« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

まだ~まだ・暑いよ~

来る人、来る人・・・「涼し~ねぇ」と入って来ます

今年は残暑が厳しい (@Д@;

駅舎は気持ち良いよ~涼んでちょうだいなhappy01

Dscf0386

今日は公園に行く道を多く訪ねられましたrun

そこで・・・公園に散歩に行くには

この道を真っ直ぐ→踏切を渡り右へ

Dscf0391

公園で太宰さんがお待ちですよ

三味線の碑や文学碑、吊り橋も渡ってみてね

Dscf0388

散歩して汗をかいたら、駅舎で一服

待ってます~paper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月30日 (木)

宝石箱や~!

うちの姉妹施設 元気村~かだるべぇ~ に朝寄ったらこ~んなにたくさんもらっちゃいました(≧m≦)

Photo_2



今が旬”とまと” 。

個人的にも大好きな野菜♪

サラダにはもちろん小鉢やスープにも入れてます!


他にもキュウリやなすもこの時期よくとれますよね♪


とまとを使ったお料理さがしてみなきゃ( ^ω^ )

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月29日 (水)

近日公開!

今日も暑い中たくさんのお客様、ご来店ありがとうございました(*^-^)



じつは近々、衝撃の”新メニュー”を発表したいと思っています!

試食しましたが、本当におすすめです!



来月には写真入りでアップしますので

全国の駅舎ファンのお客様!もう少しお待ち下さいね(*´ェ`*)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月28日 (火)

始まるよ~

長い事お休みしておりました、チクチク教室が9月から始まるよ~up

チクチク羊毛教室は9月13日、20日と2回行います

今回は冬毛のエゾりす君を作ります                                         

参加費 1回 2000円 ×2回  コーヒーとケーキもお楽しみ下さい

 Dscf0370 

加賀指貫

あなただけの世界にたった一つの指貫ストラップを作ってみませんか

参加費 1500円 コーヒーとケーキでおしゃべりしながら・・・

Dscf0371  

どちらも時間は10:30~12:30まで

駅舎でお待ちしていますpaper

お電話番号 0173-52-3398まで

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月27日 (月)

BGM響く

夏休みも終わり、

今日から店内にジャズnotes

響きわたる環境となりましたhappy01

外の暑さは変わらないけど

駅舎は、落ち着いた静けさを

取り戻した感じですcafe

Photo_2

小百合ポスター芦野公園駅バージョンも

駅舎店内の高いところから

涼しげに、みなさんをお待ちしていますよんsandclock

ちなみに・・・

あなたも小百合さんバージョンで

同じ写真camera

写してみては、いかがですかflair

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月26日 (日)

毎月恒例!

今日もうちのスタッフが朝早くから大荷物を持って出かけて行きました!


そうです!今日は毎月恒例の

ヤッテマレ!軽トラ市だったのです!!


お天気も良くてたくさんの人が出ていたようです。

残念ながら写真がなく・・・(。>0<。)

来月は9月23日!!


場所は立ねぶたの館前通り。

(かなぎカレーは立ねぶたの館館内にて発売中!)



来月もぜひお越しください!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月25日 (土)

今日も来ました~(○゚ε゚○)

ヒッヒヒsmile

ふっふふhappy02

今日も私の順番が来ましたよぉ~ヽ(´▽`)/

駅舎の白玉作りのの女王shine黄金のpaper

もちもち感は、当たり前eye

ツルンツルン&ぷにゅぷにゅdelicious

何とも言えない触感good

ぜひ一度

おしるこ・ぜんざい・駅舎DX

食べてみてくださぁーいねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月24日 (金)

8月中に!!

8月24日・・・、8月も残すところ1週間です。

もうすぐ秋になって、また極寒の冬がくるんですね・・・( ´;ω;`)

まぁ今日も激暑ですけどね♪


今日立ちネブタの時に来てくれた常連のお客様に写真を頂きました!

私と主任とお客様の3ショット♪

わざわざありがとうございます(゚▽゚*)



そんな写真大好き、立ちネブタ大好きなお客様に朗報!

多分知っている人の方が多いとは思いますが・・・

Photo

第7回 五所川原立ねぶた フォトコンテスト

応募締め切り 平成24年8月31日


皆様!締め切りが迫っております!!

今年1番の写真を今すぐ選んで!!



お問い合わせは立ネブタ館か五所川原市観光協会まで (*゚▽゚)b

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月23日 (木)

今日もジャーン(@_@;)

昨日に引き続き、このカットから

どうぞぉ~shine

Photo

激馬かなぎカレーにかかせないapple

昨日、今日と仕込み準備の日sports

ここから・・・こうなって・・・restaurant

Photo_2

どんどん、肯定を進ませているんですがぁ~

次のカットを激写cameraするつもりが

秘密の花園ソーン突入gawk

手伝わないとねsweat01

がんばるぞぉ~scissors

美味しいカレーのために・・・

私は、あまりなにもしてないけどねっ(^-^;

heart02今日のお・ま・けheart04

裏話がイマイチの盛り上がりだったので

bomb覚悟で激写camera

Photo_3

トントンsign01

ガンガンsign02

ビシッバシッsign03

Photo_4

実は・・・私が勢い余って通用口の網戸に

荷物ごと激突dash

形がいびつに・・・( ̄Д ̄;;

見かねた主任が

音をたてはじめました。

めんぼくねぇ~と思いましたが

ヘッヘッヘbleah

シャッターチャンスgood

いただいてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

明日、私は休日なので

書き逃げになりますが

あとは、みなさんフォロー

おねがぁ~いしますぅ(≧∇≦)

p>(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月22日 (水)

こんにちワッ(^^♪

やってまいりましたsign01

この時間sign02

本日の駅舎裏話bleah

どぉーんsign03

Photo

今日は、激馬かなぎカレーの美味しさの秘密

た・ま・ね・ぎに変身する日なのです。

Photo_2

ほんの一部ですが、これから・・・

秘密の花園ソ゜ーンflair

どんな風になっていくのかなぁ

ぞくぞくeye

ワクワクnotes

キャッキャッキヤshine

ムッム・・・今日は居ないのに殺気thunder

これ以上カットインするとsweat01

と、とうことでrun

何がっ!  と、いうことでダァ~up

ここまで、引き付けておいてぇ~up

これから、どうなるんだぁ~up

ちゃーんとした激馬かなぎカレーになって

皆さんの胃袋の中に美味しく侵入しますので

ぜひぜひ、駅舎に来てねshine

明日につづくbleah

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月21日 (火)

太宰ファン

焼けてしまうかと思う程暑っついimpact日でしたcoldsweats02

そんな中、太宰ファンという高校生の男の子がいらっしゃいました

ちょっと渋く昭和のコーヒーを・・・少し傾き加減に飲む格好は、太宰に似てる・・・

若いのに太宰が好きで、受験勉強の合間に小説を読んでリラックスしているとか

将来は小説家に・・・happy01楽しみです

大学生になったらまた来ると約束してくれました・・・忘れないように記憶に

しっかり留めておきますね!rock

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月20日 (月)

素敵なおくりもの②

ここ金木もまだまだ暑い日が続いております!!


そんな中、郵便屋さん。

見ると同じものが3通・・・。



こ、これは・・・!

Photo


あの有名な写真家島岡祐輔氏からの暑中見舞いではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮

もちろん写真は津鉄写真です!

わざわざありがとうございます♪


島岡氏は駅舎の8月写真展の真っ最中です!

”真夏に真冬の津鉄写真展”を裏テーマに多数展示していますので

まだご覧になってない方は是非8月中にご来店ください゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

島さ~ん!サンキューで~す!!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月19日 (日)

わんこが・・・♪

今日はとても天気が良くてすっごく暑かったですsun

みんな汗だくでしたsweat01

そんな日にカワイイお客さん来店しました(*^ω^*)ノ彡

Photo

ワンちゃんです!heart01

外で良い子におすわりして可愛い~c(>ω<)ゞ

暑いのに元気なワンちゃんでしたヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月18日 (土)

今日のお客様♪

今日も天気がとても良い日です♪

今日は珍しいお客様がきましたヽ(´▽`)/

Photo_2

カラスさんが日光浴していました(笑)

気持ち良さそうですnote

そして、コーヒーを「めぇなぁ~」と言いながら飲んでいた

お客様heart01

Photo_3

またのご来店お待ちしてますheart02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月17日 (金)

熱いお客様!

本日も晴天も晴天の金木です!


そんな中、うちでお昼を食べて頂いたお客様がレンタサイクルをご希望。

どこまで行くか尋ねたら

「津鉄沿線を巡って、北は大沢内南は嘉瀬くらいまで行こうかと思っています。」と。



鉄道ファンの方ってホントに熱い人が多いですね!!

雨が降ろうと雪が降ろうと、

どんなに熱くても、どんなに虫がいても、

自分の絶景スポットを探し出す!




そして数時間後にフラフラになって戻ってきたお客様。

次の電車の時間までリンゴジュースを飲んで涼んでいます(*^-^)


よくよくお話を聞くとこのお客様”津軽鉄道東京応援団”に所属しているそうです!

東京にまで応援団があるなんて・・・。

やっぱり津鉄はあなどれませんね( ̄ー ̄)



ちなみに戻ってきたお客様

Photo

タオルを入れて、よほど暑かったんですね。


結局中里駅まで行ってしまったそうです!(・oノ)ノ


またきてくれるそうなので楽しみに待ってま~す♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月16日 (木)

お盆休暇

雨のせいか空気がどんより

ジトジト・・・湿気の多い一日です

お盆休暇で帰省している皆さんも

そろそろお帰りの様子ですね

県外から駅舎にも沢山おいで頂きました

皆様・・気をつけてお帰り下さい

またpaper来年お会いしましょうね

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月15日 (水)

仲間入り(*^_^*)

私この度、駅舎からデビューしますっshine

金木ア愛すの「とろろん」です。

ジャーンheart04happy01heart02

Dscf0336

ながいもと豆乳を合体した愛すで

トロトロ感が

がっぱどすごぅいんですぅbell

女子向きかな・・・

きっちり、甘さひかえめなスゥイーツcake

ぜひ、一度食べてみてねっnote

余談ですが。。。

本日、新聞デビューもしましたよんnotes

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月14日 (火)

今日は♪

今日は昨日と違って天気がとても良くなりましたねsun

暑い日にはラムネが美味しいですよ!o(*^▽^*)o

Photo

たらいの中入っていますheart01

氷も入ってるので冷たいですよ~happy02

そして、今日はBon de  festa 2012 

というイベントを6時30分から開催するそうです(o^-^o)

場所は、三味線会館の所のステージだそうです!note

皆さん行ってみてくださいねnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月13日 (月)

ザンザン降り

今日は、お盆なのに雨ザンザンrain

Photo

あじさいも雨のパンチpunch

おもうぞんぶん

いたそーうbearing

Photo_2

雨の痛さと強さは上手く撮れませんでしたweep

こんな天気の中

根性120%で

駅舎にいらしてくれるお客様も

傘をしてても

びっしょりsweat02

水も滴る美男美女rouge

激馬金木カレー&駅舎コーヒー

ご注文、ご来店ありがとうございまぁーすぅhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月12日 (日)

びっくり!

この前、店の買出しに行ったら人参が1㌔ちかく入って99円で売っていました!



これはお得♪

と思ってウキウキしながら調理しようと思ったら・・・






Photo



こんな方たちが入っていました(゚▽゚*)


いわゆる”規格外”ってやつだったんですね!

多少皮が剥きにくかったけど問題なし。

むしろ皆で笑えて楽しめましたよo(*^▽^*)o





また今度あったら買ってこよう♪

次はどんなの入ってるかな~☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月11日 (土)

ミルクセーキ

ほんのり卵の風味と甘いミルクの味がなつかし~い

最近始めたかき氷・・・他に今年からミルクセーキも季節限定で出しています

今日来た、お客様が「ミルクセーキを出しているお店は珍しいよね」と

(*^_^*)そうですsign03 

一度 味わって下さいgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月10日 (金)

僕もいまぁーすぅ(*^_^*)

最近、かき氷くん達ばっかり

ブログに載せてもらってるけどぉdown

僕もいまぁーすぅshock

Dscf0330

キンキンに冷たくなって

みなさんをお待ちしていますよぉpenguin

駅舎に来たら

僕を探して下さいねぇ~eye

まってまぁーすぅscissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 9日 (木)

いい事聞いた!

昨日で立ねぶたも終わっちゃいましたー!




そんなこんなで本日1人目のお客様、

7日のブログに登場した大竹氏でした(*^-^)

その大竹氏が何やら握りしめています・・・

Photo

ん??

これは??

Photo_2

大竹氏の話によるとアテンダントさん達が作った太宰立ねぶたがトロリーに載って

五所川原から津鉄に載って中里まで行くというのです!

五所川原発   20:50

津軽飯詰通過  21:05

金木通過     21:35

津軽中里着    22:05

楽しみです!

ぜひ見に行きたい!


大竹氏ホントは今日帰る予定だったのにこれがあるからお仕事もう1日休みをもらってこれを見るってΣ(゚□゚(゚□゚*)

さすが津鉄love☆



金木通過は21:35かぁ、

いい場所探しておこう(゚m゚*) 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 8日 (水)

たちねぶた最終日

立ちネブタ最終日に駅舎にもたくさんのお客様がいらっしゃいましたよ

駅舎の横をメロス号やストーブ列車が通過するたび、カメラを手に

カシャカシャ・・・・祭り期間中は真夏のストーブ列車の走るので

シャッターチャンスを見逃すまいと ホームに・・・・

Dscf0323

見るからに暑そう

Dscf0324

窓が開いていますが・・・ストーブは5日以外

焚いていませんよ~coldsweats01

今年逃した方は是非来年来て下さい~。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 7日 (火)

ねぶた!出陣!

8月4日から始まった五所川原立ねぶた!

今日は4日目ですねnote

そんな今日は駅舎にいつも来てくれている

千葉の大竹さんがねぶたに出陣するそうですo(*^▽^*)o

Photo

Tシャツを着て頑張って下さい!

皆さんも立ちねぶた行きましたか?

夏のお祭り楽しみましょう!heart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 6日 (月)

うちわ

8月になってからすごく暑いですねsweat01

暑い日は冷たいものが食べたくなりますよね??

駅舎ではかき氷を始めましたヽ(´▽`)/

Photo

うちわにメニューが書いてあるんです!heart01

駅舎デラックスおすすめですよ(o^-^o)

昔懐かしミルクセーキもありますnote

皆さん食べに来て下さいねo(*^▽^*)o

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 5日 (日)

ひぇひぇ~かき氷

頭にキンキン・・・きますよね

でもこんなに暑いと食べた~いのかき氷

新メニューの紹介で~す

ミルクセーキ&駅舎デラックス

Dscf0304  

懐かしい味っこだよhappy01

Dscf0311

白玉、あんこ・ミルクたっぷり・・・う~ん!

めじゃ~lovely

この旗が目印だよ~goodrun

Dscf0317_2

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 4日 (土)

愛しの・・・

ホープではないですが・・・、

やっと、

やっと、

やっと愛しいあの人がようやく来てくれました!!!

この人♪

Photo

夏の風物詩、かき氷。

この子のおかげで今日からジャンジャン出していきますよ♪

五所川原は今日から立ねぶたスタート!

今日も駅舎にはたくさんのお客様が来て頂きました!

明日の日曜日にはもっと来るかな~(゚m゚*)

そして、駅舎8月の写真展島岡さんは立ねぶたを見づに

片道12時間をかけて神奈川へと出発したのでした・・・


島さんがんばれー⊂二( ^ω^)二⊃ 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 3日 (金)

あまかった・・(;一_一)

今日のブログネタがdespair

予定外に忙しかったので

食事をする暇も無く

ブログネタを探す時間も無く

写真を撮る余裕が・・・

消えてしまった。

ブログを開いてくれた

駅舎ファンのみなさーんごめんないweep

明日は、駅舎のホープが

ブログ書くので

期待して待ってて下さいpresent

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 2日 (木)

昨日に続く・・島氏

Dscf0284  

昨日から金木入りしている島氏                                                                                          

Dscf0280

津軽鉄道の虜のようです

Dscf0285

島氏の真似をして紫陽花と汽車を撮ってみましたが・・・

島氏の様には撮れずdown

島氏の写真展を駅舎で開催しています

見に来てねpaper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 1日 (水)

はるばる来てくれました!

早いもので今日から8がつ~!

金木は絶好調に暑くなってますよ!!




そして今日から駅舎の展示が替わりました!

Photo




こちらは津軽鉄道をこよなく愛す神奈川県在住の島岡祐輔さんの作品です。

昨夜の22時に出発して12時間かけて青森・かなぎへ、

そして本日搬入してくれました!


今日1日お話して津鉄愛がハンパないです!!

その愛のかけらを私たち駅舎にも向けて~ヽ(*≧ε≦*)




写真展は8月1日~31日まで開催しています。

アテンダントさんの乗務姿や真冬のストーブ列車も見れます!

皆様ぜひお越しください。

Photo_2

準備中の島岡さん。

なんだかとっても楽しそう♪いや、楽しい方でした!

話してるとこっちもわくわくしてきます(*^-^)



地元なのに全然知らなくて

沿線の事たくさん教えてもらいました!

先生またよろしくお願いします!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ