« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

津軽凧絵展

Dscf0047 Dscf0046

津軽の風物詩

津島豊津軽凧絵展 2月1日~29日迄

Dscf0044

迫力満点の凧絵

是非、見に来て下さい

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月30日 (月)

まだかなぁ~

連日の雪かきに 追い討ちをかけるように

今日も津軽は大雪です。crying

例年だと これからが

本番なんですが・・・・

今年は 毎日の話題が雪です。

仕事場はもちろん 家でも ご近所でも

顔を会わせると 雪です。snow

周りを見わたしても 雪ですねcoldsweats01

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月29日 (日)

風に吹かれて

Dscf0043 Dscf0033

Dscf0032 松の枝に付いた

綿雪 が風が吹くたび

桜吹雪のように

フワ~ボタボタup

ドカ雪は気持ちも

滅入ってしまいますがこんな雪景色は最高ですgood

つかの間の安らぎhappy01

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月28日 (土)

あまりの雪の多さに・・・

倒れてみました。

小さい頃を思い出しました。Dvc00013

Dvc00012_2

(注)同一人物です。

Dvc00015_2 柔らかい新雪なので

気持ちよかったです。

その後、一生懸命雪かきをして

Dvc00016       違う意味で倒れそうになりました。

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月27日 (金)

しねから痛い・・・

最近またもや、寒波がやってきているようで

凍みてしまいそうです。snow

雪は降ったり止んだり飛んだりと大忙しです。sweat01

おかげで神経痛の私はしねからやめで仕方がありません。shock

今日はストーブ列車のお顔を激写したのにcamerashine

カメラでは確認できてもPCが表示してくれなくてbomb

皆さんにお見せすることができませんdown

ざんねんです。。。weep

次こそはsign01頑張りますsweat02

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月26日 (木)

来月

駅舎店内の ミニギャラリーでは2月の

展示は 凧になります。flair

津軽では 凧の会というのがあり

いまでも この時期に

凧揚げをしてるんですよ~up

その会員の方のが 展示してくれます。paper

楽しみにしててねwink

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月25日 (水)

旅は道連れ・・・

本日の来店第一号となったお客様

ネブタの写真で最優秀賞を取るなどflair

有名な写真家さんでした。

午後にも来店してくださりnote

その時にはお連れ様が。

愛知県からいらしたそうで

途中で知り合い、一緒に回って写真を

撮ってきたみたいです。camerashine

旅は道連れってこういうことかなぁ~と

何だか楽しそうなお二人を見て思いました。happy01

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月24日 (火)

晴れのち吹雪

Dscf0013_2

Dscf0003_2

Dscf0014_2 久し振りの吹雪ですsnow

吹雪の中のストーブ列車

中はポカポカでしょうねflair

ぬぐだまっていぎへhappy01

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月23日 (月)

逆激写!!

いつも「駅舎」店長をはじめスタッフはcafe

時間のある時、津軽鉄道に手を振っています。happy01paper

今日は、ストーブ列車に手を振るついでに

写真を撮ろうと店長がパシャッパシャッcamerashine

「あんま まぐ いがねがったgawk」という事で

スタッフSがパシャッパシャッcamerashine

その時、津軽鉄道のKさんがhappy01

津軽鉄道の車窓越しにアップを激写sign01camerashineshine

その後、確認の為、デジカメ操作をしたら

あ゛ぁ゛~ッsign03shock

データを全消去してしまいました。crying

せっかくのKさんのアップが・・・bearing

しかし、明日も津鉄は元気に走ります。train

「駅舎」スタッフも元気に働きます。happy02

明日こそ、津鉄を激写です。rockdash    多分・・・

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月22日 (日)

嬉しい悲鳴

今日も国内外から 沢山の方が

ご来店 嬉しい限りです。notes

最近は韓国からのお客様が増えて

韓国ファンのわたしには 勝手に親しみを

かんじてます。lovely

『是非また来てね』と 言いたいが

言葉が出てこなくて 悲しいcrying

簡単な単語だけでも 勉強しなくてはcoldsweats01

と 思う今日この頃ですpaper

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月21日 (土)

寒い時は 馬まんネ!

歩いて来るお客様はお腹を空かせ

寒さに震えながら駅舎に入って来ます

今日もお天気はさほど悪くは無いですが

何せ今日は「大寒」 一年のうちで一番寒い日

ほとんどのお客様が「馬まん~」と

注文頂きました。蒸かしたての馬まんに

ぬぐだまってもらえたようです。

ウーロン茶とのセットのありますので

ホットウーロンでぬぐだまって行って下さいね

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

(PR)喫茶店「駅舎」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月20日 (金)

シャッターチャンス!!

惜しくも逃しました・・・crying

久々の素敵な夕日だったのにbearing

泡食って外に出たのにすでに太陽は沈みかけsun

1人でああしようこうしようともがいているとさらに

薄暗くなってゆき、せっかくのきれいな夕日を撮れずにcamera

終わりました・・・がsign01

Dvc00012 案外これも素敵に思うのは私だけでしょうか?

夕日に照らされた「駅舎」もなかなか素敵な空間です。confident

ぜひ、いらしてくださいね。happy01paper

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(P

(PR)喫茶店「駅舎」

R)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月19日 (木)

暖気してますよ~

連日の雪との戦いも ひと休み

ホットしている 今日です。sun

でも観光客の皆さんは 吹雪がtyphoon見たかったようで

運か不運なのかと 笑いながらcoldsweats01言ってました。

まだまだ これから雪も吹雪きも体験出来る日が

ありますから 是非いらしてくださいねwink

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月18日 (水)

しばらくこのままで・・・

昨日からお天気sunが続いて喜ばしいかぎりです。happy01

ただ暖気しているので、屋根から落ちてくる雪に注意ですflair

今日lはうちの店長Nが頑張ってホーム側入り口の階段の

しがまっこ壊して行き来しやすくしてくれました。

たんだでねがったことでしょう。

Dvc00012

足元が悪く、滑りやすい。しかも暖気で屋根からの落雪が

恐ろしい今日この頃。bearing

上にも下にも注意して歩いてくださいconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月17日 (火)

シガマっこと格闘

屋根のシガマっこ、降ろしましたup

雪が解けるとシガマできて屋根に

分厚く乗っかっていました

元気倶楽部のk氏がこの寒さの中

汗だくで取り除いてくれたのですが

「まげたァ~(→o←)ゞ」と敗北宣言weep

全部取り除く事が出来ず・・・

日を改めて行うことにflair

本当に厄介なシガマっこ

早く暖気することを祈っています

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月16日 (月)

穏やかな午後ですねぇ~

少しだけ風が強かった今朝の天気もsnow

午後には風が止み、穏やかになりました。cloud

そんな「駅舎」です。cafeDvc00012                     あいかわらず白いです。

「駅舎」前を通る国道339号線をキレイに除雪してくれる・・・これは・・

何ていう乗り物なんでしょうか??

Dvc00013 その後

ブルも

通りましたが

撮れませんでしたcamerashine

残念・・・

雪の降らないところにお住まいの方々には珍しい乗り物を

たまに見ることが出来る「駅舎」にcafe

是非、いらしてみてください。smile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月15日 (日)

大丈夫かな?

今日も朝から 津軽は吹雪きもよう

そんな天気にも関わらず カメラを片手にcamera

沢山のお客様。upありがたい。

中には 隣の駅まで 写真を撮りに歩いて行きたいとの事coldsweats02

正に そこまでの道のりは 地吹雪を体験するのにはcoldsweats01

メインストリート。typhoonsnow

そこまで辿り着く前に遭難するかも・・・

そんな話をしながらも 元気良く 出発run

無事に着いたかなsign02  無事にかえれたかなsign02

心配になるような 地吹雪です。typhoon

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月14日 (土)

今日の「駅舎」

今日のお昼過ぎまで荒れ狂った吹雪も

今ではようやく落ち着いた感じになりました。

町を見ればまるで冷凍庫の中にいるような感覚になります。

Dvc00012

「駅舎」側から

見た駅のホーム

Dvc00013

ようやく

吹雪が

やんだ

記念に

camerashine

真っ白な「駅舎」にぬぐだまりにいらしてくださいね。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月13日 (金)

上から下から

昨日に引き続き 津軽は吹雪きでtyphoon

荒れています。snow

雪は上から降ってくるのが普通ですが

地吹雪は 下から舞い上がるんですよup

毎年のことでも 大変なんですがweep

そんな天気の中でも 写真を撮られる方は

外せない日みたいです。camera

冷えた身体を 温めcafe 一息smokingつく場所としてrestaurant

是非 ご利用下さい。 お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月12日 (木)

前から後ろから

吹き荒れる雪が「駅舎」の前にも後ろにも横にも

縦横無尽に吹き荒れています。snowtyphoon

雪かきも「駅舎」スタッフのか弱い手には

おえないほどになりwobblysweat01

最近では応援をお願いしています。

はたから見ればカマクラみたいに見えるかなぁ~ 

と少し考えてみたりして・・・penguin

真っ白になった「駅舎」でヌクヌクしてみませんか??

お待ちしております。cafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月11日 (水)

冬の散策 スノーシュートレッキング

Dscf0025

冬の芦野公園を散策しませんか

野鳥の鳴き声や野うさぎの足跡

もしかしたら、バッタリ出会えるかも

吹雪のときは地吹雪体験もdashsweat01

いい汗かいた後はhappy01Dscf0023

Dscf0018駅舎でホット一息cafe

如何ですかflair

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月10日 (火)

雪の壁

土曜日から降り積もった雪のおかげで

道路には雪の壁が出来ています

駅舎からも車の様子が見えにくいです

駐車場から出るときは十分、左右確認eye

して出るようにして下さいねdash

1メートル程壁が邪魔して危険ですimpact

道路も狭くなっているので車でお越しの

お客様は気をつけてお越しくださいup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 9日 (月)

常連さんの行方・・・

本日、久しぶりの常連さんが来店されました。cafe

雪の写真を撮りに来たそうなのですが

昨日から、とっても天気が良いのでsun

ガッカリされていました。snow

夕方から夜にかけて写真を撮るらしいのでcamerashine

不審者と間違われないように、祈っています。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 8日 (日)

楽しいひととき♪

本日は、二十数年ぶりに金木にやってきたというお客様がいらっしゃいました。

奥様が太宰ファンで、旦那様が鉄道マニア。

新婚当時のご夫婦は、まだ旅館だった斜陽館に宿泊して、中里・小泊を廻ったり

芦野公園でお弁当を食べたそうです。

今回は一人旅で、日本海をまわる鉄道??(すいませんsweat01詳しく覚えていなてbearingsweat02)が

最後だということで、こちらにいらしたみたいです。

「芦野公園も斜陽館も少し変ったところがありますよ。次回ご家族で是非いらしてください。」

と告げると、とても嬉しそうに「今度は妻を連れて」と答えてくださいました。

ステキな旅を満喫して欲しいです。

Dvc00012

今日の「駅舎」閉店直後です。

では、また明日~happy01paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 7日 (土)

ちょこっとロマンティック

昨夜からのすごい雪snow

でもうんざりだけでは ネガティブになってしまうからthink

手作りのキャンドルを灯してみました。flair

なかなか 良い感じでしょうsign02 でも また雪がこんなにcrying

Dvc00014 Dvc00016

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 6日 (金)

雪体験

大阪から来てくれた お客様

親子で 雪体験がしたくてsnow

ストーブ列車に乗りtrain 芦野公園に・・・

遭難するかと思ったと言ってました。wobbly

駅舎が見えたので 助かったみたいです。up今年は 早くからの雪で 積雪もかなりあるし

私たちは 毎日 雪との戦いですがsnow

雪を 初めて体験する お子様もいるのだと

改めて 感じた日でした。w(゚o゚)w

これからが雪本番です。是非 体験してみませんか~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 5日 (木)

雪の降る公園

Photo 「駅舎」裏です。

雪深くなりました。

Dscf0013_2

屋根から

牙が・・・

なんだか、寂しい光景にも見える芦野公園駅ホームですが

Dscf0015 春は満開の桜です。待ち遠しいですね。

でも、もう少し冬が深まると桜に負けないくらいの雪の華が松の木にも咲きますよ。

2月あたりが見頃かな??

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 4日 (水)

頭上注意報

昨日までとはうって変わって

今日も雪が降りましたsnow

積もった雪が解け、駅舎の

軒にはツララが垂れ下がっています

いつ頭に落ちるかと、ソワソワしながら

出入りしなくてはいけませんwobbly

危険なのでスタッフSがスコップで

エイsign04ヤアupと落としてくれましたよ

この時期、どうぞsweat01頭上も気をつけて

歩いて下さいましupup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 3日 (火)

激馬かなぎカレー

今日のお客様は激馬かなぎカレーを

ご注文される方がとっても多かったですね

「ストーブ列車に乗ったら、アテンダントさんに

聞いて来ました。」happy01 scissors

アテンダントさん有難うm(_ _)m

お正月料理の後は・・・何だか

カレーが食べたくなりませんか?

私だけ??じゃないよねsweat01

そんな時は激馬かなぎカレー

食べに来てぇupup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 2日 (月)

初夢

皆さんは どんな初夢をみましたかsign02

昨夜 眠りにつく前は 絶対今年こそはsleepy

初夢を忘れないようにしようとgood

書初めをする勢いで 目覚めたらeye

直ぐに 書いておこうと 自分に誓ったまでは良いがpaper

朝の 目覚めは 今年も慌しくsweat02

気がついた時には 夢を見たかどうかも

忘れてる~up

年初めそうそう 忘れやすい私です。coldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年1月 1日 (日)

今年もよろしくね

2012年 明けました~

駅舎は今年どんな年に

なりますかuphappy01

期待と不安の最中です

どんな年になるかは自分

次第ですね明るく元気に

参りたいと思いますflair

今年もたくさんのお客様が

来てくれることを期待して

おります。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ