« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

want you

G.W 二日目 芦野公園の桜祭りは

あいにくの雨でした。rain

おかげかどうかは定かではありませんが

喫茶店「駅舎」は賑わっていました。happy01

満席で入れなかったお客様には

大変なご迷惑をおかけしてしまいました。bearingsweat01

しかしsign01明日も「駅舎」は開いていますよsign03

懲りずにお越し下さいませ。confident

「駅舎」はあなたをお待ちしております。flair

うぉんちゅう~heart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月29日 (金)

スタート

今日から いよいよ 芦野公園にて

さくらまつりcherryblossomが 開催されましたpaper

あいにくの 寒さでtyphoon 桜の 花も

まだ ほころび程度ですが

これからは 日に日に 満開にcherryblossom

なると 思われますflair

今年の桜を 見逃さないでねsign03

テイクアウトもできますから 飲みながらcafe

食べながらのrestaurant 公園散歩 おすすめですよwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月28日 (木)

いよいよ桜まつりだよ

明日から芦野公園で桜まつりが開催されますcherryblossom

今日は茨城からお出で頂いたお客様がおりました

芦野公園のホームにたたずむ吉永小百合さんの

ポスターを見て駅舎に来たそうですheart04

けの汁定食と激馬かなぎカレーを召しあがって

頂きました・・・郷土料理のけの汁と若生のおにぎり

馬肉入りのカレーに感激していましたぁ~

駅舎お勧めのメニューですgood

お花見に来たら是非食べてみて下さいwink

たくさんのお客様をお待ちしておりますup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月27日 (水)

開花

咲きましたよ~

駅舎のところの cherryblossomの木が・・・

まだ チラホラですが GWは 調度良い

感じですよpaper

29日~5月5日まで 公園内ではclover

さくらcherryblossom まつりも開催されるし

是非 さくら見物に いらして下さいねup

もちろん 駅舎のcafeも よろしく お願いしますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月26日 (火)

連休が見ごろ

駅舎の周りがピンク色になってきたよcherryblossom

まだ開花宣言は出ていませんが

開花宣言が出てから満開までは5日位だそうです

寒い地方ほど開花までの期間が短いそうです

開花宣言を見逃さないようにeareye

今日は函館からいらしたお客様がおりました

「早すぎたのね~」と凄く残念そうに帰られました

連休にはきっと満開の桜が見れると思いま~す happy01 

   駅舎にもお立ち寄り下さいね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月25日 (月)

着々と

桜は開花する準備を始めていて

ほのかに木がピンク色です。cherryblossom

公園内も出店が立ち並び

観櫻会の準備も万端の様子。

桜が咲いたら、「駅舎」からの

眺めもなかなか乙なのでeye

是非いらして下さいね。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月24日 (日)

開花予想

開花予想が出されましたcherryblossom

26日 27日辺りだと言うことですが

早く咲いてcherryblossom欲しい気持ちと

GWに ちょうど 良くcherryblossomと言ったsmile

思いも・・・

どっちいにしても 間もなくですよ~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月23日 (土)

明日から!!

コーヒー豆の値上げに伴いcafe

またもやお客様にはご迷惑

おかけすることになりますがsweat01

喫茶店「駅舎」メニューがリニューアル

されます。shine

それに伴い、メニュー表もリニューアル

明日からお得なランチも始まります。happy02note

ランチタイムはAM11:30~PM14:00です。

皆様、お誘い合わせのうえ

是非お越し下さいませ。confident

お待ちしてま~すheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月22日 (金)

ポイントカードお持ちですか?

地元のお客様が随分多く

いらっしゃるようになりました

ところで、ポイントカードは

お持ちでしょうかupup

200円で1ポイント、Wポイントデー

メンズデー、レディースデーはvirgo

+3ポイントですよscissors

いっぱい貯まるとmoneybag500円割り引き

いたします~とてもお得ですから

是非お持ち下さいsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月21日 (木)

またまた

ここ最近の 津軽は

またまた 寒さpenguinがもどりcrying

上着がないと ダメな感じですtyphoon

cherryblossomの開花も また延びそうです

ピンクcherryblossomに 色づいて きては いるけれど・・・

ボンボリ だけが 今は浮き出てる感じweep

でも 開花すれば 桜cherryblossomのトンネルになるんですよ~scissors

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月20日 (水)

もうすぐ桜まつり

花見の準備で駅舎の周りはたいした

賑やかになってきましたcherryblossom

29日から始まる桜まつりの支度中up

桜の蕾も少しピンクに膨らんできたようです

今日は祭りの提灯が立ち並びましたflair

いよいよ始まると思うと気持ちが

高ぶって来ますimpact

たくさんのお客様がくれるといいなぁ~

待ってるよupup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月19日 (火)

取材だぁ~!!

本日「駅舎」では、朝日放送の【ニジドキ!】の取材が

ありました。karaoke

5月13日放送だそうです。tv

激馬かなぎカレーと金山焼自家焙煎珈琲を

召し上がって行かれました。cafehorse

美人リポーターに語りかけられ、硬い表情で

ぼそぼそモソモソ何か言ってるスタッフSsweat02gawk

普段はもっとハキハキしているんですよ。crying

しかし、緊張のあまり意味不明に

「ありがとうございます。」を連呼している

奇妙な姿を晒すわけです。

そんなスタッフS

「駅舎」にて勤務しておりますので、

チラ見しに来ていいですよ。eye

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月18日 (月)

桜はまだだよ~

千葉県から来たお客様がhappy01

「桜咲いてるよね」と言われました

残念ながらまだ咲いていないことを

告げると、すごく残念そうでしたweep

芦野公園の桜は連休の頃

咲くと思いますcherryblossomcherryblossom

今は仙台が見ごろですよ

もう少しお待ち下さいね o(_ _)oペコッ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月17日 (日)

常連になりつつ・・・??

本日は以前にも来ていただいたことがある

小さなお客様がいらっしゃいました。

カウンターに座り、じぃ~…っと行動を見つめられeye

緊張の中コーヒーを淹れたところcafe「すごいねsign01かっこいいね。happy01

と、お褒め頂きました。happy02

嬉しい日になりました。heart01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月16日 (土)

かまり

いつも 駅舎のブログはpc

本部にて 更新してるのですが

私達スタッフは 毎日

それぞれ仕込みの 違うかまり(香り)を

させて 来てるようですsweat01

カレーだったり うまい丼だったり・・・

結構 しみついて いるみたいでshock

今日は 何の日か? 当てっこになってまぁ~すwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月15日 (金)

春の色

今日、「駅舎」前の桜の木をふと見たら

ほのかにピンク色でした。cherryblossom

【蕾がついてきたのかなぁ~

いつもはちょうどG.W中に満開を迎えそうな

勢いで咲く芦野公園の桜だけど、今年は

早く咲いちゃうのかな?】と思いながら

眺めていました。happy01

楽しみですね。cherryblossomnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月14日 (木)

撤去

今日 駅舎の前の 木々の雪囲いをsweat01

外す作業が・・・・run

さくらの木も 心なしか

色づいてきたcherryblossom 感じです

春がcloverやっと来たとgood

言うことかなぁ~lovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月13日 (水)

開発中

ただ今 新商品を開発中ですpaper

何かは まだ言えませんが

乞うご期待下さいsmile

早く お伝え出来る様に

今 頑張ってますよgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月12日 (火)

お花畑

駅舎の花壇は毎年たくさんの

お花が咲きますbud

秋まで毎週お手入れに来てくれる

三人のお姉さまがいるおかげで

いつも私達の目を楽しませてくれて

いるんですよhappy01

今年も春と共に「来たよ~heart04」っと

やって来ましたgood

駅舎に来たらお花畑も見て下さいtulip

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月11日 (月)

春の恐怖

本日のお客様は春の脅威に

恐れおののいていました。shock

そうsign03花粉症です。sign01

目のかゆみ・涙・くしゃみ・鼻水・鼻づまり

大変だなぁ~と思っていると

な・なんと私自身にもbearing

鼻炎??くしゃみと鼻水が止まらない~crying

まだまだそのくらいと思われるでしょうが

なかなか辛いものですね。down

目を洗って、なんとか鼻うがいを習得したいと

思います。dash

2011年4月10日 (日)

喫茶店「駅舎」からのお知らせ

4月からポイントカードの使用が新しくなりました。

火曜日のWポイントデー

ポイントが満タンになるとドリンク・軽食500円引き

は、変わりませんが

200円につき1ポイント

その他、新たに1か月に2度ほどの

メンズデー・レディースデーを設けまして

その日は大盤振る舞いのポイント

(今月はメンズ7・18 レディース15・21です。)

大変お得な日になりますよぉ~happy01

「駅舎」も少しず~つ進化していっています。

そう思いたいです。sign03angry

皆さん、「駅舎」の成長っぷりを

是非、来店してごらんください。ナンチャッテbleah

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 9日 (土)

駅舎名物は・・・

駅舎からホームに出て汽車に

乗ることが出来ますup

意外と知らないようです

駅舎の名物は”馬まんと昭和の珈琲と

激馬かなぎカレー”なのですが

駅舎から直接汽車に乗れるんだdash

というのも追加しておきましょうかscissors

桜のトンネルも見ごたえありますよ~cherryblossom

また追加??good

桜咲いたら見に来てねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 8日 (金)

大切なお客様

昨夜の地震の影響で

金木町はお昼近くまで停電でした。coldsweats02

でも、常連さんや昨日のスタッフKの

接客を大変気に入ったお客様が

本日もいらして下さいました。happy02

ありがたいことです。confident

そして本日最後のお客様は

十和田からお越しの若い女の子2人組でした。heart04

青森の旅をしているそうで、私も小旅行行きたいなぁ~。と

思ってしまうくらい楽しそうな雰囲気でした。note

またのご来店をお待ちしてますよぉ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 7日 (木)

近いかな

昨日から 暖かくsun

日中は ストーブをflair点けなくて良い位まで

気温が 上がって 嬉しいかぎりですup

cherryblossomも 花咲く 準備 始めたかな

蕾が ふくらむのもcherryblossom 近いかもねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 6日 (水)

はしからはし

今日は 沖縄からのお客様がご来店paper

店内に 他のお客様もいらしてて

沖縄と言うのに 皆がnote ビックリでしたΣ( ゜Д゜)ハッ!

県外から いらっしゃる お客様が たくさんgood

居ますが 沖縄には 驚きとup 嬉しさでlovely

今日の 一大ニュースですwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 5日 (火)

春を感じますね

春になるとあちこち汚れが

目立ってきますeye

駅舎の周りもあちこち

ゴミや松の枯れ葉などweep

お天気の良い日は

お掃除と思うのですがdown

ホームの花壇には青々した

葉っぱも出てきだぞ~bud

春は忙しいね~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 4日 (月)

新入生

馬まんファンの女の子がいます

時々食べに来てくれるのですが

いつも笑顔のかわいい少女はvirgo

春から中学生cherryblossomになるそうです

四月七日入学式・・・おめでとうhappy01

また 馬まん食べにきてねpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 3日 (日)

今日もまた

朝からチラチラとsnow

春はcherryblossom どこまで来てるのか

津軽には まだ辿りつかないのでしょうかsign02

cherryblossomよ来いの唄を 口づさんでしまうnote

毎日ですcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 2日 (土)

名残り雪はいつまで・・・

ふわふわの可愛らしい雪から

冬に逆戻りのような雪にsnow

寒いです。bearing

春まだ遠い津軽平野からお伝えしました。karaokeapple

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年4月 1日 (金)

散歩日より

4月に入りましたよ~cherryblossom

公園の桜の蕾は

どんなあんばいかな・・・shine

今日は風は冷たいですが

お日様も出てストーブがあると

暑すぎる感じです 

確実に春は近付いています

1枚羽織ってお外の散歩

してみませんか・・・run

帰りは駅舎で一休み・・・scissors

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ