« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

花粉

白い駅舎の壁が良く見ると黄色!!

玄関も外の椅子もそこらじゅう黄色です

これは、松の花粉でしょうcrying

最近、鼻もムズムズすると思っていました

そこで、今日は水で駅舎をお洗濯

気持ちよいくらい花粉が流れて落ちましたup

けして水遊びをしているのではありませんよcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月30日 (水)

ほっこり

最近の花粉地獄がようやく落ち着いてきて、

久しぶりに見たら店先の花も風変わりしていました。

Photo

タンポポが綿帽子をかぶっています(*^-^)



小さい頃はこれを見つける度に思いっきり吹き飛ばしていました。

でもこの綿毛が耳に入ると聞こえなくなると言う都市伝説もありましたが、

真実はどうなんでしょうか・・・。




大人になった今でも見るとやっぱりほっこりしますね。

タンポポの黄色もいいですが綿毛の白も素敵です。

Photo_2



ナウシカみたい(。・w・。 )

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月29日 (火)

開店準備

桜の季節も終わり新緑の季節が始まり

朝の掃除も終わり

開店準備オッケイhappy01

今日もがんばります。

Dscf0059_2

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2012年5月28日 (月)

雷のあと

お昼頃もの凄い雷とともにいきなりの雨rain

やはり天気予報通りかぁ~と思いきや

本当に一瞬の雨・・・happy01

風にそよそよ新緑の木々が揺れております

Dscf0055

Dscf0058_2 駅舎を囲む緑の樹木

今が最高up

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月27日 (日)

ぽかぽか天気

今日はとても天気が良くて良い日ですsun

天気がいい日は気持ちが良くていいですよね~(o^-^o)

外に出たくなりますねnote

Photo

緑がとても綺麗でいいですよねbud

Photo_2

今日は天気がいいので、花粉が飛んでます(´・ω・`)ショボーン

鼻がむずむず・・・

花粉症は大変ですよね・・・(つд⊂)エーン

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月26日 (土)

夏といったら!

最近は天気が良くて、暖かい日が続いていますね。

夏がもう少しでやってくる季節なのかなsign05

夏といえばこれが飲みたくなりませんか??

Photo

ラムネですheart01

夏になったら飲みたくなりませんか(o^-^o)?

暑いときにはサッパリしますよねsign05

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月25日 (金)

本日発売!

突然ですが!

ここ”駅舎”が雑誌に載りました~ヽ(´▽`)/

これです。

Photo

ふぃい~らあ倶楽部 6月号

見てみるとかなりおいしそうな丼物が特集されていて、


見つけました!我らが”桜味噌丼”と”うま~い丼”

Fi2

かなり大きく写真が載っていました!

地図やお店データが載っているので要チェックや!!

ちなみに”駅舎”は芦野公園駅すぐ隣です。

芦野公園を目印にご来店ください(*゚▽゚)ノ

「ふぃい~らあ倶楽部 6月号」は本日発売でーす☆

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月24日 (木)

原因判明。

最近喉が痛いし鼻は詰まるし目も痒い・・・。

どうしたもんかと思ったら、

原因がわかったような気がします。






それはこれ

Photo

わかりますか?


もっとアップで。

Photo_2


やっぱり原因は”花粉”でした。


朝からの4時間でこんなに積りました。

よく見ると空中を飛んでいるのがわかります。

喉のイガイガが辛いです。


帰りにドラッグストアに寄って帰ります・・・。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月23日 (水)

本日納品

昨日ご紹介した”はやっぺい”。

以前個人のお客様から大量注文を頂いて、

本日納品になりましたぁ!




これから東京へ発送され26日に食べるそうです。

何かの会で食べるのかなぁ・・・?




”はやっぺい”を選んでもらってありがとうございます♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月22日 (火)

発車オーライ

駅舎で販売しています、『はやっぺbullettrain』ご存じですかぁnote

じゃ~んshine

Dscf0039

明日、東京へと25両編成で

出発進行~dash

ちゃんと、きゃわいいheart04

おいすぅーいsmile

って、人気者になってねっscissors

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月21日 (月)

二人展

二人展の記事が新聞に掲載されたせいか

今日は写真展を見に来るお客様が多くいました

成田さんの津軽凧   岩谷さんの花の写真

個性豊かなお二人の写真を是非 見に来て下さい

今月末まで展示しておりますhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月20日 (日)

たくさん・・・

今日は日曜日で天気も良くて暖かい日ですsun

今日は公園にも遊びに来ている人達もたくさんいるのかなsign05

駅舎にもたくさんお客様が来てくれました

いろんなお客様が桜よし等を買っていってくれました

Photo

美味しそうですよねheart01

Photo_2

他にもジャム等もあります

一つ籠が空っぽですね(笑)

なにか入れなきゃ~bleah

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月19日 (土)

春ですね

今日も天気が良く暖かかったですsun

お花も天気がいいせいかとても綺麗に咲いてますよsign05

Photo

たんぽぽです

可愛いですよねheart01

Photo_2

こっちは駅舎の看板の下に咲いていたお花です

ピンクでかわいいお花ですheart04

これからもどんなお花がいっぱい咲いていくのか楽しみですnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月18日 (金)

わいわいきゃっきゃっ

今日はぽかぽか陽気で暖かい天気でしたsun

暖かいからなのか、なんだか公園の方からざわざわ・・・

Photo

桜が綺麗ですねheart01

しかし、よ~くみてみると

Photo_2

高校生さんたちが遠足で公園に来ていましたnote

楽しんでいたのかな~(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月17日 (木)

公園のお花

桜祭りも終わり少し静寂を感じる今日この頃です。

十五日には花壇の草取りも終えて、かわいいお花たちが咲いているよ。

私にとっては心をホッとさせてくれる癒しのお花たちです。

公園をのんびりと散歩して見ませんか?

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月16日 (水)

間違い探し

Photo

うちのカウンター席です。

今日お店に来たらちょっと変わってました!


これでどこが変わったかわかる人はかなりの”駅舎通”。









正解は・・・。








ここでした!

Photo_2


ひばリースが模様替え♪

「鯉のぼり」から「カタツムリ」にチェーンジ!!





このひばリースを作った職人さん達、

じつは”津軽三味線会館”や”太宰治記念館「斜陽館」”にいるんですよ!!





もしかしたら、あなたをガイドしたあの人が職人だったかもしれない・・・。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月15日 (火)

お久しぶり

 今日お客様に久しぶりだねと声をかけられる。

以前勤めていた時のお客様でしたが、とても気さくで

明るく元気な人たちだったよ。

また私の友達も来てくれて、おいしいおいしいと

べた褒めて、うんペイや米っ娘を買って帰りました。

是非気軽にお立ち寄りください。 

2012年5月14日 (月)

五月晴れ!

暑くもなく寒くもなく、

ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに過ごしやすいイイお天気です!











1年中こんなお天気だったら嬉しいなぁ・・・。

Kannban

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月13日 (日)

春かなぁ

今日は肌寒い気温でしたwobbly

しかし、外の木やお花達は元気に咲いていますnote

Photo

これは八重桜ですcherryblossom

まだまだ綺麗に咲いてますよheart01

Photo_2

こっちはたんぽぽですnote

可愛いですよねheart04

これから暖かくなっていくのかなぁsun

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月12日 (土)

今日は・・・

今日は小雨が降っていましたが

実は・・・

Photo_2

お店は14時30分から貸切になっていましたnote

お客様は、福島県の南相馬市から団体で来てくれた方々でしたsign05

皆さんとても明るい方々でお店の中が笑いに包まれて

店内がとても明るくなっていましたhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月11日 (金)

気まぐれ?

気持ちのいい五月晴れです。

でも今日の予報はくもりのち雨。




このお天気もいつまで続くやら・・・。

Sora

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月10日 (木)

ちょっぴり・・さ・び・し・い

みなぁさ~ん、GWの疲れはとれましたかぁrun

今日もメロス号は、元気に走りますよっtrain

K_3

水仙とチューリップをゆらしながら

駅舎を出発dash

Kl_2

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 9日 (水)

本日晴れ!

今日の金木は晴れています!

欲を言えば連休中にこうやって晴れてほしかった・・・(ノ_-。)



芦野公園には連日観光バスがやってきて

公園を散策しながらここ”駅舎”で一休みしていってくれます。


今日もたくさんのお客様がいらしていろいろお話できました(≧∇≦)

全国から来て頂いて本当にうれしく思います♪



桜はほとんど散ってしまいましたが、

以前ブログに載せたスタッフNちゃんが持って写したあの”切り枝さん”は

ちょうど今見ごろです。



金木を通りかかった際には、

ぜひ”駅舎”でひとやすみ(o^-^o)

Kiri

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 8日 (火)

まだいける

桜祭りは終わってしまいましたが

桜の木は少しだけですが咲いていますcherryblossom

Photo_2

Photo_3

今なら桜吹雪も見れちゃいますheart02

桜吹雪はとても綺麗ですよup

ぜひ見に来て下さいねヽ(´▽`)/

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 7日 (月)

葉桜も綺麗です

可憐な桜の花びらが飛び交ってまるで雪が降っているように見えます

桜のピンクと葉の緑のコントラストがいい感じ

まだ間に合いますよ・・・芦野公園に来て下さい

お待ちしていますcherryblossom

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 6日 (日)

最終日

とうとう”金木さくらまつり”も今日が最終日です。



後半はあまり天気に恵まれずちょっと残念でしたが

今日もたくさんのお客様に来て頂きました!




今お店の外はピンクの絨毯になってしまいましたが

桜はまだ頑張っていますよbleah





明日明後日でも間に合います!

その時は駅舎に寄ってねlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 5日 (土)

子供の日

今日は子供の日gemini

親子連れのお客様が多くいらっしゃいました

桜祭りもいよいよ明日を残すのみにcherryblossom

今回の連休の思い出は出来たでしょうか

明日も思い出作りに是非いらして下さいなhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 4日 (金)

本日も雨

この雨の中お花見に来てくれる方が沢山おりました

駅舎にも立ち寄ってくれた皆様ありがとうup

今日もジァンジァンかなぎカレーやら馬まんの注文がhorsedashdash

寒かったのでコーヒーのテイクアウトなんかも良いですね

桜も見ごろの様なので明日もたくさんのお客様のに

お会いできるといいなぁ

駅舎の桜も見にこいへhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 3日 (木)

あっという間に・・・

今日は荒れ模様の芦野公園rain

せっかくの満開の桜も強い風と雨のせいで・・・・weep

皆さん 急がないと散ってしまいますよshock

お早めに来てねpaper

Sh3j0193

Sh3j0194 以上  桜情報でしたup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 2日 (水)

売れ筋は”アイスコーヒー”

今日も最高のお花見日和でたくさんのお客様が来店されました!



外が暖かいからか、

もなさん頼むのは”アイスコーヒー”


氷が無くなりそうな勢いでした(^-^;




そして、今日の桜は少しづつですが散り始めました。

せっかく咲いたかと思うとすぐ散り始め。



花の命は儚いですね。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年5月 1日 (火)

桜・・・ここだけ満開

cherryblossom咲いたぁ~Sn3s0045_2 感激cherryblossom

昨日の午後から気温がグ~ンと上昇

こんなに咲きましたよup

Sn3s0047

国道339号線沿いは満開

お花見に来てよhappy01

Sn3s0046_2

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ