« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

散歩日和

本日は、お日柄もよくsun

過ごしやすい日となりました。happy01

しかし、ぱっと見は散歩日和ですが、

お外はやけに凍ばれて寒ぅ~いsign01

厚着しないと出歩けない気温です。coldsweats02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月27日 (日)

なごり雪

もうすぐ 3月なのに・・・・

先日から 毎日 雪snowの毎日

春を想わせるcherryblossom日々が 続いてたのに

お空も 雪がなごり惜しいのかなsign02

津軽の7つの雪の中で 言えば

水雪snowかなsign02  水雪はけっこう ずぶ濡れに

なりますよ~coldsweats01sweat02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月26日 (土)

久々の雪

春めいて来たと思ったら、夕べから

雪が降り続き、お昼まで少し消えていた雪が

戻ってきてしまいました。shocksnow

そんな中、東京より車で来青された

観光のお客様がいらっしゃいました。happy01

なんでも馬肉目当てで金木まで来て下さったようでhorse

馬まん 味噌味・醤油味をはじめ、激馬かなぎカレー・うま~い丼

馬肉は使われていませんが、郷土料理のけの汁を

召し上がっていかれました。

美味しいとお褒めにあずかり光栄でした。

また春にでも来て下さいね。cherryblossom

と、心の中で思いました。coldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月25日 (金)

また行っちゃうよ

来月 5日 6日と

アスパムにて 激馬かなぎカレhorseーの出店に

行きますよ~paper

カレーはもちろん 馬まんhorseも その他もろもろup

是非 遊びに 来て下さいねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月24日 (木)

日に日に

最近はsunが続き 道路の雪も

なくなり 春めいて来ました

駅舎にも bicycleで来店される方もいて

春を感じてきました

公園の中の雪も 早く溶けてくれると

良いのにねwink


(PR)喫茶店「駅舎」


(PR)津軽三味線会館


(PR)太宰治記念館「斜陽館」


(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」


    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月23日 (水)

BS放送

本日のお客様の中に、BSの番組に

津鉄と喫茶「駅舎」が映っていたのを観て

北海道に行く途中に青森に寄ったという方が

いらっしゃいました。happy01

TVの威力は絶大ですね。tv

もっともっと色んな方に知っていただきたいです。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月22日 (火)

春の陽気

お日様が眩しい一日でしたsun

駅舎の前の道路もカラカラに乾いています

今日は冬のブーツから春らしい

浅靴(長靴の反対)に履き替えました

雪の降るのも後何回かな?・・・

春はそこまで来ている津軽ですcherryblossom

はやぶさに乗って来てみませんかbullettrain

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月21日 (月)

★はやぶさ★

3月5日新幹線「はやぶさ」デビューbullettrain

最近、新幹線でやって来るお客様が

多く見られますが、「はやぶさ」になったら

さらに時間短縮になるので、観光のお客様には

短縮分の時間をぜひ喫茶「駅舎」でゆったど

過ごしてほしいと思います。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月20日 (日)

隠れ太宰ファン

太宰の疎開した時の日本海周りの列車に乗り

津軽の演劇が行われた芦野公園に来た方が

おりました。太宰の作品もほとんど読んでいる

というが、太宰は大嫌いだ!とも・・・でもそれは裏返し

と思われる。(嫌い嫌いも好きのうち?)

大嫌いな作品を何百回も読むなんて

しかも、太宰の足跡を辿るなんてあり得ない。

津軽の舞台をもう一度、この芦野公園で開催して

ほしいと強く切望していた。明日は小泊のたけさんの

家を捜し太宰とたけさんに会いに行くそうです。

叶う事なら是非、津軽の舞台を見て頂きたいものです。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月19日 (土)

馬まん

風が吹くと 何とかが 儲かると聞きますが

今日の 津軽は sun間が見えるものの

風が冷たくtyphoon 突き刺す様な 寒さpenguin

風のせいか 温かい 馬まんのhorse

テイクアウトが多かったです

風が吹いたら 馬まんhorse

思い出してねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月18日 (金)

散歩日和

本日は、朝は少し雨が降り晴れに変わり雪がちらつきsnow

しかし、今の時期にしては、散歩日和な一日でした。happy01

今日ご来店のお客様は、

「これから歩いて斜陽館に向かう。run

今度はGWに、桜のトンネルをくぐりに来たい。train

とおっしゃっていました。

皆さんも四季を感じられる津軽に

一度遊びに来てみませんか?happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月17日 (木)

ぽかぽか

今日の金木町 天気はcloud ですが ぽかぽか暖かい日です。

3月下旬並みの暖かさだとかhappy01

snow雪もだいぶ解けだして道路も乾いてrvcar車運転しやすくなってますnote

2年ぶりに来たけどいつ来てもshineイイ雰囲気だshine

と「駅舎」のファンの方が来てくれました。ありかとうございます。

まだ来たことの無い方 雰囲気を味わいに来て下さいhappy01

お待ちしておりますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月16日 (水)

感謝

今日の駅舎は 不思議と

リピーターDayshine

遠くは 岩手県水沢から

近くは かへ(嘉瀬)から

とても 賑やかな 一日でしたnote

みんな 駅舎集まれ~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月15日 (火)

第3回チクチクin駅舎

本日、第3回のチクチク教室が行われました

とってもかわいい金魚ねぶたが出来ましたぁ~

Dvc00009_2 いろんな表情の金魚さん達が泳いでいますねDvc00022

先生の指導

のもと

皆さん真剣

です

赤いふわふ

わの羊毛が

まん丸金魚

ちゃんにな

ります。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月14日 (月)

ヴァレンタインデー♥

本日はバレンタインデーですね。

「駅舎」スタッフSは個人的に(チッ)と思う日ですが

今日は違います。

ご来店のカップルのお客様に、よりハッピーに「駅舎」で

過ごしていただく為、カップルケーキをご用意させて

いただきました。

素敵な思い出の一つに加えてもらえたかなぁ~??

Dvc00002

               勝手に名付けた『カップル♥ケーキ』

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月13日 (日)

間にあうよ~

今日は朝からsun

お天気に恵まれ 雪まつりも 

いよいよ クライマックスnight

これから 打ち上げ花火もshine

ありますよwink

近くの方は 是非 来て観て下さいねpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月12日 (土)

雪まつりだよ・・集合

今日の芦野公園はとっても良いお天気になりましたぁ~

大雪の天気予報とはうらはらにキラキラsun

明日も天気予報を裏切ってくれないかなぁ~heart02

明日は雪とふれあいミニフェスティバルがあります

歌あり踊りあり○○三味線もあるよnotes

寒くなったら駅舎にぬぐだまりにこいへlovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月11日 (金)

準備中

13日 日曜日に 行われる

ミニ雪まつりの 雪像作りが

始まりましたsnow

雪が降る中 一生懸命 皆さん

頑張ってましたpaper

飛び入りで 参加して 楽しんで帰ったnote

観光客の方も いらっしゃいましたよup

皆さんも 参加してみませんかwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月10日 (木)

雪まつりだよ~

今朝も雪かきから一日が始まりました

昨夜から15cm位降りましたよweep

フワフワの雪の為、木の枝に積もった雪が

風に飛ばされまるで嵐のように舞い落ちてきました

雪の華の様にスゴ~ク綺麗でしたcherryblossom

暦ではもう春ですが、津軽は雪がドッサリで

まだまだ春遠し・・・という今日この頃ですcoldsweats02

今週の日曜日は雪とふれあいミニフェスティバルが

芦野公園で行われます、巨大滑り台もあるよ~happy01

お子様連れて遊びに来て下さい。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 9日 (水)

落し物と工事中

本日より、「駅舎」前は工事中になりました。

車では 入りづらい状況になるかもしれませんが

駅舎にウィンカーをあげたお客様にはrvcar

工事の車両誘導している方に、駐車場の案内を

お願いしているので、不安がらずにご来店ください

Dvc00002_5

こちらの写真は「駅舎」前の桜の木に

ぶら下がっていた落し物?

カメラのレンズの蓋かな??

身に覚えのある方は、喫茶「駅舎」までご一報ください。

 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 8日 (火)

雪降ろし

Dvc00004元気村

スタッフの

S氏とⅠ氏

の頑張りを

ご覧くださいDvc00001_3 coldsweats02

今まで降り積もった

雪がおもたくなって

しまい、ズッシリと駅

舎に圧し掛かり、耐

えきれなくなってしまいました。

潰れる前にと、分厚くなった

氷の塊を降ろしてもらい

ご覧のようにサッパリした

駅舎で~す。

   

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 7日 (月)

激馬かなぎカレーの威力!?

本日は雨返しなのか、少しですが天候が

悪く、しばれていました。snow

千葉からお越しの常連S氏は中里に行って来た後

3時少し前に「駅舎」に寄って下さいました。

「4時までに空港に行きたいのだけど

どうしても【激馬かなぎカレー】が食べたい、食べないと

帰れないbearing」 と 私達を焦らせ、欲求を満たして帰られました。

飛行機に間にあったかなぁ~??

無事帰られたことを祈ります。flair

また来て下さいねぇ~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 6日 (日)

久しぶりの

今日は 朝から 晴々とした お天気sun

この1ヶ月位 寒波だったのでtyphoon

今日は 久しぶのsunで 心も体も

喜ばしい感じですwink

駅舎も 朝から 満員御礼で

嬉しい一日でしたnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 5日 (土)

次回のお楽しみ・・・で

土曜日とあっていっぱ~いお客様がいらっしゃいました

東京、神奈川からお友達3人でいらしたお嬢様happy01

「地吹雪を見たかったのに、こんないいお天気なのねheart03

と少し残念そうでした。地元民はホット一息という気分

ですが、期待に応えられなくて 御免なさいねo(_ _)oペコッ

来年また来てくださいねheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 4日 (金)

雪下ろし

今日は「駅舎」の屋根の雪下ろしをしてもらいました。snow

しが(氷)が厚く、落ちてきたら大変な事故になりかねないので

未然に防ぐためにも、屋根に登ろうということになりfoot

うちの支配人にお願いheart01  万全のいでたちで現れましたが

終盤 様子を見にホームへ出たら、一人湯あがりの勢いでspa

身体から湯気を出し、まるで夏真っさかりなTシャツ姿

よほど暑かったのでしょう。coldsweats01

ありがとう 支配人happy02 おかまいもしませんでconfident

このように たま~に普段の「駅舎」ではあまり見られない

レアスタッフが顔を出すかもしれないので

ぜひ、みなさんもレアスタッフを捜せsign01的気分でeye

「駅舎」に通ってみませんか?note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 3日 (木)

冬の雨は・・・

本日のお天気は雨のち晴れでした。rain

大通り?の雪も消えて大変良いのですが

雪がぎっちりの細い道路などは、わだちがsnow

すごくて、走りにくく、歩きにくい道になっています。rvcar

そしてなによりも、雨の後の吹雪が怖いsign01ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

津軽の冬の雨は、雨返しと言って(アマガエシ)typhoon

吹雪がやってくると言われています。wobbly

確実にとは言えませんが、だいたいいい確率で

吹雪がやってきます。good

これから金木に来る方は、もしかしたら

地吹雪が体験できるかもしれませんね。coldsweats01

「駅舎」にご来店の際は気を付けてお越しくださいね。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 2日 (水)

チョッと早い

毎月 駅舎で行われている

羊毛ちくちくカフェaries

サンプルが 今日届いたのですが

さくらの 花のコースターなんですup

カウンターに飾り 少し早い

春を 感じていますcherryblossom

皆さんも 春 感じてみませんかsign02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年2月 1日 (火)

あどはだり・・・

最近 スタッフの中で手編みの帽子やマフラーが

流行っていますflair最初に素敵な帽子をゲットしたTさん・・・だが

後から買ったスタッフの物が良く見えるらしく

あどはだりしまくり・・・でも誰も譲らないよ~

今年のように寒い日が続くと暖かい物が

欲しくなりますね 暖かい冬になりました~confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ