« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ちくちく教室 ひつじさん♪

ちくちくカフェin喫茶店「駅舎」では前回のちくちく同様

ひつじのブローチを作成しました。aries

今回も可愛い羊が出来上がり

ご覧下さい。note

Dscf0363 一生懸命チクチクして

ふわふわ羊毛が

どんどん形ができていく様は

見ているだけでもとても楽しいですnote

Dscf0371 出来上がった可愛い羊の群れariesariesariesaries

Dscf0375

                          

次回はこれ⇒

羊毛スリッパ

2回続けての

講習に

なります。heart01

12月10・11日(土・日)です。

お楽しみにぃ~happy01heart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

     

2011年11月29日 (火)

ちくちくカフェin「駅舎」ひつじブローチ

雨模様の金木町。なかなか風情が感じられる気がするのは

私だけでしょうか?

今日はカメラが無いので、様子を皆様にお見せすることが出来ず

すいません。。。

でも、魔女の樹っぽい雰囲気をうかがわせる枯れっぷりの桜や

すっかり冬支度が済んだ公園内の植木など

どことなく寂しいような何とも言えない空間が広がる公園も

嫌いじゃありません。

そんな芦野公園内にある芦野公園駅隣 喫茶店「駅舎」では

明日、ちくちく教室を開催します。

可愛い羊のブローチを作るんですよぉ

前回もとっても可愛い羊さんが出来上がりましたが

今回も負けないくらい可愛らしい羊さんに会えるでしょう。

ただ見るだけでも見てみたいという方もぜひ、ご来店くださいねぇ~

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月28日 (月)

時刻表

今日 津軽鉄道さんから 新しい時刻表が届きtrain

来月から ストーブ列車も運行する為subway

時間も変更になるんですが

この時刻表が届くとticket

冬本番 今年もわずかだとconfident

改めて感じるんです。up

今年は暖冬で まだ雪は積もってないですがsnow

ストーブ列車に乗って 駅舎で一息するのもcafe

忘れないでねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月27日 (日)

早食いから大食いへ

Dscf0354Dscf0357 Dscf0360

本日喫茶店「駅舎」では

馬まん生誕感謝祭イベント

馬まん早食い大会が開催

されました。

途中から早食いではなく

大食い大会に変更

なにぶん初めてなもので

反省点も数多く発覚しましたが

楽しく終了することが出来て

良かったです。

また来年もチャレンジしよう

優勝者は集合写真左端下の目をつぶった様に映っている彼です。

大家族の写真ではないですよ。

来年はあなたも参加してみませんか?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月26日 (土)

馬まん生誕感謝祭

明日は馬まん生誕感謝祭で~す

老若男女・・・smile早食いに自信のある方、ない方

ドンドンおいでくださいupwardright

制限時間内に何個食べることが出来るでしょうhorse

今年は第1回目・・・第2回、3回と

記録更新に向け是非挑戦しませんか。

コスプレもOK!!

金木のもつけあつまれ~sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月25日 (金)

テレビ見ました!?

首都圏出店の様子がテレビで放映されましたねぇ~。

元気倶楽部の仲間が遠くで頑張っている姿を確認した時

何だかやっぱり嬉しい気持ちがこみ上げてくるもんですねぇ~。

ところで、金木町はうっすら雪化粧です。

今日の喫茶店「駅舎」表裏

Dscf0352_3 Dscf0353_2

載せておきながら、見ただけでも寒く感じる

スタッフSでした。。。

あっとsign01忘れちゃならない馬まん早食い大会sign03

27日喫茶店「駅舎」にて16時より開催します。flair

まだまだお申し込み受付中ですので、ぜひ

ぜひsign03ご参加お申し込みお待ちしておりますsign03sign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月24日 (木)

池袋・船橋出店!!

明日からの2日間

船橋駅前広場にて26日~27日の2日間

青森県津軽観光物産首都圏フェアー開催

かなぎ元気倶楽部より出店しています。

金木特産の馬肉を使った中華まん。

その名も『馬まん』(ばまん)

池袋サンシャインインポートマートにて25日~27日の3日間

地域力宣言2011ニッポン全国物産展

馬まんと金木アイス新登場!!

試食販売しております。

お近くの方はぜひ、金木を満喫しにお出かけしてみてください。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月23日 (水)

まだ間に合いますよ~

27日(日曜日)16時からhorse馬まん早食い大会を開催します。scissors

馬まんを食べてsmile 馬力をつけませんか?sign02

寒さも 吹き飛ぶかもしれませんよ~up

今年の冬は 馬まんを沢山食べて 乗り切りましょう。upwardright

皆さんの参加を お待ちしています。wink

詳しくは 駅舎まで お問合せ下さい。paper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月22日 (火)

うまい!

元気村「かだるべぇ~の 茶房鄙家で作っている

じゃがもっちい

串に刺さった言わずと知れた、 じゃが芋の餅

香ばしいかまりっこと、懐かしい味 これが田舎の焼餅

じゃが芋のシャキシャキ感が噛んでいて後を引きますimpact

一袋に2串、4個のじゃがもっちい 珈琲のお供に如何ですかcafe

     お値段1袋¥200   お勧めの一品ですgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月21日 (月)

今日も

昨夜からの冷え込みで外はsnow

この寒空に 若い女の子1人の観光客run

駅舎の常連客の女性が 寒そうに歩いていたので

rvcar乗せてきてくれたという   ありがたいup

女子大生で 太宰の大ファンで 卒論を書く題材を集めてるとの事book

前にも そんな話をして 来られた女子大生が居たのを

思い出し 嬉しくなりました。notes

これからは ひたすら寒い毎日の津軽に

足を運んでくれることに感謝ですwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月20日 (日)

津軽を満喫!

おじいちゃん・おばあちゃん・お孫さん2人の4人でご来店のお客様happy01

熊本からいらしたそうで、今日は金木を散策。maple

明日はリンゴもぎ(狩り)に行くそうです。apple

山の天気は変りやすいので、お天気がいいことを祈ります。

でも、予報では雪んこマークsnow 風邪ひかないといいですね。flair

皆さんもうって厚着して冷やさないようにお互い気をしましょうねぇhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月19日 (土)

仲良し

5人組のお客様がご来店

親子みたいに年がはなれているしeye

かなり 仲良くお話をされていたのでnotes

「仲の良い親子ですねと」 声をかけるとear

なんと 同じマンションの住民で 意気投合してw(゚o゚)w

旅行しているとのこと。年に1度は あちこち回ってるとのことgood

こんなかたちの お仲間もあるんだと 微笑ましく思えたlovely一日でした。confident

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月18日 (金)

町内観光

本日のお客様は小旅行の方が多くいらっしゃいました。

その中に、(地元の方かな?)と思われる年配の方が新聞の切抜きを持って来店。

楽しそうにメモを取り、切抜きと一緒にファイルしていました。

言葉を聞けば、がっつり地元の素敵な訛り。

ちょうど忙しく声をかけられないまま

お帰りになってしまいましたが、ふっとその方を見て

(自分の町内観光もいいもんだなぁ~flair)と思いました。

皆さんもぜひやってみては?happy01

その後でも、中でも芦野公園駅隣 喫茶店「駅舎」にcafe

いらしてくださいなnote

喫茶店「駅舎」よりイベントのお知らせです。

11月27日日曜日 芦野公園駅隣 喫茶店「駅舎」にて

馬まん早食い大会を開催いたします。

後日、詳細を掲載させていただきます。

または喫茶店「駅舎」へお問合せください。

電話番号0173-52-3398

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月17日 (木)

寒い時は・・肉鍋うどん

足元が冷えひえぇ~coldsweats02こんなに寒くなると

今夜は鍋にしようかな?なんて暖かい

ものがほしくなりますねnoodle

最近はお客様も熱々の肉鍋うどんup

という方が多くなりました。

冬場の人気メニューは

やっぱり馬肉たっぷりの肉鍋うどん

皆さんも食べに・・・いらっしゃ~いflair

ぬぐだまるよlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月16日 (水)

風邪か!?

小雪ちらつく金木町・・・snow

みなさん、いかがお過ごしですか?

スタッフSは風邪をひいたかもしれません。shock

喉と鼻の奥が痛いです。crying

マスクをして伝染さないようにしたいと心では思ってます。

嘘です。気をつけます。despair

みなさんもお気をつけて・・・flair

風邪ひきそうになったら「駅舎」までcafe

ぬぐだまりに来てね。spa

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月15日 (火)

ちくちくカフェ

Dscf0316       Dscf0312Dscf0309

今日はちくちく教室。

かわいい ひつじさん達ができました。up

終始笑い声が聞こえnote 出来上がった作品には

それぞれの 個性が   早速 マイバックに 付けた方も

みなさんも 是非参加してみませんかsign02    

とても 楽しい時間と 可愛い作品が 作れますよgood

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月14日 (月)

ホント~ですか?

日中は陽も射し暖かな一日でした

しかし、明日からは雪snowマークの津軽地方

信じられないcoldsweats01・・・でも時期がじきですから

昨年の情報だと15日は大雪sign02と、

すっかり忘れていました・・・雪の存在

しばらく付き合って行く事になる雪snow

どんな風にお付き合いしましょうか?

とりあえずタイヤ交換してから考えましょうhappy01

 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月13日 (日)

卒業旅行

可愛い女の子が2人

大学生らしく 卒業旅行で来たとか。。。ticket

太宰のファンで 卒業記念にmemowinkここ津軽を 選んで 着てくれたのだとbook

ありがたいですねup

今日は 若いカップル 若い親子と

若い人達も 駅舎の雰囲気をconfident

楽しんでくれてる事が 嬉しく感じた日です。paper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月12日 (土)

まじですか??

連日お天気続きでポカポカ陽気なのにsun

明後日には雪が降る予想だとか・・・shock

そういえば、去年の15日には大雪が降ったみたいで

今からビビってます。wobbly

あっflair 今から雪投げ体験したい方募集しますよ。snow

『駅舎』開店前に店の前に来ていただければcafe

雪かきできます。なんつってbleah

半分本気のスタッフSでした。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月11日 (金)

予防注射

インフルエンザの予防接種に行ってきましたhospital

もう そんな時期になったんですね。up

一足ごとに秋も深まり 津軽では

来週からなんとsnowの予報bearing

風邪も 周りでは 流行ってるみたいですので

皆さんも 気をつけてくださいねpaper

温かい caferestaurantで 風邪を吹き飛ばしましょう。good

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月10日 (木)

来てね

桜の葉っぱも かなり散り始めましたがmaple

公園内の 吊橋 浮き橋からの 景色eye

空気も 気持ち良いですよ~paper

水の音を聞いてると 癒される感じconfident

冷たい風に あたって 体が冷えたらpenguin

駅舎で 温かい caferestaurantで 暖まって下さいねgood

私たちも あたたかい心で お待ちしています。lovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月 9日 (水)

元気いっぱい!!

津軽鉄道アテンダントさんに「ここまで来たなら『駅舎』行かないとsign01」と

アドバイスを受けて来店してくださる方が多いのですが

本日、『駅舎』にご来店のお客様は

皆さん元気いっぱいの楽しい方ばかりup

特に今日のお昼頃ご来店下さったお姉様2名は、賑やかな二人組kissmark

うちの店長に津軽弁でガンガンしゃべられても、

通じているのか・いないのか 普通に会話していたような・・・sweat02

スタッフSはそれを遠巻きに眺めていました。

とっても不思議な感じでした。gawk

cafe

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月 8日 (火)

寂しい限りです

Dscf0298 今日の駅舎の風景

枯れ葉に埋もれています

Dscf0296

沿道の桜ですcherryblossom

函館から桜の紅葉を見に来

たというお客様・・・

桜の樹が裸ン坊ですみませんweep

「春の満開の桜の季節に来ます~」とお帰りになりましたsweat01

2011年11月 7日 (月)

謎の巨大キノコ!!

今日の金木は晴れてお散歩日和です。

芦野公園入り口向かいにある、桜庭美術館の桜庭先生に

「ホームの駅と『駅舎』の間にある桜の木にキノコ生ってらよ」

と教えていただきパシャッshinecamera

Dvc00008_2

  逆光ですね・・・gawk

近くでもう一度shinecamera

Dvc00009

スタッフSの手よりもデカイこのキノコは何ていうキノコなんでしょうか??

食べれるのかしら?

どなたか、この画像でわかる方がいらしたら、ぜひ『駅舎』まで、ご連絡下さい。

←さらに接近した写真がこちら

Dvc00010

ご連絡お待ちしております。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月 6日 (日)

かだってぇ~

只今 元気村母屋にて

伊藤圭写真展『津軽四季彩』をeye

今月30日まで 開催しています。camera

入場は無料ですよ~scissors

駅舎でも 今月 11月29日(いい肉の日)にflair

馬まんhorse 生誕感謝祭として27日~29日までnotes

チョコッと ですが お客様にサービスがありますよup

その他 企画も考えてますから 楽しみにheart04

待ってて下さいね。 その時は 皆さん かだって(参加)して下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月 5日 (土)

懐かしい昭和のかまりっこ

Dscf0291 Dscf0290 駅舎 11月の展示

11月16日津軽鉄道の開業記念日

それに合わせてギャラリーに

昔使用されていた

今は珍しいライトやつり革、

日付け器など展示してみました。

昭和のかまりっこがいっぱいです。

是非見に来て下さい。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月 4日 (金)

ゲリラライブ

心地よさが 漂う秋晴れsun

F氏による ゲリラライブがありました。notes

生演奏に お客様も 喜んでくれて

店内も 心地よい 音色が漂いear

和やかな 一日でしたup

皆様も いつしか 音色に誘われて

ライブに 運良く 出くわしたなら

その日は ラッキーDAYwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月 3日 (木)

家族連れ♪

今日『駅舎』では、レアキャラスタッフKYOUちゃんが登場しましたflair

若いご家族の来店で、赤ちゃん好きのスタッフは

嬉しそうに接客していましたhappy02

赤ちゃんって可愛いですよねheart04

癒されました。confident

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年11月 2日 (水)

かわいい中学生

地元の金木南中学校の3年生29名が

スタンプラリーうを行い、駅舎にも立ち寄って

くれましたよrundash

駅舎では激馬かなぎカレーと3種類の馬まん

を食べ、皆、満腹~wobbly

カレーと馬まん一揆に食べる姿は流石 わげもの

とってもかわいい皆さんでした。

逞しく大きくなってねsign03

2011年11月 1日 (火)

やっぱ、こごでねば まね!!

ただいま~bus

東京は池袋サンシャイン インポートマートにてbuilding

青森人の祭典に“激馬かなぎカレー”を出店flair

東京に“激馬かなぎカレーを”上陸させるべくhorse

参加し勉強させていただいた『駅舎』スタッフK&S

そして『駅舎』レアキャラH&Y。

4人で仲良く上京sign01帰省sign03 金木に帰ってきました。happy02paper

いやぁ~、何度行っても東京はまるでお祭りですねshineshine

東京のいたる所で恥かしげも無く津軽弁丸出しでしゃべってきた私たちnote

金木に帰ってきてさっぱどしましたdash

やはり住み慣れた田舎はいいもんだsmile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ