« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

初めての駅舎でのお仕事♪

レアキャラ登場!!lovely今日は駅舎にお手伝いにきました~(*゚▽゚)ノshine

(分らない事だらけで助けてもらいっぱなしでしたsweat01)

どのお客様もいろんな思いで観光し、

話をしながらおいしそうにコーヒーを

飲んでいる光景がなんだか素敵でしたheart02

キレイな紅葉に囲まれて

オレンジ色の列車がすぐ近くを走る職場って

いいですねmaple

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月30日 (日)

ただいま~

東京から2ヶ月振りにカメラを背負ってやって来たO氏

なんぼ金木すぎだもんだが・・・今年これで8回目lovely

冬、春、夏、秋・・四季折々顔を出してくれる、有難い

お得意様!来る時は「ただいま~」、帰る時は「行ってきます」

今度は何時会えるかな?また近いうちでしょうねup

いってらっしゃっ~い happy01 paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

☆喫茶店「駅舎」『激馬かなぎカレー』出店のお知らせ☆

首都圏の皆様へ

【2011青森人の祭典】に『horse激馬かなぎカレーhorse』で出店します。

青森県の喫茶店「駅舎」で食べた味が

ちょっぴり恋しくなったアナタ!

チャ~ンス到来でございますshine

10月30日(日)10:00~17:00

池袋サンシャインシティー・ワールドインポートマート4F

いつものスタッフで待ってま~すhappy02

2011年10月29日 (土)

お散歩日和

桜の木も色付き始めたと思ったらmaple

あっと言う間に枯れ葉となっちゃいました

何だか物悲しい風景ですcoldsweats01

しかし・・本日も良いお天気に恵まれ

お散歩日和sunrun

芦野公園においでよ~note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月28日 (金)

お知らせでぇ~す♪

激馬がなぎカレーが東京進出10月30日sign03

池袋サンシャインワールドインポートマートに

初出店です。お近くの方は是非来て下さ~い

激馬かなぎカレー以外にもたくさん旨いもが

出店すると思いますkissmark

激馬かなぎカレーは黄色い旗が目印eye

見逃さないように・・・・flair

お待ちしておりますhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月27日 (木)

秋晴れ

皆さんは 紅葉 紅葉狩りにはいきましたかup

芦野公園の木々も 秋らしくなりましたよmaple

少し 足を伸ばして のどかな 公園散策はrun

如何ですかsign02

駅舎で一息つくのもcaferestauranttoilet 忘れないでね~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月26日 (水)

ありがたや~

いつも電車で来てくれるticket

常連の おじいちゃんtrain

ここ 2週間位 顔を見ないと思ったら

体調崩して 10日ほど 入院してたとのことhospital今日 来店して 報告

退院したばかりなのに

来てくれるなんてweep

何とも 有難い限りですheart01

皆様の ご来店も お待ちしていますねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月25日 (火)

ブログの背景

『駅舎』のブログの背景がようやく変りましたsign03

というか、変えれました。crying

我らにはなかなか難しい作業で

日々おっかなびっくりながらもshock

ちょこちょこビクビクしながら頑張ってます。dash

少し芦野公園に似たデザインだったので

コレがいいコレにしようと言うことで決定flair

色々PC師匠に聞きながら、この背景に変更できました。happy02

ブログ背景と芦野公園のどの辺が似ているのかeye

確認しに来てみませんかnote

帰りに『駅舎』に寄って温かい珈琲で一服cafe

ぜひ、いらしてくださいね。happy01

お待ちしております。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

    

2011年10月24日 (月)

古時計

駅舎には古い柱時計があり、チクタク時を刻んでいます。

今朝、出勤したらチクタク音がしません。

「おや~?」と見たら6時40分で止まっているではないか

椅子に上がりゼンマイをギコギコ右に左に巻いてやると

息を吹き返し、「カチ、カチ、ボ~ンボ~ン」生き返ったup

毎日とはいきませんが巻いてやらないと止まってしまいます

手は掛かりますが、いい味を出してくれていますsign03

昔懐かしい音、癒しの音ですよねshine聞きに来ませんか・・・・。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

    

2011年10月23日 (日)

間も無く

激馬かなぎカレー 首都圏に 出店しますよ~note

今 ちゃくちゃくと 準備中good

普段 こちらに来れない方は

池袋サンシャインにて 今月30日に

食べられますから この機会に是非どうぞup

もちろん 駅舎でも 通常通り

食べられますから 安心してpaper

来てください お待ちしていますねwink

p>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月22日 (土)

早くも10月下旬です!!

こないだ、『9月早いなぁ~wobbly』と言っていたのに

あっという間に10月もあと少しflair

今年は芦野公園の紅葉もちゃんと見てませんdown

せっかく紅葉が間近で見られる場所にいるのに

皆さんはもう紅葉を見に出かけましたか??

スタッフSは今度の休みに紅葉狩りに行こうと

決意しました。maple

皆さんもぜひ紅葉見に行こうようsmile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月21日 (金)

アクシデント

秋の行楽シーズンmaple

車の点検は大丈夫ですかsign02

私事ですが 突然の エンジントラブルrvcar

原因は まだ 解らないままcrying積載車で 運ばれて入院中

皆さんも 気をつけて くださいねpaper

車でお越しの際 ナビの検索はeye

駅舎ではなく 芦野公園駅で検索してねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月20日 (木)

わいわい賑やか

お友達、家族連れの賑やかなお客様happy01

行楽シーズンとあって県内は大鰐、川辺

遠くは大阪、秋田からのお客様で賑わいました

年に2、3回は駅舎に来てくれるという川辺

のお客様は激馬かなぎカレーのファンです

大阪の方はHPを見て「絶対来たかった」

と言って来られましたup

昭和の珈琲を召しあがってcafe

太宰の気分に・・・lovely

たっぷり金木に浸って行って下さい

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月19日 (水)

ちくちくカフェ

今回の 羊毛ちくちくはaries

小物入れでしたpaper

皆さん 色んな 模様のポーチ

個性的な デザインも

写真を お見せ出来ないのが残念ですweep

次の機会には 写真も添えてcamera

待っててねぇ~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月18日 (火)

いかが?

Dscf0282 今日の『駅舎』ですheart01

可愛いと思いませんか?lovely

Dscf0281

松林ととってもマッチsmile

築81年 旧芦野公園駅舎train

今は喫茶店として大活躍中です。happy02

国道339号線をひたすら北上してくると

道路沿いに佇む可愛らしい建物がhouse

喫茶店『駅舎』です。cafe

けしてナビには頼らず来て下さいrvcardash

待ってま~すnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月17日 (月)

食欲の秋

寒くなったらやはり暖かい物がほしくなりますね

先日、青森に出店した際、お隣のおでんが妙に

美味しそうに、大鍋のモツ煮込み、サツマイモ

食欲を掻き立てられ・・・お腹がグルグルcatface

駅舎も暖かい馬まんの注文が多くなりましたね

味噌、醤油、カレー味up

10分程お待ち頂くと蒸かしたての熱々の馬まんが

頂けますよgoodお急ぎの時は電話で予約してね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月16日 (日)

本日は軽トラ市ぃ~♪

今年最後の軽トラ市flair

皆さん、お出かけしましたか?

風が強いのわりに暖かくてsun

とても良かったんではないでしょうか??

今日の『駅舎』も、朝から賑わっていました。note

明日もきっと賑やかかもしれませんよ。happy01

特に何もありませんが・・・

あなたも仲間になりませんかhappy02

待っています。paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月15日 (土)

秋の小さな音楽会

本日 駅舎の松林においてclub

小さな音楽会と題しましてnotes

地域の皆さんの ご協力で

ミニミニ ショータイムを 開催しましたpaper

皆さん 個性的で しかも 衣装もバッチリ

日頃の 練習の 成果が しっかり

出ていました 楽しい 一時をありがとうございましたwink12 3

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月14日 (金)

紅葉

5時過ぎると真っ暗です

日中の温かさに比べ日が暮れると

気温がグ~ンと下がり寒暖の差が激しいです

でも紅葉は綺麗ですよ~shine

津軽富士岩木山の中腹も赤く色づいてきました

芦野公園の紅葉もこれからmaple

どうぞ、駅舎の窓辺から眺めて見て下さいeye

一枚の絵葉書coldsweats01のようですよ・・・ちょっと出来過ぎ???

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月13日 (木)

秋ですねぇ~

朝晩の寒暖の差が

激しくなりました

昼間は窓を開けていたのに

夕方は 暖房が欲しくなるflair

家では もう ストーブ点けてるんですよup

津軽は 冬近しかも~mapletyphoon駅舎に来たら 温かいcafeを飲んで

心も体も 暖めて下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月12日 (水)

強風だぁ~!!

暖かい日射しが気持ちいい今日のお天気・・・sun

中にいると寝ちゃいそうな感じですがcatface

外は厳しい風が吹き荒れてtyphoon

壁一枚がこんなにも違うものだと

実感した一日でした。wobbly

芦野公園は紅葉しかかっています。maple

ぜひ、中途半端な感じの芦野公園も

楽しんでみては?wink

寒さがしみたら『駅舎』に来てけへぇ~happy01paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月11日 (火)

お庭のお手入れ

Dscf0272_2 駅舎の花壇はいつもお花がいっぱい

お手入れしてくれるのは・・・・・

こちらのお姉さまhappy01

今日はバレン菊の種を蒔いています

来年綺麗に咲くように

ホーム側はこんな感じ     

 夏はいっぱいお花が咲いていましたよbud

Dscf0273_2                                    いつもありがとう ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月10日 (月)

二人旅

田舎では 見る事の無い車eye

ポルシェcar

男性2人旅

青森が好きでheart02 何度か 

足を運んでるそうですが

駅舎は 初めてらしく

激馬かなぎかれーを食べたくて来たと言うのにはnote

嬉しくなりましたup

わざわざ 遠くから 来て頂いてる事にshine

改めて 感謝ですwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 9日 (日)

癒しの時間

Dscf0269_5    癒しのひと時   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 駅舎では時々、ギター演奏が始まりますnotes

 素敵な演奏を聞きながらのランチはいつにもまして

 旨い・・・・・

Dscf0268_3  突然の演奏にも動じないお客様

 癒されて頂けたでしょうかhappy01

 このお方・・・藤本さん、浪岡からわざわざ 

 来てくれました。

 お顔をお見せ出来なくて残念

 みたい方は15日、小さな秋の音楽会にshine

 いらして下さいlovely藤本さんも出演しますよ~up

 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 8日 (土)

時が経つのは早いもので・・・

17時も過ぎるとあっという間に暗くなります。

お天気が良くても肌寒い日もあったり・・・typhoon

スタッフSの部屋には早くもコタツが登場flair

ファンヒーターの熱風をコタツの中に送って暖めています。

なかなか温い気がしますよhappy02

『駅舎』も涼しいから寒いに変わってきているので

そろそろストーブの登場かsign02

散歩して冷えてきたら、我が喫茶店『駅舎』に来て

コーヒーを一杯cafe ぬぐだまりに来て下さいhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 7日 (金)

リヤカー市

horseメロス坂通りでリヤカー市がありますよup

今回で3回目になります

明日はお天気sunも久々に良くsun

お外は気持ち良いと思いますnotes

お買いもの袋を手に出かけて

みて下さいhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 6日 (木)

すごいです~

今日 駅舎の前では公共工事が 行われてまして

駐車場に 入るのも 大変な感じでしたが

それでも ランチrestaurantに来てくれた お客様

有難いですねlovely

まじかで 工事してる様子を見てeye

穴を掘ったかと思ったら 埋めて

その後は 機械で土を 固めるなど

普段 見られない 光景にeye

驚きと 関心させられましたup

工事関係者の仕事も たいしたもんですねgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 5日 (水)

♪秋の小さな音楽会♪

10月15日に喫茶店「駅舎」前の松林にて

notemaple秋の小さな音楽会maplenoteが開催されます。

今から「駅舎」スタッフも楽しみにしていますnote

爽やかな秋晴れになることを祈って

てるてるボーズなんかも作ろうかと思っているスタッフSですが

何せ自分不器用ですから・・・

逆に悪くなりそうだなぁ~typhoon止めましょう。止めておきましょう。sweat02catface

皆さんぜひ、遊びに来て下さいup

そして、「駅舎」でお茶してってくださいhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 4日 (火)

枯れ葉よ~

mapleあっという間に秋の気配

半袖でいらっしゃるお客様も居たり

慌てて長袖にしました・・・・と

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

駅舎の周りの樹木も何んとなく

色づいてきました

紅葉の芦野公園も素敵です

枯れ葉よ~maple

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 3日 (月)

頭の中

これから あちこちで 出店があるので

今 頭の中は 方程式でいっぱいweep

なかなか 計算できなくて 答えも出ませんsweat02

色んな場所で 皆さんに お会いできれば

嬉しいですね lovely

見かけたら 声かけて 下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 2日 (日)

刺し子&こぎん刺し

たまげたぁ~coldsweats02いきなりピカ~sign01ゴロゴロthunder

デッカイmistヒョウがDscf0238

アッという間に辺り

一面・・真っ白snow

一瞬にして冬きたり~

まもなく消えましたが

ぶるぶる・・底冷えの一日でしDscf0243_2 た .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月のギャラリー展示は三つ豆さんの

刺し子とこぎん刺し・・・とても手の込んだ作品ばかり

つい欲しくなってしまいそうなものばかりshine

販売もしていますので、お気軽に見に来て下さい

とてもリーズナブルなお値段ですよgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年10月 1日 (土)

寒い~ッ!!

今日の金木のお天気はsunraincloudsuncloud

曇って晴れて大雨降ってまた晴れて曇って

雨降って曇り・・・かちゃくちゃねぇ~天気でした。bearing

寒い中ご来店下さったお客様の中にflair

津軽鉄道のアテンダントさんのフィギュアを作って展示に

出したという方がいらして、写真でですが、見せてもらいました。train

手作りなんてすごいと言っていたら、なんとsign03

ガンダムのガチャガチャのフィギュアを作っていた方だそうhappy02

いやぁ~自分のフィギュアを作ってもらえたアテンダントさんが

羨ましいshineshine

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ