« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

熱烈ファン

朝一で いらした お客様

外は 雨が降ってるのでeye 開店時間前だったけど

店内に ご案内empty

すぐさま ホーム(外)rainに直行run

吉永小百合さんの 大ファンらしく

ポスターにもなっている場所(外)にrain・・・・

興奮してたんでしょうねcoldsweats01

そのまま ホームから 帰られるような 勢いでした

でも 戻られてcafe飲んで頂き 熱く 吉永さんの

話をear されて 凄く 好きなんだなぁ~て 伝わってきましたpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月29日 (木)

太宰の故郷

秋晴れの本日、東京からのお客様が

いっぱい いらっしゃいました。

「青森がこんなに暑いなんてsun

ホントsign01暑かったcoldsweats01

偶然にも太宰ファンが集合

とても賑やかに太宰談議が始まりました

揃って昭和の珈琲をいただきcafe

楽しんで頂けたようです

津軽が好きで太宰が好き・・・そんな方は

駅舎に立ち寄って下さいませup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月28日 (水)

お婿さんが来た

彫が深く 肌は 小麦色

とても シャープな顔立ちで 色男なんですgood

同僚がTさんがくれた くまさんlovely

まんと 手作りなんですup

早く 子供もほしいなぁ~up

何人家族が良いかなぁ~sign02

家族は多いほうがよいですよねぇ~up

横目で 見てるeye 私ですwink 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月27日 (火)

「駅舎」前

ただ今、工事中です。clover

だばって、いつも通り営業していますしcafe

車で駐車場に入れますからrvcar

遠慮しないで来て下さいねflair

お待ちしてまぁ~すhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月26日 (月)

癒しの時間

日中は暑かったですね~coldsweats02

お外は24°位あったようですsun

駅舎の中に入ると涼しくhappy01少しホットします

寒くなってからコーヒーを注文される方が多くなりました

朝、cafeコーヒーを点ている時間がとても好きですlovely

(夜はbeerこちらhappy02ですがflair

コーヒーの匂いを嗅ぐと気持ちが落ち着き

穏やかになりませんか?

癒しの効果があるようですねcafe

お友達を誘って駅舎でまってりnotesなんてどうですかgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月25日 (日)

ちくちくカフェin『駅舎』加賀指抜き

本日『駅舎』では、お針子さんがいっぱいでしたclover

なぜなら、加賀指抜きをチクチクしていたからなのです。ring

Dvc00009_3   このような筒状の物に綿みたいなのを巻いたヤツに

  Dvc00008_7

この色とりどりの糸の中から好きな色を選び

チクチクしていくと・・・

Dvc00011_7  ←こんな素敵な指抜きが出来るというわけです。flair

不器用な私には到底出来る気がしない作業でしたがwobbly

色がきれいな糸は見るだけでも楽しくてnote

参加された方々はそれはそれは楽しそうにしていました。happy02

Dvc00007_5

一服タイムの時、ちょっとお邪魔して皆さんの途中経過をパチリshinecamera

Dvc00012_2 途中のものでも

なんだか可愛いですよねぇlovely

指抜きの茶夢先生が

出来上ったものを飾れる様にと

参加の方々に手作りの箱もプレゼントpresent

今日一日で仕上げてしまった方もいるんですよぉupup

その方の指抜きをプレゼントの飾り箱と共に撮らせていただきましたshinecamera

Dvc00017_3  次回は来月sign03 ちくちくカフェin 『駅舎』羊毛と加賀指抜き ありますので

ブログを要チェキラッsign01です。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月24日 (土)

満員御礼

連休の中 駅舎に 足を運んで頂き

ありがとうございますwink

最終日の明日は 皆さんお出かけですかsign02

是非 駅舎に お立ち寄り下さいcaferestaurant

お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月23日 (金)

あなたはどっち派!?

突然、津軽弁トークですが

よだれ・唾のことを津軽弁では

びろいんだりえんだり又は と言いますが

あなたはどっちを使いますかsign02

私はびろhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月22日 (木)

元気野菜

今日は、元気村から無農薬野菜が

おいしく食べられる為にお嫁入りしてきました。

『駅舎』で定食(桜味噌丼・うま~い丼・ぶっかけソーメン)

を頼んで下さった方には

元気野菜のおいしい付け合わせが登場しますよflair

ぜひ、無農薬野菜も堪能してみて下さいねぇhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月21日 (水)

ギャラリー展

9月のギャラリー展示はお友達Aさんの水彩画展

絵心のない私はとても羨ましなぁ~と思いますlovely

駅舎に来るお客様は才能いっぱいの方が多く

お話していると色んな趣味をもっています。

そんな方のお力を借りて駅舎は毎月ギャラリーで

展示を開催しているんですよscissorsこれまではup

書展、絵画展、パッチワーク、編み物、羊毛、

指ぬき、写真展、たこ絵、あらら・・・・こんなに~happy01

私もやってみたいわぁ~と言う方、いらしたら

駅舎においでくださいgood

ご相談しましょうねshine

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月20日 (火)

寒い

shockブルブル~foot

足元から冷え冷え(´Д⊂グスン

急に寒くなりました

火の温もりが恋しくなってきましたよ~

我慢しないで暖かくしましょうね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月19日 (月)

レアスタッフ第2弾

本日のレアスタッフはYさんです。shine

スタッフSと今日は一緒に頑張ってもらいました。rock

なかなかまめし人でありますので、お手伝いに

来てもらう時、とても助かってます。happy01

今度は いつ・どんなレアスタッフが登場するかsign02

好ご期待sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月18日 (日)

激しい雨がぁ~

観光に来ていただいたのに

あいにくの雨で、「岩木山が見られず残念down

と、お話して下さった方が多くいらっしゃいました。

いつもなら金木からもキレイに見える津軽富士fuji

機会があったらば、是非また金木に来町して

岩木山を眺めて、『駅舎』で一服restaurant

芦野公園を散歩して、『駅舎』で一服cafe

スタッフ一同お待ちしております。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月17日 (土)

雨の一日

連休初日、残念ながら金木は

激しい雨でございますrain

明日もこんなお天気ですが

しっとり雨の芦野公園も趣が

ありますよ・・・静かな駅舎で

ホット一息・・・昭和の珈琲cafe

など如何でしょうかhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月16日 (金)

残暑が厳しいざんしょ・・・

昨日と今日は、まるで夏に戻ったような気温になり

いつもは涼しい『駅舎』も、とても暑かったです。sweat01sweat01

これほど ふけさめ 激しいと あんべ 悪くなりますよねぇwobbly

皆さん、お互いに熱中症や風邪には気をつけましょうねflair

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月15日 (木)

記念に・・・

Dscf0232 本日、俳優の永瀬正敏さんが突然lovelyいらっしゃいました

あまりのカッコ良さにflair心臓バクバク

お昼は、激馬かなぎカレーをお勧めしたのですが

オムライスが好物のようで注文されました

『うまいsign01good』と言ってもらいましたよhappy01

とても気さくな素敵な永瀬さんでしたheart02

    記念撮影・・・腕組ませていただき~lovely

Check

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年9月14日 (水)

ただの不注意です・・・

本日、『駅舎』にレアキャラスタッフHさん登場

伝説の人です。(内輪話ですみません。sweat01

たまに『駅舎』には、レアキャラスタッフが登場するので

要チェケラッです。wink

そんなレアキャラスタッフHさんと一日お仕事をした

スタッフS、火傷しました。wobbly

こんなにいいお天気の過ごしやすい素敵な日に火傷・・・bomb

それまでの気分の良さもどこへやら、自分にガッカリです。

たげ、はんかくせぇ~crying

でも、負けません。rock

そんな健気な頑張りが見たい方は、ぜひ喫茶店『駅舎』へ

待ってま~す。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月13日 (火)

珈琲めぇ~季節だよ

昨夜は中秋の名月・・・十五夜shine

雨降ってなんもお月さまみえねがった 残念weep

今日も雨bearingむったど雨降りで飽きでしまったshock

したばて明日は暑くなるんたよcoldsweats01

涼しくなればやっぱり飯(マンマ)めえし、体も調子good

食欲の秋、山の幸、海の幸なんでもめくって(美味しい)

いい季節だよ・・・最近、熱っつimpactコーヒーめっきゃcafe

駅舎の一押し・・・太宰治飲んだてすぅ~『昭和の珈琲』

ほろっと苦みするのがミソ・・・飲んでみねが~cafe

 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

 

2011年9月12日 (月)

加賀指ぬき教室

今月25日・・・チクチク指ぬき教室がありますよ

石川県金沢市に伝わる加賀指ぬき、知ってる?ring

土台に絹糸を一針、一針重ね縫いつけていきます。

伝統的な模様は「お守り」としての意味もあるそうです。

ストラップや帯飾り、ネックレスなどとても素敵ですよ。

参加費は1500円(材料費とお菓子お茶代)cafecake

自分だけのオリジナル指ぬき作ってみませんかup

申込は駅舎まで・・・52-3398 だよgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月11日 (日)

秋かなぁ~

朝から雨rainが降ってたのに 午後からは

スッキリと 晴れsun しかも 日が差してる

肌寒いのもpenguin 蒸し暑さにsweat01

あっと言う間に変わるなんて

秋なんですかねぇ~sign02

いつもと 変わらぬ 笑顔で(o^-^o)

駅舎にて お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月10日 (土)

一雨ごとに

今日も夕方から雨・・・rain

一雨ごとに涼しくなりなした

日中はまだまだ暑いのですが

夕方にはグ~ンと涼しくなりましたよ

金木にお出でのさいは上着を一枚

多くお持ち下さいsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月 9日 (金)

賑やかな芦野公園

今日の芦野公園は

可愛らしい声が響き

大変賑やかでした。happy01

「駅舎」の中から耳を澄ましconfident

楽しそうな声を聴き、あんつか癒されました。

しばらくこんな穏やかな日が

続いてほしいです。note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月 8日 (木)

なんとなく

まつりが終わって9月になると

何だか 心寂しくなりますね

季節も 夏から秋へと

変わろうとしている 時期だし

皆さんは 如何ですかsign02

これから 公園は紅葉がmaple日に日に

進むと思われます

見ごろ近くにはeye また お知らせ出来ると

思いますので 是非 公園にいらした時にはrun

駅舎にも お立ち寄りくださいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月 7日 (水)

台風の影響か??

朝は天気が良かった金木でしたが

すっかり秋空の様な今日の天気・・・typhoon

晴れたかと思ったら急に暗くなり

ドォ~っと雨が降ったかと思ったらrain

太陽が緑と車を照らしsun

まなぐsign01まなぐがぁ~っsign03wobblyと、クラクラしているうちにまた曇り

雨が降る。の繰り返しでした。sweat01

穏やかなのが好きです。catface

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月 6日 (火)

いつのまにか

ここ何日かの 暑さで

9月に入ったのも 忘れてしまいそうでした

今日は 何だか 秋の兆しが・・・

四季 折々を 感じることが出来るeareye

芦野公園は 散歩には お勧めですよup

もちろん 一息つくのも

駅舎でねrestaurantcafe  お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月 5日 (月)

過ごしやすいかもぉ~

今日は風もあり、お日様もそれほど照らず

過ごしやすい日になりました。happy01

昨日まで芦野公園では、太宰ミュージアム「津軽まつり」を

開催していました。flair

祭りの暑さと比例した気温だったのでしょうか?

芦野公園の静けさと共に、気温も若干クールダウンcloud

いやぁ~、また散歩日和になりそうですよ。note

桜の木にはゲンダガがいたりしますがshock

芦野公園の桜は大丈夫でしょう。cherryblossom

散歩のついでに喫茶『駅舎』で一服してってねcafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年9月 4日 (日)

燃える金木町

アッツ~!かったですね~up

公園で津軽まつりを見ていた方sign03

うだでぐ暑くてあたべ~bearing

かき氷一番うめ~upと・・・大人も子供も

汗カキcoldsweats02カキ奮闘しましたup

津軽まつりは盛況のちに幕を閉じたようで何よりです。

でもこの後、また金木町では大きな

イベントがありますよ~sign03

何だか気になるところでしょうが・・・駅舎の

ブログを毎日見ると分かりますよhappy01

まだまだ金木町は熱い日が続きますsunお楽しみに~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年9月 2日 (金)

台風それました

天気予報では今日から雨の予報

だがぁ~upなんぼかそれたようで

心配していた津軽まつりも予定通り

公園内で出来そうですhappy01えがったなぁ~heart02

県外からのお客様も飛行機が無事

青森空港に到着・・・「ラッキーでしたgood」と

今日は深浦の不老不死温泉にお泊りlovely

長生きの湯に浸かりゆったど楽しんで

お帰り下さいませ~flair

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年9月 1日 (木)

台風の前触れ?

今週の土・日は芦野公園にて

津軽祭りが開催されるというのに

台風が接近しているらしくtyphoon

天候がモワモワしてサッパリしません。shock

どうにか、それてくれることを祈っていますbearing

台風の影響か、湿気たがって うだでぇ~かぎりです。sweat01

早く涼しくならないかなぁ~gawk

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ