« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

やっと二分咲き

さくらまつりも2日目突入cancer

つぼみもsunの栄養でやっとこさ

K_2

二分咲きshine

喫茶駅舎とのツーショツトheart02

今日もたくさんのお客様を

美味しいコーヒー

馬まんでお待ちしていきすぅsign01

ハリキッテガンバローcoldsweats01

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月29日 (日)

本日初日!

とうとう今日から「金木桜まつり」が開催されました!

お天気も良くて公園内は大賑わいです♪



そんな中、芦野公園駅ホームに”ねこ駅長”さんが来ていると聞き駆けつけてきました!!

それがこちら!!

Photo


かわいかったです~♪

ちゃんと帽子もかぶってすごくお利口さんです。





また、たくさんの観光のお客様が来てくれて

駅のホームがいっぱいです!!

Photo_2




GWはこれから!

明日も楽しみです(*^-^)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月28日 (土)

ほっこり膨らんで

駅舎の横にある桜の蕾がほっこり膨らんできたよ~

気温が急に上がって来た為 蕾がフクフク

嬉しくなりましたぁ 今日も公園にはたくさんお客様が来ていました

勿論、駅舎にも立ち寄ってもらいありがとうございます

Dscf0230

Dscf0231 明日も待っています

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月27日 (金)

新商品発売

芦野公園や斜陽館の中庭、雪をかきわけ走るストーブ列車の絵葉書

斜陽館の切手も付いて 500円!!という絵葉書セット

お土産としても記念に残りますが、駅舎でコーヒーを飲みながら

旅の思い出をしたためてもよし

Dscf0224 金木の思い出に

是非 如何でしょう

Dscf0223

Dscf0222_2

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月26日 (木)

祭り気分が・・・でたよ

down午後から雨が落ちてきましたrain

芦野公園の桜祭りも29日から始まりますが

準備の方整ったようで、今日うからR339沿いには

お祭りのボンボリに灯りがともっていますflair

桜の花cherryblossomはまだですが、皆さんのお越しをお待ちしていますheart04

Dscf0218

Dscf0217

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月25日 (水)

自然栄養

今日は、今までと比べるとかなり

ポッカsunポッカsun

cherryblossomのつぼみもこころなしか

日差し浴びて栄養補給scissors

頑張ってsign01

ピンクのつぼみまでもうすこしsnail

みなさぁ~んnote

金木へのお出かけ準備整いましたか?

駅舎で待ってまぁ~すぅwobbly

2012年4月24日 (火)

待機中!

今日も津軽鉄道メロス号からたくさんのお客様が乗り降りしています。

おかげさまでここ”駅舎”にも立ち寄って頂いて賑わっています!


そして、うちの店のナンバー1!!

売れに売れている”この人”達、

ただいま4名待機中です。

Photo



今か今かと、

自分の出番を待っています。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月23日 (月)

こいのぼり

元気倶楽部で作っているひばりーすに

こいのぼりが付いていますsmile

Photo

可愛いですよねheart02

お店に飾っているので、ぜひ見に来て下さいねup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月22日 (日)

どうですか?

お店の中にあるお土産のディスプレイですpresent

Kannbann

かなぎ元気倶楽部のオリジナル商品ですnote

ひばで作っているので

ひばの良い匂いがプンプンしますよsign05

かわいいストラップもあるので、見に来て下さいねheart04

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月21日 (土)

切り枝さん

今日も青森はぽかぽか陽気ですごく気持ちがいいですheart02


桜のつぼみも急成長しています!


前に芦野公園を清掃していた方に桜の切り枝を頂きました。

水につけて花が咲くのを待っていますcherryblossom

Natu


たまたま来ていた本部スタッフのNちゃんに持ってもらってパチリnote





花が咲くまでもうちょっとshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月20日 (金)

キリッと!冷たいドリンク

ここのところ暖かい日が続いています

気温が上がってくると、キューbeerと冷たい飲み物が欲しくなるよね

最近 アイスコーヒーを始めたのですが、「待ってましたflair」と御注文頂きます

アイスコーヒー、ラムネ、カルピス、アイスココア・・・・飲みぎて、おなか壊さないでねcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月19日 (木)

テイクアウト実施中

うちの自慢のコーヒーcafeとジュースがテイクアウト出来るんですnote

Photo

美味しそうですよねheart04

お花見期間は店内が込み合うのでテイクアウトがオススメですnote

その他にも馬まんやかなぎカレーもお持ち帰りもできるのでぜひご利用くださいwink

Photo_2

これが目印!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月18日 (水)

準備に大忙し

公園の祭り準備もだいぶ進んでるようです

Dscf0183 カラフルなお店note

が立ち並んでいます

Dscf0184 桜の蕾も少し

プンとしてきたよcherryblossom

駅舎ではお祭り期間中  激馬かなぎカレーの

テイクアウトを行いますup

公園の中で激馬かなぎカレーも中々良いかもgood

お待ちしていますupshine

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月17日 (火)

じゅんび・準備

昨日に引き続き、着々と桜まつりの準備が

進んでいますsnail 

Photo

今日は、

『駅舎』のホーム入り口を

レトロな灯で包んでくれる

電球点検flair

調子いいかなぁshine

p>(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月16日 (月)

せまる!桜まつり!!

29日から始まる金木の桜まつりcherryblossomcherryblossomcherryblossom

着々と準備が進んでいるようですcherryblossom

Photo

肝心の桜の様子は・・・(*゚∀゚)

Photo_2

まだつぼみですが、

遠目には木がピンク色に色づいていますfujisun

桜まつりにいらした際には

是非駅舎へどうぞヽ(´▽`)/up

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月15日 (日)

春のお掃除

今日は、とてもいい天気sun

気持ちよく店の周りをお掃除しましたnote

松の葉っぱに埋もれてお花の芽がいっぱい出ていましたbud

早くキレイなお花を咲かせてくれるといいなぁup

Photo

Photo_2

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月14日 (土)

散歩日和

土曜の良いお天気に恵まれて、どこかに出かけたい

そんなワクワクするような一日ですsunrun

Dscf0174

ハーレーで来ました

気持ち良さそうですnotes

Dscf0175 木漏れ日が

嬉しくなります

春・・・だねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月13日 (金)

ぞくぞく★

やっと!やぁぁぁぁぁっと青森にも春が来ました!

雪はまだ残ってるけどもう降りません!



そんな中我ら喫茶店「駅舎」ではこれから春・夏メニューがぞくぞく始まります。




まずは

”ぶっかけそうめん”   600円

温・冷可能です♪

甘めのダシに馬肉をトッピング!

若生い昆布のおにぎり付きでボリューム満点!!






”ぜんざい”
        450円

自家製白玉とあんこ、2種類のアイスをのせて男女共に人気ある定番スイーツ♪

この2メニューが既にスタートしています!

他にもいろいろありますがまた次の機会にご紹介しますヽ(´▽`)/





そして、今日はホントに笑いの絶えない1日でした♪

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月12日 (木)

ライダーキタル

今日は、穏やかな陽気に誘われて、今年初ブンブンdashライダー来店(o^-^o)

さすがに津軽の風は、まだライダーにとって厳しいものがあり

手もみしながら『金山コーヒーsign01

『いいスっねgoodジャズを聴きながら、静かに飲むコーヒー、落ち着きますnotes

心も体もホッカホッカになって、ブゥ~ンsign04といずこへ・・・

ありがとうございました。うれしぃ~wink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月11日 (水)

雨です

昨日はポカポカup今日は雨rain雪の嵩は大分少なくなりました

もうすぐ観桜会・・・公園のなかも準備で忙しそうです

Dscf0171

観桜会には桜のトンネルとなるが・・・今はこんな感じです

Dscf0173

満開の桜を見に来てね   駅舎でお待ちしています

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月10日 (火)

穏やかな日差し

今日は日差しが穏やかで、ようやく春めいてきました。店内の音楽が穏やかな日差しとマッチして、お客様の会話も弾んでいる様子でした。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 9日 (月)

激馬かなぎカレー

札幌から仲の良い御゙夫婦がいらっしゃいました

激馬かなぎカレーを注文され、「うま~いflair」と感激

激馬かなぎカレーにはお好みでミルクをかけて召し上がって

いただきますが、お客様は初めてな様子でチョッとビックリしていました

最初からかけてあるのは見た事あるけど、お好みは初めてだったそうで

「親切ですね!」と喜んで頂きましたhappy01

喜ばれるのはこちらも初めて!気に入っていただけて嬉しいです

金木を満喫してお帰り下さいshine

またお待ちしていますup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 8日 (日)

お疲れ様です!!

久し振りに天気がいい!!



そんな中、芦野公園内に何やら派手な人達が・・・。

Aruki



よく見てみると、

五所川原市役所の皆さんでした!



連休から行われる桜祭りに向けての準備、

出店の区画整備の雪かき中だったんです。

Jo



大雪の影響はこんな所にまで出ているんですね。

そしてお昼は皆さん「駅舎」で食べてくれました。



昨日今日と休日出勤お疲れ様です!!

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 7日 (土)

風物詩

白鳥を見かけます。


冬になると各地に”白鳥飛来地”ができますが、

まさに金木にもたくさんの飛来地が出来ます。



うちの近くの田んぼにもたくさんいて、

一生懸命何かを食べています。



夜には鳴きながら群れで飛んで行きます。


まだまだ寒いですが、

白鳥はもっと北を目指しているのかな。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 6日 (金)

いつになったら春?

こんな雪が降るなか、今日は入学式のあった所もweep

新入生の皆さん  おめでとうup

Dscf0164

Dscf0163

雪の中にたたずむ駅舎

Dscf0161

桜吹雪cherryblossomならいいのですが、本当の吹雪ですcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 5日 (木)

お気に入り

今日も金木は寒いです。



4月も過ぎたのに雪が降り続いてます。



そんな中、店内のオレンジ色の裸電球は温か味があります。

Photo

私はこの電球が、大好きです。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 4日 (水)

また雪かい!!

風が強いですね!!

皆さんの地域ではどうですか?



青森は今日明け方から本格的に荒れてきました!

おかげで津軽鉄道も午前中は運転を見合わせたようです。(現在は復旧)

春は近くて遠いですね。

Photo

今日は気分もどんよりしそうな天気模様です。

Photo_2

松の小枝もたくさん散らばってます。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 3日 (火)

ムクムク・・春を待って

外を見ると小雨が降っていました

ついでにホームの花壇を覗くと

可愛いお花が顔を出していました

Dscf0151

水仙がニョキニョキ           

Dscf0152  

アジサイの蕾               

Dscf0153

可憐な芝桜

春を待つ仲間達ですhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 2日 (月)

全国の○○さん!

今日うちの子の保育園で”新入生を迎える会”が行われるそうです。


下の子が今年からやっと年少さんになり、

年長になった長男と共に初めての”制服”を着て登園しました。



”制服”を着ると3歳児ですがなんとなく大人びて見えますね♪




きっと、

「うちの子が1番似合ってる(*´v゚*)ゞ」



こう思ってる親ばかさんがこの季節

日本全国にいるんだろうなぁ~(´,_ゝ`)プッ




そして、まぎれもなく私もそのうちの1人です・・・。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年4月 1日 (日)

水墨画展

4月になっても雪景色snow

絵にすると奇麗だろうなと思うような芦野公園

駅舎のギャラリーの展示も今月は水墨画展

Dscf0147 Dscf0144

                             

                            地元の大橋昭彦氏の作品

 水墨画の他にも水彩画も展示しています

 コーヒーを飲みながらゆったりした時間を

 過ごしに来て下さい

                            

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ