« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

激馬かなぎカレー(^.^)/~~~

2日間、秋田の樹海ドームに行って来ましたcar

お天気も良く、気温も暑いほど上がりsweat01

お陰さまで、すこぶる激馬かなぎカレーも評判が良くrestaurant

秋田の皆さんには、とても喜んで頂き

本当に感謝していますlovely

ピンチも助けてもらったり

快くお待ちいただいたり

譲っていただいたり

人情味たっくさ~ん感じられた秋田の出店でしたnote

最後には、秋田のお土産までpresent

23

まさに、秋田の鶏めしeye

おいしく、一気にたいらげてしまいましたdelicious

元気100倍scissors

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月29日 (日)

秋深し・・・!?

もう9月もおわりですね。

また1つ年を取ってしまう。



秋晴れが続いた週末、

今日もたくさんの家族連れやカップルの方たちが来てくれました。


ピクニックをしたり電車に乗ったり。

皆さん楽しい週末を過ごせてればいいな(o^-^o)



しっかり充電してまた明日から頑張りましょう(´▽`)/

1

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月28日 (土)

小秋日和☆

とってもいいお天気の金木です。


店の中より外の方があったかいくらい(o^-^o)

Photo


昨日のブログでもご紹介しましたが

今日から秋田の大館樹海ドームでうちの自慢のかなぎカレーを販売しておりまーす!


たくさんの方が来てくれて売れ行きも好調のようです(*^m^)

秋田の常連カズさんが本日の1番乗りだったらしい!!(・∀・)サスガ!


明日もやってます!!

是非どうぞ☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月27日 (金)

ぎゅうぎゅうづめ (@_@)

明日は、駅舎激馬かなぎカレーrestaurant

秋田大館樹海ドーム出店に

行きまーすぅdash

その準備で

小さな車は・・・これからどんどん積んでいき

1

所狭しとぎゅうぎゅうsweat01

になる予定bleah

お天気は、良さ気なので

うきうきsmile

帰りはかるーい車で

ルンルン運転したいなぁdash

秋田のみなさーん、カズさーんよろしくねっnotes

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月26日 (木)

楽しい声☆

今日は天気がいいー♪



朝から公園がなんか賑やか・・・。

Photo





近くに行ってみると園児達がかごと網を持って”虫取り”をしてました~`(゚∀゚)`


「見せて~」

って言うと、

Photo_2

きゃわいいー!!!( ´艸`)




この季節、園児や小学生の遠足や校外活動でたくさんの子供たちが芦野公園に来ます。

散歩をするにも、お弁当を食べるにもいい季節。




もうすぐ冬が来ちゃうから

今のうちに遊びに来て下さーい(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月25日 (水)

駅舎出店告知~\(^o^)/

秋になると駅舎の激馬かなぎカレーを

県外の方にも食べてほしくて

出店が始まるよぉ~notes

まず、今週の土日(28・29)の両日

秋田、大館の樹海ドームへdash

2

11月9日10日の両日は、

東京の中野へdash

去年と同様

中野区役所と中野サンプラザに出没sign03

これから、せっせせっせと

カレーを仕込みますよぉ~scissors

楽しみに待っていて下さいねぇheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月24日 (火)

駅舎の庭では・・・

毎年恒例、今年もこの季節になりました!!

8

秋の小さな音楽会2013

10月19日(土) 駅舎前広場にて


金木保育園の子供たちからおやじバンドの方々まで

幅広いジャンルの音楽会です♪


もちろん入場無料!!

小雨決行です(*゚▽゚)ノ


是非見に来て下さい☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月23日 (月)

新登場!赤いリンゴジュース。

この秋新登場です。「赤~いりんご」御所川原apple

果肉・花・葉・枝まで赤いリンゴで作った、ジュース、甘味を抑えた、大人bleahのジュース。

機会があったらぜひご賞味あれ。

Photo

350円で駅舎でも販売中です、お土産にもいかかですか?ボトルも可愛い…sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月21日 (土)

今年、最後!!

駅舎『激馬かなぎカレー』in軽トラ市sign01

今年最後の出陣となりますdash

ぜひぜひsun

明日、立佞武多館のホールにて

皆様をお待ちしています~heart02

Photo

うぁsign02おいしそーhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月20日 (金)

今、話題の

玉ねぎ効果が話題になっていますがear

駅舎の激馬かなぎカレーにはshine

ジャーンscissors

1

お世話になっておりますsweat01

玉ねぎさんhappy01

たくさんスリスリして

カレーにたっぷりbell

味しく作らせて頂いておりますですnotes

28日29日と秋田遠征に出発dash

ちゃんと駅舎でも両日、食べれますので

ご安心をheart02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月19日 (木)

午後のひと時に・・・

今日の昼下がり、駅舎には甘ーい匂いがただよってます。






Photo

焼きたてホヤホヤの”抹茶あずき”と”ナッツパウンド”。



もちろんこれはケーキセット用に焼いたものです♪

ドリンクに150円プラスするだけで日替わりハンドメイドケーキが食べれます(≧∇≦)



派手なものではないけれど、

素朴で優しいケーキと一緒に皆様のご来店お待ちしております(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月18日 (水)

大館 ノミの市

お気に入りだらけのノミの市2013ヽ(´▽`)/

9/28~9/29の2日間出店しますup

Dscf0824

駅舎は激馬かなぎカレーを販売shine

値段は500円(。・w・。 )

他にも様々なお店が並びます!

ぜひ一度来てみては( ̄ー+ ̄)?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月17日 (火)

台風の後のひと仕事。

雨の去った後始末、次へ備えて・・・ひと仕事。

被害にあった方々を思うと、このくらい、申し訳なくてPhoto

水があふれないよう、逃げ場?確保!!

雨よ静かに優しく降ってhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月16日 (月)

台風接近中!!

全国的に大雨になっていますが

ここ金木も昨日より強い雨が降っています。


Photo

Photo_2 


朝からのザーザー降りでまたもお店の裏は危険な状態!!




スコップを借りてきて掘らなきゃ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




明日の朝が怖いです・・・。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月15日 (日)

今日は・・・あめ

つがる祭り2日目note

雨降りの日にrain

6

雨ににもかかわらず

駅舎にも

いろんな方が水たまりを

避けつつ

コーヒーを飲みに来て頂きました。

ありがとうございますm(__)m

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月14日 (土)

津軽まつり開催中!!

今日から始まった津軽まつり。

朝から三味線や民謡の唄声が駅舎まで届いています♪



お昼過ぎに私もちょっぴり覗きに(・∀・)ニヤニヤ

Photo


まず出迎えてくれたのは金木高校のボランティアスタッフさん。

ニッコリ笑顔でさわやかに迎えてくれました(*´ェ`*)





Photo_2

それから出店ブース。

奥の方までずーっと続いています。


ちょうど湖上イベントもやっていてそちらにもたくさんのお客様がいました!





今日は金木も30℃近くまで上がっています。

暑い祭りは明日も開催しますよ(v^ー゜)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月13日 (金)

なにやら・・・2

今日もホームに出てみるとeye

なにやら公園内がざわざわear

ガヤガヤear

ムッムムsign02

1

こっsign01これはっsign03

これだったのねぇdash

3

そう、明日からの津軽まつりbell

ゆるキャラも来てくれるんだってnote

明日は、天気どうかなぁcloud

駅舎にも寄ってねぇ~cafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月12日 (木)

遠足日和☆

開店準備をしていると、なんだかホーム側が騒がしい。



ちょっと覗いてみると・・・。

Photo

カラフルな帽子をかぶった園児達が遠足に来てました~ヽ(´▽`)/

この時期になるとたくさんの子たちが芦野公園で楽しそうに遊んでます♪



もうすぐ寒くなっちゃうから雪が降る前にまた遊びに来てね(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月11日 (水)

秋近し・・・かな

今日は、なんだか暑いかな~sun

外は、たぶん暑いんだろうなぁsign01

これが残暑・・・

お客様の注文が

駅舎DXとミルクセーキに集中sweat01

そんな中のワンショットcamera

5

日差しの強い中、赤とんぼmaple

日に日に、とんぼが増えてくるんだろーなぁsearch

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月10日 (火)

本日のお客様

今日は、台湾からのお客様~

と、東北を紹介する為

取材にいらっしゃいましたnotes

4

ジェーンさん?

間違っていたらごめんなさいm(__)m

台湾・シンガホール・中国・香港etc・・・

『駅舎』海越えてrun

ちょっとだけ飛びますっdash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月 9日 (月)

紅葉

駅舎の近くの木が少しずつ紅葉catface

Dscf0781

葉っぱもちらほら落ちてきていますshine

Dscf0783

あっという間に秋ですね~(*^m^)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月 8日 (日)

嬉しいお客様~

昨日、三味線会館屋外ステージで行われた

仁太坊祭りで素敵なステージを

聴かせて頂いた

堀尾泰磨さん御一行さまが

駅舎へrun

3

お昼のリラックス顔も

はい、ニッコリnote

駅舎の激馬カレーをケーキをコーヒーを

食べて頂きましたぁlovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月 7日 (土)

9月展示

今月の展示は、大橋昭彦先生の水墨画eye

4

三ヶ月それぞれの津軽鉄道の写真展が

続きました。

その後に、水墨画とは・・・

なんて!!

しぶいjapanesetea

どうぞ、みなさん

いぶしぎんの味を・・・(@_@)

ご覧あれぇ~fuji

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月 6日 (金)

昨日に続き・・・。

昨日の高校生に続いて今日は金木中学校の生徒さんが職場見学に来てくれました。

駅舎の歴史やうちの自慢の馬肉メニューの紹介など簡単にさせて頂きました!



みんな古い電話に興味津々♪

Photo






昨日今日と地元の子供たちにお店の事を知ってもらえて嬉しいな(゚▽゚*)




また遊びに来てね☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月 5日 (木)

にぎやか駅舎(^◇^)

今日の駅舎cafe

高校生のインターシップ2人が

お手伝いに来てくれましたup

3

激馬かなぎカレー仕込み準備を手伝いながら

わいわい!happy01

グスン!weep

お客様の前では、超キンチョー!sweat01

ゆっくりゆっくり、こぼさない様に

お姫様歩きsnail

4

駅舎スタッフの私達もあの頃に・・・ちょっとだけ戻り

お陰さまで、にぎやかで楽しい

あっという間の一日を体験しましたsign05

また、駅舎にカレー食べに来てねぇ~good

P(PR)喫茶店「駅舎」
R)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
太宰治記念館「斜陽館」
ww.kanagi-gc.net/">http://www.kanagi-gc.net 

2013年9月 4日 (水)

雨の中のライダー

ここ数日間ずーっと天気が悪い金木です。


そんな中新潟から自慢のバイクでご来店の大学生さん!

Photo


行く先々で雨にたたられ、この日も竜飛まで行く予定がここ駅舎で断念・・・。

また来年にでも来て竜飛を目指して欲しいです!!



ちなみに先日四万十市で最高気温を記録した日にそこにいたらしい。( ´艸`)プププ

そこまできたら逆についてるぅ~* ´З`)σ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月 3日 (火)

ふきふき(^◇^)

今日も駅舎train

ご苦労さまぁ~notes

3

ルンルンnoteふきふきnotes

明日の為に

腕がナルぅshine

(P(PR)喫茶店「駅舎」
R)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
太宰治記念館「斜陽館」
ww.kanagi-gc.net/">http://www.kanagi-gc.net 

2013年9月 2日 (月)

勉強会☆

今の駅舎はこんな感じ♪

Photo



金木高校生がいっぱーい!!

じつは9月14・15日に行われる”津軽まつり”で金高生が芦野公園内で文学散歩をしてくれるんです!


今日はその勉強会。

雨の中みんなお疲れ様です(*^-^)


みなさん当日お楽しみに☆

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2013年9月 1日 (日)

秋田に上陸!!

Photo

今日も金木は時折強い雨が降っています。

なかなかカラッと晴れる日がないですね~。



そして今年も参加します!


手作り雑貨・カフェetc・・・

お気に入りだらけのノミの市2013

2013.9.28(土)~(日)  am10:00~pm4:00

大館樹海ドーム パークセンター  入場無料






うちの自慢の”激馬かなぎカレー”秋田に登場!!

お近くの方はぜひ!!


駅舎スタッフが心よりお待ちしておりますヽ(´▽`)/


(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ