« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

バイバイ~

今日の芦野公園15時34分発 五所川原行きで

とうとう今シーズンのストーブ列車も終わりましたtrain

最後の列車を待つお客様

1

駅舎の食事とコーヒーをお腹に入れ

津軽鉄道の心地よいゆれを体験しつつ

車内からの津軽の景色に酔いしれて下さいねgood

2

バイバイ~paper

いってらっしゃーいshoe

またねぇ~dash

3

ん~sign01

今日最後の後姿は

みょ~に綺麗でしたheart04

今度は、さくらまつりcherryblossomに逢いましょsign04

train

snow

bottle

riceball

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月30日 (土)

駅舎特製ケーキ

お天気の良い土曜日・・・こんな日はケーキが良く出ます

今朝からケーキ作りにいそしんでいた所、早速 ケーキセットup

お呼びがかかりましたよflair気合十分で今日は3個も作ってしまいました

Dscf0532

こちら チョコキャラメルケーキ

ケーキの周りに立っているツノが香ばしくて旨いよ~wink

Dscf0534

抹茶とあずきのケーキ   見た目より・・・おいしいよgood

ドリンク+ケーキ 食べに来てねcake

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月29日 (金)

りんご達(^u^)

ヽ(´▽`)/去年apple 秋に収穫されたリンゴapple

濃厚な味のサンふじ

ただいま 駅舎に届きました(o^-^o)

Photo

Photo_2

かわいい りんご達heart04

これからスリスリされて゚゚(´O`)°゚

かなぎ激馬かれーに変身

       絶対 美味しいぞ(*´v゚*)ゞ 

        サラダ付き680円ですよm(_ _)m

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月28日 (木)

いかつい春 (^.^)/~~~

昨日は、可愛い春のブログでしたが

今日は、ちょっとハードバージョンで;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1

駅舎にも春待ち人が来てくれましたぁnote

ハーレーにまたがり

sign02長ぐつsweat01

さすが・・・雪国ライダーdash

まだ風が身にしみるので

温かいココアケーキセット&馬まんを注文bell

冷え切った体を保温状態にし

帰って行きましたnotes

これから暖かくなっていくと

駅舎にもライダーのお客様が

たくさん寄って行ってくれますheart04

ぜひ、駅舎のスペシャルな味を

満喫して行って下さいねぇshine

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月27日 (水)

可愛い(^u^)

見つけました(◎´∀`)ノ

Photo

水仙花の芽が駅舎のホームの所に゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

恥ずかしそうに 芽を(/ー\*)

Photo_2

可愛い花heart04待ってるよ(*゚ー゚*)

ぽかぽかで最高(*´v゚*)ゞ

駅舎の中は女子8名の(笑) 

         ケーキセットで盛り上がってますwink

   昭和珈琲&ケーキセット650円

   駅舎珈琲&ケーキセット550円birthday

          遊びにきてねm(_ _)m

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

 

2013年3月26日 (火)

駅舎の一日

春ゆき(`・∞・´)  降る中゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo

駅舎の屋根裏でBGMに合わせてダンスをしてる

にゃん子達の出入り口(○`ε´○)

        出入り禁止

Photo_2

必殺仕掛人…隊長・・・寒い中・・・ ありがとう 

          

駅舎では明日開催する゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

元気村にて「田舎スイーツバイキング」のケーキができてます(*゚▽゚)ノ

        

Photo_3

手づくりスイーツの素朴な味をお楽しみ頂けます

珈琲、紅茶付き1000円 13:00~15:00の開催m(_ _)m

太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    (PR)津軽三味線会館
http://www.kanagi-gc.net

Check

p>

2013年3月25日 (月)

スタンプ帳だよぉ \(^o^)/

最近4月が近づくにつれ

あちらこちらに

春らしい話題が満載ですねぇheart04

駅舎からも、ちょっぴりお知らせでーすぅdiamond

以前お知らせしたのですが

『東北clover夢の桜街道』

東北六県で八十八ヶ所のスタンプを集めるsweat01

期間は2013年~2020年4月1日~5月31日

長期に渡りますが、たった二ヶ月間ですよぉdash

2

ご覧のとおり芦野公園は、八十五番札所です。

スタンプラリー帳が出来て参りましたshine

駅舎にご用意していますよsign04

1

こんな感じのスタンプでーす

よいっしょsign05ポンsign03

3

かわい~いup

かもしれない・・・・happy02

ぜひ7年間の2ヵ月を使って

芦野公園 喫茶店駅舎においでくださーいtrain

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月24日 (日)

こんな所に(^◇^)

みなさーんhappy01

駅舎で行われてる釜萢さんの写真展

数点写真入れ替えshine

今度は、春まじか

お花の写真がメインnotes

と、思いきやhappy02

1

駅舎に舞い込んだ春?

みず菜の花・・・咲いてたsweat01

パチリcamera

んー釜萢さんの一枚とは

並べられませーんeye

2

どうぞ、本物の春まじかの花の写真を

ご覧くださいねっgood

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月23日 (土)

激馬かなぎカレーでがっちり

3月で終了の津軽鉄のストーブ列車も今日は満員のようでした

ストーブ列車から降りたお客様は駅舎に入る前から”激馬カレー”と連呼

7名の皆様は”辛口~!”を食べ満腹lovely 金木まで汽車に乗って帰りましたheart02

Dscf0512

Dscf0511

こちらからも パチリhappy01

Dscf0513

後一週間でストーブも終わりです

まだの方は急いでお越し下さいup

芦野公園駅で降りてねgood

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月22日 (金)

昨日の金木はthundersnow

でんぐりがえしの悪天候でしたがbearing

今日はsun

駅舎にもお日様があたっていますsun

Photo_3

ブログに必死のあまり

駅舎内 eye匂うwobbly

キャ~(゚Д゚)ハァ

失敗は成功のもとbirthday ケーキが美味しくできましたぁo(*^▽^*)o 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月21日 (木)

どんでん返し・・・寒~い

最近、雨だったりで雪のかさが少なくなり春もまじかに感じていましたup

なのにdownなのにcoldsweats02 今日は路面凍結、視界不良と真冬の寒さtyphoon

どうしたこっちゃ~ とにかく寒いsign03 そんな中鹿児島からいらした

娘さん ショートパンツにズックと軽装で寒さに震え駅舎にいらっしゃいましたcrying

鹿児島では桜が満開cherryblossomこんなに違うとは思わなかったそうです

これが最後の嵐になってくれる事を祈っています

339号線では事故も何件かあったようで、ずいぶん渋滞していたようです

気を付けて安全運転でお越し下さいませheart04

Dscf0506_2

Dscf0505

      春を待つ駅舎ですup

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月20日 (水)

オリジナル作品

18日、19日と福島にグリーンツーリズムに研修に行き2か所で体験をして来ました

    字遊館 

こちらは↓古代文字のストラップです 参加者の名前を古代文字にして

桜の木に彫り込んだものです、一見簡単に見えましたが、いざ掘ってみると

うまく出来ません、先生に手直しをしてもらい何とか”らしく”なりましたup

幸     静    秀   一   

樹     子    子   弘  わかるかなぁ~happy01

Cimg1485

  会津絵ろうそく 

  小澤ろうそく店

お手本を見ていきなり書き出し、ちょっと手が震えましたcoldsweats02

絵心のない自分ですが自己満足sign03 

Dscf0504 Cimg1471

お店の御主人と奥様の2人で頑張っているそうです

さすがに迫力がありますgood

Cimg1472

会津絵ろうそくは五百年の歴史があります

これからも残ってほしいです

会津若松に行くことがあったらぜひ寄って来て下さい

どちらも世界に一つだけのオリジナル作品になりますよshine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月19日 (火)

ひやけ雪

どんどん春に近づいてclover

駅舎の看板もやっと足元まで

見えてきましたcatface

1

綺麗な春を迎える前には

必ず通らなければいけない

雪解け&地面乾燥spa

道路は乾燥状態だけど

道路脇のゆきが・・・crying

かなり身長は低くなったものの

よごれが目立ちますねぇeye

ん!?

せっかくストーブ列車が復活したと思ったのに

あれぇ・・・

午後は、引っ張ってないsign01

どうしたのかなぁ・・・・train

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月18日 (月)

カッコイイ(^u^)

今日は雨rainなんです(ρ_;)

芦野公園~津軽中里行き(14;43)

Photo

 走ってきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

          駅舎のホームからカッコイイ( ^ω^ )

駅舎の中は 昭和コーヒー&ケーキセット650円

        馬まん(味噌味)250円&コーヒー400円でにぎやかでした(o^-^o)

  

 

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月17日 (日)

ジャーン!復活!

昨日の予告どおりup

パチパチパチshine

帰って来ました元気百倍になってsign01

ではでは、そのお姿をsign03

1

今日は天気も良く

お客様も大喜びぃheart04

2

おもいっきり汽笛も響き

残りわずかな三月いっぱい

頑張ってもらわないと

芦野公園に桜が来ませんよぉgood

待ち遠しいなぁ~春のたよりcherryblossom

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月16日 (土)

も、もしや・・・

毎日駅舎の横を通る津軽鉄道。


いつも通過音を聞いていますが、

あら?なんか音が違うような・・・。

重々しいというか、古めかしいというか・・・。




も、もしかして!!復活!?

真相は、明日!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月15日 (金)

快晴\(^o^)/

sunなんと素晴らしいsun 青空sun

Photo

Photo_3

午前中と午後の駅舎の様子です(◎´∀`)ノ

   eye雪がこんなに消えてしまいました(*´v゚*)ゞ

Photo_4 

○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o

スタッフの気まぐれケーキセットが活躍中(o^-^o)

            cafe飲物+150円だよcake

午後のひとときにお寄りくださ~いm(_ _)m

 

津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

>

2013年3月14日 (木)

雪解け進行中!!

今日も安定したお天気で一気に雪解けが進んでいる金木でございます!




冬にはこんなに厚かった屋根の雪も・・・

2




今ではすっきり♪

3








線路もこんな感じです!

1





線路は続く~よ~

    ど~こま~でも~♪♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月13日 (水)

霧にむせぶ駅舎

三月最後かなsign02

吹雪も峠を越し

今朝の駅舎は

気温上昇と雨rainのため

1

雪に囲まれている道路のあたりが

霧発生eye

地吹雪とは違うけど

視界が悪くなりますので

注意してくださいねっcar

『駅舎』は、視界良好で~すぅbleah

ぜひ、お立ち寄り下さいheart02

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月12日 (火)

新商品入荷しました!

今月3月5日から展示販売を開始している”三つ豆”さんのこぎん&刺子商品、

おかげさまで売れ行き好調です♪



くるみボタンゴムとコースターが品薄状態のため、

本日新商品入荷しました!!

1

くるみボタンゴムは全6色

コースターは全2色  



 

2

さらにバックもあります!!

ただ残念ながらこちらは非売品です(つд⊂)エーン

洋服にももちろん和服にも合うようなとても素敵なバッグです♪




ぜひ見に来て下さいね♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月11日 (月)

もう少し

昨日までのお天気が一変、今日は朝から吹雪いてます。

また雪が積もっちゃいました。

そんな春が待ち遠しい駅舎(芦野公園)は今年もこの雑誌にます!

1

   

  復興への祈りをささげる 桜の礼所八十八ヵ所巡り

        東北 夢の桜街道 

東北6県の”東北・夢の桜街道”に選定された桜名所88ヵ所が載っており

青森県からは弘前公園・合浦公園などと共に芦野公園も掲載されております!

2

今年も桜の季節が待ち遠しい~!!

あともう少しの辛抱です。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月10日 (日)

駅舎コーヒー

cafe

今日は雨まじりの雪 snowrain

ちょっと冷たいΣ(゚□゚(゚□゚*)春風;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

時々おひさまsunが駅舎の中にはいってきます(◎´∀`)ノ

Photo

ジャズを聞きながらnotes

       駅舎の珈琲はいかがですhappy01

Photo_2

カップは金山焼です。

金山焼の粘土の鉄分(鉄・カリウム等)

コーヒーに溶け込むミネラルたっぷりのコーヒーですcafe

        400円ですヽ(´▽`)/

     是非 ご賞味にきてねm(_ _)m

津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

>

2013年3月 9日 (土)

三月の雪

三月も三分の一を過ぎれば

北国の雪も降り方が変わって来ますsnow

気温が上がると同時にsun

雪がみぞれになり

みぞれが雨になりrain

やっと春の足音がfoot

かすかに近づいてきますnote

1

あんなにあった雪山もかなり低くなり

駐車場の砂利や松の葉が見えてきましたよeye

2

2分程の吹雪は、可愛いものです。

だんだん積れない雪になってくるんですねぇchick

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 8日 (金)

秘密のドーム

うちのお店ではコーヒーをサイフォンで入れています。


入ったばかりの研修中に

「おいしいコーヒーにはドームが出来るよ!」

と教えてもらいました!



そしたら出ました!!

1

2

立派♪

自画自賛(*≧m≦*)



これが毎日できればなぁ~!

もちろん愛情込めて毎日淹れていますが、

ドームも毎回出来るように精進します゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 7日 (木)

ジャズと猫

気温が上がり、雪解けが進んでいますdash

そんな中、駅舎の屋根裏では

ニャーニャーcat

ギャーギャーcat

店内のBGMジャズとコラボnotes

でもでも・・・catの主張が強すぎて┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は格別大声sign02

と思ったら・・・・

1

第三のよそ者を追い払うための

鳴き声だったのですpout

写真のとおり、逃げたようで

駅舎は、いつものジャズだけが流れている

店内に戻りましたcafe

めでたし・・・

めでたしclover

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 6日 (水)

激馬かなぎカレー

horse美味しい~note note note

深みはもちろん

ふんわりとした甘さがlovely

「りんごやたまねぎ」も入って何時間も煮込むのですapple

Photo

     サラダ付で¥680です 

         甘口 辛口あります(*^-^)

メインは馬肉horse

風味と食感がくちの中にひろがりますょo(*^▽^*)o

 駅舎に遊びにきてねm(_ _)m

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 5日 (火)

本日より

昨日のブログの続きですが・・・、

とうとう今月の駅舎展示が開始されました~!!



1

まずはカマヤチセツコさんの「花」写真展。

まだまだ雪深い金木に花の写真がすごく鮮やかです!







3

2

さらには”三つ豆”こと工藤さんの刺子&こぎん作品の展示販売。




三つ豆さんの刺子&こぎんもとってもカラフルで可愛いんです♪

販売のしていますのでぜひ見に来て下さい(o^-^o)

4

こぎん くるみボタンゴム 680円



4月15日まで展示しています♪

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 4日 (月)

展示準備

今月の駅舎展示は、写真と手作りこぎんの

コラボなんですnotes

今日は、準備run準備dash

1

明日は、完成を紹介しまぁ―すflair

お楽しみにぃup

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 3日 (日)

雛まつり\(^o^)/

  ヽ(´▽`)/ 3月3日女の子の節句ひなまつりnotes

Photo

遠方からのお客さま来店happy01

激馬かなぎカレーを食べてくれました(._.)アリガト

これから 中泊まで津鉄に乗って行くそうですtrain

 昨日でなくてよかったよ・・・と

素敵なカップルおだいりさまおひなさまでした(◎´∀`)ノ

Photo_2

          また 来てねm(_ _)m

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 2日 (土)

さすがに・・・。

昨晩から強風に見舞われている金木です。


今日になっても衰えず、さらには雪もまじってまた吹雪になってしまいました・・・。

先日の小春日和はどこえやら~゚゚(´O`)°゚


しかもこの強風の影響で津鉄が朝から運休です。

あの津鉄が止まるってことは相当な強風です。


電車が通らないから静かな店内です。

な~んかリズムが狂っちゃう。

今日は走れないのかな~(u_u。)

1


待ってるよ~!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年3月 1日 (金)

少しだけ・・・土

ここ2・3日のプラス気温とお日様sun

大雪も融けだし

駅舎のほんの一部だけ

2

土が顔をだしていましたnotes

となりを見るとeye

1

屋根からの雪解け水の雨だれが

けっこうな大きさで雪に穴をあけていましたimpact

今日から三月、もうひと降りあるけれど

早く来い来い・・・春げしきcherryblossom

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ