« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

新商品ご紹介☆

今回また新しい商品をご紹介します!




2

奴踊りタオル  600円



このタオルには”嘉瀬の奴踊り”の振付が可愛いイラストで描かれています。

曲をかけながらこのタオルを見ながら覚えられちゃうかも!?

1


お土産にもぴったり♪

お友達に一ついかがですか(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月30日 (水)

深まる秋

緑の中を駆け抜けて?いたのに

木々もだんだん淋しくなり、

日暮れも早まる・・季節の移り変わりも・・

8_2

落ち葉も少なくなりました。

行き先は冬の入り口・・かな?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2013年10月29日 (火)

落ち葉

一段と秋の深まるスピードが早まりdash

駅舎前も

このとおりん・・・

1

落ち葉が辺り一面にmaple

赤や黄色のじゅうたんnotes

近々、桜の木はcherryblossom

はだかん坊にsweat01

4

ボランティアで、清掃してくれてましたshine

いつもありがとうございますm(__)m

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月28日 (月)

今日も・・・

歩き歩き、辿り着いた!!

駅舎IN

カメラを向ける側ですが、今日はカメラの中へ

公園の紅葉と共に納めて見ちゃいましたcamera

7

こんなん、小さくしてみました。

あなたはだ~れ( ̄ー ̄)ニヤリ

正解は・・・お分かりの方、駅舎へどうぞ。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月27日 (日)

えっ!えっ、えっ!!(゜o゜)

今日も駅舎には、賑やかな

県内外市町村のお客様がnotes

わいわいnoteカシャカシャcamera

紅葉maple津鉄train五農祭riceball

たっくんさんの話題で

私達も一緒に楽しい時間を過ごしましたapple

そんな中・・・

パチリw(゚o゚)w

4

メロスとりんご狙いのS戸さんが

S岡さんを撮っちゃったdash

ちょっと前に駅舎で会っていた2人なのに・・・

こんなことってhappy02

まさしく相撃ち&狙い通りgood

来月、中野にカレー食べに来てねぇ~

バイバィsweat01

S岡さんはこの後、駅舎で主人公になっているとは

つゆ知らず、ましてブログに載ってるとは知らずに

新幹線でストーブ列車の夢でも

見てるのかなぁsnow

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月26日 (土)

手間暇かかってますね~

家に栗があったので

初めて”栗の渋皮煮”に挑戦してみました!!


重曹入れて煮て灰汁取り、

洗って煮て灰汁取り・・。

また洗って水から煮て灰汁取り。

お砂糖入れてまた煮て・・・。


ようやく完成!!


こんなに手間暇かかってるとは思いませんでした(^-^;

食べるのは一口なのにね(ノ∀`)



これはケーキになる予定です♪

次回のマロンケーキお楽しみに♪♪

1

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月25日 (金)

駅舎前

今日は、一日中雨模様rain

風は強くないので

ごらんの通り・・・

1

駅舎前の桜が紅葉真っ最中maple

雨で落ちて、しまわないといいけどなぁbearing

スタッフの車にも

しっとりmaple

ぴったぁ~ maple

3

明日のお天気はどうかなぁ~dash

 

 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月24日 (木)

しなやかな、手から作られる。

本日もケーキ作りに励みますpunch

作業行程すべてご覧いただけませんが、

この手が作品を作りあげているscissors

7

この手から想像してみて

ケーキの仕上がりをconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月23日 (水)

スィーツバイキングin鄙家

毎月、鄙家のスィーツバイキングcake

駅舎も手作りケーキを出していますbirthday

ということで・・・sports

せっせsweat01せっせsweat01

5

かぼちゃチーズケーキと

栗まっちゃケーキmaple

明日も2個追加でつくりまーすぅscissors

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月22日 (火)

お次はこれ!!

音楽会もおわって次は何しようかな~(゚▽゚*)

11月に入るとあちらこちらでイベントが始まります!!


もちろん駅舎でも・・・(*^m^)

楽しみに待っててねー(◎´∀`)ノ

2013

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月21日 (月)

今日のアイドルン(^◇^)

駅舎でランチrestaurant

津鉄ファンのアイドルンheart02

5

背中からご紹介good

誰でしょーかねぇsweat01

せーーーのsign03

4

わたくちでしたぁ~scissors

食後の駅舎コーヒーを飲んで

いざっsign01中里へdash

ねぶたを直しに行くんだってよんwrench

頑張ってねぇhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月20日 (日)

中国、二胡の音色を楽しむ

昨日は小さな音楽会でしたが

今日は中国伝統楽器の一つ  二胡の演奏会でした。

魅惑の音でした。

心がゆったり、まったり

演奏者の皆様お疲れ様でした。

皆さんも機会があれば一度聞いてみてねhappy01

8

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月19日 (土)

本日は音楽会☆

素晴らしい秋晴れ!!

最高の音楽会日和です(◎´∀`)ノ



では早速ご紹介!!

Photo

①金木保育園のみなさん

Photo_2

②ウッディ小笠原さん

Photo_5

③オカリナグループ「風歌」さん

Photo_3

④ゼッキーさん

6

⑤チェリーコールさん

Photo_4

⑥おやじバンドのみなさん


金木保育園の園児からおやじバンドまで、

多ジャンルの楽しい演奏会になりました♪


ご参加頂いた皆様、ご来場頂いたお客様

誠にありがとうございました!

また来年よろしくお願いします(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月18日 (金)

いよいよ明日☆

本日1杯目の珈琲を入れましたら

こんなに大きなドームが出来ました~(*´v゚*)ゞ

9

こんなのは久しぶり♪

このドームが出来たら珈琲が美味しく入った証拠?だとか・・・。

さてさて、明日は毎年恒例の

”秋の小さな音楽会”でーす!

お天気もよさそうだし是非みなさんで遊びに来て下さーい(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月17日 (木)

こんなの出ます!!10/25発売予定。

鉄道日和、まってました??

津軽鉄道の旅、DVDで堪能されてみてはいかがでしょうかup

四季折々の魅力が満載です。

もちろん、足を運んで列車に乗って・・・楽しまれても

7

買って、見て、乗って、駅舎に寄ってねpaper

待っていま~す(TωT)ノ~~~ バイバイ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月16日 (水)

お買い徳!

なっ!ナント!!

斜陽館せんべいが駅舎に出没fuji

1

それも!!!!!eye

一箱八枚入り¥700が

超特価¥400で売っていまぁ~すdash

美味しく頂ける期限が近い為の

おまけ値段で販売しております。

ぜひ、お試しにいかがですか?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月15日 (火)

ZABUTON!!

10月も半ば、

だんだん紅葉も出てきてすっかり秋めいております!



そんな中駅舎店内もちょっぴり冬支度。。。

1



お尻も冷えますからね、

座布団をご用意しました!



これから冬に向かっていきます。




みなさん、冬支度はお済みですか??(*゚ー゚*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月14日 (月)

今日も励みます(^u^)

今日は、連休最後の日sun

お天気も良く、駅舎も賑やかな時間帯cafe

ただ、最終日は、午後のティータイムが

帰宅時間らしく、店内はちょっぴりさびしげsweat02

そこでsign01

取り出したるメンツsign02

1

手作りスィーツの準備に励みますnote

どんなケーキができるかなぁ~cake

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月13日 (日)

木漏れ日…?

肌寒くなってきました。

冬が少しづつ近づいている中に、優しい木漏れ日を受けホッconfident

暑くなったり、寒くなったりと、秋の天気は気まぐれ。

みな様、どうぞ、御自愛くだされまし~(*^ー゚)bグッジョブ!!

7

わかるかな~こ・も・れ・び

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月12日 (土)

あっ!!!(゜o゜)

チャリチャリbell

いらっしゃ~いsign05

どこかで見たeye事がある人だぁnotes

思いきや・・・私服のアテンダントしゃんですぅgood

1

駅舎でコーヒーセットのひとときを

激写camera

するつもりだったけど・・・お話をしつつ

ど忘れcrying

追いかけてdash

ハイホーズheart04

実は、downwardright宣伝ガールで来てましたぁsweat01

3

津鉄沿線から外れても活動をsign03

頭が下がります。

がんばってねっdash

駅舎も貼りだし応援していまぁ―すっscissors

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月11日 (金)

謎の・・・

1

これ。


きのこ。



桜の木にびっしり。

ちょっとおいしそうな気もするけど・・・。



じつは去年も同じ木の同じような場所に

このきのこが生えてました。


木の栄養が吸われちゃうかも・・・(;д;)

誰か詳しい人おしえてー!!!


(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月10日 (木)

玉ねぎに引き続き~!

Q

今日はりんごと戦っています(*`ε´*)ノ

今回も量が多い為なかなか苦戦中・・・。



今週はたくさんの観光のお客様が来店してくれています!!


紅葉かな?それとも連休前倒し?



色々な方とお話で来て楽しかった(*^-^)♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 9日 (水)

思い出いっぱい☆

1

よくお客様から写真やお手紙をいただきます。



これはほんの一部。


見てみるとホント皆さんうまく撮ります!!

そのまま写真集が作れるくらい(*^-^)



”懐かしいな~”って思いながらみんなでいつも見ています♪

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 8日 (火)

閉店直後

うっすらと

辺りが暗くなりかけに

駅舎営業時間が終わりますsleepy

8

6

こんな雰囲気の駅舎も

是非一度お立ち寄り下さいねっnotes

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 7日 (月)

突然?

突然のお目見えsign02

今の季節にはちょっと、早い?

登場happy01

7

鉄道の日も近い、皆さん見に来て頂戴ね!!

待っています。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 6日 (日)

とっておきの津鉄イベント!

日曜日、皆さんはどこかに出かけましたか~?


じつは今度の土日月曜日にこんなイベントがあります!!


1_2

その名も 鉄道の日

・鉄道模型展示

・クロスワード&迷路

・ゲーム

・「津鉄汁」の振る舞い(限定100食)


その他にも止め置きのストーブ列車内で客車シアターがあったり

その他にも盛りだくさんな内容になっています!!

是非来てね☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 5日 (土)

この季節になりました!

10月になってすっかり秋になって来ましたね!


今日の朝はストーブをつけた我が家

こんな時期に食べたくなるのは、コレ!


1

秋冬限定

肉鍋うどん  800円  小鉢・漬物・若生おにぎり付


冬の人気商品が今年も始まります!!

ちょっと甘めの汁で食べたら心も体もホッカホカ(o^-^o)


ボリューム満点の肉鍋うどん

食べに来てね~(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 4日 (金)

作戦会議!!

何やらお店で秘密の話をする2人・・・。

1



こそこそこっそり、

私はいない方がいいかしら~ヽ(´▽`)/




ってのは嘘で~

ちゃんと仕事の話!


もう少しで駅舎に新製品が登場します☆

それでお世話になってるA氏です!!

わざわざ山形から来てくれます♪



今日も楽しい話ができました(*^-^)ノシ またね~!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 3日 (木)

駅舎とともに

日暮れが、日一日と・・・

早くなって・・・

何気に物哀しい秋へmaple

灯が。。。フライング気味に

ポッチリとflair

3

まだ外の明るさに押されている感はありますけど

あと30分ぐらいかなぁ~

力を発揮できる暗さへと突入dash

そのころ、駅舎は閉店時間を迎えて

ひっそりと。。。house

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 2日 (水)

今日もたーくさん仕入れて来ました!!


これ(*゚▽゚)ノ

1


皮を剥いて、刻んですって・・・。

これは後に美味しいかなぎカレーになるのは皆さんならもうご存じですね!!


いろんな工程を経て出来上がります(*^-^)



ただ、玉ねぎの作業は辛いのです。

鼻は痛いし喉は辛いし涙はちょちょぎれ(TдT)



でも、お客様の「美味しい」の声を聞くために、

今日もひたすらすり続けます!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年10月 1日 (火)

やきやき(^^)

秋田出店もおわりホッと一息・・・?

御来場頂いた皆さん本当にありがとうございました!!

今日から10月だしまた気持ちを新たに気合を入れる(*´v゚*)ゞ



1

クルクルクルクル、オーブンではケーキが回っています。

店内はいい匂いがただよってる~♪

今日はきな粉を使ったパウンドケーキ。

日替わりケーキを用意してお待ちしておりますね~((w´ω`w))

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ