« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

あっという間

今月も今日で終わりなんて

ビックリするほど(゚0゚) 早いですねup

お正月が 先日だったのにと

言う感じですが 皆さんは どうですかsign02

あれもこれもと思っているうちに

2月になっちゃうcoldsweats01

31日まである1月が なんだか妙に

日にち無く感じる 今日この頃ですsmile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月30日 (日)

2月のギャラリーは?

2月のギャラリー展示は津軽凧だよ~

今の時期 田んぼで飛ばしていたりしますね

とても迫力のある凧絵だよ・・・shine

見に来てねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月29日 (土)

昨日から

引き続き 今また 雪が降ってきてます

昨日は 道路が通行止めになったり

津軽鉄道が運休になったりとか

青森の雪snowと風typhoonは容赦ないですね

でも 一度は 是非体験してみては

如何でしょうかsign02

感想が聞けたら 幸いですwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月28日 (金)

吹雪

夕べからの雪で、積もり積もった雪は

さらに大盛りになり、駐車場から出るのに道路が

見えません。wobbly

左は雪切ったんですけど、右はまた今度snow

お昼過ぎに仕入れに出た うちの店長Nは

吹雪の中帰ってきたら「駅舎」が見えずcafe

ビックリしたそうです。coldsweats02

はぁ~、うだでぇ~shock

訳:はぁ~、大変だぁ~(合ってるかしら?coldsweats01)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月27日 (木)

お待ちしています~

snowある雑誌を見て今日駅舎に来てくれた

お客様run馬まんと昭和の珈琲を注文!

馬まんhorseと昭和の珈琲はcafe

いろんな旅の雑誌に駅舎自慢の馬まん

太宰が弘前時代に愛飲した珈琲として

紹介しています。「とてもおいしかったぁ~」

と有難いお言葉を頂戴しましたgood

静岡からお出でということで雪の多さに

びっくりしていました。「夏にまた来ま~すup

と帰られました。またお会いできる日を楽しみに

待ってるよ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月26日 (水)

ちゃくちゃくと

駅舎 かまくら作りsnow奮闘中paper

バージョンアップしていく予定ですwink

こうご期待下さいnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月25日 (火)

自己満足

昨夜から降り続いた雪は な・な・なぁ~んと30cm!!

おかげで道路の幅も狭くなるり 車の運転も大変です

雪が降って楽しんでいるのが この方・・・駅舎スタッフ S!

かまくらがついに完成~!ご覧くださいなぁ~

Cimg2254

Cimg2258

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月24日 (月)

カマクラ

喫茶店「駅舎」の裏には

芦野公園駅ホームがあります。train

その一番端っこにカマクラを

作ろうと企て、雪山を作っているのですが

なかなかのこんもり具合になってきました。snow

明日頑張ってみるがなぁ~happy01

Dvc00001

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月23日 (日)

素敵なお客様

音もなく静かに雪が降り続け

あ!っという間にドカ~ンと雪が

降り積もっていましたweep

駅舎に入って来るお客様は

皆 雪だるまさんのようでしたよ~snow

でも心優しいお客様はhappy01

「せっかく来たんだから 今日はtyphoon

無料地吹雪体験だね」と言ってくれた

お客様upありがとうございます。

外は寒かったけど店内は楽しい

お客様で暖かムードの一日でしたよheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月22日 (土)

ゲリラ ライブ

今日隣り町から アコースティック ギタリストの

ウディ小笠原さんが ゲリラ ライブを

してくれました とても良い音色でnotes

他のお客様も 一緒になって

口づさんでいましたlovely

外の雪も今日だけは 演出効果にsnow

なってましたwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月21日 (金)

スノーシュートレッキング

今日は、芦野公園をガイド付き散策する

スノーシュートレッキングがありました。

昨日と違いお天気も良く、散策日和だったことでしょう。

終了後、「駅舎」にてcafeで一服して行ってくれました。

皆さんもぜひ、スノーシュー体験してみませんか?

その後は「駅舎」であったかいcafeどうぞhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月20日 (木)

ぬぐだまりへ~

flair毎日吹雪の金木町typhoon・・・そろそろお日様の

面っこみたぐなりました(そろそろお日様の顔

見たいですね)こんな時は 身体が温まる

おしるこなんかいかが~happy01

ぬぐだまるよ~flair

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月19日 (水)

全国から

今日は自称南国 淡路島から来て頂いたお客様

他県から来ていた お客様と

仲良くなり 一緒の電車に乗りましょうとtrain

約束されてましたscissors

また 東京が寒いのでtyphoon

津軽に来たと 言う方も 居ましたΣ(゚д゚;)up

色んな 出会いのある 一日でしたwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月18日 (火)

もっさりの雪

今朝、『駅舎』の駐車場の雪かきを

フラフラ倒れそうになりながらも、頑張ったのに

自然というのは厳しくも、スッキリした

駐車場や駅のホーム、金木の町に

もっさりと降り続きました。

おかげで何だか幻想的な景色。。。

今日の『駅舎』の眺めです。

Dvc00024 芦野公園駅のホームです。

雪がふわふわ降っているのは

残念ながら写ってませんね。

Dvc00022

『駅舎』前の眺めです。

木に雪化粧で奇麗です。

ぜひ、『駅舎』にヒタリに来て下さいね。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月17日 (月)

ほんわか

駅舎のミニミニギャラリーにはup

毛糸で編んだ 靴下カバー 帽子drama ポンチョなど

それに 羊毛ariesを使ってちくちくした 作品でshine

暖かさと 柔らかさが 感じられる 空間confident

ちょこっとeye 覗いてみませんかsign02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月16日 (日)

縮まった

今日 ご来店の お客様

寒さの あまりpenguin 

せっかく 注文したのですがrestaurant

胃が縮まってdash

食べれなくなったそうなんですsweat02

津軽の 寒さを 身を持ってcoldsweats01

感じたみたいweep

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月15日 (土)

第2回ちくちくカフェin「駅舎」

本日は「駅舎」にて、2回目のちくちくカフェが行われました。

今回は干支に因んで【うさぎ】ちゃんです。

Dvc00019 それぞれの【うさぎ】を思い思いに作ったようです。

中には、こんな可愛らしい作品を作られた方も

Dvc00016Dvc00011

それでは、その他の皆さんの【うさぎ】ちゃんをご覧ください。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月14日 (金)

インフルエンザ

最近 ちまたでは

インフルエンザが 流行ってるみたいですthink

風邪引きさんも 多いですね

皆さんも うがいとsweat02 手洗いでpaper

予防しましょうねup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月13日 (木)

流しのギタリスト

本日、流しのギタリストが「駅舎」にやってきた。

軽く演奏してくれた。

流れるような癒される音だった。

また来てくれると嬉しいな。。。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月12日 (水)

ご来風

大自然にたたずむ 駅舎はcafe

時折 風のご来店がありますnote

今日も 幾度となくsweat01

ゴウtyphoon と言う 音をたてて

入ってきましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

雪は見るだけでなくeye

聴くこともear 出来る今日この頃ですwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月11日 (火)

雪あそび

毎日の雪かき御苦労さまですsnow

あると邪魔になりますが、無ければ無いで

困るのがこの時期、雪なのですよheart01

駅舎ではかたずけた雪でかまくらや雪だるまsnow

作ろうと雪をかき集めています・・・これもエコ?だよね

厳しい冬はまだまだ続きます、逆手にとって

楽しまなくてはね~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月10日 (月)

晴れ?

snow金木の今日のお天気はsnow

吹雪だったり、晴れだったりsuntyphoon

「駅舎」からは温かな太陽の光が見える時も

ありましたが、外からやって来るお客様には

「すごい吹雪だ!」と・・・wobbly

やはり風があると地吹雪がおこり、晴れのはずの

天気も空が見えなくなってしまう。cloudtyphoon

金木までの道中、雪の吹き溜まりが多いのでsnow

いらっしゃる方はどうか、気を付けてお越しください。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 9日 (日)

展示情報!!

本日、喫茶店「駅舎」に

新しいアイテムが展示されました。

毛糸で編まれたストールや靴下カバー

その他、ちくちくカフェの先生による

羊毛のバッグや小物の数々

ぜひ、見に来て下さい。cat

明日、写真載せますねhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 8日 (土)

一月八日(晴?)

今日は金木町は、2日ぶり?の晴れた空が見えました。

…とはいうものの、朝から変わらず雪かきです。

突然ですがお知らせです。

本日より1月8日(土)~10日(月)の三日間。

青森市アスパムにて「第5回アスパム カレーまつり」が開催されています。

駅舎からも紅一点「激馬かなぎカレー」が堂々の出品しております。

県内のいろいろなカレーが大集合してるイベントです♪

是非、食べにお出かけ下さいね♪

駅舎周りの雪景色は、津軽鉄道さんのホームから見れる

汽車と雪の光景はとてもキレイで風情があります。

今の時期はストーブ列車が走ってますので、またひと味違った津軽の風景を堪能できますよ♪

駅舎では毎日、温かい珈琲とのんびりした空間をご用意しております。

いつでもお気軽に遊びにいらして下さいませ。

本日、お手伝いしてましたスタッフMでした。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 7日 (金)

アスパムカレー祭り

津軽はもの凄~い吹雪ですtyphoon

こんな日でも来店されるお客様は神様ですheart04

明日からアスパムでカレー祭りがありますgood

駅舎でも自慢の激馬かなぎカレーを出店

しますよ・・・こんな吹雪では金木まで来て

いただけないと思いますので、アスパム

に来て下さいませ。8、9、10日の3日間

行っております。気を付けて来てねぇlovelydash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 6日 (木)

粉雪

本日の金木は吹雪・地吹雪typhoonsnow

粉雪が襲い来る日になりました。shock

おにゃ(外)は寒いが、「駅舎」は熱いsign03

けの汁食ってけっぱるべし(がんばろう)sign01smile

食いに来てけへぇ~good

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 5日 (水)

人気メニューだよ

お正月料理はなにをいただきましたか?

津軽では煮しめ、なます、けの汁などの

郷土料理を食べますが、駅舎でも定番の

メニューにけの汁があるんだよ~flair

知ってか知らずか、県外のお客様も

けの汁定食を注文する方が多くみられます

寒い日には特に注文が多いかな~spa

若おいの(若い昆布)おにぎりもめぇ~よ

くにこいへ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 4日 (火)

大寒波

西の方では、大寒波がやって来たとsnowtyphoon

ニュースでやっていますが、東北のこの地には

まだやって来てはおらず。。。snowcloud

5日以降にはやってくるかもと予報されている?

と聞きました。ear

雪がもっさり降れば、カマクラや雪だるまなど

作れますが、吹雪の最中は嫌だなぁ~と思っています。coldsweats01

大寒波。やってくるんでしょうかねぇ~sad

とりあえず「駅舎」の中から、おにゃば 見ながら

ぬぐだまって居たいと思います。smile

訳:『「駅舎」の中から、外を見ながら

温まって居たいと思います。』

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 3日 (月)

馬まんセット

お天気も良く、今年は過ごしやすいお正月ですheart

しかし津軽の寒さは半端ではないよ~catface

1月から新しくメニューに加わった馬まんとウーロン茶の

セットはこの寒い時期たと身体も温まりますhappy01

駅舎自慢の馬まんと暖かいウーロン茶(冷たいウーロン茶もOK!)

ぜひご賞味あれ~sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 2日 (日)

2日目

正月も2日目に入りfuji

今日は 駅舎も 常連さんも含めて

賑わってましたnote

お天気も恵まれてsun とても 店内はshine

明るい 雰囲気の一日でしたwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2011年1月 1日 (土)

新春

明けましておめでとうございます。sun

昨年以上に本年もよろしくお願いいたします。confident

今年の干支は卯ですね。

冬の芦野公園を散策すると

野ウサギに出会えるかもよ。

ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしております。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ