« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

冬仕度②

今日も昨日に引き続き元気村の職人が駅舎のタイルを直しに来てくれてます。

1

枠組みを作って~、

Photo

セメントを塗って~、



素早いものです。

このブログを書いてる間にもう一か所直してくれてましたw(゚o゚)w




明日はどうなってるかな~♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月30日 (火)

冬支度

駅舎の入口、レンガの入れ直し(◎´∀`)ノ

父ちゃん 1人ごと



「ながながだぁsign04(。・w・。 )」

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

冬支度

2012年10月29日 (月)

一足先に(^v^)

日々、テレビのお天気予報で

青森県の紅葉情報がながれていますtv

ではでは、駅舎紅葉情報up

Photo

駅舎の道路を挟んでの桜の木が

黄色に染まり始めていますぅeye

急激なお天気の変わりように

木々たちもついていけるかどうか?

心なしか心配ですが・・・

なるべくなら、色づいてからの落ち葉に

なってほしいなぁ~と

毎日、駅舎の窓からあんじていますheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月28日 (日)

雨です

日の暮れるのが早くなりましたね

Dscf0020

ホームから見た駅舎です 16時過ぎたばっかりですが

こんなに暗くなりました

Dscf0019

ホームの階段もこんな感じです・・・きょうは雨降りだから

  滑りやすいので気を付けてね

Dscf0021

夜の駅舎はちょっと山小屋の雰囲気ですよ~notes

遊びに来てねheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月27日 (土)

ワイワイワイ!!!

今日のお昼は偶然にもスタッフ~の知り合いばっかりが集まりました!


身内だったりお友達だったり、

中には数年ぶりに会う方もいて久々の再開。



しかもお客様同士もお知り合いで

満席の店内はワイワイ大盛り上がりでした( ´艸`)








あなたも”駅舎”来れば懐かしいお友達に会えるかもそれませんよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月26日 (金)

気持ちいいよ~

メロス号のお見送りにホームに出ました

ポッカポッカの気持ち良いお天気です・・・しばしお散歩気分に浸っていると

Dscf0014

美女の肩に・・・とんぼさんがねっぱってきた

美女の独り言「とんぼしかつかねのがよ・・・weep

Dscf0011

紫陽花には ばったが・・・・綺麗なものには付くんだよ up姉さん(・∀・)ニヤニヤ

Dscf0017

こんな時間がゆっくり流れている芦野公園

花も動物も・・・人も皆ゆっくり流れています

癒されにおいで~happy01 お待ちしているよup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月25日 (木)

日暮れ

一段と日暮れが早足になってきました。

駅舎もノスタルジックな雰囲気にflair

Photo

ちょぉ~っとぉ・・・

すてきぃup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月24日 (水)

待ってるはんでの~

風が強く寒くなりなした・・・時折差し込む日差しがまんちこい(眩しい)なぁ~bearing

Dscf0001

ストーブが恋しい季節  でもまだストーブ列車は走りませんよ

12月から運行されます  お楽しみにね

Dscf0002

走れrunメロス号

Dscf0006

差し込んだ日差しで店内は暖かいですよ

皆さんをお待ちしていますheart02happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月23日 (火)

雨の駅舎

今日は雨。


朝から外は暗くて


店の中の裸電球のオレンジ色が


優しい雰囲気をだしています。


雨降りの”駅舎も”


結構いいですよ。

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月22日 (月)

さぶっ・・・∑(=゚ω゚=;)

昨日の明け方、雷雨団体さんが

青森上空を去り、今日は秋晴れmaple

グッグ~ンと気温も下がり

もっぱら、ストーブ列車の時期にまっしぐらdash

Photo_2

駅舎店内も暖房開始impact

温かいコーヒーcafe&きまぐれスゥイーツcake

みなさんをお待ちしていますよんheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月21日 (日)

青森で♪

風が強くて寒い一日です・・・typhoon

今日は青森でイベントを開催しているのでお知らせします♪

あおもり 省エネフェアが開催されています。

場所は、青森産業会館です!

今日21日は、10時~16時までですヽ(´▽`)/

かなぎ元気村「かだるべぇ」で作っている

馬まんを販売しています♪

今日は寒いので馬まんが美味しいですよ♪

ぜひ行って食べて下さいなnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月20日 (土)

音楽会♪

今日は朝からとても天気がいい日でした♪

駅舎の前の所では秋の音楽会を開催していましたnote

10時~12時まで楽しそうな音楽が

駅舎の中にまで聞こえていましたsign05

最初は保育園の子たちが太鼓を叩いて

頑張っていましたo(*^▽^*)o

Photo

保護者の人達も写真を撮るため

頑張ってました!

Photo_2

他にも三味線もありました

とてもいい音色でした(o^-^o)

Photo_3

あとおやじバンドが最後に演奏して

無事に秋の音楽会は終了致しました♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月19日 (金)

20日、21日のおしらせ

今朝はいきなり気温が下がり 手足が冷えて寒い一日になりました

駅舎の周りの木々の風に揺れ、長時間の散歩には厚手の上着が必要です

本日の気温は10℃位です・・・東京とでしたら10℃位の差があるかも・・・・

駅舎もストーブまではいきませんがエアコンで暖のして暖かい空気を送っています~

皆様、風をひかないように暖かくして遊びに来てねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

      お知らせだよ

 あおもり 省エネフェア開催 10月20日、21日

 場所    青森の産業会館にて

 時間    20日・・・11時~16時30分

        21日・・・10時~16時00分

        かなぎ元気村「かだるべぇ」で作っている

馬まん ミニサイズ味噌味(甘口、辛口)を販売

        寒い時は 温かい馬まんが旨い

        たくさんのご来場をお待ちしていますdeliciouspaper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月18日 (木)

本日秋空

お天気はいいですが風が冷たく強い金木です。


今日は朝から団体のお客様が多く”昭和コーヒー”が売れました!





この昭和コーヒーとは・・・

Photo


東北最古と言われる弘前土手町の珈琲屋「万茶ン」のブレンド。

文豪、太宰治氏足繁く通い好んで飲んでいたのが昭和の珈琲。

スッキリとしたほろ苦さが特徴です。





もしお近くを通りましたら是非お立ち寄りください。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月17日 (水)

小会議もオッケー!

今日の駅舎付近の気候は、少し肌寒い感じでした。

お客様も厚着をして、コーヒーを飲んで頂いていますcafe

本日のえきしゃは、

閉店までの後半1時間はわんつか貸切memo

Photo

昭和コーヒーを飲んで

一息ついてから、会議ですpencil

こんな感じの時間が許せれば

会場としても使えますよscissors

ぜひ、頭の片隅に押さえて置いて下さいねぇhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月16日 (火)

秋の小さな音楽会

秋らしい空気になりました???

好例となりました、秋の音楽会が今月20日

駅舎前の広場で行いますよ~note

ちびっこから熟年まで日頃の腕と自慢の喉を披露しますhappy01

10時~12時・・・皆さんお誘い合わせのうえお越し下さいねheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月15日 (月)

肉鍋うどん始まったよ~♪

秋冬メニューの人気者肉鍋うどんいよいよ始まりました~ヽ(´▽`)/

しいたけ・にんじん・花麩・ごぼう・ねぎ・馬肉に玉子!

たーっぷり具だくさんうどん♪


さらには若生おにぎりと漬物・小鉢も付きますよ!

ボリューム満点体はぽかぽか(o^-^o)


ちょっと甘めのだしがとっても染みます。


これからの寒い時期のNO.1おすすめメニューです♪


ぜひご賞味ください( ´艸`)

Photo

肉鍋うどん  800円

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月14日 (日)

コースター

今日は天気がいい日ですが、風がある日ですtyphoon

駅舎の旗がパタパタ揺らめいていますnote

今駅舎で売っているひばコースターをご紹介します♪

Photo

鄙家の職人が一枚一枚丹精込めて作っています(o^-^o)

ひばのいい香りがします♪

5枚セットで1000円です!

駅舎に来たらぜひ見て買っていって下さいねheart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月13日 (土)

東京でかなぎカレーに会える!

今日から東京中野でお祭りが始まってます!!

2012 東北復興大祭典 なかの

我らが”駅舎”も目玉メニューの「激馬かなぎカレー」を引っ提げて参戦しております!

なかなかの人出で売れ行きも好調と経過報告が入っております♪

なんと今日は夜の8時まで店開きしていますので近くの方はまだ間に合いますよヽ(´▽`)/

ちなみに明日は10時~17時です!!

在庫が無くなり次第終了!

ぜひ覗いてみてくださいね(゚▽゚*)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月12日 (金)

チョコとクルミのパウンドケーキ

バターとチョコレートをたっぷり入れた

パウンドケーキ焼きました。

バターとチョコでキャラメルのような味わい

になりました。heart04

サクッとしっとり、チョコとくるみの歯ごたえ

しっかり、ぜひご賞味くださいeye

Photo_2

喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

nifty.com/blog/images/2012/10/12/photo.jpg" border="0" complete="true" />

2012年10月10日 (水)

好評!ケーキセット♪

駅舎のメニューに”自家製ケーキセット”があります。

飲物+150円でケーキが付くお得なセットです(◎´∀`)ノ


老若男女問わず大人気!


家庭的なケーキから本格派まで全部うちのスタッフ手作りです。

味もその時のお楽しみ♪



今日はスコーンを作ってみました(*゚▽゚)ノ

1



ぜひ3時のおやつに寄ってみて下さい(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 9日 (火)

駅舎引っ越し!?

うち、”駅舎”前に大量の荷物が・・・!!!

Photo

段ボールやら発砲スチロールやら何箱もあります。

どっかへ引っ越し?かと思いきや、

今週13日14日東京中野サンプラザでの出店に向けて荷物を送り出しているのです。



その数18箱!!

ヤマトのお姉さんも一生懸命!!



こんなに荷物を送ったので、店の中は空っぽです(゚ー゚;

そんなこんなで東京近辺の方は

ぜひ今週土日は中野サンプラザに遊びに来て下さいね(v^ー゜)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 8日 (月)

ぽかぽか・・・♪

今日はとても天気が良くて暖かい日ですsun

太陽がサンサンと輝いている日ですね♪

Photo

青空がきれ~いヽ(´▽`)/

Photo_2

この看板を見つけたらぜひ駅舎に

寄って行って下さいね(o・ω・)ノ))

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 7日 (日)

行楽の秋

行楽シーズンの良いお天気になりなした

最近、駅舎にはライダーのお客様が多くいらっしゃいます

今日の様にお天気に恵まれると気持ちいいでしょうね

連休も中日に入り・・・皆どこにお出かけかな??

339号線を走ってくると、芦野公園の中に白い小さな建物があります

そこが、喫茶店「駅舎」だよ~happy01

近くを通ったら寄って下さいなpaper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 6日 (土)

爪が・・・

最近は夜が近くなると寒くなりましたねtyphoon

今日も寒いです・・・(´・ω・`)

そんな今日ですが、玉ねぎの皮をむきむきしていたら

爪の間に玉ねぎの皮がグサッと・・・

・・・いたぁい(ノд・。)

玉ねぎの皮要注意ですよ(笑)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 5日 (金)

秋の小さな音楽会 2012

今年も音楽会が始まりますぅnotes

Photo

日時:10月20日(土)

    10:00~12:00

お天気には恵まれますようにsun

入場無料なので

是非「駅舎」においでくださいねっmaple

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 4日 (木)

新米の時期

めっきり秋っぽくなっりました・・・そろそろ新米の出る頃ですね

駅舎に届いたひばリースに新米が飾られていました

Dscf0476

つい先日は栗のリースだったのに・・・季節移り変わりは速いの~

まっ!秋は食欲の季節ということで、美味しいものがワンサカ

楽しい季節ですよね・・・駅舎もワンサカめ~ものあるよgood

遊びに来てねheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 3日 (水)

どんより

今日は、どんよりと雲が多く、

早くもピィーピィーと音をならし

焼き芋屋さんが走り去りました。

心なしか、もっとゆっくり走ってくれたら・・・

「ちょっと!待って焼き芋500円ちょうだいdash」って

ダッシュしてたかもsad

ちょっと外に出てきました。

Photo

汽車が走ってない時間にちょっとだけよheart04

どぉ~sign02ですかぁ~

こっちは、向い側のちょっとだけ白樺林

白馬が走って来そうhorse

Photo_2

今日は、静かな駅舎になりそぉ~crying

さて、金木激馬カレーの仕込みに入りますsports

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 2日 (火)

秋の味覚

お庭のお手入れ中にキノコ発見

むらさきシメジです・・・味噌汁にして頂くと

シャキシャキした触感がいいですね、秋を感じるなぁ~

Dscf0468

いつも火曜日はお庭のお手入れに来ています

暑い中有り難いです・・・今日は駅舎の周りの枯れ葉を集めています

Dscf0463_3 

Dscf0466

沿道にも沢山お花を植えました・・ good

お疲れさまでしたheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年10月 1日 (月)

台風通過中!?

全国で台風が猛威をふるっていますね。


ここ金木も例外ではありません。

Photo Photo_2


ちょっと晴れ間が見えたかと思ってもすぐ土砂降り。

不安定な天気が続いています。




めっきり涼しくなって今日から10月。

夏の大人気メニュー

・かき氷

・ミルクセーキ

・駅舎DX

こちらが販売終了となりました!



夏の暑い日には飛ぶように売れ、皆様にお世話になりました。

また来年お目にかかりたいと思います!



これからはどんどん秋冬メニューが登場しますのでお楽しみに☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ