« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

桜のコースター「チクチクワークショップ」開催

本日、第4回目のチクチクワークショップは行われました。

今日は少しバージョンアップし、水を使って桜のコースターを作ってみましたcherryblossom

今日の参加者は幼稚園の桜組の仲よし4人組です

久しぶりとあってとっても賑やかに楽しんでいただいたようですhappy01

P1000013_2 heart01可愛くできましたheart01P1000012_3

羊毛を重ね石鹸水をかけ                               

ビチャビチャ・・ごしごし

上手く出来るかなぁ~coldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月30日 (月)

ドンどこ

先日 近くの小学校では 運動会の

練習で 太鼓の音が鳴り響いていたのが

昨日今日の風でtyphoon 駅舎の 周りは

ドンどんと 風に戸や窓が鳴り響いてましたear

葉っぱが 運動会のようにrun

かけっこしてましたよtyphoon

p>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月29日 (日)

強風です

朝からどんよりした空模様

次第に風も出てきてtyphoon夕方は

かなり寒くなりました

という私は今日半袖姿catface

ちょ~寒かったよcrying

家を出るとき「一枚持っていったら?」

の家族の言葉を無視したのが

間違いのもとsign03

反省しました・・・お出かけの時は

上着一枚余計にお持ち下さい・・・ねup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月28日 (土)

さっぱりしなぁ~い!!

降りそうで降らない津軽のお天気

本日は曇りでした。cloud

明日は金木小学校の運動会が

芦野グランドで開催されます。runrun

津軽の小学校の運動会は

昔から伝統のように続く宴会だったりもします。happy02

大人も子供も楽しい一日になるでしょう。

晴れたらいいなぁ。。。sun

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月27日 (金)

天気になぁ~れ

津軽では 明日 明後日が 運動会の小学校が

多いみたいなのですが

天気予報だとrainマーク

こんなときは 予報が ハズレて

ほしいですよね

皆で てるてる坊主 作らないとね

なんとかsunくれると 良いですねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月26日 (木)

サイクリング日和

五所川原から来たというお姉様方・・・bicycledash

芦野公園に自転車でお出かけnote

今日はお天気sunも良く帰って来た時は

少し日焼けしたような感じでした

「普段乗り慣れていないから、明日は筋肉痛~」

と満足そうに笑顔でお帰りになりましたhappy01

たまには爽やかな風を感じながらの

サイクリングもいいですよheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月25日 (水)

散歩コース芦野公園

ワンちゃんを連れて芦野公園を

お散歩しに来たお客様がご来店下さいました。dog

今日は天気がよく、風もやわらかいので

大変気持ち良くお散歩できたことでしょう。happy01

私もお散歩したかったぁ~gawk

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月24日 (火)

お手入れ

駅舎の花壇に お手入れが入り

まるで お化粧直しでも したかのように

綺麗にshine なりましたup

色鮮やかな 顔ぶれの花々がtulip

綺麗に並んでいますnote

是非 ご覧くださいませwink

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月23日 (月)

29日は運動会

駅舎の近所の金木小学校では

今月の29日に運動会がありますrundash

今朝も早くから練習していました

ドンドコお囃子earが聞こえてお祭りのようです

金木小学校では児童達による

金木の郷土芸能「金木さなぶり荒馬」notes

が披露されます・・・・毎日練習したかいあって

とても勇壮でカッコ良いですよhappy01

いつまでも受け継がれていってくれると

いいですね

お近くに来たら是非見て行って下さい

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月22日 (日)

最中

津軽では 田植えの 真っ最中

田んぼにも 水がはられて

苗を 待ってる状態かなsign02club

駅舎の 花壇も チューリップが

咲きみだれてますよtulip

津軽平野を眺めながら

ドライブrvcarの途中で 一息cafe

駅舎にてrestaurantcafe お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月21日 (土)

自然を感じられる喫茶店「駅舎」

芦野公園内は、散歩コースになっている通路は

アスファルトでキレイになっていますが、ほとんどは

自然いっぱいの公園です。tulip

その中に建っている喫茶店「駅舎」もまた

自然がいっぱいなのです。clover

はからずも、「駅舎」にて小さな自然に触れてしまうことが

あるかもしれません。coldsweats01

そんな時は、どうか驚かず小さな声で

『こんなところに自然が・・・』とスタッフに

お知らせくださいね。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月20日 (金)

新緑??

今日の金木は、夕方近くから雨が降り

「駅舎」駐車場では、車の上に桜の残骸が

ボトボト降り注いで大変です。shock

しかしながら、雨の芦野公園は綺麗でありまして

下を見なければ、何とも情緒溢れる公園だと

思います。

皆さんも是非、雨の芦野公園をお散歩あれぇ~happy01

2011年5月19日 (木)

またお越し下さい

今日は福島から弘前に避難している

お客様がいらっしゃいましたhappy01

何年か前にも来たことがあるそうで

「ずいぶん変わりましたね。」とflair

けの汁定食とぶっかけそうめんを食べて

くれましたriceballnoodle

「若生昆布のおにぎりが美味しかった~」

また来ますとても明るくお元気でした。

また来てね~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月18日 (水)

レアキャラ登場!!

本日の「駅舎」には、本部より

応援要員としてレアキャラshineが登場しました。

この方はなかなかの奇跡の人でhappy02

「駅舎」にて色々な伝説を着実に増やしています。flair

今日は残念ながら、何事もなかったのですがgawk

また近日「駅舎」に登場予定です。bleah

興味のある方はぜひ、喫茶店「駅舎」へどうぞhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月17日 (火)

太宰ファン

若い頃から太宰が好きで「やっと来ました。」と

長い間の念願だったようです。heart02

昭和の珈琲を美味しそうに飲んで頂きました

「津軽」の演劇の行われた場所を見学にeye

太宰ファンにとって見逃せない所なのだと

再確認・・・昭和の珈琲cafeを飲み

太宰気分に浸って下さいhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月16日 (月)

新メニュー!!

ついに登場しちゃうかもsign03

『駅舎』新メニューですhappy02

その名も

shine桜味噌丼(おみそどん)shine

言わずと知れた馬肉の味噌丼です。horse

馬肉のさくら肉と、芦野公園の桜をcherryblossom

かけて桜味噌丼と名付けられたその丼ぶりは

地元の人には食べなれたものですがflair

いつ食べても美味しいなぁ~と思える

ホッとするメニューですhappy01

是非、ご賞味あれぇ~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月15日 (日)

ドライブ日和

朝の寒さが嘘のように午後は暖かくhappy01

津軽は只今、新緑の美しい時期となりました

今日は残雪の岩木山や新緑の山々がfuji

とくにはっきりくっきりeye、遠くには八甲田連峰

も見えていました。

お買い物ついでの短いドライブでしたがrvcardash

心が洗われたような清々しい気持ちに

なりました。駅舎の窓際席からの眺めも

よいですよclub

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月14日 (土)

珈琲

本日は、越冬した常連のお客様が

先日TVに放送された「駅舎」を観て

『珈琲飲みたくなって来たheart01』と

久々にお顔を拝見しました。

お元気そうで何よりでした。happy01

皆さんも「駅舎」に

ぜひ、お元気なお顔を見せに来て下さいなnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月13日 (金)

若いエネルギー

本日、立ねぶたの館の新人さん10名がvirgo

ごーぐる号に乗って駅舎に立ち寄ってくれました

赤いトレーナーが良く似合う若者達でしたよflairnote

賑やかに馬まんを食べて頂きましたcafe

「味噌人気」・・・ありがとうございますup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月12日 (木)

桜吹雪

すっかり葉桜な芦野公園ですが

まだ散る花びらが残っていて

桜吹雪がとても綺麗です。cherryblossomshine

おかげで車は桜の花びらだらけwobbly

帰りは「駅舎」スタッフも

桜を吹雪かせて走ってます。rvcarheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月11日 (水)

もう少し

さくらまつりも終わり

cherryblossomも散りclub

葉桜cloverになりつつな状態なのですが

あちら こちらから お花見にrun来る方が 

居て もう少しだけweep

散らないでと 思う 

今日この頃ですpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月10日 (火)

馬まんセットで一息しては

桜の花も葉桜に変わり公園もcherryblossom

いつもの静けさを取り戻しつつあります

しかし、今日も全国各地からお客様が

いらっしゃいましたよ~happy01

最近お客様に人気なのが馬まんセットflair

味噌、醤油のどちらかにウーロン茶のセットjapaneseteahorse

ウーロン茶もホットとアイスのどちらか選んで

頂き・・・お値段は400円ですup

皆さんも是非ご賞味下さいませsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 9日 (月)

花壇

桜は 散り始めていますが

駅舎の 花畑には チューリップtulipの花が

咲き始め 他にも 色々と・・・

珈琲cafeを飲みながら 花畑tulipを眺めるのも

良いかとlovely  是非にwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 8日 (日)

連休終了

素敵なゴールデンウィークも

今日で終了です。flair

桜祭りも芦野公園では

撤収していました。weep

雨と風の手伝いでraintyphoon

桜の散りも早まり、葉桜にclover

なかなかキレイなもので

緑とピンクがなんともclovercherryblossom

可愛らしく清々しく見えます。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 7日 (土)

桜散る

朝から泣き出しそうな空模様weep

風に乗って桜がひらひら舞う様子に

しばし足を止めて見入っているお客様も・・・

満開の桜は勿論ですが儚く散る桜もまた

見ごたえがありますねcherryblossom

只今雨が降り始めました・・・rain

明日はお花見も最後となりました

散り始めの桜を見に来ませんか

是非 いらして下さいgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 6日 (金)

舞ってきました。

本日もお日柄がよく

花見日和でした。cherryblossom

満開だった桜がすこしずつ散り始め

なかなか素敵な光景が広がっています。eyeheart04

芦野公園の桜吹雪を見るなら今が旬ですよ。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 5日 (木)

準さくらまつり

5日までのさくらまつりcherryblossom

8日まで 延長になりましたpaper

桜も 満開cherryblossomですし まだ金木の

桜を 見ていない方は

まだ 間にあいますよrun

是非 いらしてくださいwink

駅舎で お待ちしていますup

p>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 4日 (水)

桜満開・・・駅舎も満開

桜に誘われて今日もたくさんのお客様で賑わいました

連休最終日明日もたくさんのお客様をお待ちしていますhappy01

「桜みだら駅舎さもよってけろ~!cherryblossom

珈琲飲んでぬぐだまっていってけろ」

まってるはんでの~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 3日 (火)

ピンクづくし

本日はお日柄もよくsun

喫茶店「駅舎」もおかげさまで

大盛況でした。happy01

その為、お客様には大変ご迷惑を

おかけすることになってしまったりでsweat01

この場をかりてお詫び申し上げます。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsweat01

芦野公園の桜状況は「駅舎」から見る限り

8分咲きで、弘前公園につぎcherryblossom

芦野公園も今が見ごろと思います。cherryblossomcherryblossom

皆様、ぜひ芦野公園ついでに

「駅舎」にも寄ってってくださいねぇ~happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年5月 2日 (月)

本日も雨だけど、、、

本日も残念ながら天気は雨。

それを撥ね退ける様に、

にぎやかに桜祭りは行われています。

ザーザーザー

ワイワイガヤガヤ

今日も沢山のお客様にお越し頂きました。

あったかい珈琲を準備してお待ちしております。

コポコポコポ

駅舎の窓辺から見る桜と鉄道風景も

どうかゴールデンウィークの良き思い出になります様

心よりお待ちしております。

2011年5月 1日 (日)

本日は雨

今日はあいにくの雨模様rain

たくさんのお客様が桜見物に来られましたが

冷たい雨でお出迎え・・・桜も三分咲きになって

芦野公園はやはり3日頃が見ごろとなりそうですcherryblossom

今日もたくさんお客様が駅舎にお越しでした

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

5日までの期間中少し混み合いますがcoldsweats01

スタッフ一同皆様をお待ちしております

是非お立ち寄り下さい~up

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ