« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年末のご挨拶

今年もご来店の皆様と築81年の「駅舎」には

大変お世話になりました。

来年も変らぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

固い挨拶は終了で、頑張ってこしらえた門松をご覧下さい。

Dvc00010            それでは皆様、良いお年を・・・confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月30日 (金)

1月の展示

Dscf0011_2

Dscf0012_3

Dscf0010_3       

お花満開の駅舎               

外は雪景色ですが

ぽかぽか暖かい

店内はお花満開bud

鶴田のかまやちせつこさんの

花の写真集を展示しております。

是非見に来て下さいね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月28日 (水)

お知らせ!!

明日は、年に一度の

喫茶店「駅舎」休業日です。flair

来店予定のお客様は明後日、元気にお会いしましょうhappy01

今日は、あまり雪が降らず、穏やかな天候だったのでsun

明日も良い天気になるように皆で祈りましょうconfident

それでは明後日まで、お元気でぇ~happy02paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月27日 (火)

駅舎からの風景です。

喫茶店「駅舎」の一番奥の席からの眺めですeye

携帯で撮ったので若干ピンボケチックではありますがcamera

なかなかキレイに撮れたなぁ~って思いますshine

いかがですか??happy01

Dvc00009_2 幻想的でしょshineshine

皆さんも是非 魅惑の「駅舎」にいらっしゃいませんか?

なんちゃってbleahお待ちしておりますconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月26日 (月)

灯が燈ります

Dscf0007 Dscf0005 日の暮れが早くなり

小さな駅舎に電気が

燈ると、とても可愛らしく

雪の中に浮かび上がります

今の時期の駅舎が大好き

5時で電気は消えてしまうので

つかの間のライトアップflair

本日の駅舎はホームからのものです

ほのかに燈る青いイルミネーション

見えますかshine

2月に行われる雪祭りの準備中

是非見に来てくださいなぁ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月25日 (日)

私は仏教です。

でも、Ⅹmasはお祝いしますflairxmas

クリスマスの朝は雪かきから始まりましたsweat01

この調子だと「駅舎」の前に雪だるまが現われるのも

近いかもしれません。snowsnowsnow

雪だるまを作りに来てくれても構いません。happy02

「駅舎」前にあなたの雪だるま、飾りませんか?

ぜひ、お気軽にどうぞsnownote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月24日 (土)

Xマス イブ

皆さんは クリスマスケーキxmas

何味が すきですかsign02

若いときはチーズケーキが好きだったのが

今は 好みが変って あまりチーズケーキを食べなく

なり 今は チョコレート派かな・・・happy01

駅舎でも 日替わりで 手作りケーキが

食べられるんですよ~paper

クリスマスケーキの様に豪華ではないですが

手作りの あたたかさが ありますよup

お飲物と一緒に 如何ですかwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

x

2011年12月23日 (金)

ホワイトX'マス

Dscf0004 Dscf0003 吹雪の朝を迎え、

今朝も雪かき奮闘

したにも関わらず

あっという間に、

こんな雪景色(つд⊂)エーン

スタッフK姉さんの雪に

埋もれた愛車wobbly

帰りの雪下ろしがまた

たんだでねよweep

でも明日はX'マスイブxmas

どうやらホワイトX'マスになりそうですheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月22日 (木)

恐怖イブ??

「お天気が週末になると崩れる」

と天気予報士が言っていました。

こんなに天気がいいのになぁ~と外を眺めていたら

なんとsign01雨がsign03shockrain

(雨降ったら雨返しくるじゃ~sweat01

津軽だけなのかは不明ですが

昔から、冬の雨は吹雪の前兆なのです。typhoon

怖いぃ~sign03bearing

皆さん、お出かけの際はくれぐれもお気をつけ下さいsign03

「駅舎」に非難しに来てもかまいませんよぉ~flair

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月21日 (水)

昭和

今日の来店してくれたお客様の中に

マントを羽織って 昭和の学生帽をかぶりeye

風呂敷包みを手に持ち 来店w(゚o゚)w

思わず タイムスリップしたかと・・・door

昭和初期を見たような そんな一瞬でした。flair

太宰のファンは アツイですねgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月20日 (火)

ミニかまくら製作中

朝から雪かき作業に汗をカキcoldsweats01カキhappy02

かなり体力が消耗しますが・・・flair

雪をかき集めミニかまくらを作る事にgood

まだ作るほど雪が降っていないため

せっせと集めている途中ですsnow

ホームと駅舎の入り口辺りに

ミニミニかまくらを作る予定です

ロウソクを入れると凄くロマンチックな

雰囲気になる事間違いなしheart02

完成をお楽しみにお待ち下さいねlovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月19日 (月)

~岩手より~

青森に遊びに来るたび

金木まで足を伸ばし「駅舎」まで

来てくれる方々がいらっしゃいますflair

今日はその一人、岩手からやって来るサンタさんが

ご家族でいらしてくれました。

怪しい薬(多分お菓子かな??)を持って・・・down

Dvc00011 どんな風になるんでしょうか?heart02

うちの店長が不在だった為、実験ならずでした。シッシッシsmile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月18日 (日)

熱い歌声と演奏

P1150046_2 P1150044 P1150062                

        駅舎恒例となりましたクリスマス会  xmas 

6名の出演者による「津軽のアーテストスペシャルライブ」が行われましたxmas                   P1150092

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月17日 (土)

明日は「駅舎」クリスマス会!

今朝、久しぶりに雪かきしましたsnow

動いて暑いけど、耳が冷たくて頭痛wobbly

腰も痛くなり、身体の鈍りっぷりを痛感しましたsweat02

生れも育ちも金木でありながら雪かきの下手なスタッフS・・・

Dscf0413 赤い屋根が雪で隠れてしまいました。house

「駅舎」側ホームです。down

Dscf0414 今年も

この端っこに

カマクラ

作る予定です。

rockdash

明日は「駅舎」クリスマス会ですxmas

参加お申し込みなどは一切いりませんpaper

頑張って「駅舎」内をクリスマスデコしようと思っていますshine

ぜひ、お気軽に見にきてくださいねflair

お待ちしてまぁ~すhappy02heart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月16日 (金)

銀世界

昨夜からの雪で 今日の津軽は

一夜にして 銀世界。snow

寒い中 神戸からいらっしゃたお客様の

『津軽の人は温かいですね』の 一言が とても嬉しくlovely

逆に 温かい言葉に 心 温まりましたflair

皆さんも 寒い津軽を 体験してみませんかsign02

ぬぐだまり(暖まり) 是非 お立ち寄り下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月15日 (木)

椿と松

Dscf0412 Dscf0410 どんよりした一日ですcloud

雲が厚く雪は無いものの外は寒いです(´Д⊂グスン

○o。+..:*○o。+..:*○o。

外に飾ってある椿と松

蕾は固くまだ咲く気配はないようです

何時になったら咲くのかなshine

                   時期を見てまたお知らせしま~す

  お楽しみに・・・・heart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月14日 (水)

もうすぐ

少し早いですが

駅舎のクリスマス会がxmas

18日にありますよ~up

ギター ピアノ演奏 歌ありでnotes

皆さんと 楽しい一時を 過ごせたらとbirthday

おもいます。入場は無料ですよpaper

是非 お越し下さいね。wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月13日 (火)

異国の言葉

本日のお客様第一号は異国のご夫婦でした。airplane

少し日本語を理解している方で英語も話せるらしいのですが

こちらは日本語しか話せない・・・sweat02

メイアイヘルプユー?とは言えても

その後言われるであろう英語はきっと理解できないwobbly

カタコトでも英語を勉強すれば良かったと

ちょっとだけ悔やみました。bearing

ご夫婦の会話を聞いてもチンプンカンプンのスタッフSsweat01

津軽弁も異国の言葉みたいだとたまに言われますが

津軽弁のわからない人にしてみれば

こんな感じかなぁ~と、しみじみ思ったSでした。coldsweats02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月12日 (月)

一足早いX’マス

今朝は白一面の雪世界

すぐ消えてしましましたが

もうすぐX’マス・・・昨日駅舎に

一足早くサンタさんがやって来ました

今年も駅舎ではxmasX’マス会を行います

12月18日(日) 午後1時から

ギターや歌、ピアノ演奏もあります

一緒に楽しい時間を過ごしませんか

X’マスケーキbirthdayも期待して下さい

お待ちしていますhappy01 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月11日 (日)

せいぞろい

今日は県外から いつもきてくれるお客さまが

せいぞろいしました。( Д) ゚ ゚

偶然とは思えない偶然でした。(^-^;

少し早いけど 今年はお世話になりましたと

挨拶したら 年内に また来るよupとの返事coldsweats01

嬉しいかぎりです。lovely

年末年始は 今月の29日は休みですが

営業していますので どうぞ

お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月10日 (土)

ちくちくIN駅舎

Dscf0404 Dscf0405 本日のちくちくは羊毛のスリッパ

生徒さんは2日間に渡って制作

いつもと違ってお湯を使ってゴシゴシ

なかなか力のいる作業です

明日は完成!どんな作品が出来るか

こうご期待sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 9日 (金)

打ち合わせ

今日は 職場の同僚との 打ち合わせの

お客様が多い日でした。up

これからも いろんなかたちで 利用して頂けたらと

思います。 打ち合わせでも会議でもmemo

お待ちしています。  人数が多いi時にはfull

予約してくれたらphoneto たすかります。paper

お待ちしています。wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 8日 (木)

粉雪

お昼頃は天気よく

日当たりの良い所にいると

ポカポカ昼寝をするにはちょうどいい感じだったのがsun

突然、壁を揺らすほどの雷が鳴りthunder

今は粉雪がシンシンと降り続いていますsnow

クリスマスはホワイトクリスマスになるでしょうか?

来週の日曜日は喫茶店「駅舎」にて

xmasクリスマス会xmasを開催しますので

ぜひ、お越しくださいね。smile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 7日 (水)

目印は・・・

駅舎の入り口に木のステキな看板が建っています

しかし、よく見えないと言われる事があります

そこで、CAFEcafeOPENと書かれた看板を

入り口付近に置いてみましたeyesign03

運転しながらでも良く見える高さです・・・rvcar

赤い看板が見えたら寄って下さい

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 6日 (火)

参加しませんか~

人肌が恋しくなるような季節にtyphoon

一足ごとに寒さも肌身にしみます。snow

そんな寒さも 吹き飛ばすようなイベントが

津軽鉄道で開催されるとか・・・・notes

12月17日(土)12:20集合の12:45分 五所川原からticket

ロマン列車が出発train

出会いは津軽鉄道という 何とも

ロマンティックな企画。heart04

まだ締切には間に合いそうですよ~up

個人的にも 是非参加したいと 思ってるんですよう~coldsweats01

皆さんも 良い出会いを 探してみませんか wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 5日 (月)

クリスマスぅ~♪

喫茶店「駅舎」に12月から新商品が販売されています。

〔ひばリース〕Dscf0398 ¥1,000です。

この

ひばリースは

かなぎ元気村

「かだるべぇ」で

体験して自分で作ることも出来るのですhappy02

ハート型に作った方もいらっしゃったとかheart01

色んなアイテムを使って個性的に装飾できますflair

ちなみに喫茶店「駅舎」の正面入り口にも可愛らしく装飾されたリースがheart02

Dscf0399 こんな感じで少しずつ店内もxmasクリスマス色xmasに染めていきたいと思いますsmile

さぁ~、今年はどんな感じにしよっかなぁ~note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 4日 (日)

思い出の地

大学生だった数十年前、一度だけ来たという思い出の地

横浜からいらっしゃったナイスミドルな男性

定年を迎えたら今は亡き奥様と来たかったと・・・lovely

昭和の珈琲を飲み、数十年前の津軽での思いで

をたくさんお話していかれました。

またpaperお逢いする日を楽しみにしていますup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 3日 (土)

ちくちくカフェin「駅舎」時間のお知らせ

12月10日・11日(土・日)に開催される

ちくちく教室のお時間が13時からとなりました。

一緒にちくちくゴシゴシ ルームシューズを作りましょうnote

お申し込み・お問合せは喫茶店「駅舎」までcafe

お電話下さい。telephone0173-52-3398

おかけ間違いの無いようにご注意下さい。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 2日 (金)

お知らせぇ~♪

12月18日(日曜日)

喫茶店「駅舎」にて、13時より

shinexmasクリスマスパーティxmasshineと称して参加自由の

noteスペシャルライブnoteを開催いたします。

津軽の音楽アーティストさんを迎えnote

時間の許すかぎりステキな音楽を聴きながらnote

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。cafe

ぜひ、いらしてくださいねぇ~happy02heart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年12月 1日 (木)

見にミニギャラリー

今日から 岩谷勇幸さんによる作品展示です。

繊細なタッチが 太宰の作品とマッチして

今の時期ともあいまって 凄く良い感じですよ

ステキな空間を お楽しみください。

Dscf0396_2 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ