« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

最終日(^O^)/

『カレー祭り 』 2度めの来店 heart04

きょうは「ビーフカレー」を食べに来てくれましたm(_ _)m

 これから 名古屋に帰るんだってeye

 来年 またくるよ・・・とpaper

 カレー美味しかったよと・・・ありがとうヽ(´▽`)/

Photo_3

 

小笠原さんも 「カレー祭り」最終の話を聞いて来てくれましたヽ(´▽`)/

           ありがうとう;

Photo_5

<(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

p>  

2013年2月27日 (水)

灯りのセード

こちら『駅舎』のぬくもりを演出してくれている

1

イケメンですheart

≪フォト ヒト≫の方で

ちょっぴり話題にして頂いた

灯のセード

長椅子を踏み台にし、確かめてみましたwink

アルミではなく、極太の針金で

手作りみたいですねぇeye

駅舎にも二個しかないんです。

どーか、近くに来て見て頂けたらなぁ~と

首をながーくしておまちしていますぅnote

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月26日 (火)

春の予感(^^♪

今日はおだやかな日sun

ときおり お日様がかおをだします(*゚▽゚)ノ

昨日の駅舎の入り口down

Photo_4

時々のお日様のおがげでeye

      道路の雪が消えてしまいました(._.)アリガト

   春よ♡早く♡来いheart01

Photo

Photo_2

 

    カレー祭り開催中heart04

      2月28日までだよ

<(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

p>

2013年2月25日 (月)

人間 除雪機(^_-)-☆

ヽ(´▽`)/

昨夜からの雪が(@_@;)snow

駅舎の雪はうちのボスの身長を越えそうですeyepunch

          リズムにのって 1・2・3ヨイショsnowsnow

Photo_2

Photo_3 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ

          元気倶楽部除雪隊長の伊藤隊長up

    「彼女にはかなわないo(*^▽^*)o」

Photo_4

凄いですね まるで除雪機できれいにしたみたいですsnow

聞きましたらスコップの使い方がコツだって(゚ー゚;

        春よnote来いnote

              今月28日まで カレー祭り開祭中heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

>

2013年2月24日 (日)

うっ!うもれるぅ・・・\(◎o◎)/!

今週は、駅舎地方も大雪にみまわれsnow

すべてが大変な事に・・・

駅舎のホーム側train

すっぽり隠れ家になっちゃった『駅舎』

3

ホームも雪かきするけれど・・・shock

【あ】しかeye見えないΣ( ̄ロ ̄lll)

2

こんなに、雪にからまれつつ

芦野公園駅を守っていますsweat01

   

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月23日 (土)

謎の従業員

最近、朝お店に来ると私たちより先に出勤してる方がいます。

1



小さい足跡。

ほぼ毎日、皆勤賞狙いかな?




2

でもなかなか姿を見せてくれません。




おーい!いるなら手伝ってくれーい!!



こっちは猫の手も借りたいくらいだぜ…。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月22日 (金)

今日もさむ~ぃ(-_-)

時々吹雪は止まるが

          今日も寒い~(;´д`)トホホ…

Photo

Photo_2

 駅舎のドアを開けるとeye

   駅舎の中はチョコの甘いかおり(◎´∀`)ノ

Photo_3

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ガト―ショコラの出来上がりcake

       スタッフ手作りのケーキですhappy01

   

    horse カレー祭りも開催中heart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月21日 (木)

まだまだ 冬真っ最中

今日も 地吹雪……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

   ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉ

   凄い⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Photo

Photo_2

Photo_3

寒い時は駅舎で ホカホカlovelyの馬まんhorseはいかがですかdash

    1個250円です(味噌味・醤油味・カレー味)

 スタッフ一(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

同お待ちしてますm(_ _)m

2013年2月20日 (水)

すっきり!

先日からの雪が駅舎駐車場をこんもりと

雪が覆い狭くなっていましたsnow

1

そこで、げんき倶楽部雪上部隊長登場sign03

ドッドッupガッガッupwardrightビュンビュンupwardleft

2

飛ばせsign01飛ばせsign03

バンバン遠くに~dash

おかげでsweat01

4

3

ジャーンshineすっきり\(^o^)/

ありがとーございますm(__)m

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月19日 (火)

内も外も・・・

今日も全国的に寒いようですね。

皆さん風邪はひいてませんか?




今日駅舎でコーヒーを入れようと思って”冷蔵庫”から取りだしたら…

1

こんなんなってました・・・。

”冷蔵庫”なのにね(;´▽`A``




でもこの時期よくある事です。

うちの”冷蔵庫”も”冷凍庫”にかわります!




金木は今冬真っ盛り~!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月18日 (月)

おだやかに

やっと雪の降りも落ち着き

雲の合間からお日様が覗いていましたヽ(´▽`)/

そのおかげ?

2

つららが再びジャーンsign01

お客様も足元注意しつつ

メロス&激写&乗車camera

1

コーヒーcafe 冷めるよぉ~(^-^;

明後日辺りから、またしばれてきそうな

駅舎地方でしたbleah

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月17日 (日)

スノーシュー体験\(◎o◎)/!

JRの運休で心配しましまたが 

       予定通り駅舎から出発しましたょ(。・w・。 )

Photo

   こんなの初めて(ρ_;) あらwobblyeye

Photo_2

   はいlovely   チーズ  (゚▽゚*)

        私ステキかしらlovely

Photo_3

          いってきます(TωT)ノ~~~ バイバイ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

<

       

津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

>

2013年2月16日 (土)

地吹雪だよ~

今日は地吹雪日和だよ~\(^o^)/

どこもかしこも 真っ白け~だsnow一たび外に出ると雪だるまに変身snow

きれいな雪景色みにこいじぁ~happy01

Dscf0420

最中吹雪いてる・・・地吹雪が起きている状態

Dscf0419

道路からは駅舎が見えにくくなっています

雪の壁に隠れた状態weep

駅舎に来る祭はゆったど探して来てねdash

激うまかなぎカレー食べてでぬぐだまってけろ

お値段680円でコーヒーもサービスだよ・・・今がチャンスsign03

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月15日 (金)

ひばのいい香り(^O^) 2

駅舎のドアを開けると( ^ω^ )club

  

Photo

ひばのいい香りclub

ひばの特徴は第一に虫や木材腐抗菌に強いこと。 

昔から「ひば普請の家には蚊が3年は寄り付かない」といわれてます

ひばには殺菌性のあるヒノチオールの含有量が多いんです

腐りにくく耐水性があって湿気にも強い

特有の強い香りがありますclub

 手作りヒバ製品 職人さんが丹精込めてつくりましたscissors

 駅舎で販売してます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月14日 (木)

あ~いい香り(*^_^*)

駅舎では ひば製品を販売してますclover

 ひばの柔らかな手触りと

 心落ち着く香りをお楽しみいただければと思います(*´σー`)

Photo

    ひばのお盆 (大)3000円   (小)2000円もあります

    ひばのお箸 (21cm)900円  (23cm)1100円

    ティッシュケース  2300円     

    ひばのまな板    3000円    

    コースター(5枚組) 1000円 

                

 Photo_3

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo  

            元気村でも販売してますょ

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月13日 (水)

カレー祭り開催中(^O^)/

2月1日~開催してます(゚▽゚*)

『激馬かなぎカレー』 680円 ご注文の方に

              駅舎コーヒー 1杯 サービス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1

『ビーフカレー』 700円  ご注文の方に

               駅舎 コーヒー 1杯 サービス(o^-^o)

               2月28日まで開催

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月12日 (火)

たわむれ(・。・;

うわぁヽ(´▽`)/つらら(◎´∀`)ノ

    しゃっこい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1_2

2

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月11日 (月)

素敵過ぎ!!

昨日今日とここ駅舎、そして芦野公園にご来場いただいたたくさんのお客様、

本当にありがとうございます!

おかげさまで津軽まつり~雪と光のページェント~も大盛況のうちに終わりました!





残念ながら会場に来られなかった方のために少しですがイルミネーションの様子をご覧いただきます♪

1_3

2_4

3_5 4_4 5_5

私も見てすごくきれいで感動しました!!


スタッフKも最後にもう一頑張り♪



来年もお楽しみに~☆

                                             

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月10日 (日)

ページェント当日!

いよいよ今日は

津軽まつり~雪と光のページェント~

当日となりました!


駅舎も大繁盛で満席御礼!

お待ちいただいたお客様も多数いらっしゃって申し訳ありませんでした!



芦野公園ではイルミネーションはもちろん雪上運動会や出店、

ミニコンサートや冬の花火を打ち上げ花火も上がりましたが

私たちは外に出る暇も無く見ること出来ず音だけ聞きました(p_q*)



公園も駅舎も大盛り上がりでご来場・ご来店頂いた大勢のお客様、

本当にありがとうございました!



近々この様子をUPさせて頂きます♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 9日 (土)

ラジオ取材!!

今芦野公園では明日の「津軽まつり」にむけて急ピッチで準備を進めています。


そんな中、駅舎にラジオの取材が入りました!

弘大ラジオサークルのお二人で、


毎月第3土曜日19時~

アップルウェーブ

「土曜の夜は弘大ラジオ」

トラベルプランナー  


というコーナーで今回津鉄沿線を取材しているようで

今日駅舎にもきてくれました!

”駅舎”の由来や歴史などを詳しく聞かれて緊張した~(^-^;

是非第3土曜19時~チェックしてみてください!

Photo_2

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 8日 (金)

せっせと

昨日、駅舎まわりのあったかい灯りを

紹介しましたが

その裏側では、

1

せっせとsweat01

せっせとdash

手作りの灯りを作りだしますimpact

イベントまで、あと2日

駅舎でもホットホットな飲物を

たくさん用意してお待ちしていますねぇhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 7日 (木)

キラッリーン

今夜の駅舎はshine

キラッshineキラッshineキラッリーンflair

2

さらにぃup

まぁheart04

1

素敵じゃーないですかぁlovely

3

ぽぁ~んflairぽぁ~んflair

コーヒー飲みながら

シャッターチャンスcamera

駅舎は、6時30分まで営業していますから

いらして下さいねぇ~note

ハリキッテ、スタッフがお待ちしていまぁ―すheart02

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 6日 (水)

もう一回!!

皆さんこんにちは!


先日、2月中駅舎では”カレー祭り”開催とお知らせさせて頂きまして、

それを知ってか知らずかたくさんの方にカレーを注文頂いております!


でも、まだ知らないあなたのためにもう一回!!



駅舎特別イベント

カレー祭り 開催中!!

”激馬かなぎカレー””ビーフカレー”

をご注文のお客様に当店自慢の「駅舎コーヒー」を1杯無料サービス致します♪

2月いっぱいやってます!



ひ食べに来て下さい(*^-^)

1

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 5日 (火)

駅舎もかだります!

昨日から芦野公園ではイルミネーションが灯っています。


なので、早速駅舎もかだって(まざって)飾っちゃおうかな(◎´∀`)ノ

Photo

まずは駅舎を代表するお姉さま方が準備に取り掛かっています!

高い所もお構いなし!!

なんて身軽なんでしょう( ´艸`)







そして完成!!

2

まだ明るくて見えないかもしれませんが駅舎の入り口を見事にイルミネーションしています♪



ますます明るくなった駅舎に是非遊びに来て下さいね♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 4日 (月)

つ!い!に!!!\(^o^)/

始まったよぉup

~雪と光のページェント~

1

ざぁーんshine

眩しいぐらいに光り輝いてますよっsign03

駅舎のホームもこんな感じぃsign04

3

どぉーんsign03

擬音しかだせないけど

是非足を運んで

素敵な写真撮って下さいねぇcamera

2

期間中駅舎は、6時ラストオーダーで

6時30分まで延長営業していまぁ―すぅcafe

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 3日 (日)

仲良し♪

今日もたくさんのお客様にご来店頂いてありがとうございました!




そんな中今日お休みのスタッフも遊びに来てくれました♪

Photo

仲良し~♪

残念ながら夫婦じゃないですよ!(○゚ε゚○)プ



お客さんだけじゃなくてスタッフまで遊びに来てくれる駅舎は

今日も暖かな空気がながれています♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 2日 (土)

出会いの場

今日の金木も落ち着いた天気、駐車場の地面が顔を出しています(´▽`)/

そして今日も知ってるお顔のお客様が何人も来てくれました!


それでは本日の2人~♪

じゃん!!

2

Photo

このお二人、こんなに仲良しですがじつは今日が初対面!

わずか数分前にここで会ったばっかり!

でも、お互いの写真好き通じがてテーブルを引っ越しての和気あいあいっぷりでした♪


大館市のかずさん

塩釜市のどいさん  です(*^-^)

かずさんは1時間半、どいさんは4時間掛けて金木まで来てくれました。

そんな二人がここ駅舎で意気投合!

同じ趣味を持つ方々は素晴らしいです!あっという間に距離が縮まってます。

写真や電車、いつまでも子供心を忘れない人も素敵です( ´艸`)ウフ

これからもここ駅舎がそんな出会いの場になればいいなぁって思います♪

また来てね~!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2013年2月 1日 (金)

レスキュー隊 第2段!!

今日の金木はいいお天気!

このまま春が来るんじゃないかって気分です♪


そんな中、駅舎の屋根がまた大変な事に・・・。

そしたら駆けつけてくれました!うちのレスキュー隊が(゚▽゚*)

Photo

Photo_2


うちのレスキュー隊にはこんなにかわいい女子もいるんですよ~!

しかも屋根まで登っちゃうΣ(゚□゚(゚□゚*)ステキ!

いつも頭が下がります。



でもおかげさまできれいな駅舎になりました!

いつもありがとうございます(*´ェ`*)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ