« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

お世話になりました!

今年もとうとう終わってしまいます!


今年1年もたくさんのお客様、常連様にご来店頂き喫茶店「駅舎」は

無事2012年を終われる事になりました。



そして来たる2013年、スタッフ共々飛躍の年にしていきたいと思っておりますので

どうぞ来年も宜しくお願いします(*^ω^*)ノ彡











皆様にとってよい1年を迎えれますように♪

Photo_2

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月30日 (日)

寒くて 凄い雨

こんな日は駅舎にきて

馬まんはいかがですか

うぁヽ(´▽`)/  美味しそうheart04

Photo_2

みそ味(高菜入り) 250円gawk

金木町特産の馬肉を使った郷土料理(馬肉)を

中華饅頭の具に仕立てました

ピリッと唐辛子を効かせました 大人の味噌ダレ仕上げ

他には しゅう油味・カレー味がありますよ(゚▽゚*)

馬まんセット 400円wink

みそ味・しょう油味・カレー味

いずれか一つと

ウーロン茶(アイス・ホット)のセットです(*゚▽゚)ノ

遊びに来てね(._.)アリガトさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月28日 (金)

年末仕事\(^o^)/

駅舎の厨房に新しい多目的スペース棚が

完成しましたscissors

Photo

かなぎげんき俱楽部の仕事人wrench

駅舎の為に短時間で

仕上げてくれましたheart02

Photo_2

じゃーんsign03

これで、たくさん使い道良く整理が出来

駅舎の美味しい『激馬金木カレー』作りにも

私達、新年早々けっぱるはんでぇ~horse

明日は、年一回の駅舎休業日ですよsign05

間違ってコーヒーcafe飲みに来ないでねっnote

Check

明後日、30日からはお正月通して休みなしで

営業しますからねぇ~heart02

新年三が日は、なにか・・・sign02

むっむkey

ありそーじゃっぞぉscissors

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2012年12月27日 (木)

猛吹雪

Photo

時どき 吹雪も落ち着きますが(;´Д`A ```

駅舎のまわりはもう大変(ρ_;)

Photo_2

Photo_4

雪かきで スタッフeye ため息dash

吹雪の中 来店してくれた お客さま ありがとう(◎´∀`)ノ

津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

>

2012年12月26日 (水)

かっ!寒波到来(@_@;)

昨日から今日にかけ、寒波に襲われ

Photo

木造の駅舎も外れることなく

しっかり建物が、しばれていますpenguin

Photo_2

ストーブ列車も

自ら雪を舞上げながら

頑張って走っていますよぉ~train

明日も雪かきだぁsweat01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月25日 (火)

あちゃ~

今日朝起きた雪、、もっさりでした( Д) ゚ ゚


昨日はあんなに天気良かったのに。



もちろん朝一雪かき、

お昼も雪かき、

帰りはどうだ~!?


あ~ぁ、車が可哀想な事に・・・。

Photo

でも、青森の冬はまだまだこれから!!

今日はベリーベリーホワイトクリスマスですよ( ´_ゝ`)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月24日 (月)

サンタさんは今どこに?

xmas今日はXmasイブxmas

presentサンタさん今どの辺りですかheart04

Photo_2

あとheart04時間ほどで駅舎につくよヽ(´▽`)/

プレゼントは馬まんだよhappy01

 味噌味 

 しょう油味

 カレー味   待っててね(◎´∀`)ノ

(゚ー゚;ギコギコ○o。+..:*○o。+.ギコギコ(;;;´Д`)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月23日 (日)

小雪・・・ちらほら

22日から明日まで

小雪がちらほらの中

ジングルメロスが走ってますdash

駅舎のお客様も

コーヒーブレイクの合間に

記念撮影パチリcameraパチリtrain

ついでに私もパチリsnow

Photo

むーん。何をとりたいのか・・・すみませーんcoldsweats01

明日は、もっと腕を上げる予定です。ハイpaper

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月22日 (土)

つ・い・た・・・。

昨日のブログで切れてしまったカウンターの電球。


早速行動の早いスタッフNさんが車を走らせて買ってきてくれました!

Photo


これで復活!!ヽ(´▽`)/

明るい店内に戻りました!



でもNさんの話で、今電気屋さんでもこの裸電球はなかなか売ってなくなったらしいです。

近くのPOPに”製造中止”の文字が・・・(lll゚Д゚)

確かに前関東方面から来たお客様に

「この裸電球まだ売ってるの?もうこっちには売ってないから懐かしいわ~」

と言われた事がありました。

そういう事だったんですね。

どうしようLEDしか無くなっちゃったら・・・。

お店の雰囲気がぁぁ。

近々買いだめするしかないかしら(=´Д`=)ゞ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月21日 (金)

うっ。き・え・た・・・(完成ブログまで)

今日は、少し暖気してちょっとだけ

歩きやすいし、風も強くないんですよぉsnow

こんな日は、わくわくしながら

お客様を迎えてコーヒーをドリップしていたら

手元が・・・

うっsign01

消えたsign03

Photo_3

いかんsweat01

それぇーdash

換えの電球sign04と思いきや

無いshock

予備を使ってしまってた・・・

Photo_4

ガチのはだか電球にdown

三時以降来店のお客様~ごめんなさぁーい<m(__)m>

明日は、flairピッカピッカflairのあかりで

お迎えしますねっnotes

おまけばなしpen(いきさつ)

ここまで順調に進んでアップしたら

接続がどうのこうので

一度目のブログもき・え・たsign03

そんなぁshock

書いた内容が思い出せなぁーいcoldsweats02

私の日頃の行いかぁfoot

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月20日 (木)

こんな日は

昨日に引き続き、とてもしばれて寒い一日penguin

Photo

お昼の日差しがあたっても

水滴が、凍りついたまま・・・(ブルッブル)

こんな日は、『駅舎』の馬まんはいかがですかwink

Ba

どぉ~ですかぁspa

ほっかほっか具合はdash

からだの芯からあったまりますよぉjapanesetea

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月19日 (水)

スイーツバイキング

12月20日(木)は元気村鄙家で 

今年最後のスイーツバイキングだよcake

あすのケーキ作りに必死゚゚(´O`)°゚

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+○o。+..:*○o。+..:

Photo_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

出来上がりcake  

明日はお化粧して お皿の上に並びます(*´v゚*)ゞ

Photo_3

愛情たっぷりのオリジナルケーキですょcake

お待ちしてます\(^o^)/

<(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

p>

2012年12月18日 (火)

次のお楽しみ♪

今日も寒々しい天気の金木町です。

先日の”駅舎Xmasパーティー”でほっこりしたところで

今度は元気村鄙家に於いて今年最後の毎月恒例の”スイーツバイキング”があります!

12月20日(木)

13:30~15:00

コーヒー・紅茶つきで1000円!!

ぜひご予約を。


只今みんなでスイーツ制作中!!

Photo

出来た物がスタンバイ♪

お楽しみに(*^-^)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月17日 (月)

若い力

地元の高校生達のデジタルイラスト展を行っています

「駅舎の雰囲気が変わりましたね」とお客様から

可愛らしく変身 up

Dscf0199_2

個人的に好きな物を選んでみましたheart04

Dscf0200_3

写真の撮り方がまずかったcoldsweats01

実際はすごく可愛らしいのですup

12月いっぱい展示していますのでぜひご覧くださいpaper

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月16日 (日)

駅舎X'masパ―ティー

scissors毎年恒例となった、ちょっと早いX'masイベントが賑やかに行われました

キーボード、ギター、歌ありと賑やかでしたnote

Dscf0175 Dscf0197

ゼッキーさんの滑らかな音楽に皆さん「うっとりnotes

Dscf0184 Dscf0191

おれんじさんは今年も「駅舎」と「激馬かなぎカレー」ソングを作詞、作曲してくれましたheart02

Dscf0193 Dscf0198

弾き語りの櫛引さんは演歌からXmasソングまで幅広く弾いてくれましたshine

写真だけではこの雰囲気が伝えられなくて残念ですup

来年は是非参加して下さいね・・・お待ちしています

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月15日 (土)

[駅舎]Xmasパーティー

[駅舎]Xmasパーティーも 明日12月16日ですxmas

  ランチタイム 11;00~15;00迄

     軽食&コーヒー・ケーキ―セットは\100引きだよcake

 

        notesライブ開催notes

     12;00~13;30迄 

Photo

ハンドメイドのプチケーキ―を食べながら

o。+..:*。+..:*○:*ライブを聴くの素敵だよ○o。+..:*○o。+..:*○o

 

      是非 遊びに来てね

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月14日 (金)

試作品!

今月、12月16日には駅舎にてXmasパティーを行います☆

それに伴ない只今Xmasプチケーキの試作に大忙し!!

Photo

でもデコレーションやらトッピングやら考えるのはとっても楽しい♪

ハンドメイドのプチケーキですが当日はミニコンサートもありますし

当日は珈琲とケーキを食べながら音楽を楽しむのも素敵だと思います( ´艸`)

是非遊びに来て下さいね♪

それから、

横須賀の山田さ~ん!写真届きました、ありがとうございます♪

ご来店お待ちしてますよ(◎´∀`)ノ

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月13日 (木)

綺麗に雪化粧

昨夜から降り続いた雪が桜の木や

松の枝に積もり凄く綺麗ですcherryblossom桜が咲いてるみたいだよup

Dscf0169_5

いい感じでしょ・・・去年はここに鶴が止まっていましたぁ~

というのは、雪が鶴の姿に見えたのですよeyeflair

Dscf0173

今朝は雪が10cm程積もっていて、雪も重くcrying

雪かきが大変でした、これから毎日の日課になってしまう

雪かきcoldsweats01 ダイエットも兼ね頑張りま~すsweat01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月12日 (水)

イラスト展示開催

今週から竹の子漫画愛好会の23点を

駅舎ギャラリーに展示が始まりましたpencil

Photo_2

Photo

手描きとデジタルイラストでの作品ですshine

高校生の若い力を

是非、ご覧になって下さいねっeye

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月11日 (火)

駅舎Xmas

xmas駅舎Xmasは 来週日曜日だよ 16日am11;00~ですxmas

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スタッフはケーキ作りに思案中( ̄Д ̄;;

ギターライブありますnote

ちょっぴり早めのXmasを楽しみに来ませんかkaraoke

待ってますよheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月10日 (月)

今年初の・・・。

とうとうこの日がやって来ました・・・。





それは・・・、



1

雪かき~┐(´д`)┌



まさか一晩でこんなに積るとは。

でもすっごいさらさらのパウダースノーで

車の上の雪を落とすのがちょっとおもしろかった( ´艸`)




今日は天気も良くて今になったら

2

こんな感じ。

結構溶けて来たわ♪



積るのはもう少し先でお願いします☆

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 9日 (日)

駅舎クリスマス(*^_^*)

チラホラ雪が舞散る駅舎にも

季節感たっぷり

Xmasパーティのお知らせでーすぅshine

Photo

もちろん今月sign01

16日flair日曜日scissors11:00~birthday

『駅舎』にて

ランチ&ケーキrestaurant

アコースティックギターライブnotes

手作り感満載のひと時を

皆さんとご一緒に過ごしたいと思います。

どうぞ、ナンタカッタいらしてくだしゃーいねcake

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 8日 (土)

シンシンと

昨日まで、青森市、弘前市、五所川原市内まで

積雪何十cmという状況で

除雪車が出動しているのにwobbly

『駅舎』のある金木は

まるで東京の様な乾いた道路dash

ええっsign02

いつもなら・・・・金木も負けないぐらい

吹雪、降り積もっているはずが・・・

Photo

シンシンと

遠慮がちに、積った雪ですsnow

しばれているので、日中でも融けずpenguin

このぐらいの雪は、可愛いのにぃ~apple

明日の雪は、どんなかんじかなぁ~

かすかな願いをかけて

こうご期待sun

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 7日 (金)

一時満席!

今日のお昼過ぎ、何名かのお客様がいていい時間が流れている頃、


突然の団体様!!

1

その数ざっと20人!!


元気なおばあちゃん達でした!

弘前からいらっしゃったようで

「こっちまで来たの始めてよ~」って言ってました(o^-^o)




これからストーブ列車に乗って五所川原まで行くそうです。

Photo



気を付けて行ってらっしゃ~い(。・ω・)ノ゙ ♪

PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 6日 (木)

凄い日

今日は暴風や強い雨

駅舎にも強風が∑q|゚Д゚|p

看板が転んでしまい、ドアを開けたトタン  

強風が中に入り込みホーム側のドアが開く程の強い雨ですΣ(゚д゚;)

        snow今は雪も降り始めたsnow

 

Photo

2

荒天を繰り返し冬が」やってきますが

駅舎present

これから楽しいイベントありますよ 

note

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 5日 (水)

さぶ・さぶ

今日は、雪が申し訳なさそうに

チラチラpenguin

気温は、昨日より7℃も低く

ヒェヒェpenguin

線路付近も

サムザムpenguin

Photo

来たよ来たよ

ストーブ列車sign01

sign02思いきや・・・

Photo_2

みえますかぁ~~~

ちっちゃい煙突の頭がひょっこりpenguin

これからの季節お世話になりまぁーすぅimpact

今晩から、一段と冷え込むという予報がpenguin

特に今週末は、根雪になりそうなのですよんfish

みなさーん、車に長靴&スコップ&毛布sweat01

さらに、緊急時の食糧備え付けましたかぁpouch

『備えあれば憂いなし』

備えすぎかなっgood

おまけぇup

さて、ペンギンさんは何ぴき(何羽)

シュツボツしてたでしょぉーかっhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 4日 (火)

外は雨・・・

今日から天気は下り坂のようです。

今、雨が降っています。


でもほんのりとした暖かさがあります。



店内は心地よい空気に包まれて、時折ストーブ列車が通って行きます。

Photo

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 3日 (月)

ストーブ列車券販売してます

   sun今日は日差しタップリ(゚ー゚)

昼間は日差しの温もりを感じられます

駅舎の中にも日差しが入り ポカポカです\(;゚∇゚)/

 Photo_2  

ストーブ列車運行開始してますよ

ストーブ列車に乗るにはgawk

ストーブ列車券が必要だよnote

駅舎でも販売してます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

scissors料金は300円です 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 2日 (日)

ストーブ列車券

 雪がちらちら降ってます

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○

5

鉄道ファンにはたまらない

ストーブ列車が運行しましたよ

ストーブ列車に乗るには

駅舎でも販売してま~す

料金は300円ですo(*^▽^*)o

津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)

(PR)喫茶店「駅舎」
かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年12月 1日 (土)

薄化粧

全国的に今日から12月に突入dash

日中でも気温が上がらず

降った雪も融けずに

駅舎も薄化粧snow

Photo

ホームからの階段は、足元に注意して

降りてきて下さいねぇsweat01

すべって転ぶといたぁ~いおもいするからねっbearing

ストーブ列車も今日から、走りだしましたよぉ~

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ