「一雨ごとに・・・」とrain

誰が言い始めた事なのかpen

ひしひしと、近づいて来る冬の足音snow

駅舎の前は、完全に雪囲いも終わりxmas

準備万端scissors

7

歩道もこんな感じにmaple

8

葉っぱの色も寒冷地仕様にcoldsweats01

駅舎でも今月の29日馬まん誕生祭として

馬まん早食い大会が行われますbell

まだまだ参加者募集していまぁ~すnotes

たっくさん、食べてホッカホッカになって

馬力をつけてdash

冬に備えましょうよんspa

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月19日 (火)

辛抱・・・。

今日の金木は雨が降ったり曇ったりたまに晴れたり

コロコロコロコロお天気がかわります。



雪は溶けたけど、冬に一歩づつ近づいています。

こんなに寒くてもこの子は頑張っています!!


1

裸ん坊で風に耐え雨に耐え、そして雪にも耐える。


見習わないといけない気分です。。。

この子はこれから冬になったらどうなるんだろう。



虫カゴにいれようか本気で話し合い中・・・。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月18日 (月)

初物!!

先日、よく来てくれるお客様が「今日の車のナンバーはおもしろいよ」

っていうのでみんなで見に行ったら・・・



こんなの↓↓


0

”富士山”ナンバーΣ(゚□゚(゚□゚*)


初めて見た!!

なんで!?世界遺産に登録されたから!??


いろんなナンバーがあるんですね~。。。



ちなみにこのお客様今日は”練馬”ナンバーの車で来ていました!( ´艸`)プププ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月17日 (日)

駅舎コーヒー

寒くなってくると

あったかぁ~いコーヒーcafe

欲しくなる季節spa

4

ストーブ列車まで

あともう少しですよぉ~

スタッフ一同お待ちしていますheart02

ほっこりしに来て下さいねっnotes

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月16日 (土)

わーい♪

駅舎には全国各地よりたくさんの鉄道ファン、写真ファンの方が来てくれます!

皆さんとマニアトークをするのは私達の楽しみでもあるんですが、

そんな中、常連様(仮にS氏)から嬉しい知らせ☆

ここ津軽鉄道で撮った写真がコンテストで”銀賞”を取ったのです(≧∇≦)

関東からここ五所川原に足繁く通い、

津鉄と写真を楽しみ、話に花を咲かせ。

そんな愛にあふれた作品が賞に入り私達もとても嬉しく思います!



今日はご本人に承諾を得て特別公開!

9

あったかいですねー、人柄が出てます!

また素敵な写真撮りに来てねー(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月15日 (金)

中野完結編

本当に駅舎関東応援担当の皆皆さまhappy01

この2日間、東京では珍しい

金木みたいな寒さ&強風の中typhoon

中野まで足を運んでくれてdash

ありがとうございましたheart02

まして、激馬かなぎカレーも食べて頂いて

(強制ぽいかったかな・・・)bleah

でもでも、おひとりおひとりと顔を見れて

話もでき、とてもとても嬉しく楽しいイットキでしたsweat01

あの時分は、駅舎はガラスが割れ、

雪が積もり・・・一気にふゆ~snow

夏タイヤで青森に向かったのでcar

駅舎路面情報部より情報を得mobilephone

駐車場内でタイヤ交換作業wrench

ちょっと心にゆとりが出来た今日sign03

駅舎前を見てビッキリsign02

木々達が・・・はだかん坊にwobbly

3

あれぇup

出発した時は、まだ紅葉が・・・

向こうが見えなかったのにぃdown

寒々景色・・・penguin

さぁsign01馬まん早食い大会で

ホット熱々になんなきゃhappy02

ちょっと無理なコジツケでしたflair

お・わ・りspa

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月14日 (木)

お次は・・・

中野出店に来てくれた皆様!!

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

改めて駅舎のお客さまって全国にいるんだなって痛感しました!!



そして早くもお次のイベントは、

88 

馬まん早食い大会!!


恒例となりました馬まん早食い大会はもちろん1129(イイニク)の日

11月29日に行います!!


今年は馬まんの大きさも変わりさらに食べやすくなって記録が延びちゃうかも!?

まだまだ募集しております!

ふるって参加下さい(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月13日 (水)

早くも雪かきしてます。

降り始めの雪は水分を含み重いで~す。

本格的な冬には、まだまだだと思いますがhappy01

Dscf0964

Dscf0965

一度は溶けて~ちょうだい、寒いよ happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月12日 (火)

11月の展示、津軽凧絵

展示してから、時間が少したってしまいましたがcoldsweats01

津軽凧絵いかがですか?

色使いもきれいですねsign03

1 

2

雪が降り、これからは寒空にこの凧も舞い上がります。

勇壮は姿を一度は見ては…shine

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月11日 (月)

天気予報、嘘つかない。

先日から週間予報で11~12日は雪となっていましたが、



ホントに雪!!

1

2

一気に冬じゃーんΣ(゚д゚;)

さすがに寒さが今までと違う。


まだタイヤ替えてませーん!!



明日も降るんでしょうか・・・

天気予報って、当たりますね・・・(´,_ゝ`)フ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月10日 (日)

本日の中野の様子

激馬かなぎカレーお味はいかがか?

美味しそうな常連さんの笑顔が見えますがhappy01

3

中野は繁盛している?

来ていただいたお客様、ありがとうございました。

駅舎にも、足を運んでねup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 9日 (土)

中野に届けー!!

昨日とはうってかわって晴天だった金木です♪

今日もたくさんのお客様がいらっしゃってくれました(゚▽゚*)



そしてそして、中野出店の方は本日1日目!!

いろんなハプニングがありながらもスタッフ頑張ってバリバリ売りさばいてるようです!!


明日も頑張れ―♪

お近くの方は寄ってみてね☆



うちらの力も届けー!中野へーヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 8日 (金)

強風被害。

昨夜は強風だった金木です。


お店に来て見たら、あららビックリ!

ここにも被害がありました。


でもうちの職人さん、仕事が早くて有名。

ちょちょいのちょいで直してくれました!!

1

斜陽館や三味線会館でもあったらしく、

三味線会館の落ち葉の量は半端無かったです∑(゚∇゚|||)



皆さんの所はどうでしたか??

被害が無い事を願います。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 7日 (木)

最後の荷物出発!!

今まで何日もかけて準備をしてきた中野出店の為の荷物たち。

先ほど一足先に大都会東京へと旅立って行きました!

スタッフも今日の夜から向かいます(o^-^o)


関東に住んでいるたくさんのお客さまがたー!!!

津鉄サポーターズクラブY田さーん!

お世話になってるO竹さーん!

いっつもニヤニヤS岡さーん!


その他の方も時間があったらぜひ遊びに来て下さーい♪

待ってるからねー(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 6日 (水)

なんか惹かれる・・・

朝呼ばれて花壇に行ってみると・・・。

そこには色鮮やかなこの子、



1

苦手な人ごめんね(´・ω・`)

私もはじめは怖かった。

でも見ているうちに可愛くなってきて愛着がわいてきた!

今では自分の子供に見えて来ました(*゚∀゚)


この寒い中、この子たちは耐え忍んでいるのかな。

いつか綺麗な蝶になるまで

もうちょっとの辛抱だよ!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 4日 (月)

地図公開☆

昨日の続きでーすヽ(´▽`)/

中野駅前ではこの場所でカレーを販売します!!

1

ここのD会場の、

10

58番!!


去年とはちょっと場所が違うから間違わないように来てね♪

皆さん待ってマース(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 3日 (日)

激馬かなぎカレーin中野

昨日もお知らせしましたが

来週の土日に中野サンプラザ周辺一帯で

『2013 青森人の祭典』に出店しますbell

9日11:00~20:00

10日1000~1900

ここでやってまぁーすぅeye

あらっ!!!sweat01

大変!!!!!coldsweats02

カメラがないshock

と、言うことで探してcamera

画像は、明日アップします

こんな終わり方でごめんなさぁーいbearing

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 2日 (土)

いよいよ迫る・・・

今月、9日、10日両日行われる東京中野での出店に向け、

準備が着々と進んでいます。sun

事務所内は段ボールの箱、箱、eye

かくれんぼが出来る?とは行きませんがhappy01

7

ご都合と、お時間がある方は是非、中野まで足を

運んで下さいませ。

お待ちしております。up

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年11月 1日 (金)

今シーズン最後

今日の駅舎にもしかすると・・・

今シーズン最後のバイカーさんnote

いらっしゃ~いwink

9

東京から、雨にも降られずsweat01

1、200Kとばして来ましたっdash

太宰治の『津軽』の小説を基にbook

ツーリング中heart02

駅舎でランチをして

これから斜陽館へと出発して行きましたnotes

気を付けて、いってらっしゃーいcafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ