« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

終わりですね

3月も 今日で終わりですねsweat01

今月は 色んな事が ありました・・・

4月は どうかなぁ~sign02

期待と不安はありますが

少しづつ 皆さんが 元気にgood

なって行くことを 願う今日この頃ですconfident 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月30日 (水)

近いかな

雨上rainがりで 外はsun

帰り道 グランドでは

子供達が 野球の練習baseball

元気な姿に 皆さんも

一日も早く 元気になることを

願っていますpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月29日 (火)

春休み

最近、子供達が元気に外を

駆け回っている姿を見かけます。happy01

店にも家族連れのお客様が多くなりました。

そういえば、春休みなんですねぇ~。clover

お天気も良くなってきたことだしsun

まだいらしたことのない方は、一度

芦野公園散歩がてらに『駅舎』に

来てみませんか??smile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月28日 (月)

春のかまりッコ

仙台から4人でいらしたお客様 

今日で2度目だそうです

激馬かなぎカレーがお気に入りらしく

「大盛りで~」とhappy01

今日は陽もさして店内は

いつもより明るい感じですflair

外に出ると 土の匂いがします

春の匂いをかぐと力が湧いてきます・・・punch

そんな気・・・しませんか?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月27日 (日)

久しぶりの

リピーターさん来店で

節電中の店内には

明りがflair さした感じでした

まだまだ 皆さん 大変な状況ですが

少しの 光でもflair さす事の

喜びを 改めて感じていますconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月26日 (土)

まだまだ・・・?

春まだ遠いような、もう少しのような

行ってみだり戻ってみだりの金木の天気。。。cloudsnow

芦野公園にもお散歩する方の姿も

チラホラ見え隠れしています。

天気良かったのに、突然雪が降ってみたりする

山のような変わり方をする金木の天候。

寒くなったら『駅舎』に ぬぐだまりに

きてくださいね。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月25日 (金)

待ちどうしいな・・・春

朝から雪が・・・一面真っ白でした

すぐに消えてしまうとはいえweepいつまで

こんな日が続くのかcoldsweats02

note は~るよ来い・・・は~やく来いnote

恋しいなぁ~春

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月24日 (木)

春遅し

未だに 雪snowが降っている

津軽ですweep

間もなく 4月が来ると言うのに・・・・

春はまだまだなのかな~sign02

cherryblossomの 開花予想が

早く お伝え 出来ればと 想う

今日この頃です

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月23日 (水)

またお出で下さい

「何度も通るたびに気になっていたのぉ」とhappy01

入って来られたお客様・・・下前からいらっしゃいました

昭和の雰囲気が素敵と言ってもらいましたよheart04

昭和の珈琲も気にいってもらったようですflair

お友達を誘ってまたお出で下さいね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月22日 (火)

春の訪れ

今朝、金木には名残り雪のように柔らかめの霰が降り、

冬の間ずっとお会いできなかった常連のお客様が

春の訪れのように『駅舎』にご来店くださいました。

これから、色んなものが色づき新たな一歩を踏み出す

季節になります。tulip

それぞれの一歩があると思いますが

『駅舎』への一歩を踏み出すのも面白いと思いますよ。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月21日 (月)

癒し

同僚の 机の上には

手作りの お人形さんが

飾られています。

今年の 干支である うさぎで

cherryblossomの 生地なんです

あどけない 表情が 何とも・・・

最近の出来事から 少し 解放されるような

癒しですconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月20日 (日)

暑さ、寒さも彼岸まで

彼岸を迎え金木町は朝から柔かな日差しが

差し込んで久しぶりに暖かな日になりましたよhappy01

店内は節電のため電気が灯って

おりませんが そのかわりflair

明るいスタッフが皆様をお迎えします

もうすぐ桜が咲くよ~cherryblossom 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月19日 (土)

久々に・・・

11日からずっと雪が降り続いた津軽にも

久々に暖かい風が吹いたように思います。

少しでも皆さんに暖かい光と風が入るように

祈っています。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月18日 (金)

微力ながら

喫茶店「駅舎」では、BGMや店内照明を

節電させていただいております。

お客様には、ご不便おかけしますが

どうか、ご了承くださいませ。confident

がんばれ東北sign01がんばれ日本sign03

本当にわずかではありますが

被災地の復興に向けて少しでも

自分達に出来ることがあるならば

していこうと思います。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月17日 (木)

祈っています

真冬並みに雪が降り 気温も低い一日です

毎日思うのは被災地にいる皆さんのことweep

何も出来ないのがとても辛いです

一日も早く復興される事をお祈りしています

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月16日 (水)

見るだけなら

今日の津軽は 雪snowです

見てる だけなら とても綺麗shineなのですが

今の 状況には ただ 冷たく 寒さがpenguin増しますが

気持ちだけでも 暖かく 持ちたいですね

snowの中 ご来店して下さる お客様には

いつもに増して 頭が下がる 一日でした

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月15日 (火)

突然で申し訳ありません

本日行う予定でしたチクチク羊毛キルト教室を

延期することにしましたo(_ _)oペコッ

延期ですのでまた日を改めて行いたいと

思いますsweat01

参加者の皆様もうしばらくお待ち下さいpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月14日 (月)

駅舎よりお知らせ

明日は ちくちくカフェin「駅舎」最終回です。

桜コースターを作る予定ですcherryblossom

また何かありましたら、ブログで

お知らせいたします。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月13日 (日)

まだまだ

まだ軽い地震や 余震が

治まらず 不安を感じる今日この頃ですが

被災地や 被災者の皆さまの事を

考えると 多少の 不安や不便も

比べ物に ならいですね

皆さんが 一日も早く 元気を取り戻すように

これからも 情報提供出来たらと

おもいますpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

お待ちしています

昨日の午後、やっと駅舎まで電気が復旧しました。

皆様にはご心配やご迷惑をおかけしました。

今日から通常営業(10:30~16:30)をいたします。

この地震で被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

早く復興することを願っています。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
      http://www.kanagi-gc.net

2011年3月12日 (土)

大地震

昨日から断続的に続いている地震。その影響で青森県内は全戸停電という状況になりました。

金木町では今朝から市役所金木支所を中心に電気が復旧しましたが、残念ながら駅舎までは届かず、店内の準備が出来なかった為、今日は終日お休みとさせていただきました。

明日までに電気が復旧すれば、通常営業いたします。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
      http://www.kanagi-gc.net

2011年3月10日 (木)

予約もおOKです

まだまだ寒い日が続いていますsnow

ほかほかの馬まんは如何ですか?

味噌と醤油味がありますが、辛口

をお好みの方は味噌、シャキシャキの

歯ごたえの醤油味も捨てがたいcoldsweats01

注文されてから10分位お時間を頂いています

予約もOK!時間のない方はお電話下されば

ほかほか馬まんすぐ食べられますよheart04

お電話お待ちしています。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 9日 (水)

いつかな?

今日の外はまた雪snowです

今年の 桜cherryblossomは早いかもと

聞いたのに 何故に まだ雪snowなのか

きっと 桜cherryblossomも ビックリしてるかも~sign02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 8日 (火)

困りもの(*n*)

春なのに、真冬並みの雪・雪・雪snow

名残り雪ならぬ名残り吹雪もあったりする

最近の金木町。。。happy01

いつ春になるのだろうと『駅舎』から

外を眺めながら「noteは~るよ来い、は~やく来いnote

なんて唄ってみたりしたスタッフSでした。chick

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 7日 (月)

ギャラリーは 書展

金木町在住の書家大橋先生の

書の展示をしています

とても落ち着きますよconfident 

昆布茶japaneseteaでもすすりながら

ほんわかしに来ませんかheart01

 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 6日 (日)

はやぶさ

昨日から東北新幹線 はやぶさ デビューしました。

ここ駅舎も 新幹線に乗って 遠くからやってきたお客様で賑わってます。

関西弁、標準語、東北弁とさまざまな方言の方とおはなしできます。

こてこての津軽弁聞きに来て下さい。

待ってるはんで~scissors

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 5日 (土)

駅舎です。

毎日、駅舎には様々なお客様がいらっしゃいます。

旅の途中で寄って頂いた方、

駅舎を目当てに遠方からいらして頂いた方、

地元で当店の珈琲を好んでいらしてくれる方、

そんな様々なお客様の大切なひと時をお手伝いさせて頂いております。

いらっしゃいませ。

当駅舎は津軽鉄道さんに隣接している為、

鉄道切符を直接、お買い上げも頂き

ホームに出てそのまま乗車ができます。

いってらっしゃいませ。

また、いつでも珈琲一杯を楽しみにきてくださいね。

笑顔でお待ちしております。

コポコポコポコポ。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
       http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 4日 (金)

明日から

青森のアスパムにて 

食の細道フェスタが開催されますup

駅舎からは 激馬かなぎカレーの出店ですhorse

是非 遊びにきてねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 3日 (木)

春なのにぃ~♪(TnT)

昨日から吹雪の金木は、せっかく消えた雪が

戻ってきてしまいました。wobbly

本日、東京から観光で来店されたお客様が

『東京では雪が降ると、雨降りのように、傘をかぶるのに

こっちの人は、雪でも誰も傘をかぶっていないsign03

と驚いていました。が、逆に『そうなのsign02』と

驚かされたスタッフSでした。

こっちも濡れ雪はたまに降りますが、やはり雪の種類が

違うみたいですねぇsnow

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 2日 (水)

ぬぐだまりますよ

春かと思いきやぁ~weep

今日は雪が~mist 最後の雪なのか?

とても寒い一日でしたbearing

こんな日はちょい辛のかなぎカレーを

食べると温まりますよcoldsweats01

ついでに駅舎自慢の昭和、金山珈琲なんて

最高の組み合わせupとにかくきてみてぇ~dash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年3月 1日 (火)

弥生

今日から 3月

何んとも早いですねup

でも 外は snow

春なのか 冬なのか

今も 降り続けてますsnow

卒業式cherryblossomが 多い3月ですが

雪の 卒業は いつの ことかなsign02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ