« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

インドア派・アウトドア派

私は、インドア派です。

最近の金木は暑いけど、風があって

気持ち良い日が続いています。clover

芦野公園や夢の浮橋でつながっている

キャンプ場にはたくさん人が賑わっているそうです。

インドア派の私もちょっとうらやましいなと思う気も

しないでもないです。(どっちや!って感じですかね?)

皆さんもぜひ、遊びに来てみて下さい。note

ついででいいので、「駅舎」に寄るのも

お忘れなくぅ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月30日 (土)

展示

駅舎内の ミニミニギャラリーには

今日から 泰山先生による

書の展示を していますeye

癒しと 筆先から感じられるshine

躍動感を 楽しめますよgood

是非 ご覧になって みませんか~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月29日 (金)

もうすぐ

8月ですね

8月は いろんな 祭りがnote

各地で行われますがshine

津軽の祭りも もうすぐup

祭りの前の 調整時間として

駅舎で 一休みは 如何ですかsign02

是非 お立ち寄り下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月28日 (木)

一瞬

昨日から金木には、単発の

ゲリラ豪雨?的な水が天から降り注がれrain

雨粒のでっかさにビックリsign01

今日のは、それほどでもなかったですが

雨好きのスタッフSでもちょっとビビりました。bearing

しかしながら、やはり「駅舎」からの眺めは

雨の日が最高にいいですよ。confident

(わたしだけですかね・・・)

ぜひ、来てみて下さいね。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月27日 (水)

色んなお客様

大自然の中に たたずむ 駅舎には

色んな お客様が お目見えflair

先日は 玄関先に セミの抜け殻が

辺りでは ミーンみーんと 元気な鳴き声ear

その他にも 元気な 生き物が 沢山見られますeye

お子様には きっと 喜ばれるのかも・・・・up

是非 探検してみませんかwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月26日 (火)

喜びの舞い!!

をついつい踊ってしまいたくなるような

贈り物が今日「駅舎」に届きましたhappy02

「金木に遊びに来るたびに帰って来た

     という気持ちになる」と話してくれた

奈良県からお越しの女性から心のこもったshineハガキshineですsign03

とっても嬉しくて、もっといろいろ何だかんだ頑張ろう

と、不思議な気力がみなぎって来ましたdash

有難うございますconfident

また帰って来てくれることを心待ちにしていますねぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月25日 (月)

始めましたよ~

ついに今日から

かき氷 始めましたpaper

種類は 3種類に ミルクは

お好みになりますwink

しゃっこい(冷たい)の 如何ですかsign02

暑い時には 駅舎に集合up

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月24日 (日)

今日は軽トラ市でした。

なので、五所川原に引っ張られちゃうかなぁ~と

思ったけど、「駅舎」もなかなか盛況でしたhappy01

またもやご迷惑をおかけしてしまったお客様も

いらっしゃったかと思いますがsweat01

何とか笑顔で許して下さいねhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月23日 (土)

第2回 軽トラ市

明日は第2回軽トラ市だよ~up

激馬かなぎカレーがまたまた出店sign03

先月、食べ損ねた方がたくさんいたようで

大変申し訳ありませんでしたdown

今回は少し多めに60食準備しました・・・が

場合によっては売り切れてしまうかも~coldsweats01

どなた様もお早めにお越し下さいませsign03

立ねぶたの館buildingでお待ちしています

いそいで dashきてけろrun

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月22日 (金)

賽ノ河原

今夜から賽ノ河原例大祭が 行われます。

今夜は 前夜祭

いたこの 口寄せも あるようですear

興味の ある方は 駅舎の 近所になりますから

明日 明後日と行かれては・・・・run

感想を 駅舎スタッフに どうぞ 教えて下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月21日 (木)

そろそろ

始めますよ~up

かき氷note

なんと 今どきには 珍しいflair

手動のかき氷機まんですよ~paper

ですから 私達スタッフはdash

汗をかきながらsweat01 氷を かくことにdash

なりますが 皆さんには

冷たい 昔ながらの

かき氷を ご提供 できるはずgood

是非 お楽しみにwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月20日 (水)

活力源

連日の暑さで 皆さん疲れていませんか?
そんな時は パワーの源でもある
馬肉を 使った料理を
食べるのは 如何でしょうか・・・
駅舎では 金木特産の 馬肉を使った
メニューが沢山あります。
その中でも 今一押しが
先日発売された 馬まんの カレー味かな???
激馬かなぎカレーも おすすめです
是非 皆さん おためしあれ・・(^_-)-☆
他のメニューも もちろん おすすめですよ(*^_^*)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月19日 (火)

ふら~と!来てね

「朝起きたら何処かに出かけたくなった」と

駅舎にいらしたお客様・・・どちらから?と尋ねると

なぁ~んと∑(゚∇゚|||)岩手県からupふら~と来たわりには

随分遠くまで・・・有難いことです´ω`)ノドモ

駅舎ではBGMにジャズを流していますが

お客様はジャズnotesをやっているそうでとても

喜んでくれました。ギターにピアノ、ドラムまで

一度演奏しに来てほしいですねnote

またふら~と、来てくださいねdash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月18日 (月)

楽しい時を・・・

連休最終日となりました本日

過ごしやすいお天気に太宰さんの銅像見学shadow

芦野公園散策と公園がとても賑やかでしたdashrun

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★゜☆*:;;;;;;:*☆*:;;

駅舎に来るお客様はとてもフレンドリーですhappy01

スタッフにも気軽に声を掛けてくれ楽しいお話を

沢山聞くことが出来ますnotes・・・勿論勉強になることも

駅舎に来た際は是非声を掛けて下さいねup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月17日 (日)

連休中日

連休も中日となり予想的中flair

お花見のように混み合いましたup

馬まん、激馬かなぎカレー、昭和のコーヒー

最近のお客様はちゃんとお目当てを決めて

来ていただいてるようですheart01

明日は連休最終日・・・ジャンジャン来てsign04

活きの良いお姉さんがお待ちしてます~goodlovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月16日 (土)

夏バテ防止

連日の暑さにもsun 係らず

駅舎に来店される

お客様は 何故か 激馬かなぎカレーを

注文されるかたが おかげ様で 多くgood

暑いsweat01 時には 熱いものをspa

体の中から熱くとsweat01 言った感じなんでしょうかsign02

馬肉を食べると馬力も付くかもhorse

皆さんも 是非 お試し下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月15日 (金)

夏バテ防止に

今日のお客様は、「かなぎカレー~!」という方

ばかりでした、暑い時は汗をカキカキ刺激のある

物を食べたくなるのかもcoldsweats01

かなぎカレーは言うまでもなく、馬肉が入ったカレー

ですが、馬肉は高タンパク、低カロリー、その上

コラーゲンたっぷり!!ということは・・・女性には

是非お勧めsign03美容と夏バテ防止になりますよheart02

その他にも馬肉メニューがあるよhorse

かなぎカレーを食べて夏を健康に乗り切りませんかscissors

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月14日 (木)

写メ撮り忘れた!!

「駅舎」の裏の花壇にキレイな花が

いっぱい咲いています。tulipclover

その茎をよくよくズームアップで見ているとeye

見たことのない茶色の甘栗のような物体がsign02

何だこの虫はッsign03sign01 

新種の昆虫を発見してしまったぁぁsign04sign03ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と、「駅舎」スタッフKとSが騒いでいると

ん・・・・・・セミの抜け殻じゃね?

超ビビったぁ~crying

驚愕のひと時でした。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月13日 (水)

マイブーム

連日の暑さでsun 何とか

少しでも 涼しく過ごせないかとsweat01

今 ハマっているのが ソーダの香りつきの

タオルです  凍らせて使うか 濡らして使うかwink

どちらでも 良いのですがgood

何度でも 使えるからflair

エコですscissors

他には 味噌樽をバケツにして

氷を入れて うちわで 仰ぐと

冷風がきて 涼いですよpenguin

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月12日 (火)

ありがとう

朝から気温がぐんぐん上昇 up 

本日の気温30℃sunsun

火曜日はいつもお庭のお手入れに来る

津軽鉄道の仲良し3人組み・・・bud

この暑い中coldsweats01今日も来てくれました

お昼は駅舎でランチして行かれますが

今日は汗まみれでした、本当に頭が下がります・・・

秋までたくさんのお花が見られるよう

お願いしま~す・・・ね(/ ^^)/アリガトネ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月11日 (月)

梅雨明け

一気に 真夏ですねsun

夏バテしないように

馬力つけねばhorse とお客様

馬肉を使った メニューを注文されnote

その一言に 他のお客様も 同じものをflair

皆さんもwink 馬力horseをつけてgood

夏を 乗り切りませんかsign02 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月10日 (日)

暑いですが、どうですか?

風はあるものの、今日も暑いgawksweat01

朝から、暑さでクラクラしながら

出勤したら、「駅舎」の中はひや~っとしていました。

あっという間にムシムシしてしまいましたがsweat02

窓を開ければ、また爽やかな風が入ってきて

過ごしやすい場所になってます。happy01

ぜひ、避暑に来てくださいねぇ~happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月 9日 (土)

水分補給しましょ

津軽鉄道が大好きな埼玉のO氏、今月もやって来ましたよ~

少し日焼けした様子ι(´Д`υ)アセアセしながら

津軽鉄道沿線を歩き、写真を撮っています

日に2回も駅舎に来てくれるとても素敵な常連様

明日は自転車に乗り、チョッと遠くの「元気村」まで

行く予定だとか・・・どんでも、はぐらん(熱中症)

しないようにsweat01

この暑さsun水分をたくさん取って体調管理しましょうねcoldsweats02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2011年7月 8日 (金)

喫茶店「駅舎」からのお知らせぇ~!!

sign01来るsign017月10日日曜日

とってもチャーミングheart01茶夢先生による

加賀指ぬき講習が開催されますsign01 shineイェ~イッshine

Img002

和風ストラップペンダントトップにもできるflair

カワイイ指ぬきをキレイな糸で作ってみませんか?

興味のある方は喫茶店「駅舎」までご連絡下さい。telephone

お茶・お菓子代込みで な・なんとsign03¥1500sign03です

持ち物は針山・糸きりばさみです。お持ちでない場合は

お貸しいたしますsign03

一緒に楽しくモノづくりしてみましょうhappy02note

展示もしているのでぜひ、見に来て下さいねぇ~lovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月 7日 (木)

七夕

今日は七夕ですね

仕事場では 短冊に 願い事を書きましたup

私的には 願い事と言うより

夢に近い感じの 内容ですcoldsweats01

皆さんの 願いも 叶いますようにshine

欲張りに もう一つpaper

駅舎をこれからも

宜しくおねがいしますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月 6日 (水)

常連さん

春の桜祭りに来たお客様が

お友達と本日ご来店happy01

「あの喫茶店さいくべし。」と

わざわざ青森からdash

最近は県内でも遠くの方から

来てくれる常連さんがたくさんいます

『ゆったり出来て、落ち着く場所』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とても嬉しいお言葉です o(_ _)oペコッ

四季折々の風景と津軽鉄道の汽車

そして、スタッフの笑顔がhappy01

皆さんを待ってますよ~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月 5日 (火)

歴史って・・・

今日、常連さんS氏が津軽鉄道やそれに関する歴史を

辿る旅をしていると教えてくれました。bus

地元の人はあまり興味がないのか、知っている人は

少ないし、覚えていない人も多いと言っていました。sweat01

「誰か、まとめて一冊の本にしてくれたらいいのに・・・」

Sさんが、まとめたらと言ったら、津軽弁が分からないとのこと

大丈夫ですsign03

「駅舎」では、忙しくない限りいつでも津軽弁講座を致しますので

どなたでも気軽にお声をかけてくださいねぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月 4日 (月)

ミニ見にギャラリー

駅舎の店内にある

小さなスペースにはdiamond

羊毛ariesちくちく作品と 加賀ゆびぬき作品を

展示販売していますpaper

繊細な模様とeye 細かな手作業には

ビックリですよup

是非 この機会に ごらん下さいwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月 3日 (日)

ムシムシです

ムシムシで湿度90coldsweats02いつもはひんやり涼しい

駅舎の中も、もやもや状態でした

金木から歩いて来るお客様も凄く暑そうです

冷房を入れたいところですが、ちょっと我慢

自然の風でしのいでいますが・・・

体中苔がはてきそう~down

今夜は冷たい○ー○で乾杯upup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月 2日 (土)

レンタサイクル

本日、金木町内でリヤカー市がありました。flair

なかなかの賑わいだったらしいですが

喫茶店「駅舎」も負けない賑わいでしたhappy01

「駅舎」から自転車をレンタルされたお客様がbicycle

「中里まで行った。景色もいいし

暑いけど、風が気持ち良かった」

と教えてくれました。note

皆さんも是非レンタサイクルで

お散歩しに来ませんかぁbicycledash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年7月 1日 (金)

散歩

今日は 公園clubの中を

散歩されてからの お客様が

多かったようですpaper

運動sweat01してからrun 喉を潤すのは

また一味cafe 違うのかもしれませんね

明日も晴れるsunといいですねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ