« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

駅舎では

駅舎は、来店されるお客様は

1~5人ぐらいが主ですが

ランチ・ティータイムのお時間でも

4~20名ぐらいまでのグループでも

ご利用可能ですよcherry

通常のテーブル位置を

人数によって配置致しますapple

たとえば、こんな感じに

6

お時間制限がありますが

貸切も相談に応じますbanana

5

ぜひ、機会がありましたら

お気軽にスタッフに

聞いてみて下さいねnotes

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月30日 (木)

こぎん刺(^u^)

三つ豆(こぎん刺)工藤夕子さまです(o^-^o)

Photo

本日はグラフ青森の取材もありましたhappy01

とてもo(*^▽^*)o

    和やかなに話されてながら刺してましたconfident

Photo_2

こぎん刺展示が今日で終わりました。゜゜(´□`。)°゜。

      御協力ありがとうございました(._.)アリガト

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月29日 (水)

6日目(@_@)

今日のお客様はsign01

ジャーンshine

7

岡山県倉敷からHARLEYで

ツーリングdash

なっなんとsign03

今日が出発してから6日目bearing

とっても元気な

『KURASHIKI CHAPTER』のみなさんでしたぁnote

今度は、桜の花の時期に

お待ちしていまぁ―すぅhappy02

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月28日 (火)

ありがとうm(__)m

いつも 駅舎のまわりを綺麗にしてくれて

          ありがとう

Photo

★゜・。。・゜゜・Photo_2★゜・。。・゜゜・。。・゜

              駅舎の前の芦野公園ですup

                つつじが綺麗ですo(*^▽^*)o

       最近eye激馬かなぎカレーにスープが付きましたよ

                         (v^ー゜)ヤッタネ!!

            

      

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月27日 (月)

ひば 2

今日は、ひばで作った

お盆とティッシュケースを

ご紹介しまぁ―すぅscissors

6

一枚のひばを使用しているお盆¥2,000と

¥3,.000があります。

見た目も綺麗に仕上がっていますよんnote

持ち手もサイズ的にちょうどいい感じィnotesなんですeye

テッシュケースは、¥2,300

ティッシュの箱ごと

すっぽり馴染む大きさになっており

ひばの香りがナイスnotes

コーヒーの香りとともに

ひばの良い香りをお楽しみくださいねっgood

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月26日 (日)

新緑の芦野公園

緑が濃くなりとっても絵になる風景です

Dscf0110_2

Dscf0109_2

暑くなって来ましたup  

ちょっと外にくらべたらひんやり気持ちのいい

駅舎で休憩good happy01

してね~notes

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月25日 (土)

今日もありがとう(^u^)

今日の駅舎の周りは静かなせいか

のんびり・ゆっくり(*^-^)ガタンゴトン

津軽平野のスロートレイン

 今日も元気に走ってる音がきこえますが

Photo

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】 とhappy01

 柏木高校の女子と先生 downwardright

Photo_2

激馬かなぎカレーを食べにΣ( ゜Д゜)ハッ!

神奈川から来て下さいましたdownwardrightm(_ _)m

Photo_3

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

     美味しいの一言;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

             今日も楽しい一日で~す

 

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月24日 (金)

ひばブランド

駅舎ではひとつひとつ手作りを

皆様にご提供しておりますpaper

そのうちのひとつsign01

『ひば』

5

ひばの箸21cm\900  23cm1,100

5枚1組コースター\1,000

お土産にと

一番人気ですpresent

どうぞ、駅舎に来て手にとってご覧くださいねっwink

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月23日 (木)

奇跡のリンゴ

駅舎では、きまぐれスィーツセットを

準備してお待ちしていますが

手作りケーキを考える過程で

やっぱりりんごappleを使ったケーキは

はずせないsign01

県外からのお客様にも

美味しいリンゴを

ケーキとして味わって頂くので

自然と作り手にも力が入りますbirthday

また、駅舎店内にはポスターが一枚

只今前売り券絶賛発売中

3

本で読んでもりんご・青森への愛情を

感じ取られますが

映像でもっとリアルに

親子でみれる映画ですmovie

判りやすい津軽弁はもちろんsign02

青森の人情&負けん気がたっぷりfuji

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月22日 (水)

芦野公園(^u^)

lovely駅舎の窓から見える

芦野公園キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Photo_7 Photo_8

噴水...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Photo_10  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

駅舎の中は週末に備えて

       気まぐれスイーツに夢中(v^ー゜)ヤッタネ!

             遊びにきてねm(_ _)m

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月21日 (火)

年に一度の再会

賑やかに会話が弾み笑顔いっぱいの熟女4人組happy01

聞くと、大学時代の友人でここ15年 

年に一度広島、長崎、岡山、宇都宮

各地から集合して旅行しているそうです・・・うらやまし~heart04

Sn3s0342

皆さんの笑顔にパワー頂きました shine

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月20日 (月)

芦野公園(^u^)

駅舎の裏は芦野公園です(◎´∀`)ノ

もちろん 太宰 治銅像・文学碑もありますが

こんな素敵な吊り橋もありますeye

Photo

         吊り橋の右側も eye

Photo_2 公園にはクマさんもいます

     ウサギさんもトリさんもいますよchick

Photo_4 

    散歩の帰りは駅舎に寄りcake

 スタッフ一同お待ちしてま~すm(_ _)m

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月19日 (日)

ただいま満開

満開を迎えたのが

芦野公園の八重桜cherryblossom

3

花壇のマリンゴールドとコラボ状態clover

4

花壇のお手入れも

ボランティアのみなさん

ありがとうございます(^u^)

おかげさまで、こんなに綺麗にshine

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月18日 (土)

花畑\(^o^)/

Photo_4

駅舎裏側の花壇ですtulip

Photo_5

 可愛らしいチュウリップ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_6

本日も駅舎は(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご来店の皆様あぁああlovely

いつも ありがとうございますm(_ _)m

太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

p>

2013年5月17日 (金)

癒しの空間

駅舎前の公園の中にこんもり桜の花が咲いてる樹を発見eye sign03

Dscf0074

松林の辺りにはたんぽぽが満開にflair  

Dscf0075

桜と松に囲まれた本日の駅舎です

緑いっぱいで癒されますぅnote 

Dscf0077

  癒されにいらっしゃい・・・ませcafe

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月16日 (木)

駅舎まわり

桜の花がかすかに満開になり

その後の様子は・・・

これがまた少し散りながらも

息が長ーく

咲いていますよnote

3

まだまだこれから

八重桜が見ごろとなってくるので

楽しみですよぉ~notes

駅舎のホーム側の花壇も

はいtulip

このとおりtulip

4

明日か明後日には、

チューリップも咲き始めるかなbell

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月15日 (水)

桜散る

わずかに咲いた桜が散りはじめましたweep

Dscf0068

それでも「桜きれいですね」と・・・うれしいなぁcherryblossom

Dscf0064

メロス号に乗って・・・またお会いしましょうpaper

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月14日 (火)

カッコイイ\(^o^)/

午後3時駅舎の前に(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】 

     ポルシェ ボクスター 

なんと 駅舎の姫に会いにきたheart04  王子様car

Photo

       去年依頼の来店( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 

  駅舎コーヒーを飲み帰られました(._.)アリガト 

    

   (PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

    

2013年5月13日 (月)

癒されます

今日はかなり暖かく気温は21℃

駅舎のホーム側の花壇は水仙が満開です

Dscf0060 Dscf0061_2 いろんな花が咲き誇って     春を満喫しています

Dscf0055

今年のさくらのトンネルはこんな感じです・・・残念

Dscf0059 線路の向こう側に咲く椿の木はかなりののっぽさん  たくさんの花を

咲かせています赤と緑のコントラストがすっごく綺麗だよup

色とりどりの芦野公園に散歩にきて~dash

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月12日 (日)

お詫びと感謝

今日は、お天気の日曜日と言う事もあり

ちらほら桜の花と

いきいきグリーンの葉っぱとの

コラボを一目見ようと

芦野公園まで足を運んで頂いた方

バイクでツーリングの途中で寄って頂いた方

観光&ドライブで寄って頂いた方

駅舎にいらして頂きありがとうございますm(__)m

また、店内混雑の為

ほとんどのお客様に相席をお願いしてしまいました。

ご協力に感謝致しますm(__)m

また、長らくお待たせしてしまったのにもかかわらず

嫌な顔一つせずお待ちいただき

とても励みとなりました。

もうひとつ、満席ではいられなかったお客様

忙しさのあまり、気分を害されたお客様

本当に本当に、ごめんなさいm(__)m

反省をし、明日からまたけっぱりますので

駅舎を応援して下さいねっapple

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月11日 (土)

りんご娘\(^o^)/

小雨の一日でしっとりした日

と・・・・

Photo

Photo_2

駅舎の中は大変(◎´∀`)ノ

『りんご娘の産地直送☆青森最高』の取材にo(*^▽^*)o

可愛い\(^o^)/りんご娘Photo_3

放送日5月25日(土)

  16:30~17;00[再放送・6月1日(土)25;40~26;10]

お相手出来ずごめんなさいm(__)m

今日はありがとうございました

 

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月10日 (金)

これからですか?

桜を楽しみに来たお客様から

「桜はこれからですか?」と・・・coldsweats01

「いえいえ・・今、満開ですぅ!」cherryblossom coldsweats02

Dscf0051 notesDscf0048

見方によっては葉桜のようで綺麗ですよheart02

今日は暖かくなってアイスコーヒーで喉を潤す

お客様が多かったですねcafe

今満開の芦野公園に散歩に来てくださいなぁ~ up

駅舎でお待ちしていますscissors

  

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 9日 (木)

駅舎あたり

今日の桜は、五分咲きと新聞報道eye

4

五分咲きですかねぇ~up

今日は、暖かったので明日の開き具合が

楽しみですflairよんclover

駅舎の看板付近は

3

こんな感じで、まださびしいかなぁwobbly

明日に少し期待しながら

今日は、このへんでsmile

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 8日 (水)

ありがとうm(__)m

駅舎には今日もさくらを観にo(*^▽^*)o

でも・・・weep

来年楽しみにと(o^-^o)

駅舎の窓から見える公園ですconfident

Photo

駅舎の窓から見えるさくらの木ですconfident

Photo_2

外は静かです(*゚ー゚*)

Photo_3

でも 駅舎の中は女子会でとっても賑やかだよ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

    昭和ケーキセット 650円

    駅舎ケーキセット 550円で満足゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 7日 (火)

祭り終わりました

4月29日から5月6日まで行われた芦野公園さくら祭りも昨日で終了しました

寒さのためか桜が咲かなく来て頂いた方は皆さんガッカリして帰ってゆきました

本当にごめんなさいね(*_ _)人ゴメンナサイ sign03

まばらに咲いた桜もなんだか寂しそうにみえますぅdown

Dscf0040

夕方、ガイドさんに連れられて団体さんが駅舎の前を通って行かれました

Dscf0035

何もないけど記念写真を・・・・パチリhappy01

Dscf0038

来年はきっと咲きますよ~cherryblossom

また来て下さいませpaper

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 6日 (月)

ご家族で\(^o^)/

GW最終日fuji

昼過ぎから激しい雨模様rain

桜の花が咲き切らず・・・雨crying

そんな・・・中sign01

5

ちっちゃい身体に大きな傘sprinkle

めいいっぱい広げ

元気いっぱい

ママ&ババの手をつなぎながら

駅舎に来て頂きました~snail

4

記念にハイsign01ポーズsign03

ありがとうございましたheart02

慌ただしい毎日の駅舎でしたが

ほんの束の間の

ほっこりショットご紹介でしたnotes

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 5日 (日)

あと。。。わんつか

桜が咲かなかったGWも最終日を迎えてしまう

駅舎あたりcherryblossom

皮肉にも来週からの天気予報には

お日さまマークsunがいっぱいcherryblossom

駅舎のブログに今後のさくら情報を

アップしていきたいと思いますので

ちょっと首をながぁ~く待っていて下さいねっsign03

おかげさまでさくら馬まんものこり4個となりました。

早いもん勝ちですよぉheart04

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 4日 (土)

あと十数個 (@_@)

駅舎限定さくら馬まんも

残り十数個となってしまいましたbearing

明日の午前中で完売になっちゃうかなぁhorse

ほっかほっかにして、皆さんを

お待ちしていまーすぅspa

今日のお昼過ぎから

ちょこっとお日さまsun

顔をだして

さくらがほっこり顔を出しはじめましたよんclover

5

明日の天気で、勢いがつくかなぁ~

たのむよぉup

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 3日 (金)

寒そうに咲いてます

cherryblossom今日も寒い~weep 駅舎横の桜も少しづづ咲いて来ました

Dscf0025_2

花咲か爺さん呼んで下さい~cherryblossom

明日一日こんな感じですが5日、6日は

お天気も回復すると思いますflair

駅舎にお立ち寄り下さいup

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 2日 (木)

GW駅舎情報 \(^o^)/

その1

期間限定さくら馬まん200個が

好評により、残り60個を切る勢いhorse

後半GW最終日まであるかなぁ~sign02

その2

駅舎内で行われている

三つ豆さんのこぎん刺し&釜萢写真展

お客様に好評で品数を増やし

喜ばれておりますbell

4

その3

毎日毎日、せっせとケーキを焼いて

お待ちしておりますぅcake

その4

駅舎スタッフ全員

お祭り気分でテンションup上り調子で

皆様をお迎していますsmile

その5

今晩、芦野公園では春の花火大会shine

雨が降らずに予定通りできるかなぁ~

では、元気に明日もお逢いしましょうscissors

PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年5月 1日 (水)

人気のストーブ列車

cherryblossomストーブ列車の人気はすご~いです

芦野公園駅は今朝からたくさんのお客様でにぎわっていました

Dscf0019_2

汽車を待つ間、駅舎で珈琲や桜馬まんを食べ

満面の笑顔で また来ます~happy01

桜のトンネルはまだ未完成ですが3日頃には

楽しめると思いますよheart04

また来て下さいな~cherryblossom

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ