« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

馬まん大会 続報!

昨日行われた”馬まん早食い大会”ですがもう少し引っ張らせて頂きます♪




大会は女子の部もありまして参加者の女子5名も頑張ってくれました!!

1

みんな上品に綺麗に食べて頂いています♪

FM青森のガマンさんとクドウさんは早食いしながらリポートもする神業!!

皆さんいろんな作戦でどれだけ食べられるか戦っていました!



2

ギャラリーもたくさん!

狭い駅舎が時には応援、時にはヤジで大盛り上がりでした( ´艸`)




男子の部も終わり結果発表。

健闘を称え合って最後には記念撮影♪

3



皆さんお疲れさまでした!

お持ち帰り頂いた馬マンを今度は時間を気にせずゆっくり味わって堪能して下さいね♪

2012年11月29日 (木)

本日開催!!

今日、11月29日イイニクの日にちなんで駅舎で

”第2回 馬まん早食い大会”が開催されました!


出場人数13名!



その他ギャラリーもたくさんいて店内大盛り上がりでした!

1

大会あいさつや前年度優勝者の選手宣誓で開幕した大会はかなり白熱しました!!


2

五所川原のイメージマスコット”おもちくん”も緊張の面持ち・・・。



3

熱々の馬マンを一生懸命食べています!!





この大会を制したのは・・・



商工観光課所属 サイトウ タダヒロ 選手 でしたヽ(´▽`)/オメデトウ!!



大盛り上がりだった今大会、

出場頂いた皆様、本当にありがとうございました♪

また来年のご参加を心よりお待ちしております(≧∇≦)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月28日 (水)

つ・い・に!! (^O^)/

明日は、馬まん生誕感謝祭のメイイベントshine

馬まん早食い大会を開催しますdash

16:00からとなっておりますので

どうぞいらしてくださいねぇ~delicious

Photo

ほっかほっかで待っていますよぉ~

先日、千葉県船橋市で行われた

青森県津軽観光物産首都圏フェア2012に

いらして頂いた

青森ファンの方

五所川原市ファンの方

津軽ファンの方

三味線ファンの方

津軽鉄道ファンの方

アテンダントファンの方

最後に駅舎ファンの方

足を運んでくれてrun

本当にありがとうございましたm(__)m

これからも

出稼ぎに行った時はよろしくお願いしまぁ―すlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月27日 (火)

スィートポテト

( ^ω^)おっおっおっ

駅舎は昨夜からの強い風と雪  冬の寒さに負けず

またまた 甘い香りがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf0112

馬まん生誕感謝祭開催中 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

馬まんご注文の方に津軽三味線会館オリジナルマッチ

プレゼントです\(^o^)/

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

>

2012年11月26日 (月)

近づいて来ました

来たる11月29日 喫茶店「駅舎」で行われる 

     馬まん早食い大会

現在の参加者は男性7名  女性3名となっております

まだ 間に合いますのでどんどん参加して下さい

Dscf0111

寒い時期にピッタリのあちあちimpact 馬まんに挑戦

皆さんの参加をお待ちしていますup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月25日 (日)

秋?晴れ!

今日は久しぶりにいいお天気でした!!

昨日の吹雪は何だったんだーって感じです( ´艸`)


三連休最終日の今日もたくさんのお客様にご来店頂きました。



”忙しい”っていいですね(*^-^)




寒い時期になりますがこれからも皆様のご来店をお待ちしております♪

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月24日 (土)

馬まん生誕感謝祭

明日から馬まん生誕感謝祭はじまります

25日~29日まで 馬まんご注文の方には

津軽三味線会館オリジナルマッチプレゼントします(*^-^)

お待ちしてますo(*^▽^*)o

Dscf0107 <

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

/p>

2012年11月23日 (金)

ありがとう

連休 初日の駅舎はにぎやか(◎´∀`)ノ

青森市から来ました

すてきなカップルo(*^▽^*)o

激馬かなぎカレーすごく 美味しいlovely

Dscf0105_2

北海道からのお客様が

和菓子のチョコうんぺい気にいって頂きました(゚ー゚) 

雛家を紹介しましたが 迷わず 到着したかなぁ( ^ω^ )

Dscf0106_2

今日はありがとうございます

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月22日 (木)

もうすぐだよ~

寒くなりました・・・雪もチラつき この季節待ち焦がれているものが

鉄道ファンにはたまらない ストーブ列車ですね

12月から運行されますよ~

Dscf0100_2

駅舎でも切符の販売をしています

ストーブ列車に乗る時はストーブ券が必要です

料金は300円です

その他  五所川原 620円 

      金木    170円

      中里    340円

      入場券  300円 

どんどん 乗ってね 

      駅舎でお待ちしてます

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月21日 (水)

私は誰でしょ

今日は朝から雪があり、とても寒い日です。 

駅舎の中は、なんか あま~い かおりがo(*^▽^*)o

週末に備えて スタッフのきまぐれcakeの準備中( ^ω^)おっおっおっ

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月20日 (火)

私的冬支度

昨日ブログでおっきいストーブを出した事が載っていますが、

個人的にも冬支度、すすめています。




まず第一段、これ!

1

防寒靴~!!



去年買ったブーツはあっという間にダメになってしまったため

今年も新しく買いました!

絶対水が染みてこない、尚且つ温かいもの!!



今年はこれで冬を乗り切ります( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月19日 (月)

ぽっかぽっか(*^_^*)

昨日の初雪snow

積りはしないものの見事な大粒あられtyphoon

駅舎店内は、今日から・・・(遅すぎかなsweat01

ジャーン

Photo

炎が見え、より一層暖かさが増しますimpact

どうぞ暖かな店内で

駅舎スタッフ手作り

ケーキセットcakecafeなんぞは、いかがdelicious

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月18日 (日)

天気予報   あ た り up

18日に雪が降るよsign04と耳にははいっていましたが

とうとう金木にも 雪が降りました(○゚ε゚○)

Photo_2

本日ほ 南部町地域づくりの団体様ご予約ありがとうございま

 

激馬カレー 馬まん(味噌味)

昭和コーヒー,・金山コーヒーで満足(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月17日 (土)

天然アロマ

今日はみんなでリンゴの仕込みをしました!


①皮をむきむき・・・。

②実をすりすり・・・。

③量りで量って・・・。

④袋に詰めて・・・。

⑤くちを閉じたら・・・。


ハイ、できあがり~(*^ω^*)ノ


この作業をすると店中がリンゴの香りに包まれてやすらぐ~♪


あぁいい香り♪

1

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月16日 (金)

いつの間にか

金木公園も紅葉の見おさめがぁ(゚▽゚*)

あと何日かとeye

 駅舎からの景色は 雪をまっています

Photo

ときどき太陽の光がさしこんですheart

駅舎の午後ほ 馬まんとスタッフオリジナルcakeでにぎやかに

雪ふらないでぇup(笑)が堪えませんヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月15日 (木)

来てみてぇ~\(^o^)/

『馬まん』・イン・船橋お祭り広場shine

今月、24日と25日両日『馬まん』は

新幹線に乗り、出稼ぎに行きますよぉ~up

Photo

【ごしょりん】とともに

みなさんをお待ちしていますhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月14日 (水)

遠くからはるばる・・・

本州最北の青森まで来てくれたのはこの方!!























1

熊本の”くまもん”さん!!

長旅ご苦労さまです(≧∇≦)

どうぞ青森を満喫して下さーい!!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月13日 (火)

食べてみたけど・・・

知り合いから頂いた「まるめろ」を好奇心から食べてみました

香りがいいので良く玄関などに飾ったりしますが 食べるのは初めて

どったらだ味するべの・・・包丁で皮を剥くと 「硬い」

Dscf0070

切り刻まれた「まるめろ」 芯の中の種です  チョコレートみたいです

Dscf0071

渋い・・・まずい  やっぱり食べるんじゃなかったdown

次に挑戦  赤いリンゴ

食用では酸っぱく美味しくないとジャムやジュースに加工され食べた事がありません

この際何でも食べてみようと 

Dscf0080

皮を剥くと赤い実が・・・食欲をそそる

シャキシャキした触感 ちょっと酸っぱいけどそれほどでもなく  これはいけるsign03

生でも食べれますgood  試してみてねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月12日 (月)

成功!!

先週末もケーキセットが好調だったようで残りが少なかったので作りました!

Photo

手作りレモンケーキ!!

Photo_2

さっぱりしたレモンの風味と甘さ控えめのスポンジケーキ。

アーモンドが香ばしくてうまく焼けました!!


じつは前にも作ったんですが真ん中が沈んでしまって、しかも生焼けで失敗してしまいました~(ノ_-。)

だから今回はリベンジ成功!!



”駅舎”には飲み物に+150円でケーキセットにする事ができます。

手作りの派手じゃないけど素朴で美味しいケーキを食べに来て下さい♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月11日 (日)

じゅうたん(*^_^*)

今日は、久しぶりのポッカポッカsun

近くの小学校の桜cherryblossommapleのじゅうたん

Photo

日差しいっぱい浴びた

小学校のアプローチ

すてきでしょheart

春には、桜いっぱぁーいの中

新一年生が背中いっぱいに

おっきなランドセル・・・黄色い帽子・・・

むっむchick chick ちょ~早すぎだけど

可愛さ満点の妄想が・・・(笑)

たまに駅舎からこんな発信のブログも

あっていいかなぁsign03 ear

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月10日 (土)

名残①

”駅舎”にはまだ駅として使われていた名残がたくさんあります。





ひとつあげるならココ↓

Photo

たくさんのパンフレットの中にある小さな窓ふたつ。





これももちろん駅時代からあります。

ほら↓

Photo_2

当時の車掌山田さんの後ろに写ってますね。


この窓は切符を販売する窓口として使われていたようです。

当時はこの窓からたくさんの人が切符を買って出かけていたんですね。



他にも沢山あるんですよ!

また今度紹介しますね♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 9日 (金)

裸電球

寒~いですbearing 兵庫県から来た熟女の皆さまも「ここは寒いですね」とちじんでいました

お店のドアを開けると冷たい空気が ス~ス~入って来ます

地元民ですが、雪の降り始める頃は一番寒さを感じます

今日も薄暗いお天気です・・・しかしこんな薄暗い時が駅舎は映えるのだよhappy01

Dscf0057

Dscf0059 Dscf0058

いかがです~flair 裸電球が眩しいですflair

お天気の日もいいですが  こんな薄暗い中で飲むコーヒーもめ~ぇよ(美味しいよ)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 8日 (木)

見おさめまじか((+_+))

連日の雨模様・・・

紅葉も見おさめが近づいて来ています。

芦野公園も桜の木もずいぶん薄着に・・・

Photo

あと何日かなぁ~sad

根性をだして、もう少し頑張ってほしい気持ちと

ハラハラと舞散り御役目御苦労さんって

軽くなってほしい気持ちが・・・sweat01

本音は、冬をジャンプして

みごとな桜色になってほしーぃの☆☆☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 7日 (水)

金木は雨・・・

秋の空は変わりやすいって本当ですね。

今まで天気がいいと思っていたらもう雨が降り出す。

まるで、私・・・。( ´艸`)プププ



今日も”駅舎”は心地よい音楽とお客様の笑い声が響いています。

優しいオレンジ色の店内が、私のお気に入り。

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 6日 (火)

冬仕度

雨降りの中 散歩して来ましたraindash向かいの公園では雪囲いの最中です

Dscf0046 Dscf0044 雪から守る為です・・・今年もたくさん雪がふるのかな~crying

Dscf0047

すぐ横の噴水は今日は元気ありませんね・・・夏場は空高く舞い上がるのですが

Dscf0050

雨に煙る、私の大好きなheart04本日の駅舎で~す

寒くなったのでコーヒー飲みにこなが~cafe

スタッフお手製のケーキも味っこみに来てcake

待ってるよ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 5日 (月)

先取り(・。・)

今日は、天気も落ち着き秋空maple

駅舎のある公園内も先日の暴風で

色づき始めていた葉っぱがたくさん乱舞しtyphoon

落ち葉になっていますdespair

ちょっとさ・み・し・い・

でも見つけましたよ~

Photo

真っ赤かnote

その傍らには・・・

Photo_2

冬支度の準備~snow

囲い板の大群発見eye

どんどん近づいてくるなぁ~

さびぃ・・・日々が

駅舎のあっ~つコーヒーcafe

飲んでねぇshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 4日 (日)

できました!!

ようやく玄関タイルが出来上がりました。

この悪天候の中うちの職人さんが頑張ってようやく完成。

Photo

見て!立派♪

きれいなタイルと模様。


これでお客様を迎えるのが楽しみです(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 3日 (土)

もうちょっと!

今日も天気が悪いです。

でも風はだいぶおさまったかな??

そんな中今日も職人さんは入口のタイルを直しに来てくれました!

寒いのにご苦労さまです。

写真が無いのが残念!!

仕上げまでもう少し!!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 2日 (金)

強風で・・・

ギャーtyphoon風が~

駅舎を攻撃だぁup

Photo

ついに、お客様が拾って持ってきてくれましたbearing

もう今日は、はずして置いた方が安心かもflair

さらに、津鉄も一時風の為、運休・・・

のちに復活しましたが、今日は雨風の嵐typhoonrain

明日は、少し収まりますようにsign04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年11月 1日 (木)

工事中につき・・・

数日前から駅舎の足元工事開始run

今日は、雨rainの為一時中断ですsad

駅舎までの特別道路確保~

Photo

ロープをはり看板を横目でeye見て

いらっしゃいませぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ