« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

バイクで

今日のお天気予報は、曇り&雨でしたが

徐々にお日様が顔を出してくれましたsun

おかげで

ライダースーツを身にまとい

やって来ました駅舎までぇnote

6

まだまだ風が冷たくきつい日々ですが

途中、駅舎コーヒー&手作りケーキを

お腹に蓄えて

ブルルーンと安全な旅を続けて下さいねっdash

駅舎まわりの桜は、5月3日ぐらいかなぁsign04

待ち遠しいなぁlovely

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月29日 (月)

芦野公園さくら祭り

芦野公園のさくら祭りが始まりましたよ~cherryblossom

花より団子で人出ははありましたが・・・・桜 まだですm(_ _)m

お天気にも恵まれ駅舎にもたくさん来て頂きました・・・ありがとうup

隣の芦野公園駅では地元のお母さんたちが店を出して

おからドーナツや自慢の漬物、おもち等たくさん販売していました

Dscf0013

とってもいいかまりっこで食欲がそそられますthink

見たら味&買ってねgood

Dscf0012

駅舎の激馬かなぎカレーflair今年もテイクアウトで

お買い求め出来ます・・・時間のない方、公園で宴会の方にもお薦めsign03

Dscf0016

汽車を降りたらそのまま駅舎に入れますheart04

お待ちしています・・・桜馬まん&かなぎカレー食べにこいへ~happy01

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月28日 (日)

明日から

金木さくらまつりが開催でぇ―すぅcherryblossom

まだまだお花は、かたい蕾ですが

駅舎内と芦野公園は

たくさんのお客様でにぎわっておりますよんscissors

時間のないお客様には

ドリンクと激馬かなぎカレーの

テイクアウトがお薦めっnotes

5

あっつ~&しゃっこい両方大丈夫ですよんheart04

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月27日 (土)

ぼんぼりに灯りがともりました

今日は冷たい雨の一日となりましたがrain

連休に入り芦野公園に観光のお客様が多くなりました

明後日にさくら祭りを控え駅舎の前はぼんぼりが立ち

夕方には灯りがともされ祭り気分十分出て来ましたよ~flair

Dscf0008

公園内の駐車場は有料になりました

駅舎に入るお客様は無料となりますが、それ以外のお車は

駐車禁止となりますのでご了承下さいm(__)m

Dscf0006

桜はまだかいなぁ~coldsweats01

少しづつ色づきheart02初めています・・・ゆっくりお出で下さいhappy01

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月26日 (金)

まっしぐら!!!

津軽鉄道のアテンダントさんが

真新しい制服姿でshine

レンタル自転車でdash

芦野公園内を御案内調査&準備eye

12

キラァ~ンheart04笑顔で

おつかれさまbell

よぉsign01なにげに似合っていますよぉ~notes

チャリと桜色のユニフォームcherryblossom

みなさーん、早くアテンダントさんと一緒に

駅舎で限定品『さくら馬まん』を

食してねぇcherryblossomhorserestaurantcakecafetraincamera

PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月25日 (木)

秒読み開始

あと3日待つとぉup

春のメインイベントsign03

開始ですが・・・

もう芦野公園&駅舎では

1

お客様が桜を待ち

メロスを待ち

期間限定さくら馬まんを

待っていますnote

13

どうですかぁ~

ホンワカな感じぃscissors

駅舎一押し

金貨限定200個限り

売り切れゴメンsign03

PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月24日 (水)

曇りのち雨

弘前のさくら祭りが昨日から始まりました

芦野公園は29日から行われますが 桜はまだのようですcoldsweats01

開花は28日過ぎ・・・ここは5月に入ってからでしょうかぁup

ゆっくりお出で下さいheart04

花よりだんご・・・駅舎でゆっくり休んで行って下さいなhappy01

t p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月23日 (火)

今日の駅舎(^u^)

今日の駅舎には観光の方で賑やかです

東京の方 さくら観れず残念でしたが駅舎の喫茶店は

          感激していかれましたhappy01

Photo

九州の方 ぜんざい食べて ニコニコ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_3

又 4人組みの女子たち( ´艸`)プププ 

 太宰の大好きなコーヒー  (昭和珈琲500円)
           飲み賑やかに話がはずんでいました

         今日の駅舎でした(._.)アリガト

太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

y.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2013/04/23/photo_2.jpg">

2013年4月22日 (月)

ちょうちん②(^◇^)

さくらまつりの準備も着々と進んでます。

昨日は寒い中御苦労さまでしたm(_ _)m

燈籠も無事(◎´∀`)ノ

Photo

Photo_2

Photo_3

 さくらまつり 楽しみ(*´v゚*)ゞ

   4/29~5/6  

 遊びにきてね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

<(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

/strong>

2013年4月21日 (日)

ちょうちん♪

今日は昼辺りから雨がパラパラ降っていましたrain

雨のなかこの人達は

桜まつり準備を濡れながらも頑張っていましたnote

2

提灯を立てる作業お疲れ様です♪

桜まつりは楽しみですねheart01

4月29日~5月6日までなので

皆さん遊びに来て下さいねヽ(´▽`)/

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月20日 (土)

本日は晴れ\(^o^)/

風はちょっと肌寒いがさくらもピンク色に(◎´∀`)ノ

Photo_4

水仙もつぼみがtulip

Photo_5

tulip可愛いね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_6

駅舎の中では好評のケーキ作りcake

午後のひと時に寄って下さいねlovely

ドリンク+ケーキ(150円)ですm(_ _)m

  

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月19日 (金)

みぞれ

寒いなぁ~と思ったら 日中みぞれが降って来ましたw(゚o゚)w

そんな中名古屋からのお客様 かなり寒そうでした

お花見が近くなったせいか大型バスでいらっしゃる

                  お客様が目立ちます

Dscf0626

コーヒーを飲んで暖まったみたいです・・・お気をつけてpaper

Dscf0624

みぞれが降った瞬間・・・snow すっかり暗くなってしまいましたweep

Dscf0630

寒い時は駅舎に来て下さい~暖まりますよheart02

t p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月18日 (木)

来週かな・・・(?_?)

今日もどんより雲に覆われ

お日様のパワーが・・・ないcloud

来週からは、太陽が顔をニンマリ(* ̄ー ̄*)

出してくれますようにぃup

1

そうなると

この路線が蕾がふくらみ

色づき始めると・・・

テンションが一気にアゲアゲup

駅舎もスタツフ一同

賑やかに皆さんをお待ちしていまぁ―すぅlovely

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月17日 (水)

桜を待って

肌寒い一日になりましたが 公園の桜は少しピンク色になって来ましたcherryblossom

公園の中には出店に小屋も少しづつ増えて来ましたよup

早く桜が咲かないかなぁ~と待ち焦がれているのは私だけでしょうかcoldsweats01

  Dscf0615

Dscf0614

 芦野公園までお散歩にお出で下さいrun

温かいコーヒーを用意してお待ちしていますheart04

p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月16日 (火)

着々と・・・(^.^)/~~~

四月も半ば過ぎsweat01

さくらまつりとコ゜ールデンウィークが

近づき芦野公園周辺はeye

色々な方々が、綺麗してお客様を

お迎えしようと頑張っていますscissors

1

冬の間、歩道と公園内に散らばった松の

枝枯れ葉を集めて、お掃除shine

着々と準備が進んで行きますdash

駅舎も皆さんをお迎えしたく

お掃除はもちろんのこと

メニューも・・・

ちょっとだけリニュアルbell

全国のみなさま~up

駅舎へどぉーぞcherryblossom

おまちしていまーすぅfuji

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月15日 (月)

お祭り準備

今朝は早くから公園のごみ拾いの方や

公園のなかに小屋を建てて出店の準備に

追われている人の姿が目に付きます

屋根に松の葉がいいっぱいでしたがup

駅舎の屋根も綺麗にお掃除しましたgood

Dscf0607

後、2週間もすると芦野公園でさくらまつりが行われますよ~cherryblossom

駅舎にお出での方はR339を北にdash

この看板目指して来て下さいよ~horse cafe

Dscf0606

Dscf0604 Dscf0605

芦野公園で待っていますnotes 

t p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月14日 (日)

売れ筋・・・\(^o^)/

駅舎には、げんき村の専属職人が

ひばで手作りの品々が

たくさんありますpaper

1

その中でも

チョ~人気up売れ筋が

ひばコースーター

ひば箸ですgood

価格も手作りだけにぃnote

お手頃よんflair

ぜひ、手にとってごらんくださいねっpresent

お土産にも最適ですよぉhappy01

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月13日 (土)

いょいよ 開催(^◇^)

        県立芦野公園

    さくらまつり

        4月29日~5月6日

Photo_2

                      画/小野寺 光子

                      協/津軽鉄道株式会社

     東日本大震災復興支援チャリティー

  県立芦野公園25年「金木桜まつり」行事日程は

 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

  毎日楽しいイベントあります♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

              駅舎スタッフお待ちしてますo(*^▽^*)o

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月12日 (金)

とろろん~金木あいす

Dscf0600

何やら外に怪しい影が?・・・・と思いきや(?_?)

我が社のK氏では・・・・「ないやってらの」と問いかけると

「金木あいすの写真撮ってらんずup」 怪しい人ではありませんcoldsweats01

Dscf0601

いい画像が撮れましたかなぁup

暑くなると売れるんですよねhappy01  金木あいす原料は長いもと豆乳を使用

柔らかくしてかき混ぜるととろとろ~っとトルコアイスの様になるんだよぉlovely

久々に食べたくなりましたheart

1個 300円です 駅舎と元気村で販売しています

とろとろsign04楽しみながら食べてみて下さい 長いもの食感も癖になります

            駅舎か元気村で食べてねheart02

t p<>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月11日 (木)

新作(^u^)

newアップルケーキヽ(´▽`)/

オーブンレンジの中 出入り激し(○゚ε゚○)

   annoyこんな私を途中からだしてannoy

         (ノω・、)心配coldsweats02

Photo_2

( ^ω^)おっおっおっ

    旨くできました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

スタッフのきまぐれケーキ cake 1個 150円です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

birthday新作アップルケーキですheart04

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月10日 (水)

手作りケーキ(^u^)

駅舎でも『きまぐれスイーツセット』cakecafe

メニューにありますが

明日は、けんき村の鄙家で恒例月一回の

スイーツバイキングがありますよぉsign04

そのためにも駅舎スタッフsports

毎回いろいろなケーキに挑戦中sweat01

1

ほんの一部ですが

腕のカバーしてくれるsweat02

とっても頼りがいのある道具たちですnote

ピッカピッカにして、使いますぅsign05

明日のスイーツバイキングは

13:30~15:00までドリンク付き

1,000円で、どんな味が・・・楽しみ100倍wink

PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月 9日 (火)

期間限定販売 さくら馬まん

いよいよ芦野公園で開催されるさくら祭りの時期となりましたup

期間は4月29日~5月6日迄  楽しいイベントも盛りだくさんsign03

駅舎でさくらプロジェクトと題し 芦野公園の桜を見て楽しみ、食べて美味し!と

まるごと桜を楽しんで頂こうとさくらのhorse馬まんを準備いたしましたぁcherryblossom

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

販売期間    4月29日~5月6日迄 

         期間限定  200個 無くなり次第終了となります

Dscf0592

さくらの花をあしらってみました・・・ほんのりピンクで

かすかな塩味が食欲をそそりますgood (味は醤油味です~)

今まで250円で販売されていた馬まんより

一回りサイズが小さくなりました( ^ω^)おっおっおっ

お値段は150円とお求めやすくなりましたよnote

3種類の味(カレー・味噌・醤油)を一揆に食べちゃおぉ~happy01

さくら祭りに来てねpaper

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

 

Check

2013年4月 8日 (月)

春がやってきた~

駅舎前の公園に散歩に行ってみました

可愛らしい「ばっけ」が顔をだしていましたよぉ~happy01

ばっけ?この辺りでは「ふきのとう」の事を「ばっけ」 と呼びます

天ぷらやおひたしにして食べます 苦味が気になる方もあるかと思いますが

春の食材として重宝しています 今夜は天ぷらにしようup

Dscf0590

肌寒い一日でしたが 春を感じる瞬間でしたheart02

ちょっと厚着して駅舎周辺の散策に来てみませんか

帰りは駅舎で・・・・珈琲でも飲んであったまって下さいgood

お待ちしていますぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月 7日 (日)

好評につき延長します

釜萢節子さんの写真展が好評ですhappy01

野菜や野に咲く花を撮っています

Dscf0588 どれもまじかに咲いている花ばかり

Dscf0589 Dscf0587

花の一つ一つがすごく綺麗です heart04

今日は写真の入れ替えに来てくれました 5月いっぱい展示していますup

素敵な写真に囲まれて珈琲を一杯cafe ・・・3杯でもいいよ~coldsweats01

        いらっしゃいませ~notes

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月 6日 (土)

春色ピンク

shineこぎん刺し三つ豆さんの展示も

あと一週間になりましたcherry

1

クルミボタンのヘアゴムが好評ですheart02

他には、新学期になり

ペンケース・名刺入れなど・・・

どうぞ、ご覧くださいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
        http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月 5日 (金)

春を待つ・・・さくらと女

青空が広がる気持ち良い日です 気温も上昇15℃ですflair

Dscf0580

駅舎の周りの雪もほんの少しとなりました

冬の間雪片付けに追われたスタッフ・・・雪を見ると

何やらほっておけないらしく  片付けに追われています

Dscf0558

Dscf0557 heart02

早く雪が解けると桜も咲くかな~happy01

Dscf0582

まだまだ蕾は硬いようですdown  蕾が膨らむとピンク色になるよcherryblossom

桜と春を待つ女を見に駅舎にお越し下さいませheart04

2013年4月 4日 (木)

うれし~いお知らせっ!!

この4月から駅舎の名物『馬まん』が

美味しさそのままsign01

なるべく多く味わってもらえるように

チョッコッと小ぶりchickに食べやすく

お値段もお手頃のmoneybag

ひとつ¥150になりました~

1

おなじみの『馬まんセット』は、

黒ウーロン茶付で¥300になりますっjapanesetea

3

定番の高菜の入ったピリッと味噌味horse

シャキシャキ竹の子入りの醤油味horse

駅舎激馬かなぎカレーが効いてるカレー味horse

もしかすると・・・

違う味おかわりできるかもよぉ~

近々、発表になるので

駅舎ブログ

要チェックsign03

おまけ・・・

昨年度の『EΙ馬まんグランプリレース』ではhappy02

前評判は醤油味でしたが

首差で味噌味がぶっちぎりhorse

チャンピョンにshine

今年は、醤油味が挽回するかdash

大穴のカレー味が突っ走るかsweat01

この結果は、一年後・・・bleah乞うご期待scissors

・・・このおまけに関しては

一切金品が発生するものではなく

私の妄想レースでございますので

             あしからず・・・happy01

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月 3日 (水)

春の息吹

雪が解け春らしくなりました  駅舎ホームの花壇も活気が出てきました

Dscf0555_2

松の葉に覆われた中からスクスク可愛らしい新芽が顔を出していました

Dscf0553 Dscf0554

   チュウリップ           水仙

Dscf0556

          あじさい

春だなぁ~happy01    

やる気満々・・・・勇気をもらって今日も元気に皆様をお待ちしていますheart04

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月 2日 (火)

咲いてる\(^o^)/

(v^ー゜)ヤッタネ!! ホールを掃除してたらup 

あ~heart02咲いてるbud

2月にふとeye 胡蝶蘭が寂しそうにしてい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

花瓶にお水がちょっぴりweep

心配しながらときどきながめていました(p_q*) 

つぼみが膨らんできたのup 可愛い花 咲いてねとm(_ _)m

Photo

Photo_2  

みごとに咲いてくださいました(._.)アリガト

   胡蝶蘭展 観に来てね(*´v゚*)ゞ

  

  

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年4月 1日 (月)

春のよぉ~カン

全国的に今日から4月note

1

駅舎も雪解けが始まってますが

もう少し日焼け雪が残っていますsnow

そんな中sign02

どんなnotesどんな中sign02

津軽鉄道の時刻表も改正になりましたよんcherry

2

乗り遅れの内容に確かめて

駅舎のコーヒーcafe

ゆっくり召し上がれぇsign04

wink

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ