« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

昨日は・・・

今日はとても天気がよく暑いくらいでしたsun

昨日は駅舎に絵を描きに来店してくれたお客様がいました(o^-^o)

Photo

すごく優しそうな人ですよねheart01

Photo_2

とても綺麗な絵ですねnote

駅舎もこの本に

綺麗に載せて仲間入りしたいなぁ( ̄ー+ ̄)

絵描きのおじさんよろしくね(笑)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月29日 (金)

今日だけ!

じゃ~んnote

今日だけ・・・

本日のシェフオリジナルsports

さんじゃらっとスィーツgood

Dscf0149

  もう一個プラス記念マッチpresent

明日までだからねぇ~shine

おまちしてまぁーすぅhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月28日 (木)

祝!開店5周年!!

今日は喫茶店「駅舎」がオープンして5年です♪


予告していた通り今日お食事のお客様にはドリンク無料サービス中です!


外は晴天!

だいぶアイス系のドリンクが注文されています!


まだまだたっぷり用意していますので

このブログを見た方は夕方4時までに駅舎にご飯を食べに来ててね(*^-^)




待ってま~す♪♪

Photo

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月27日 (水)

昨日に引き続き

昨日駅舎が5周年だという事がブログに載っていましたが、


今日急いで作ったチラシを載せます!!







Photo





なんとシンプルなチラシでしょう・・・。




ホントはもっと可愛くしたり、イラストを載せたりしたかったのですが、

私のPC力ではここまでが限界・・・。



こんなにシンプルな感じですが私たちのやる気はみなぎっているので

28・29・30日


皆様を心よりお待ちしております♪♪

でわでわ☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月26日 (火)

5周年!

こんにちわ!

今日は駅舎5周年記念のお知らせですnote

28~30日まで5周年記念で

28日、ランチのお客様にドリンクサービスcafe

29・30日、来店したお客様にマッチをプレゼントしますtrain

ぜひ、来て下さいo(*^▽^*)o

5

Photo

スタッフ一同皆様をお待ちしていますm(_ _)m

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月25日 (月)

謎のぷつぷつ

今日の金木は久しぶりに晴れてすごく気持ちがいいです♪


朝、店の周りを見渡したら何やら黒いぷつぷつ・・・。


虫!!??

と思ってよ~く見ると、

Photo


何かの”種”のようです。

この前までは全然なかったのにそこらじゅうにいっぱい!

Photo_2

白い毛も付いていてたんぽぽのようだけどちょっと違うような・・・。




花たちも頑張っていますね~♪


どんな花が咲くのかすごく気になります!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月24日 (日)

お花

今日は、午前中は少し曇っていましたが

午後になってからは少しずつ晴れて今は青空が出ていますsun

Photo

駅舎のカウンターの所にあるバラです

ピンクが可愛いですよねheart01

みなさんカウンターに座って見ていってくださいねnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月23日 (土)

今日は曇り・・・

今日の天気はなんだか曇っていて

どんよりした天気ですtyphoon

Photo

Photo_2

これから晴れてくるのかな?

そして、明日は軽トラ市があります!

天気が良くなる事を祈りますhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月22日 (金)

エアーメール

今日仕事中に1通のエアーメールがきました。

宛先を見るとなんと私!!?


誰からかと思って差出人を見ると先日来店した台湾人のリュウさんでした!

わざわざその時撮った写真を送ってくれてお手紙も一緒に入っていました。

上手に漢字とひらがなを使って、でもたまに間違ってたり(*^-^)

リュウさんは三味線愛好家で来店した時も三味線持参で三味線話が盛り上がりました!

ちなみに好きな五代民謡は”あいや節”でここも一緒(≧∇≦)

来年の三味線大会に出る事をお勧めしました!


せっかくだからお返事しないと。

初のエアーメール送ってみようかな♪

Photo

封筒はこぎん刺し柄・・・。

日本人より日本人らしい台湾人のリュウさんからでした!!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月21日 (木)

ただいま撮影中

今日午前中に突然の連絡があり取材が入りました!


聞くと”世界不思議発見”とか”どうぶつ奇想天外”を撮っている所の様で


撮影も段取り良く素早くこなしていました!



それを隠し撮りしました(゚m゚*)

Photo



プロのみなさんとはだいぶ違い写真1枚もかなりブレブレなわたし・・・。

力の差を感じました・・・。


できたらDVDが送られてくるそうです!

今から楽しみ~♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月20日 (水)

温帯低気圧・・・

昨夜も風が強くて、駅舎のトタン大丈夫かなぁ~?typhoon

と、思いつつ爆睡sleepy

今朝、出社してみるとクローズの小さな札が

斜めになっていました。(写真撮り忘れsad

写真からは、寒々&強風の感じ・・・sign02

無理でした。

さすが。。。素人

Dscf0122

私の心heart

とっても元気だけど

さびしぃ~です。。。へたくそすぎて(笑)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月19日 (火)

桜桃忌

今日は、ご存じ桜桃忌でございますcherry

駅舎にもみなさん足を運んでいただきshoe

太宰の珈琲をcafe

たくさんの方に飲んで頂きました。

本当にありがとうございました o(_ _)oペコッ

誠に申し訳ないのですが、

今日のブログは、写真なしで

ごめんなさい。

明日は、今日の分まで・・・bleah

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月18日 (月)

草のかまりっこ(匂い)

線路わきの草刈りが行われていました

外に出てみると草のい~いかまりっこがしてきたよ

今日は暖かい空気に包まれ駅舎の庭にはハチさんも花の蜜を頂きに来ていました

オレンジのメロス号も軽快に走って行きました

ホント~にのんびりした芦野公園の一日ですhappy01

Dscf0121 Dscf0120

Dscf0118

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月17日 (日)

本日も

今日はちょっと曇り空。

でも今日もたくさんのお客様が来店されました!



大きなリュックサックを担いだお客様

仲の良さそうな家族

ラブラブなカップル




そんな皆さんの賑やかな笑い声が響く

金木の駅舎でございます♪

Photo_2

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月16日 (土)

子供たち

今日は少し曇っている天気ですcloud

ですが、小さい子供たちはとても元気ですヽ(´▽`)/

今日は弘前市にある”みのり第2保育園”のみんなが親子遠足で芦野公園に来てくれました!

Photo

皆で集合写真up

Photo_2

遠足楽しそうですよねnote

親子で楽しんでってくれたらいいな(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月15日 (金)

癒しの空間

駅舎近くの癒しの空間を紹介しようかな

ブナの林がとても新鮮です 空気も美味しく森林欲が楽しめます

駐車場に車を止めて 思いっきり新鮮な空気を吸って

Dscf0113       奥にはこんな遊びの広場もあるよ      

Dscf0114

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

                                                       

2012年6月14日 (木)

あじさいの花

芦野公園駅の周りは紫陽花の花がたくさん植えられています

まだ花の咲く時期ではありませんが大きな葉っぱが日に日に力強成長していますよ

紫陽花は育った土の成分で色が違うそうで 赤っぽいものや濃い紫 水色‥

駅舎周辺は綺麗な水色shine

Dscf0106

駅舎前に最近植えられた紫陽花

ちょっとぐったり気味・・・お水がほしいようですrain

Dscf0105

線路わきの紫陽花 

汽車の中からも良く見えますup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月13日 (水)

はるばる福岡より

本日第一号のお客様、

かっこいいヘルメットとサングラス姿でご来店。


お話を聞いてみると福岡からいらっしゃった小山さん!

福岡から東京まで自転車を運んで、

東京から福島までは電車の旅。

そして福島から青森までは自転車に乗ってやってきたそうです!


昨日は風が強くて大変だったでしょうに…。


それでも

「ここへきたらこのカレーを食べなきゃダメだって書いてたから」

と下調べまでしてくれていました!感激!!



帰りには写真も撮らせて頂きました。

これからの道中も気をつけて次の目的地を目指して下さい!

Photo

いってらっしゃーい♪♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月12日 (火)

窓の向こう

ここは喫茶店「駅舎」。お昼時、窓の向こうでお食事のお客様。この窓は、きっと切符売りの小窓でしょう。

Dscf0103

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月11日 (月)

マーガレット

今日は天気がいい日ですねsun

Photo

天気がいいのでお花たちも喜んでるかな~?

とてもマーガレットが綺麗に咲いてますよヽ(´▽`)/

夏になればまた違うお花が見れるのかなnote

楽しみですねo(*^▽^*)o

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月10日 (日)

ひんやり

午前中、金木の天気&気温&駅舎も

ひんやりsweat02

店内に流れるジャズnote

ボーンボーンと時を知らせる音

Dscf0095

風になびく「激馬かなぎカレー」の旗も

ちょっとだけ、遠慮がちにハタハタと・・・horse

こんな日曜日、あってもOKですかぁsnail

あっeye、お客様だっscissors

午後の部、ケッパルハンデsmilegood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 9日 (土)

昭和珈琲

太宰の愛した珈琲が今日の

 一番人気商品でした。

 Photo

これからも太宰治を宜しくお願いします。

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 8日 (金)

うちの売れっ子!

うちの”駅舎”では数々のオリジナル商品を販売しているのはもうご存じかとは思いますが、

中でも今1番の売れっ子はこちら!!

Photo

ぷちうんぺい野菜~   180円

数日前の新聞に取り上げられてただいま大人気品薄状態ですが

うちでは販売していますよ~ヽ(´▽`)/



色がカラフルで味も5種類!

Photo_2

かぼちゃ

長いも

ほうれん草

とまと

雪人参

どれも地元の物を使っています!

販売は

喫茶店「駅舎」・かなぎ元気村~かだるべぇ~・金木物産館「マデニィー」・エーファクトリー

で取り扱っております♪


大量注文も承っているのでお気軽にお問い合わせください(・∀・)イイ!

  

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 7日 (木)

わいわい道中

今日は、ナイスミドル御一行様run

ご紹介しまぁーすぅapple

「ここだけの話だけどbeer、僕達実は・・・eye

鉄道の切符製造の仕事を

していたんだよsign02」 

冗談がとってもお上手で

楽しいひと時を

津鉄の切符日付機とともに記念写真flair

Dscf0087

パッチリhappy01

うーん、男前shine

わんつか、リップサービスkissmark

とってもにぎやかな六人衆でしたアンnotes

是非、またのご来店を~cafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 6日 (水)

新緑

薄暗い雨の一日です

薄暗いせいか玄関の電気がすごく綺麗です

Dscf0085

雨が降っているおかげで新緑の緑がいつにもまして

おみごと~濃い~緑に包まれていますよ

Dscf0086 目の保養に来てみませんか

心も頭もリフレッシュできます

そして・・・駅舎にて

腹ごしらえriceballcafe

ちょっと贅沢な時間を

過ごして下さい・・ませlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 5日 (火)

正反対の2人。

最近お天気がいい日が続いています。


北国青森もようやく夏らしくなってきました(o^-^o)

来店するお客様はみんな「暑い暑い」と言ってくるので、

少しですが発動しました!



Photo

エアコーーン!!



うちにもちゃんとあるんですよ(゚▽゚*)






でも朝はまだ肌寒い金木。

この人もまだ頑張ってます。

Su

スト――ブ!!






両極端な二人ですが仲良くやってます。


駅舎に来て暑かったり寒かったりしたら、

いつでも遠慮なく言ってね♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 4日 (月)

好きな花

今日から半袖にしてみました

寒くもなく涼しい駅舎でも快適です

随分暖かくなりました・・・夏が近いということですね

といえば・・・私の好きな花  ラベンダー

 駅舎の入り口に置いてみました

ラベンダーの匂いがプンプンpig いいかまりだぁ~

Dscf0078_2

Dscf0079

近頃、草がボウ~ボウ~と 駅舎も草の中coldsweats01

今日は草刈りのお兄さんが(遠くからなのでlovely)セッセとsweat01機械を手に頑張っています

Dscf0076Dscf0077 

こんなに綺麗になりましたよup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 3日 (日)

今日は

今日は天気が良くて過ごしやすい日ですsun

近くの小学校では運動会をやってますnote

そして、今日は天気がいいのでバイクを乗って来たお客様達がいらっしゃいましたbicycle

Photo

かっこいいですよね(*^.^*)

Photo_2

乗ってきた方々の写真も撮らせていただきましたo(*^▽^*)o

とてもいい人たちでしたheart01

地図を広げていたのでこれからどこかへ行くのかな~?

金木カレーを食べて元気にバイクを乗って

行ってしまいました(o・ω・)ノ))

また来て下さいねっup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 2日 (土)

のんびり

今日は天気がよくて少し風がある日ですtyphoon

さて、今日の駅舎ですnote

Photo

カウンターから見た景色です(笑)

今日はのんびりした日です(o^-^o)

皆さんはどこかへお出かけしに行っているのかな~?car

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年6月 1日 (金)

昭和コーヒー・いかが?

今日は、団体のお客さまぁ~bus

Dscf0067

いらっしゃいませぇhappy01

準備万端scissors

昭和コーヒーをごゆっくりどうぞcafe

Dscf0068

お帰りは、津鉄で五所川原までtrain

いってらっしゃい~お気をつけてsmile

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ