« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

台風接近

台風が接近しています~bearing

しかも、津軽まつりの行われるあたりにsign03

皆楽しみにしているのにpout

どうか右でも左でもいいので曲がって~up

津軽まつりが無事に開催されますように

拝んで下さい・・・・宜しくsign01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月30日 (火)

まだまだ

来月のイベント 津軽まつりに向けて

私達スタッフも あつい 想いでflair

準備中  外の暑さに 負けない位の感じですscissors

公園に来ましたら 是非 駅舎restaurantにもcafe

足を 運んで 下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月29日 (月)

残暑

残暑きびしいで~す 汗 だくだくcoldsweats02

アイスコーヒー、かき氷ジャンジャンでますよ~coldsweats01

愛知県からいらしたお客様、「こんなに暑くて、びっくりsign01

こんなに暑くても冬が来るのよねsign02

ジ~confidentと我慢そのうちちょうどよくなるでしょう

何だか支離滅裂なブログになりましたdown

暑さのせいとお許しを・・・weep

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月28日 (日)

出店

今月の軽トラ市rvcar

本日も 好評につきshine

激馬かなぎカレー完売でしたscissors

来月もまた 楽しみに お願いしますねup

駅舎では 何時でも食べれますからrestaurant軽トラ市で 食べれなかった方はrun

駅舎にて お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月27日 (土)

蝉がジ~ジ~

今日は自転車に乗って公園の中を一周り

津軽まつりの準備なのでしょうか

キレイに草刈りがされていました

草の匂いがとても気持ち良く

蝉もジ~ジ~短い夏を惜しんでいるかのように

激しく鳴いsweat02ておりました

草のかまりっこと蝉の鳴き声

聞きにこねがぁ~

ついでに・・・駅舎さも寄ってけれ~

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月26日 (金)

オクラパワー!!

「駅舎」では、我が元気倶楽部の

蒔田にある元気村“かだるべぇ”で採れた

野菜で、付け合せやスープを軽食につけてrestaurant

出していますが、昨日・今日とオクラでスープってどうだろう?

と、作ってみたら な、なんとsign03

美味しいではありませんかhappy02

わっためぇ~sign03と厨房で奇声をあげそうになりました。

明日は何のスープになるかは、明日次第です。note

そんな楽しみもある「駅舎」に

あなたも来てみませんか??happy01

お待ちしてまぁ~すpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月25日 (木)

見てくれるかな

最近 駅舎のブログを 見てますと

言って下さる お客様が増えて

感謝 感激 雨は降りまくりですrain

この 雨で 気温もグンと下がったりでdown

こちらは 肌寒い位になりましたがpenguin

皆さんは 風邪など ひいていませんかsign02

私は 風邪ひきさんですweep

夏の疲れとかも 出て 体調崩しやすい

時期だと思いますので 皆さん 気お付けましょうねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月24日 (水)

来たれ! 太宰ミュージアム津軽まつり

太宰ミュージアム津軽まつりに向けて

今日は地元の高校生がcherryblossom芦野公園の

ボランティアガイドの研修がありましたvirgo

9月3日、4日芦野公園が賑やかになるぞ~good

歌や踊り、旨い食べ物restaurantたくさんお店が出店します

カワイイ高校生のガイドを聞きながら

芦野公園巡りをしませんかぁ~run

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月23日 (火)

雨の一日です

朝から大雨rain

しかも、気温も低く寒い

東京から低気圧と一緒に

北上して来たというお客様

「寒いweep」とアツアツのおしるこ

食べ、生き返っていましたhappy01

あっという間に寒くなって

しまいましたよcatface

これから、日一日寒くなります

天気予報はしっかり確認して

お出で下さいませup

傘もお忘れなくrain

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月22日 (月)

キャピキャピ

今日来店した 女子大生3人組eye

終始 笑いで楽しそうに 会話ear

公園の クマを見にわざわざ

青森からドライブしにきたとかrvcar

何を してても 一番 楽しい時期なのかもねnotes

そんな 時も あったのかなぁ~てconfident

遠い昔になりつつある 年頃ですcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月21日 (日)

津軽弁

本日ご来店のお客様の中で

弘前からお越しのお客様と

同じ津軽でも使う言葉が違って

通じないこともあるんですよ。

お話ししました。

弘前では、かっちゃは言うけど

あっぺは聞いたことがないそうです。wobbly

弘前の津軽弁は柔らかいけど、こんな感じ→happy01

奥津軽は若干荒い津軽弁です。こんな感じ→angry

言葉遣いにも気をつけて聞いてみると

面白いですよねぇ~happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月20日 (土)

夏の思い出

今日は 公園で子供達の写生大会が

行われていましたart

津軽鉄道に乗って 芦野公園での写生

親子で参加している人もいましたpaper

暑さにも負けないで 描いた絵はeye

きっと 夏休みの 良い 思い出にheart04

なったでしょうねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月19日 (金)

夏の工芸学校

蓬田村の旧広瀬小学校跡地が文化伝承館として活用されています

明日から21日まで夏の工芸学校が開催されますup

激馬かなぎカレー他、馬まんなど元気村で作られている

ごま餅も販売しますよ~皆さん来て下さいねhappy01

金木から山を通っても50分位です・・・以外と近いdash

蓬田の皆さん~happy01かなぎカレー食べに来て下さいねgood

元気倶楽部以外にも沢山出店しています手作り品が

たくさんで楽しめるよ・・・お待ちしております~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月18日 (木)

雨降りだぁ~★

雨の中お越し下さった方々

ご来店ありがとうございます。happy01

涼しくなったのは喜ばしいですが

ぱっとしないお天気でraincloud

軽く頭痛がしないでもない今日この頃

まんず、さっぱしねくてgawk

早く天気が良くならないものかと祈っています。flair

そしたら芦野公園の散歩も気持ち良いものになるでしょう。note

晴れの日が待ち遠しいスタッフSでした。wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月17日 (水)

8月7日の津軽弁 訳

ブログの津軽弁の訳をようやく発表しま~す

昨夜は、星も見えずcloud

雨が降るのだろうなぁ~と思っていたが

今日は全然雨が降らず、なんて天気のいいことだsun

熱中症になりそうなくらい 暑い日だったwobbly

「駅舎」は、そんな今日の様な日でも

とても涼しくて 心地よいので

倒れる前に 喫茶店「駅舎」に来てねhappy01

待ってるよぉ~paper

です。分かった人いたでしょうか??

次回お楽しみにぃ~happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月16日 (火)

お盆

暑さ 寒さも お彼岸までを

私は お盆までと 勘違いcoldsweats01

ようやく 今日から 涼しくなると

朝から 嬉しいなぁ~と 思っていたのですがweep

全然 暑いだはないですかspa

それに お盆までと 間違って 覚えていた私は

 ことさら 今日一日が暑く 感じたのはsweat02

気のせいでしょうかup

もしこれからも 何か 間違ってる事があれば(^-^;

ツッコミ いれて くださいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月15日 (月)

汗をかきかき

まだまだ暑い日が続いていますsun

こんな時は、頭にカキ~ンupと来る

カキ氷が食べた~いよねhappy01

駅舎のカキ氷機はとてもレトロな

手動のもの・・・お見せ出来ないのが

残念ですが、厨房では氷かきかき

スタッフは汗をかきかきcoldsweats01奮闘しているのだよ

みぞれとイチゴ味は200円、ミルクは250円

とってもリーズナブルなお値段となっております

散歩の途中はカキ氷食べに寄ってねpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月14日 (日)

いべんと!!

今日はBondeフェスタです。

三味線会館前の駐車場にて

お祭り開催中flair

9時くらいまで祭りはやっていますので

今からでも盆踊りば踊りに来いへぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月13日 (土)

お盆休み

お盆休みにはいりましたよ金木の人口が一気に増えます

今の時間帯(午後6時)はお墓参りの方で

夕方にも係わらず街中に沢山人がいますよ

帰省している方が今日もいっぱい駅舎にいらっしゃいました

津軽弁やらsign05標準語やら賑やかに飛び交っていましたよ

いつもこうだと良いのになぁ~と思うこの頃であります

短い津軽の夏を楽しんで行って下さいませheart04

駅舎は涼しいですよ・・・是非涼みに寄ってけれhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月12日 (金)

通年

ぬくい(暑い)時sweat01には 熱いモノsweat01 第2弾

駅舎では 通年通して おしるこが

ありますpaper

連日の暑さにも おしるこを

注文される方が けっこう いらっしゃいますgood

暑いときにsweat01 食べる おしるこもjapanesetea

また 一味 違うのかもしれませんねup

皆さんも おためしあれwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月11日 (木)

喫茶店「駅舎」×facebook+twitter

みなさま、こんにちわ。

本日「駅舎」ブログをジャックしたのは、レアキャラ設定のKです。

最近、喫茶店「駅舎」で見かけるQRコードに、新たな仲間が登場しました。

喫茶店「駅舎」facebookページを設置しました~(8888)。

「駅舎」ブログコア読者のアナタ!

すでに気づいているけど、ちょっぴり勇気がでないアナタ!!

心配は要りません。

facebookは実名でないと登録できませんが、しっかりと公開する項目を設定可能です。

公開したくない情報は、プライバシー設定で変更してしまえば良いのでした。

「いいね!」をお願いします。喫茶店「駅舎」のおねいさんから「駅舎ずっぱど魅力情報」をおとどけします。

もう一つジャックついでに、

喫茶店「駅舎」を含む、かなぎ町の魅力を凝縮してお届けするtwitterもはじめました(にっこり)。

アカウントは、kanagigc です。http://twitter.com/kanagigc よろしければ、フォローをお願いします。

あんまり長いと怒られるのでこれぐらいで。ばいばい。またね!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月10日 (水)

多発

駅舎での のどかなひと時を過ごし

お隣のテーブルの お客様との

会話も弾んだ頃 津軽鉄道trainが通過

あわてて∑q|゚Д゚|p 席を立つが間に合わず(;´д`)トホホ…

とても 可哀そうなのですがcrying

時間を忘れて 駅舎でくつろいで頂いてると

思うと 嬉しい限りですup

でも 乗り遅れには 注意してくださいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 9日 (火)

一昨日のブログ・・・

はたして、訳した文が欲しい方いらっしゃるのでしょうか?

後日発表しますが、今日は発表しませんよぉ~bleah

今後、本日のブログ担当がスタッフS(私)の時

一言津軽弁を入れていこっかなぁ~なんて考えてますhappy01

今日も風があまり無く暑い日でしたが、こんな日も

元気なさ気なかちょぺねぇ~人だったら、すぐ倒れてしまいますよね。sweat01

暑さに負けない体力をつけるために是非、喫茶店「駅舎」で

栄養満点のhorse“激馬かなぎカレー”horseを食べようsign03

赤字の津軽弁が分からない人は調べてみてねhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 8日 (月)

祭り大好き

立佞武多も最終日だよ~up

お天気にも恵まれ熱く・・・暑くflair燃えた5日間でした

お囃子の音を聞くと、

何故か胸がドキドキheart02お尻がムズムズhappy01

血が騒ぐというのですか?

お祭りおばさんになってしまうのです

よって・・・本日も・・・いってきま~すpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 7日 (日)

本日も天気いぃ~!!

ゆんべなだば、星もよげ見えねんでeye

雨降るだべなぁ~って思ってあったばてcloud

今日なも雨降ねで、なんぼ天気いがさsun

はぐらん起ごすだげ あっつぅ日であったなぁwobblysweat01

「駅舎」だば、そった今日みてんた日でも

たいした涼しふて あづまししちゃ~はんでhappy01

倒いる前に 喫茶店「駅舎」さ 来てけろpaper

まぢでるはんでぇup

【津軽弁がわかるかな?訳は後日発表sign01好ご期待sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 6日 (土)

立佞武多で会おうね

今日のお客様はほとんどが

「これから立佞武多に・・・」という方ばかりhappy01

祭り気分をだそうと私の本日のスタイルはpig

立佞武多のTシャツにパンツ・・・実は閉店後佞武多にdash

お客様と約束・・・「見つけたら手を振ってね、後であいましょう~」

見つけてくれるかな?では・・・ coldsweats01 行ってきますpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 5日 (金)

昔なつかしい

昔 金木町でもサイダーを

作っている所が 何件かあり

今も やってますかと 尋ねられ

残念ながら 今は どこも無いと

言ったら 凄く 残念そうな顔weep

昔の 食べ物や 飲み物 何となく

口にしたくなりますよね~sign02

駅舎では サイダーではないですが

昔ながらの ラムネが あるんですよ~paper今の時期限定で 三味線会館の横(野外)で

冷たい ラムネを 販売していますup

是非 昔を 思い出しながら

飲んで みませんか~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 4日 (木)

今日から立佞武多!

立佞武多の時間まで金木を散策に

いらした方が多く見られた本日の『駅舎』でした。happy01

お話をゆっくりしてみたかったけど

何せ忙しく、バタバタ軽くパニクってしまいました。wobbly

ご迷惑をおかけした方もいらしたと思います。

許してネ。(すいませぇ~んsweat01)

そして、懲りずにまた来てネ。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 3日 (水)

ヤッテマレーヤッテマレー

いよいよ始まります

今日の花火大会をかわきりに

明日から立ねぷた

津軽は 今 祭り一色です

囃子の 音に自然とnote

体もゆれますpaper

皆さんも 是非参加してみてはwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 2日 (火)

立佞武多前に・・・

津軽は祭り気分がブンブンsign03

明日は五所川原の花火大会bomb

4日から待ちに待った立佞武多up

今からワクワクしていますflair

囃子、踊る人、佞武多を引っ張り人

あなたはどちら?

とにかく参加してみましょうup

その前にちょっと「駅舎」っていうのも

良いかもね・・・お待ちしていますよnotes

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年8月 1日 (月)

青森の夏祭り

昨日は、弘前ネプタの前夜祭

今日は、青森ネブタの前夜祭で浅虫の花火flair

五所川原立佞武多は4日からですnote

楽しみですねぇ~happy02

祭りまで時間が余ったら

是非、金木まで足をのばして

喫茶店「駅舎」に来て下さいねぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ