« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ひばリース♪

金木は今日も曇った天気ですcloud

最近は秋が近いのか肌寒いですよね~

食欲の秋・・・読書の秋・・・スポーツの秋かな?(笑)

そんな秋の季節を感じさせるようなひばリースです♪

Photo

可愛い栗が付いてますheart01

駅舎に飾ってあるので見に来て下さいね(o・ω・)ノ))

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月29日 (土)

今日から♪

今日は少し曇った天気ですね。

そんな日ですがヽ(´▽`)/

今日から秋田県の大館市

樹海ドームでかなぎカレーを出店しています♪

1

とても人気みたいですよ♪

明日も出店するのでお近くにいましたら

行ってみてくださいねheart01

待ってます!note

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月28日 (金)

秋の桜???

9月なのに、桜が咲いているモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

駅舎の前の国道339号線沿いにかわいらしい花が咲いています。

よ~く見ると、桜の花のような、お花が咲いています。

名前がわからないので、「秋の桜」を名付けました。

秋風にユラユラ揺れて、とても可憐に咲いています。

Photo Photo_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.☆駅舎からお知らせ☆.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

駅舎の激馬かなぎカレーが秋田県大館市で開催される「ノミの市」に出店!!

この機会に、ぜひ秋田県の皆さん、お近くの皆さん、「激馬かなぎカレー」を

食してみてください!!

日時 平成24年9月29日(土)、30日(日)

   10:00~16:00

場所 大館樹海ドームパークセンター

たくさんのご来場お待ちしております!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月27日 (木)

まんぶしぃ~(+o+)

今日の駅舎付近のおひさまsunは、

柔らかな日差しなんですが

チョ~~shine

まんぶしぃbearing

Photo

木漏れ日とは言い難い、日差しが・・・

がっつり駅舎をライトアップflair

明日は、少し崩れそうな予報だけど・・・

お天気に恵まれ、稲刈りも順調に始まりましたよぉriceball

【わんつか告知】

29日30日の両日、秋田の大館にある樹海ドームで

駅舎のカレー&木工販売があります。

ぜひ、お近くの方は、いらしてご賞味くださいねぇ~

駅舎のシェフsportsがまっていまぁーすぅlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月26日 (水)

おみごと~

スタッフの間で”島さん”と呼ばれる、おなじみさん

駅舎で8月から9月いっぱい写真の展示をしています

先日、メールが届きました・・・なんと!某写真コンテストで

津軽鉄道の作品が・・・賞に入ったというお知らせ( ^ω^)おっおっおっ

銀座でパネル展示もするらしく・・・本当に嬉しいですね  えがった!えがった!

Dscf0455

Dscf0454

駅舎に飾ってある津軽鉄道の写真です

今月末まで展示していますので、見に来て下さいね

選ばれた作品が早く見みたいなぁ~(・∀・)イイ!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月25日 (火)

紅葉シーズン到来!?

涼しいです~。だいぶ涼しくなってきました~。

寒がりの私は朝冬物カーディガンを出してきて着てきましたよ・・。



店の外の雰囲気もだいぶ変わって来ました。

Photo

これは今年の5月8日

桜は散っていますがかなり春めいていますね(*^-^)

たった4ヶ月前ですが懐かしい。

Photo_2

これは今日

私の撮り方かもしれないけど、寒々しています゚゚(´O`)°゚

落ち葉もいっぱい、これで焼き芋やきたいです。





金木はこれから冬に向けてまっしぐら。

また豪雪との戦いが始まるんですね。



でも全国の皆さま、ストーブ列車に乗って

真冬の駅舎にも来てね☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月24日 (月)

寒さがしみます

一雨事に涼しくなりました~

猛暑のおかげで売れに売れたかき氷も最近ではパッタリ

常連のお客様が先週、「来週来たら、かき氷食うど~!」と

きっちり本日ご来店、「かき氷!!」とご注文

この涼しさでは、あっと言う間にこめかみのあたりに激痛が走ったようでhappy02

かき氷も本日で最後かな~coldsweats01

寒くなりましたので・・・温かいcafeを入れてお待ちしてま~す

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月23日 (日)

今日は♪

今日はちょっと曇っている天気で少し寒いですねtyphoon

そんな日ですが

駅舎ではワークショップを開催しています♪

Photo

こちらがその風景(o^-^o)

Photo_2

皆さん真剣です!

でもとても楽しそうですheart04

一回やってみたいなぁo(*^▽^*)o

あと!

今日は軽トラ市ですnote

かなぎカレーは今日が最後の日です。

Photo_3

皆さん食べに行ってみてくださいねheart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月22日 (土)

明日は♪

今日の金木はちょっと肌寒い感じですtyphoon

最近は気温が下がってきて、過ごしやすい天気が続いています♪

そして、明日は軽トラ市があります♪

明日の軽トラ市はかなぎカレーが出る最後の日になります。

来月からは出られないので明日が最後!

まだ食べた事無い人は食べに来て下さいねheart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月21日 (金)

今日の駅舎

わざわざ、神奈川県から駅舎を訪ねて来た男性の方がいました

古い建物や鉄道が好きで、あちこち歩いているそうです

この駅舎も雑誌やテレビで知り来てみたくなったそうです

Dscf0298

最近、桜の枯れ葉が・・・見た目は秋です

今日は昨日に比べてグ~ンと気温が下がり

朝のうちは寒~!と久々に長ズボンを履きました

だんだん寒くなります、体調管理しましょうね

金木に来る際には上着一枚多く持ってくるといいですよ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月20日 (木)

金木の天国

来月の19日に金木ではこんな催し物が・・・

Photo

よいどれ天国めぐり

日時  10月19日(金)

スタート 19:00~21:00 終了

受付集合場所 金木商工会館

前売りチケット 2500円

当日チケット  3000円

一軒で一杯、5軒回れます!

ビール・お酒・焼酎・ウィスキー・ジュース♪

参加者は抽選もあるそうですよ!

今まで気になってたけど入った事が無いお店に行けるチャンス!!

駅舎でもチケット販売していますので気になる方は来てみてください!

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月19日 (水)

どうですぅ~ あま~い香り

明日のスィーツバイキング&駅舎きまぐれケーキセットに

出す為、今日の駅舎は、あま~い匂いcake

厨房&店内を埋め尽くしていましたsports

Photo

りんごappleのコーヒーつけアイスを添えてsign02

・・・ちゃんと名前聞いときゃ良かった・・・crying

ごめんちゃいですsweat01

Photo_2

駅舎の馬肉使用にちなみ、キャロットケーキsign03

(私個人のちなみです・・あしからずcoldsweats01

名前のとおりにんじんを使用してますが

クルミもトッピングshine

Photo_3

一見、バナナグラタンsign02

に見えますが・・・バナナクラフティというもの(苦笑)

お手本を見ながら、良く出来ましたぁ~flair

忠実にやったらね、私にも形に出来ますのじゃscissors

週末は、駅舎でもきまぐれケーキセットで

お客様をお迎えしますよっcafe

どんなケーキが出されるかは、お客様次第good

可愛いセッテングでお目にかかれるのを

楽しみにしていまぁ―すぅwink

キャピキャピheart04happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月18日 (火)

今月20日は・・・

昨日のブログに手作りケーキが載っていましたが、

今月の20日は元気村「かだるべぇ」にてまたまたスイーツバイキングを行います!!


13:30~15:30の②時間限定!料金は1000円!

コーヒー・紅茶飲み放題!箸休めの漬物付き☆



毎回好評で毎回違う種類の手作りスイーツをご用意しております(◎´∀`)ノ

お申し込み・お問い合わせは

元気村「かだるべぇ」 電話0173-52-2882  まで♪





ちなみに前に開催された時の様子

Photo



これは準備の途中、まだ追加されてましたよ~!

築140年の古民家でスイーツを食べながらのんびりするのもいいですよ♪




ぜひお問い合わせください(*≧m≦*)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月17日 (月)

ケーキ♪

今日は美味しいケーキをご紹介♪

駅舎では、ケーキセットがあります。

ケーキセットのケーキは手作りケーキです!

こちらがそのケーキ♪

Photo

これはレアチーズケーキです(o^-^o)

ブルーベリージャムが添えてありますheart04

2

こっちは豆腐で作ったチーズケーキですヽ(´▽`)/

どちらも美味しいチーズケーキですheart01

ケーキは日によって違うので

ぜひ食べに来て下さいね♪

気まぐれなのでその日あるか聞いてくださいね♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月16日 (日)

今日も朝から♪

今日も津軽まつり開催しています♪

朝から人がちらほら・・・

Photo

駅舎にも太鼓の音が聞こえてきていますnote

Photo_2

今日が最終日でしたが

2日間天気に恵まれとてもいい日でしたねheart01

皆さん三連休楽しんで~♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月15日 (土)

朝のビッグゲスト!

朝みんなで開店の準備をしているとドアの前に人影・・・。



時間は前だけど「どうぞ~」と声をかけるとそれは、

この方でした~♪







Photo

我らが五所川原市長 平山誠敏氏!



毎年津軽まつりに挨拶をしにいらっしゃいます♪

今日はいい天気なので終わってから涼みに来てくれました(゚▽゚*)


うちのかき氷”抹茶ミルク”堪能中☆

声をかけたらポーズもきめてくれて優しかった(。・w・。 )

Photo_2

でもやっぱり市長、かき氷食べながらも難しい話をしていました・・・私にはわからない。



市長ご来店ありがとうございました!



津軽まつりは明日も開催します!

ぜひ遊びに来て下さい♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月14日 (金)

今日の芦野公園

今日は朝から芦野公園には人がいっぱい!


保育園や小学校の子たちが遠足に来ているみたい♪

今は遠足シーズンみたいですね、じつはうちの子も昨日遠足に行ってきました(*^-^)




その他にもなんかテントがいっぱい・・・!

1


見えますか??

このテントは9月15・16日に行われる

太宰ミュージアム 津軽まつり


の準備をしているんです!

今年もたくさんの出店あり、ステージイベントあり、場内イベントありで

見所満載です!




今週末はお天気もよさそうだし時間がある人はぜひ覗いてみてくださーい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月13日 (木)

小さな秋

最近、気が付いたのですが・・・駐車場に枯れ葉が・・・・

まだ、まだ残暑と思っていたのですが・・・秋は静かに来ています

Dscf0422

桜の葉が黄色く色つきましたよ

Dscf0421

枯れ葉のお掃除が大変だ~

焚き火で焼き芋でも焼きましょうか

食欲の秋~到来・・・近し

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月12日 (水)

剪定のプロ!

久しぶりに晴れた金木です!

昨日の大雨とは違い晴れるとまだまだ暑い9月ですね(;´Д`A ```



こんな晴れた日にはやっぱり庭の仕事に精が出ます!

1

うちの主任( ^ω^ )

鉢植えの剪定中!!

容赦なくパチパチ切っちゃいますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)





つづいて水やり♪

Photo

たーっぷりお水も飲ませてあげます!



これでまた鉢植えが生き返りました!



これからも天気のいい日が続けばいいなぁ~( ´艸`)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月11日 (火)

ピッカ!ごろごろ・・・

今日のお昼過ぎから

ピッカthunderごろごろannoy

集中豪雨rain

ここ2・3日続きますねぇ~thundertyphoonrain

駅舎の上にも響きますsweat01

Photo

雨樋を流れ落ちる雨は

まるで滝のようcrying

耐えてくれよbearing古くなった雨樋さんeye

見るからに雨の勢いに打たれ

風の強さに必死でこらえて

駅舎を守ってくれてます。

なにも出来ないけど、桜の葉っぱだけは

取ってあげるからねっcherryblossomxmas

Photo_2

取る前にも、掃除しなきゃsports

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月10日 (月)

朝一の撮影隊☆

先日室井さんと撮影に来たスタッフさんが今日も来てくれました!


店内の撮影を隅々までしていろんな角度から撮っていました。

たまに業界用語なんかも飛び出し、私、興味津々・・・。


皆さん腰が低い方ばっかりで撮影もスムーズに進んでいました。



そして片付けも素早い!!

Photo

さすがプロ!!




皆さん気をつけて帰京して下さいね(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 9日 (日)

やっと・・・

今日は・・・やっと金木にも雨が降ってくれました!

最近は、水不足とニュースでやっていましたが

今日のこの豪雨で水不足解消なりそうですねヽ(´▽`)/

Photo

すごいでしょ?(笑)

2

雨が降ってくれたおかげなのか

なんだか涼しいnote

駅舎にきて暖かいコーヒーでもどうですか?heart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 8日 (土)

旅番組みの取材でした

9月6日に旅番組の取材がありました・・・ローカル鉄道沿線めぐり

Dscf0405           

女優の室井滋さんです・・・・すごく気さくで素敵お姉さんでしたよ

NHKで放送されているので見て下さいね

Dscf0407_2

スタッフとも仲良し・・・食事もして頂きheart04

美味しかったと喜んでもらい   光栄ですgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 7日 (金)

調子

今日は、テジカメcameraの調子が

イマイチcoldsweats02

ブログがちょいと寂しいですが

切符のお話をup

硬券で印刷

ましては、昔ながらの

日付を付け、パチンで切符を切る

そんな光景を駅舎で見る事が出来るとはnote

と、お客さんが喜んでくれてましたlovely

ストーブ列車の入場券

バンバンでちゃいましたよぉ~

あっ、復活したみたいscissors

G

ということで・・・

駅舎でも切符販売しておりまぁーすぅtrain

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 6日 (木)

本日よりスタート!!

以前ご紹介した”衝撃”の新メニュー!!

とうとうご紹介する事ができます!!( ´艸`)




それは・・・・・

Photo


鴨ハンバーグ    890

ごろんと分厚いビッグハンバーグ、鴨のうまみが濃くとってもジューシー。ご飯がどんどんすすみます!

和風のさっぱりソースでお召し上がりください♪


初日から何人ものお客様にご注文頂いて感激~゚゚(´O`)°゚


ボリューム満点なので是非お試しください☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 5日 (水)

まなぐで

天気予報では、雨rainマークが

しっかり貼り付いているのに

なかなか降れない雷様thunderの涙雨sweat02

そんな暑さの中

ふと、日陰で涼んでいる

チャリbicycleeyeをやると

1

あずましく羽をおろしているダンブリ(とんぼ)

おぬし・・・やるのぉ~

一番良い席では、ないかぁup

そのおっきな、まなぐ(目)で

何をeyeているんだろう~

もしかして・・・

私をガン見してるsign02

それとも

カメラcamera目線かsmile

おねが~いだから

今日の客足を観察するなよsweat01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 4日 (火)

大好評☆

以前ご紹介した駅舎写真展示。

8月は神奈川在住の巨匠島岡祐輔氏の展示を行っているのですが、

好評につき9月まで延長が決定され9月現在も展示されております。


島岡氏が写真を搬入してくれたときに一緒にポストカードと言うのかフライヤーというのか、
”今駅舎で写真展してますよ~”とお知らせする葉書を置いていってくれたのですがこれが

お客様に大評判!!

あっという間に無くなってしまったんです!

最後の1枚をゲットしたお客様は

「すごくいい写真!暑中見舞いにも喜ばれていい!」

と言って大喜びでした!



それで島岡氏に期間延長のお知らせと一緒にこのポストカードもっと欲しいなぁ~とねだってみたところ・・・


連絡から3日で届きました!!


しかもバージョンアップしてる!!

Photo

Photo_2

表にはなんと駅舎の写真と住所、営業時間まで載っている!!

なんと芸が細かい♪


私たちスタッフも大喜び♪


今回も出せばどんどん無くなっていきます。

だから様子を見ながら少しづつね…(○゚ε゚○)



島さんありがとう☆

また今月寄ってもらえるみたいだから楽しみに待ってるねぇ~ヽ(´▽`)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 3日 (月)

癒しの・・・電球

「また来ましたぁ~!」とおなじみさん

「ちょっと雰囲気変わったね・・・・テーブルの位置かな?」、変化に気付くお客様

時には、「電球がロマンチックねheart04」と素敵なご婦人 どちらも嬉しいお言葉です

Dscf0396

カウンター前の傘付きと・・・裸電球    ふんわり優しい光がいいなぁ~good

Dscf0398

癒しの空間  駅舎へきてみでぇ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 2日 (日)

真っ赤な・・・

今日も暑いですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

9月になったのにこの暑さはいつまで続くのか\(;゚∇゚)/

熱中症には気をつけなければ・・・!

こんなに暑いけど

駅舎の中は涼しいですよ!

レジの所には真っ赤な・・・

Photo

トマトちゃん♪

可愛いでしょ?heart01

あとはこれもありますよup

Photo_2

金木愛すheart04

暑いからこれを食べに来て下さいねo(*^▽^*)o

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年9月 1日 (土)

入りたい~~~!!!

今日もじわじわ暑い金木です(;´Д`A ```


も店内は昨日のブログにもあったようにクーラーきいてて涼しいですよ♪



そんな中、お店に入りたくても入れない方が・・・。



Photo



わかりますか!?

こんな感じ(^-^;

Photo_3

バッタ様が網戸にへばりついております。



きっと外は暑いんだろうねぇ。






でも当店お虫様の入店はご遠慮頂いております。

あしからず!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ